秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年八月三十日 

なんか変なメールが来た。
本文なしで添付でjpgだけ付いてました。

で、つい開いてしまったわけですがjpgが見られる設定になっていたのでjpgが開いてしまったorz
よくわからない文字、英語かね5、6文字書かれているだけの画像でした。
容量は12.5KB。
何故開いたし・・・

基本的にメーラーの設定はtextのみで多分ウイルスとかは大丈夫だとは思いますが、こんな話もありますし気をつけるに越したことはないと思います。
無駄に怖がりな私です。

                 _
               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゙、 ソー
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ.    _,,..,,,,,,_
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))  ./ ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      '''''''''            `''ー---‐'''''"
好奇心は猫をも殺す。



[一般]
ぼやきくっくり | 朝日の英語版慰安婦検証記事は人目につかない場所に埋めてある
朝日の慰安婦検証記事。英語版はわからないようにしてあるようです。朝日らしいですね。

【2ch】ニュー速クオリティ:【恐怖】広島で土砂崩れが起きた場所は昔かなりヤバい所だった・・・
昔から危ないと言われていた所だったようです。こういうのは地元の人しかわからんよな~・・・

【社会】男性のAT限定免許、働く女性はどう思う? 「アリ派81%:今はAT車が多いから」:黒マッチョニュース
個人的にはもうMT車に乗る必要もないかな、と思う。最近では燃費もだいたいAT車(CVT)の方がいいからな~。

【2ch】ニュー速クオリティ:日本の“ある習慣”が絶賛!「クール!」「感動!」「俺の国では…」
それより車線変更でウインカーを出さない方が気になる。最近では右左折ですら出さないのもいるからな。

【社会】飲食店で喫煙できる先進国は日本だけ? 東京都、五輪前に「禁煙条例」制定へ:黒マッチョニュース
飲食店の禁煙は本当に勧めろよと思う。

大変だ。Hao123がレイトマジョリティを狙ってテレビCMを始めたぞ | More Access! More Fun!
あのサイトってBaiduだったのか。

日産自動車の下取り参考価格シミュレーションサイト、約2か月にわたって改ざんされた状態だった | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
ガバガバすぎる。2ヶ月分からんかったとかないわ~。

熱中症についての読んでおいた方がいいツイート - NAVER まとめ
もう涼しくなってきたので熱中症も少ないと思いますが、覚えておいた方が良いかと思ったので置いておきますね。
「お前はゆで卵を生卵に戻せるか? 熱中症ってのは脳のタンパク質がそうなる事だ」というのは覚えておこうと思う。

【社会】花火大会が終わったら会場がゴミの山…欧米からは「失望した」、ブラジルからは「日本人は自分の国では拾わないのか」の声:黒マッチョニュース
国内で花火大会に行く層と海外でW杯等を楽しむ層では全然違うのでしゃーない。
ま~、しゃーないと諦めるのはアカンと思うけど最近の日本での悪さときたらもうホントね・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 千葉のバットマン「チバットマン」とかいうオッサンがかっこよすぎと話題に - ライブドアブログ
これはホンモノですわ。

なんJ PRIDE : 羽生が歩と王将だけなら勝てる?
ひょっとしたら負けるかもしれん・・・と思ってしまう。

大阪桐蔭4―3三重 大阪桐蔭 2年ぶり4度目の全国制覇!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
大阪桐蔭おめでとう!
序盤から桐蔭は余裕が有るように見えたし、打撃が芯を食ってたように見えた。

MLB NEWS : 新庄剛志(20) 98安打 .278 11本 46打点 OPS.753
本当に記憶には残ってる。個人的にはセンターからのバックホーム。後、相手の三塁コーチが三塁で止める所とか。

【12球団】球団歴代で超当たり助っ人外国人 :日刊やきう速報
阪神はバッキーも入れてどうぞ。
[参考]ジーン・バッキー - Wikipedia
外国人投手で唯一の沢村賞投手。

MLB NEWS : 金子千尋、メジャーでの評価はマエケン以上岩隈並
マエケン以上はわかるが、岩隈並は高すぎると思う。

コーチ「大谷、打撃練習の番だぞ」大谷「ん?」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
才能が化物すぎて投手か野手か、もう分かんね~わ。

阪神、オリックス金子獲得調査wwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは全力でいくべき!

【朗報】阪神がアスレチックス中島獲りへ :日刊やきう速報
こっちはいらないです(石直球

【ニッカン】阪神・和田監督、続投へ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
個人的にはがっくりですわ。特に今週の巨人戦の勝負弱さを見ていると優勝は厳しいと思う。

横浜DeNA、ついに4位浮上!(*^◯^*) : なんJ(まとめては)いかんのか?
おめでとう!
来季の監督はどうなるのかね?個人的には続投が良いと思うけど、中畑さんもしんどそうやしな~。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本人は相手を映す鏡なんだよ
なるほど、と思う。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 私の幼馴染がアメリカから旦那さん候補を連れて帰国
ジャック、弱すぎるw



[政治・経済]
【国際】舛添都知事の中国での印鑑受領に竹田恒泰氏が動画で激怒「印鑑もらって何喜んでんだこのオヤジ」「朝貢してんのかっ」:黒マッチョニュース
漢委奴国王印か?

【共産党】陸自が総合火力演習 国民の血税4億円が2時間で費やされました:黒マッチョニュース
国を守るための経費と考えると凄く安いと思うのですがね。

ぼやきくっくり | 「アンカー」敗戦後の日本外交が大転換へ!プーチンを誘う安倍総理の賭け&安倍総理と石破氏の違いは国家観と歴史観
個人的にはプーチンと会談するのは賛成。国益に叶うならね。

子供の貧困:予防接種率低く 貧困世帯は1/3〜1/7 - 毎日新聞
国が年寄りにお金をかけて、子供にはかけてないからね。



[PC・デジモノ関連]
無償で「iPhone 5」のバッテリー交換を8月29日からAppleが開始、確認方法まとめ - GIGAZINE
「iPhone 5」でバッテリーが急に劣化する問題があるようです。特定のシリアル番号の方は交換をした方が良いと思います。



[マンガ・アニメ]
【艦これ】コミカライズ『艦隊これくしょん ブラックオーダー(仮)』の連載中止が決定! 作者「ホント・・・長門陸奥と(あと主人公と)出撃したかったな~」|やらおん!
編集ひでぇ~な~。

【ToLOVEる】アルター「結城美柑 フィギュア」発売!自己責任でキャストオフが可能!!|fig速
キャストオフ化とかけしからんね。
欲しい・・・





[ゲーム]
Steamが日本円表記に対応、メーカーによっては北米との価格差も | スラッシュドット・ジャパン
先週も書いたネタですが、値段を調べたサイトがあったようです。
[関連]【特別企画】ゲーム配信プラットフォーム「Steam」が日本円決済に対応、値段はどうなった? - GAME Watch
とりあえずバンナムとスクエニはクズってことで。
わかってたけど・・・

カプコンがコーエーテクモを特許権侵害で提訴、その原因は討鬼伝か
ゲーム会社同士で足の引っ張り合いをするなよ・・・

ゲーム価格の「デフレ」は多くのゲーム開発者を潰す? | スラッシュドット・ジャパン
面白ければ生き残ると思いますけどね。

ランス10とランス03 : アリスソフトBlog
ランス03は嬉しい。10はどうなるのか?
それより9が安くならないorz



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


【酷い】『アイドルマスター ミリオンライブ!』のイベントにバンナムから『アイマス シンデレラガールズ』宛ての贈花が届くwww|やらおん!
これは酷いw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第145話 時間の確認・自分以外の意味で やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その145 「 父と妻から子へ 子供が懐かしがる事も無い? 」 やるぽん!
おお、エレンは決めたか!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 第93話「tag /鬼ごっこ」
ライトが有能なやる夫系というのも久々な気がするw
[まとめ]嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 目次

やる夫のGL千年紀 第十四話 | Yaruyomi
村ぐるみの盗賊かね?

やる夫は8月15日まで飯を作り続けるようです やるぽん!
切ない・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年八月二十三日
[ 2014/08/30 13:17 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ