秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年七月五日 

ナン作ってみた。 フライパンでサッとつくれて感激した。 材料も強力粉とドライイーストかベーキングパウダーのどちらか使うだけ。:お料理速報
以前紹介したナンの作り方で、作ってみた。
このような作業を余りした事がなかったので紆余曲折しましたが何とか作ることに成功。

ナンを焼いて野菜やウインナーを挟んでピザソースやマヨネーズをソースとして使い食べました。
なかなか美味しかったです。

ただナンの後味が今ひとつだったのでちょっと塩が少なかったかもです。
(材料は強力粉300gにしたのでちょっと塩等が少なかったかも・・・)
インド料理やで食べる物には負けますが、なかなかイケましたよ。



[一般]
集団的自衛権「日本の安全を守るためのリアルな議論はどこかに消えた」(朝日社説)~中国の脅威に具体的対論も示せず能天気な政府批判をしている朝日社説が何を言う - 木走日記
朝日新聞はまともではないですわ。

猿を相手に紳士のゲームを続ける : 2chコピペ保存道場
日本はその「ハンティング」が出来ないんですがね。

Twitter / tentqle: 数えられそうな気がして数えてみたら160人、たぶん木の下と画 ...
いつもの主催者発表。

痛いニュース(ノ∀`) : 地球とほぼ同じ大気と気温の惑星、たったの16光年先に発見 「生命体が存在する可能性」 - ライブドアブログ
亜光速とは言わんので、早く光速の半分でも出る宇宙船を作って下さい。

ついに伝説の雪男イエティやビッグフットの正体がDNA鑑定で判明 - GIGAZINE
残念な結果。

Twitter / 16go_rider: ダメだ、LINE乗っ取りのスクリーンショット面白すぎる。 h ...
相変わらずカタカナの「ン」と「ソ」の見分けがつかないのか、中国は。
[参考]中国「偽ビール券」・・・カタカナの「ン」と「ソ」の間違いでばれる・・・の巻き - おっさんの「口はペテン師 心は詐欺師」YAHOO版 - Yahoo!ブログ

痛いニュース(ノ∀`) : いじめかばう女児を殴る蹴るの暴行、担任の目前で続くも制止できず 三河の公立小 - ライブドアブログ
この教師が同しようもないのは確かですが教育の場でこのような場合どうすれば良いのかという事が決められていないのが問題だと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 塩村議員 「茶のしずくを使い続ける被害者に問題ある」「倖田來未の羊水腐る発言、的外れでもない」 - ライブドアブログ
問題発言多い人みたい。

痛いニュース(ノ∀`) : 食べログに「話題のお店」として選出されたコーヒー店、送られたステッカーを捨てる「余計なお世話」 - ライブドアブログ
わざわざ写真に撮らんでも、と思う。

世界最高の選手リオネル・メッシの何がすごいのかが統計的データ分析で明らかに - GIGAZINE
データで明らかになるメッシというトップ。

サッカー日本代表新監督候補アギーレ氏の裏の顔が怖すぎwwwwwwww:かつもくブログ |おーぷん2chまとめブログ
優秀ならええんとちゃうか。

【画像】ドイツ代表GKノイアー頭おかしいwwwwww : footballnet【サッカーまとめ】
観てて楽しいw
ドイツの人はドキドキするやろうけどなw

MLB NEWS : 海外の反応 田中将大3敗目 9回2失点も「最悪の結果に」(動画あり)
MLB NEWS : 田中将大 2.27 12勝3敗 130奪三振 WHIP0.97 ※本日のハイライト動画あり
おおう・・・残念。

【MLB】ムネリン、6試合連続得点wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
MLB NEWS : 今日の川崎宗則 4打席 二安打 四球
スルッと昇格して活躍してるようで何より。

おんj民にも優しい字幕付き川崎宗則インタビュー動画: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
おもしろ外人ですわ。

なんJ PRIDE : 【野球】400本塁打達成できる可能性のある選手
おかわりならいけそうな気もする。

なんJ PRIDE : 【野球】1987年の広島ランスの成績wwwwwwwwww
既定打率最下位でホームラン王のロマン砲。

なんJ PRIDE : 【西武】栗山「大谷がサッカーをやっていたら間違いなくエース」
あの身長(193cm)で機敏に動けるから良いストライカーになってたかもですね。

畜ペンの画像で打線: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
やっぱり5番が大好きや!

【ショフト】 鳥谷、外野のクッションボールを処理wwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
もう無茶苦茶だよっ!

なんJ PRIDE : 【野球】阪神って一体何がダメなんだ?????
フロント。

阪神・梅野隆太郎は『田淵2世』や! : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは期待の新人!

【朗報】福留孝介さん、ガチで復活【動画あり】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
外野に大きなフライを打つのを見て、変わったなと思った。

右セペダ OPS.786 左セペダ OPS.777: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
何やこの成績・・・

猫の努力の結果がとんでもない事に : 〓 ねこメモ 〓
これはコントですわw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 取引先のイタリア人とサイゼリヤで二次会中
>日本はこうですよ?
せ、せやな・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 8年ほど前にスロバキアの公園にて些細な会話から始まって今結婚生活
モゲでとう(血涙



[政治・経済]
アベノミクスで増加中!? 「隠れ倒産」って何?/木暮太一のやさしいニュース解説 | THE PAGE(ザ・ページ)
隠れ倒産はそんなに問題ではないと思う。それより消費税増税による経済の先行き指標が軒並み悪くなってるのが気になります。
[参考]消費増税により4月の景気動向指数CI一致指数は大きく下降!
[参考]5月の賃金、実質3.6%減少 厚労省調査:朝日新聞デジタル
この減少幅はかなりキツイと思う。

【政治】「消費税8%では半歩」と自民の野田税調会長 10%強く求める:黒マッチョニュース
これからは増税の嵐になりそうです。

ぼやきくっくり | 米軍慰安婦訴訟は日本にとって吉か凶か…Tweetまとめ14.06.16~14.06.30
河野談合というのはしっくりきますね。

【日経世論調査】自民党支持率36%に発足以来最低、20代~30代の自民支持15ポイントも大幅ダウン 集団的自衛権反対50%超:黒マッチョニュース
そんなものではないでしょうか。私は安倍政権は安全保障、外交だけは評価、それ以外は割とマイナスです。

ぼやきくっくり | 悪質な徴兵制デマにご注意!「ザ・ボイス」より
簡単に言うと、ハイテクな軍には徴兵制は合わない。

原発の発電コストは火力を上回る試算が発表 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
何故火力の事故処理代を入れないのか。

ドイツでは電力供給過多のため電気料金が下がり続けている | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
下がっているのは事業者間の取引だけで家庭や企業が払う料金は値上がり続けているとの事。

ゲーム業界経営者高額所得ランキング2014年
ソニーは赤字額凄いのに貰い過ぎじゃないかね。

高金利年0.5%で1週間定期預金の取扱いを開始して話題となった楽天銀行がその7日後に超低金利年0.05%に変更して失笑を買う : 市況かぶ全力2階建
詐欺ですね。

とんでもなく握力のある投資家が日本通信界隈より発掘される : 市況かぶ全力2階建
株価15倍か、よく途中で売らなかったな。



[PC・デジモノ関連]
ソニー、テレビにAndroid L搭載へ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
その内蔵されたAndroidのバージョンアップはいつまで保証されるのか。

≪解説≫【docomo解約】違約金0円の解約月・更新月の調べ方 | 有料コンテンツ解約方法を教えます(携帯・スマホ)
スマホの違約金がでない時期がわからないので調べてた。本当に分かり難い。



[マンガ・アニメ]
10月アニメ『四月は君の嘘』 主人公キャスト、有馬公生役は花江夏樹さん|やらおん!
楽しみやけど、顔が濃いのがな~・・・

【マガジン】赤松健『UQ HOLDER!』が最終決戦って書かれてるんだけど、もう終わるのか?|やらおん!
残当。個人的には面白く感じなかった。

TSUTAYA、購入した書籍の電子版を無料提供するサービスを発表 | スラッシュドット・ジャパン
どんどんこうなれば良いと思う。

2014年上半期(冬&春)アニメ・・・数年後も思い出すような作品・キャラ・OPED等はあった?|やらおん!
ピンポンは今後数年語られてもいいと思う。

寄生獣 | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
ぬいぐるみよりはソフビの方が良かったかな~。

【画像・小ネタ】紙彫刻家がラブライバーの為に作ったμ’sの紙彫刻が凄すぎる件・・・   他 |やらおん!
どうやって作ってるんや!?
ちょっと調べてみたけどわからなかったよ・・・

甘露樹画集 VIVID COLOR1995-2010 「オリジナル&版権イラストを120点以上」 - アキバBlog
表紙ええな!

【酷い】漫画家「6月29日から初連載決まりました!」 → 漫画家「開始2日前に連絡が来て“有害図書指定”に当たる可能性があるから急遽連載ができなくなった・・・」 |やらおん!
児童ポルノ法案の弊害やろね。
[関連]【漫画】連載2日前に急遽連載できなくなった漫画家は『進撃の巨人』の元アシだった! 進撃作者もこの事についてブログにて語る|やらおん!
進撃の巨人の元アシスタントさんのマンガだったようです。

作家・北原みのり氏「幼女を強姦するアニメやゲームは誰も傷付けていないと言い切れるだろうか」|やらおん!
ないですね(石直球)



[ゲーム]
「ゼルダ無双」のプレイムービー第5弾が公開。オリジナルキャラクターとして登場する,白の魔女「ラナ」が戦う姿を確認しよう - 4Gamer.net
このキャラは使ってて楽しそう。
【Amazon.co.jp限定&GAMECITY限定販売】 ゼルダ無双 TREASURE BOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)

「ペルソナQ」にマリーと菜々子のナビボイスが登場。追加コンテンツ第4弾の配信が本日スタート - 4Gamer.net
ナナコンが捗るな!
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】PS4フォームチェンジきたああああ!!!!wwwww
普通のPC用モニター買った方が良いと思う。

マルチプレイ地雷探しゲーム Minefield:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
広いフィールドを多人数でマインスイーパー。
思わず1時間位やってしまった・・・

5人制サッカーゲーム The Champions 4 - World Domination:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
途中まで遊びましたが、やたら足の早いチームが出てきて投げたw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第139話 摂氏と華氏、温度差 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その139 「 デトロイトとシリコンバレー 新人教育編 」 やるぽん!
関係ないけどこのスレのGUMIさん好き。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 八神はやては待たされるようです 第一話
完結済、全6話。
はやては可愛いな!

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第五話 和平と講和と 後編
きな臭く感じるな。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 目次

AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 Rising action 14
やる夫さんの弓の腕がキチガイじみてるな。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 目次

やる夫のGL千年紀 オマケ | Yaruyomi
やる夫のGL千年紀 第十一話 | Yaruyomi
関係ないけど、この世界のレベルはあまり当てにならなかったはず。
レベルが低くても能力値が高い奴もいるし、逆のやつもいる。

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.22 「再鼓動」 やるぽん!
身体が覚えてる、か。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年七月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月二十八日
[ 2014/07/05 11:08 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ