秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年九月六日 

変な夢を見た。
何故か原監督とロープーウェイみたいなゴンドラに乗りながら死んだ親父を探してる夢。
何故かうちの親父を探している原監督。
しばらくしてスロープの上り坂で登っている親父を発見。
で原監督がぐーぱんする感じで親父さんに掴みかかってた。
でも親父さんはすごい笑顔で原監督も笑ってたっぽい。

ここで起きた。
ちなみにワイは虎党。
何故こんな夢を見たのか。

.          _ -‐━‐-
      .,、  '´  z≦三≧ \
     /三三{,,,,{三斗rzァテ  \
.     f,ィ亟ト川∠ _ゞ‐┷‐ 、  ヽ
.     / .>イ´.     ̄i   `   ヽ    わからん!
    /   (_,ノゝ--イ.       ┃
    ┃     ソ‐━‐.┫       i/
    ┃     〉彡≡'^.       //
    \                  /.ハ`ヽ
.     〕>、_      / / /:.:.:.i:.:.:.:\



[一般]
ぼやきくっくり | 外国人世帯生活保護実態調査にご協力を…Tweetまとめ14.08.16~14.08.31
個々人で調べているようです。調査のやり方も書かれてます。

痛いニュース(ノ∀`) : 【文春】 朝日新聞社長の社内メール公開 「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには断じて屈しない」 - ライブドアブログ
逆なんだよな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 「朝日新聞へのアドバイス」と題したケント・ギルバートのブログが傑作すぎると話題に - ライブドアブログ
ウィットに富みすぎぃw

“35歳以上婚”における「子作り」のリアル | 晩婚さんいらっしゃい! | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
生まれてくる子供の健康のリスクも考えてるんですかね?
[参考]高齢出産ではダウン症の確率はどれだけあがるのか


あのチバットマンがBBCに進出、世界的ヒーローに - GIGAZINE
インターネットの普及ですぐ世界に情報が行き渡るな~。

ひとつでも懐かしいと思ったらもう若くない? | スラッシュドット・ジャパン idle
ワイ、1番ですみやかに死亡。

フラッシュメモリの消耗によってエラーが頻発している火星探査機Opportunity、遠隔からの再フォーマット実施へ | スラッシュドット・ジャパン IT
これで直るのか?なんかイチかバチかの賭けっぽい?

人間の皮膚にあるニューロンにも脳のような計算処理能力が存在 - GIGAZINE

「研究結果からは我々の体に備わっている一次(触覚)ニューロンには、対象物といつ、どのぐらいの強さで接触したかという情報を伝えるだけでなく、接触した対象物の形状情報を伝える働きがあることがわかりました」



燃料電池車用の水素ステーション建設、本格化へ | スラッシュドット・ジャパン
エコね~。いつも思うけど製造から動かすまでちゃんと調べてるのかね?

【画像】イモリとヤモリの違いwwwwwwwwwwwwww:キニ速
たま~に、ヤモリは見るな。後はここでカナヘビとトカゲの違いを初めて知った。いつも見てたのはカナヘビだった模様。
しかし爬虫類は可愛いな。可能ならコモドドラゴンとか飼いたいわ。

衝撃メジャー流出危機! ロイヤルズ、阪神・鳥谷を獲得調査 : なんJ(まとめては)いかんのか?
行くとしたらラストチャンスだし、どうなるかわからん。

阪神 来季構想は二塁・西岡&三塁・中島 : なんJ(まとめては)いかんのか?
三塁は今成でいいんじゃないですかね?
しかし、もし鳥谷がメジャー行くことになったら編成が大変だな・・・

【朗報】山本昌が史上最年長出場&勝利達成!64年ぶり記録更新: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
昌さんはおめでとうございます!
しかしながら虎としては阪神打線の不甲斐なさに泣ける。ホンマ勝負弱いわ。

広島・ヒース 3試合 2勝0敗 0.47 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ストレートが速く、コントロールも良さそうでイイね。

【三国志】劉禅っていうほど無能か?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
内政はそこそこだと思う。ただ乱世では駄目なタイプ。
とりあえず毛沢東寄りは有能やったと思うで。



[政治・経済]
study2007 on Twitter: "つまり ①親の年収も下がり ②授業料だけでもカツカツか貧乏な家は既にムリ ③かつ(当然)バイト代も下がってて、勉強しながらなんてほぼムリ ④で、国営の有利子学生ローンに手を出してしまい ⑤あげく、卒業後の返還も厳しい という、、 http://t.co/258M89WzwR"
この国は(というよりは年寄りが)若い世代の事なんか全然考えてません。

日銀総裁、回復遅れ認める 再増税の先送りには懸念表明 - MSN産経ニュース
再増税先送りに対してリスクが大きいとはどういうことだ。先送りすると財政再建が難しいということか。でもここで増税するとたぶん経済立ち直らないと思うのですがね。現状の日本で調子がいいのは上の方の上澄みだけで下の方は増税の影響で大分淀んできてると思う。給料は上がらず物価だけが上がっているので当然なんですが、どうも国や上の方で議論しているお偉方には分かっていない感じです。
[関連]【政治】消費税率の再増税「予定通りに」…高市・自民政調会長:黒マッチョニュース

ぼやきくっくり | 今の韓国がどれほど異常か 「ザ・ボイス」より有本香さんの発言
韓国がおかしいのはいつもの事ですがね。



[PC・デジモノ関連]
Win7のBSoDを解析してみた結果…KB2993651も入れてはいけないことが発覚 - Windows 2000 Blog
「Windows Updata」でブルースクリーンが出る問題があり修正されたKB2993651も問題があるようです。
回避推奨ですかね?

Haswell-E「Core i7-5960X」レビュー。デスクトップPC用初の8コア16スレッド&DDR4対応CPUに,ゲーマーは手を出すべきか - 4Gamer.net
ゲーマーには「Core i7-4790K」で良さそう。

「Radeon R9 285」レビュー。「Tonga」はミドルクラス市場の有力な選択肢となり得る存在だ - 4Gamer.net
概ね「R9 280」と「GTX 760」を超えてますね。

東芝が激安1万3000円のWindows 8.1タブレット「Encore mini」を発表 - GIGAZINE
これは凄く安いな。

「Firefox 32」正式版登場、新機能や変更点が豊富なアップデートに - GIGAZINE
いいからこのバグを早く直してくれ・・・

【レビュー】不審なプロセスの調査に特化したプロセス管理ソフト「Security Process Explorer」 - 窓の杜
不審なプロセスを探せるソフト。



[マンガ・アニメ]
原作『新約 とある魔術の禁書目録 11』詳しいあらすじ公開!みさきちのヒロイン力が凄過ぎいいいい!間接キスもある・・・だと!?|やらおん!
これはメインヒロイン!?

【新シリーズ紹介】『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』ができるまで | MF文庫J編集部ブログ
この会話のやりとり、好きw

ダイヤのA、轟がホントに大正義か調べてみた : なんJ(まとめては)いかんのか?
大正義すぎぃ・・・

掃除・生活まとめ 事故で突然亡くなった親友(オタク)は散々な目に遭っていたよ・・ 日頃の身辺整理の大切さを考えさせられた。
実際考えておくべきなんだろうけどな・・・

昨日のTVタックル「アニメ規制論争」が案の定ネット&ツイッターなどで大荒れ! 「アニメと言いつつエロゲを写すメディアの屑」|やらおん!
特定のアニメを観てそれがきっかけで犯罪に走る人がいる事は否定はせんが、そういう人はアニメを観なくても他のきっかけで犯罪に走ると思います。
後、アニメを観て犯罪に走る人の割合はどれくらいですかね?たぶんかなり低いと思いますが・・・
[関連]ウサギ=サン@ツイ減 on Twitter: "この画像一枚で済む下らない議論が 大人たちが勝手にやってる アホらし http://t.co/c7RNSCOpar"
これはわかりやすいですね。
[関連]たると on Twitter: "TVタックルで「アニメ・漫画は規制すべきか?」が特集されましたが、ここでアニメの本数と幼児・小学生の強姦被害者数の推移を見てみましょう。 http://t.co/r7faysvVTQ"
[関連]児童ポルノ法が性犯罪を増やしたという根拠 - SKY NOTE
児童ポルノ法案に関しては高い犯罪率を誇る海外を真似るとかよく分からんよね。



[ゲーム]
PS4向けドラクエ新作タイトルなど、合計44作品が発表された「SCEJA Press Conference 2014」 - GIGAZINE
思ってた以上にソニーが頑張ってた。

【悲報】今日発売の「XBOX ONE」秋葉では誰も並んでない・・・・買えよ・・・|やらおん!
日本向けのゲームないしね。
残当ですわ。
[関連]「Xbox One」分解レポート。これはシンプルさと合理性をとことん突き詰めたハードだ - 4Gamer.net
内部はかなりスッキリしてますね。
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)

当たり判定ゼロ 尖閣諸島のまもるもせめるも
何やってはるんですかw


生の方が美味いとか・・・たまらんな!

【ハニワ開発室】退社のお知らせ(月餅) : アリスソフトBlog
ほげぇ・・・
お疲れ様でした。



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.29 「憎悪と憎悪」 やるぽん!
つかさ、大丈夫か?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

嗚呼! やる夫道 やる夫は幻想郷で死を求めるようです 第1話
雰囲気がすげく好き。
現在6話、ちと鳥肌が立った。最後どうなるのか・・・

ニートのエース ~素人のやる夫がプロ野球選手になった結果www~ プロローグ 今年のドラフト会議wwwwwww|やる夫AGE
期待。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年八月三十日
[ 2014/09/06 12:14 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ