秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年七月十九日 

ちょっと前に「World of Tanks」で中々尖った戦果がとれたのでスクリーンショットを撮りました。

World of Tanks_01
隠れてしまっていますが、観測ダメージが7,035までいきました。
いつもは頑張っても観測ダメージは3,000そこそこなのですが、上手く隠れながら観測できたので恐ろしいくらいの観測ダメージを稼げました。

いつもこれくらいいけばいいんだがな~。



[一般]
■0713■: 550 miles to the Future
児童ポルノ法案では大多数の被害にあっている子どもたちは助けられない、という話。

よりによって紛争地域のど真ん中を飛行していたマレーシア航空のB777型機がまた墜落(今年2機目) : 市況かぶ全力2階建
何故こんな所を飛んだのか・・・

技術流出につながるとしてSamsungに最先端部品の供給を控える動き? | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
というより今までよく共同開発とかしてたなと思う。

「偏向」していることをもはや隠さなくなった朝日新聞~露骨な刷り込み(Imprinting)手法(集団的自衛権を問う)シリーズ徹底検証 - 木走日記
集団的自衛権反対のインタビュー記事しか載せない朝日新聞。
中立な報道(笑

痛いニュース(ノ∀`) : 『君はもうすぐ死んじゃうんだねw』 早老症のミヒル君「日本のテレビ局は僕を泣かそうと必死だった」 - ライブドアブログ
クズなマスコミ。

痛いニュース(ノ∀`) : 滝沢中2自殺 カッターナイフ向けるも「遊びの延長、いじめという認識ない」調査委員会が説明 - ライブドアブログ
何やこの調査委員会。

【社会】ベネッセ情報流出、派遣社員「金が欲しくてやった、名簿は金になると思った」 立件にむけ捜査:黒マッチョニュース
この事件を見て思ったのは情報管理がガバガバだな~、と思った。

サラ金で5万円借りたら抽選でフィギュアスケートGPシリーズ中国大会にご招待、アイフルです : 市況かぶ全力2階建
安易にお金を借りてはいけない、という話。

防衛白書に記載されていた「自衛隊員に対する公的機関のいじめ」について - Togetterまとめ
昔の話でよく教師が自衛隊員の子供をいじめてる。という話は聞きました。

痛いニュース(ノ∀`) : 野口健 「韓国でタクシーの運転手に「日本人か?」と聞かれ、「そうだ」と答えたら下ろされた」 - ライブドアブログ
だって韓国だぜ?

【韓国】モンゴルの子供たちにもハングルを 韓国ボランティア団がハングルを教える奉仕活動:黒マッチョニュース
なぜハングル・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【千葉】 深夜に右側の車線を走っていた自転車2台がはねられ3人重傷 トラック運転手逮捕 - ライブドアブログ
これはトラックの運転手が不憫すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 女性作家「男と飯食いに行ったら、金持ちなのに転がった小銭を背中を丸めて追いかけてて百年の恋も冷めた」 - ライブドアブログ
ワケガワカラナイヨ・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】USJのハリーポッターで杖買いたい奴wwwwww
杖の写真見たら、3,500円もそんなに高くないかなと思った。しかし何故マルフォイはないのか。
解せぬ。
[関連]ハリポタ世界の料理をホグワーツ城を見上げながら食べられるUSJの新しいレストラン「三本の箒」 - GIGAZINE
なお、食い物は酷く感じる・・・

約1300円で超本格的ベーコンやスモークステーキなどが燻製できる「燻家スモークハウス」を使い倒した - GIGAZINE
安くて試せるのはいいな~。作ってみたいけどベーコン作るのが難しそう。

不安やうつは腸の状態と関係あり、腸内バクテリアが変われば行動も変わる - GIGAZINE
そういや最近特に腸の調子が悪いわ。

わずか月額1000円で電子書籍が読み放題の「Kindle Unlimited」をAmazonが間違って公開 - GIGAZINE
読書家には良いプラン。

米経済学者曰く、ファイル共有ソフトが映画の収益に与える影響は軽微 | スラッシュドット・ジャパン YRO
規制をどんどん強化していけば、売上は落ちそうな気はする。

レンジでチンすると大変なことが起こるかも知れないので避けるべき13のもの - GIGAZINE
ぶどうとか茶色い紙袋等は知りませんでした。

【心理テスト】たった画像1枚で状態が分かる心理テストまとめ!すぐにできるぞwww : NEWSまとめもりー|AKB48・芸能・ニュース2chまとめブログ
むっちゃ動いて見えるわ!「アインシュタインがマリリンモンローに見える人→近眼」は凄いな。

【2ch】ニュー速クオリティ:優勝はドイツ!←うん  MVPはメッシ!←は?
ドイツ、おめでとう!
個人的にはMVPはノイアー。

MLB NEWS : 【MLB】ヤンキース田中、最短6週間での復帰へPRP治療開始
無理せずしっかりと治して欲しい。

なんJ PRIDE : 【野球】新庄のメジャー挑戦は当時どんな扱いだったんや
絶対アカンでと、打撃については思ってました。でも新庄は新庄でした。
[関連]メジャーリーグ時代の新庄剛志の伝説!
しかし新庄は良いキャラクターしてますわ。

MLB NEWS : 落合と松井ってどっちが上?
個人的には落合かな。

藤浪と大谷先発で対決www :日刊やきう速報
これは見なきゃ!

2014年前半戦最高球速ランキングwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
大谷はえぇ~。

藤浪晋太郎、プロ初完投! 惜しい!自責点0で完封ならず : なんJ(まとめては)いかんのか?
140超とか投げさせすぎ!

なんJ PRIDE : 【野球】楽天・福山の不思議な野球人生www
何故ピッチャーだと言ったのかw

ロッテ・田村、本職捕手なのにセカンドでファインプレー! : なんJ(まとめては)いかんのか?
本当にナイスプレーですわ。

【悲報】 ヤクルトフロント、サンスポにディスられる : なんJ(まとめては)いかんのか?
登録枠を4つも余らせてるヤクルト。やる気ありませんわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 日本人格闘家の勝ち誇った顔が「身の毛がよだつ」と海外で話題 一部でフリー素材化 - ライブドアブログ
これは本当にひどい顔だw



[政治・経済]
【政治】麻生大臣「ことし中に消費税増税を決めておかないと景気対策ができない」:黒マッチョニュース
本末転倒すぎる。
麻生も耄碌したな。

【新大久保】民主党・有田芳生、とうとう国民をゴキブリ呼ばわりしていると話題に「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき、たまには駆除するかな」:黒マッチョニュース
これ程酷い議員も珍しい。

痛いニュース(ノ∀`) : 最高裁「永住外国人に生活保護の権利なし」 - ライブドアブログ
当たり前の話です。

【2ch】ニュー速クオリティ:うちの町の町長が佐村河内級に胡散臭い件・・・・・
全国市町村の細かい所見たら一杯いると思う。

なぜ「オスプレイは危険だ」との誤解が広がっているのか(黒井 文太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
大手マスコミが危険だという情報しか流してないですから。

移民問題が「タブー」でなくなったわけ | コリン・ジョイス | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
どうもこれを読む限り欧州での移民問題は解決不可能、元に戻すことは出来なさそうです。
日本も移民受け入れすれば、こんな風になると思われます。

米ロードアイランド州、売春非犯罪化でレイプ激減=全米経済研究所 - WSJ
米ロードアイランド州、売春を合法化したら性犯罪と性病が減った | スラッシュドット・ジャパン
規制をすればいい、というものではないという例。レイプが31%も減ったというのは凄いことだと思います。

ぼやきくっくり | 欧米で理解されない慰安婦強制連行の虚構…JAPAN EXPOに今年も韓国ブース…民間有志が国連へ!
しっかりと反論はしないとダメ。

ダイキンが円安で空調生産の国内回帰加速、中国から10万台を滋賀に | ビジネスニュース | Reuters
これは喜ばしいですね。



[PC・デジモノ関連]
Sound Blaster登場から25年、現在も独立したサウンドカードを使う価値はある? | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
サウンドカード・ユニットを使うのはやっぱりノイズが気になるからですね。私の環境ではマザーボードの内蔵ではホワイトノイズが凄く気になる。

格安シングルボードコンピュータのRaspberry Piに新モデルの「Model B+」が登場 - GIGAZINE
安くて面白そうだとは思うのですが、使い道が思い浮かばない・・・



[マンガ・アニメ]
アニメ『四月は君の嘘』PV第2弾・キャスト公開! 種田梨沙、花江夏樹、逢坂良太、佐倉綾音、早見沙織、梶裕貴|やらおん!
こんな明るい感じで作って大丈夫か?

【2ch】ニュー速クオリティ:サザエさんエンディング透視図を改良してみたwww
この発想はなかったわw



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : ソニー「PS4がなぜ日本で失敗したか分析してみた」 - ライブドアブログ
一番はゲームがない。これから出てくる予定もない。これでは売れないよ。
PS3の互換があればまた違ったんだろうけどね~。

ペルソナチャンネル | P4G夏のディスカウントキャンペーン
値下げされても高い・・・4,980円。
ソニーもVita売りたかったらP4Gは評価高いんだからベスト盤で3,000円以下で売れるようにすればいいのに。

「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」,クマ/エリザベスのムービーとサンプルボイスが公開 - 4Gamer.net
エリザベスはタナトス使ってキタロー好きすぎ。

俺の話を聞け! スマホ向け育成型RPG「村人A『勇者さまどうか話を聞いてください』」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第592回 - 4Gamer.net
着眼点がイイね。

【ハニワ開発室】東京支社を閉鎖します : アリスソフトBlog
外から見てる感じだと開発速度が遅く、売上もイマイチだったのかな?という感じです。

ぶれブラ情報局、スタート : アリスソフトBlog
ニトロ有線式 - アリスソフト最新作 『武想少女隊 ぶれいど☆ブライダーズ』
面白いのだといいのですが。
是非発売1ヶ月前くらいに体験版を出して頂きたい。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第141話 準備していなかった人達、大慌て やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その141 「 帰還の準備、山の民・お土産編 」 やるぽん!
ヤマトの立場には同情する。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その143 四畳半の侵略者
なんやこれ、なんやこれw
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第六話 変わりゆく世界 前編
これからが本番っぽい。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 目次

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 やる夫はGreed Island onlineに挑戦するそうです
是非とも続きを書いて欲しい。

やる夫エッセンシャル やる夫はミッション系の高校に進学したようです プロローグ
ミッション系だけど、ミッション系だけどw

AAスレお気に入りのまとめ 兄妹のスキンシップ
これは良いものだ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年七月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年七月十二日
[ 2014/07/19 11:49 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ