秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

windows7,8.1で更新プログラム適用後に起動しなくなる事例 

昨日の記事で書いていたのですが対処法が書かれていたので紹介。
秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年八月十六日
私は更新はある程度様子見をしてからするようにしているのでセーフでしたが・・・
こんなのがあるからすぐ更新適用しようという気が起こらないんですよね。


こちらの記事に対処法が書かれてます
8月の月例更新、一部の環境でWindowsが起動しなくなるなどの問題が発生 | スラッシュドット・ジャパン IT
が、セーフモードで起動とありますけど一部の人はセーフモードも起動できなかったような気がするんですがどうだったでしょうか?
[関連]【悲報】8月のWindowsアップデートで起動しなくなる人続出。ブルースクリーン出て詰む : IT速報

セーフモードに入れなかったらクリーンインストールしかないのですかね?
ある程度起動、終了を繰り返しているうちに症状が出るようなのでアップデートを適用してしまった人は早めに対処法の通り対処しておきましょう。

しかし、この対処法はある程度PCのスキルある人でないと無理なような気がしますが・・・
[ 2014/08/17 14:08 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ