秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年八月九日 

今週の一番ホットな話題はこれでしょうね~。
嘘の上塗りと自己弁護に終始する朝日新聞従軍慰安婦特集記事~「私たちはこれからも変わらない姿勢でこの問題を報じ続けていきます」(朝日記事)だと? - 木走日記
朝日新聞が80年代から90年代にかけての従軍慰安婦関連の報道を取り消すと発表 | スラッシュドット・ジャパン
ぼやきくっくり | 朝日新聞が慰安婦報道で長~い言い訳。国際問題化させてしまった責任をまるで感じていない。
ぼやきくっくり | 「アンカー」朝日慰安婦報道を徹底批判&安倍政権8つの課題&舛添知事の狙いは五輪の日中韓共催?&韓国の恥ずかしい像

朝日新聞が一部とはいえ慰安婦報道の虚偽を認めたこと。
しかし国際問題になってしまった事については何も反省してないですし、間違っていたことに対しても謝罪もしてないですね。

朝日新聞捏造報道に沈黙するTV局のチキンぶりはどうだ~日本のマスメディアは醜い「打落水狗」のルサンチマン - 木走日記
とりあえず今日(2014/08/09 土曜日)の朝、「ウェークアップ!ぷらす」で朝日新聞の慰安婦について特集してました。

さて、朝日新聞はこれからどうなりますかね。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 中国で電波ジャック 天安門事件の映像が流れる - ライブドアブログ
頑張れ!

立地が最悪な国家ランキングつくったwww:哲学ニュースnwk
1位は納得ですが、自業自得な気もする。
とりあえずイギリスが悪い。

痛いニュース(ノ∀`) : 「うつ病患者はさっさと辞めろ!辛いのはお前だけじゃない」上場企業勤務女性がTwitterで暴言→炎上 - ライブドアブログ
完全にブラック。

痛いニュース(ノ∀`) : すき家幹部「自分も月500時間業務のキツさを乗り越えてきて、今のすき家がある。部下はレベルが低い」 - ライブドアブログ
同じくブラック。

俺の業界消費者に嘘つきすぎワロタwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
こんな会社多いんだろうな。

米企業が米国外のサーバーに保存したデータの開示、米国の捜査令状で要求可能とする地裁判決 | スラッシュドット・ジャパン YRO
外国企業の情報は抜かれそうだな~。

JAL公式サイトの2段階認証がZAL : 市況かぶ全力2階建
これはザルですわ。

NASAの次期火星探査ロボットには酸素生成装置が搭載される予定 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
じょうじ、じょうじ

脳波だけで飛行機を操縦する実験に成功、将来的にはファンネルのように考えるだけでドローンを飛ばせるようになるかも - GIGAZINE
これでYF-21が作れるようになるな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【米国】 モーニングスターで武装した少年グループ、男性を襲撃 - ライブドアブログ
十字軍か・・・

プリプリ歯ごたえの朝採りレバー&ハツを含む焼き肉が900円で食べ放題の「神保町食肉センター」 - GIGAZINE
これ、めちゃくちゃ美味そう。近所にないのが悲しい。

MLB NEWS : 【MLB】イチローが米野球専門誌選定の2000年以降のメジャー最高選手に輝く
向こうの野球専門誌で選定されるというのは凄いと思う。

MLB NEWS : レッドソックスが上原に年俸10億円の1年契約提示へ
高評価な模様。

MLB NEWS : 田中将大 キャッチボール再開へ
焦らず治して欲しい。

韓国プロ野球、ビデオ判定を導入 審判も歓迎 : なんJ(まとめては)いかんのか?
NPBの何と無能なことか!

ヤクルトの死体蹴り打線wwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
>>8の

死体が蹴っとるんやで


に笑いが止まらなかったw

なんJ PRIDE : NPB史上最高の外野手が福本だった件
そらそうよ。

ヤクルト打線 8点 10点 9点 7点 11点 7点 13点 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ヤクルト打線「井納くん。(ニッコリ) つーかまーえた。」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ヤクルト打線 被害者の会 : なんJ(まとめては)いかんのか?
今月のヤクルトの最少得点wwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
セ界の火ヤク庫

ヤクルト8月選手の成績
7試合.381(273-104) 19本 68点


何やこのチーム・・・

DeNA7―6巨人 DeNA 延長12回サヨナラ 3年目の桑原1試合5安打&決勝打: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
DeNAも強くなったな。ちょっと前ならこんな試合確実に落としてたやろ。
[関連]【議論】横浜De中畑清監督は有能なのか :日刊やきう速報
とりあえず横浜にとっては有能でしょう。

贔屓球団にもう一度やってほしい監督 :日刊やきう速報
阪神を野村でやって欲しい。ちな虎。
けど、無理やろうな~。

【データ】過去8年間の12球団クローザー平均成績 :日刊やきう速報
藤川のおかしな成績と岩瀬の頑丈さ。

阪神、逆転勝利! 福留がV弾&藤浪が8勝目 : なんJ(まとめては)いかんのか?
やっと年俸分くらいの働きをするようになったな~。

コラみたいな自撮りで打線組んだwww:非常識@なんJ
全部ばんてふなんですが、それは。

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像有】「セグウェイ」に乗って犬の散歩をする中国人の男性が話題にwww
お前が乗るんかいっ!w

Twitter / TsuyoshiWood: 【漫画日記】 _人人人人人人人_ > 突然の裏切り <  ̄Y ...
何か嫌な事があったのだろうか?w

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる イギリス人のゲーマー仲間のサムと効き米をした話
ご飯の味の違いが分かるとか、もうイギリスに帰れないんじゃないか?w

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 天皇皇后両陛下が欧州各国を歴訪された際のエピソード
陛下は本当に海外に出られるだけで好感度稼ぎまくるから凄すぎる。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 石破幹事長 「朝日新聞を国会に証人喚問する」 - ライブドアブログ
やって欲しい所です。後は河野洋平も証人喚問して欲しい。

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添氏、韓国の反日デモやヘイトスピーチについて「韓国は韓国のやることですから、われわれがどうこう言う話ではない」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事、13000件の批判に対し 「1人のネット右翼が1000人分メール送ってるだけだろ」 - ライブドアブログ
本当に何を言っているんだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事、在日コリアンらへのヘイトスピーチ罰則化を自民に要請 - ライブドアブログ
軸足が韓国を向いてますね。

【政治】舛添知事「中国や韓国が東京五輪をボイコットしたらどうするのか。意思疎通できる状況にすることは五輪成功に不可欠」:黒マッチョニュース
特に問題はないでしょう。

痛いニュース(ノ∀`) : 政府、史上初の「女性限定補助金」容認へ…憲法14条「法の下の平等」を特例で適用せず - ライブドアブログ
女尊男卑の加速。



[PC・デジモノ関連]
ドイツ政府が購入したとの話がある監視ソフト「FinFisher」のパンフレットや価格表などがリークされる | スラッシュドット・ジャパン YRO
国民監視用マルウェア詰め合わせキット「FinFisher/FinSpy」の内部文書やソースコード40GB分がリークされて誰でもダウンロード可能に - GIGAZINE
国がやるんだからな~。
[関連]「FinFisher」の検知・削除方法について:眠りたいSEの眠れないブログ:So-netブログ
調べ方。私のPCにはないようでした。

Radeon購入者向けのゲームプレゼントキャンペーンが開始 - AKIBA PC Hotline!
イマイチ何のゲームか分からない・・・



[マンガ・アニメ]
『新約 とある魔術の禁書目録』最新11巻は10月発売! 上条さんと食蜂操祈の出会いの話きたああああああああ!|やらおん!
みさきちメインヒロイン化まったなし!

『テニスの王子様』今年。跡部様がもらったバレンタインチョコの数は6万個以上! 個人の方から2万個送った人が2人も!! |やらおん!
跡部様すげぇ~!

【スクエニ・ハイスコアガール問題】 スクエニ他のメーカーも軒並み無許諾っぽいwwww|やらおん!
アカン。どうも他も無許諾らしい・・・

アニメ『艦これ』の戦闘(砲撃)シーンと『アルペジオ』の戦闘シーン比較! お、おう・・・|やらおん!
艦これのはただ滑ってるだけ、ってのが凄くシュール。

転売屋がNHK全国ニュースに晒される、小学生向けおもちゃを定価の5倍で転売! 転売屋全般を指してセドラーって呼ぶ模様|やらおん!
バンダイ側の売り方にも問題あると思いますけどね。

【訃報】声優の仲村秀生さん死去 「あしたのジョー」力石徹、「宇宙戦艦ヤマト」島大介|やらおん!
おおう・・・力石・・・
お悔やみ申し上げます。



[ゲーム]
パワプロ2014情報解禁! 栄冠ナインマジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : なんJ(まとめては)いかんのか?
【朗報】パワプロの新作、面白そう【動画あり】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
パワプロ2014のop来たぞ!!!! :日刊やきう速報
【朗報】栄冠ナイン、戦前から始められる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
かなり面白そうなんですがっ!
発売日に久々に買ってしまうかもしれん。
[関連]実況パワフルプロ野球2014 PS3/PS Vita【公式サイト】


RXが出てきた所で、こうなった
              /                  ヽ
           /   な  い  あ  も     |
           l    い  い  い  う    |',           /
           |   か ん  つ       l  ',        /
           |   な  じ  一  全   /   〉く }三{`>く
          ヽ、    ゃ 人  部   / ∠_/ ̄∨__〉、
      、     \ ,       で     /   !:::ハ ゚ /::::l|     ,..-―
      \     / `丶、____x く    ト、:_:_}  {_:_:_ノ|    / ; : : :
       ,.ィT: ̄:7ハ、                 V「::r┬宀┬ 、:}V_/:./: : : :
      人,-、:.・:; -vヘ              ∨仁ー--'二l }イ{}=彡く_:_:_:_:_:_
     〔:.:{::}ー{::}:.:}             _, <l入ヽ二二 // /勿¬┬┬-..、
    __Y/:|三三ト、:/           , -<}>_'´_::ヽ\_二_/ノ::_ニ::. ┴┴-<
_rく´ |:.:| lヾ:|三三|:/「`ーrー、    /,..:'r―-、ヽ、`ヽミー--‐ニ-'´ /r──‐┐::
∧ ヽ `  \ヽ二ラ /:.:.:./ | }   //::..{      ̄    ヽ:/´    '′      |::..
:.:.ヽ |     ` ┬彳:.:.:.:/ | ∧  //::..::..\       ∥          /::..:
:.:.:.:〉|      l 〈:.::.:/ 〃:.:∧//::..::..:「`ー      ∥       _/::..::..
:./| lノ〉_r、   !  ̄  ∧:.:.:.:.7/::..::..::..ヽ、      ∥       ` ̄フ::..::.
  ', ヽ、ー′ |    / ヽ:. //::..::..::..::./ヽ¬     ヾ      -r―'´::..::..::.


新・世界樹の迷宮2が出る模様。
グリリバか。

フリーゲーム大賞2012 - フリーゲーム夢現
フリーゲームを探すのに良いかと。

スクエニ、海外版DQ4を「DARGON QUEST IV」とスペルミスしたまま配信 | スラッシュドット・ジャパン アップル
インスマウス人のダゴン秘密教団を壊滅させてダゴンを倒すゲームに違いない。

ロマンシング サ・ガ3 オリジナル・サウンドトラック リマスター | SQUARE ENIX
私が町長です。
視聴できます。

『ガールズ&パンツァー』ボイスパック番外編、”ノンナ”を提供開始! | ニュース | World of Tanks
いいぞ~、これ。
久々に優花里から代えて継続中。

ロボットの建設作業ゲーム Robots Initiate Work Sequence:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
こういうゲーム、好き。効率を考えて作業するのがやっぱり好きですわ。
ただ敵がいるマップは面倒臭いので嫌でしたね。
ちょっと「Anno 1404」に通ずる所があると思う。
[関連]秋夜雨草紙 「ANNO1404 GoldEdition」の日本語化

痛いニュース(ノ∀`) : セガのバイト(時給1000円)の業務内容がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ
バイトがやる内容じゃないよな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第143話 距離との闘い、男と女 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その143 「 マジ勘弁! これ以上は死ぬから!! いや、今でも限界に近いから!! 」 やるぽん!
ガー様は相変わらずガー様でした。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.26 「異種生命ロワイアル」 やるぽん!
つかさの何だったけ?覚えてない・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル グリードアイランド・オンライン 第三話「情報」
やる夫エッセンシャル グリードアイランド・オンライン 幕間③「ゲーム化の苦悩」
質わりぃ・・・でもその分信用はできるかな。
[まとめ]やる夫エッセンシャル グリードアイランド・オンライン 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年八月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年八月二日
スポンサーサイト
[ 2014/08/09 13:26 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ