秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年九月二十日 

「GTX 980」、「GTX 970」が発表されましたが、恐ろしい性能ですな!

「GeForce GTX 980&970」レビュー。極めて高い電力効率が謳われる第2世代Maxwellの第1弾は「看板に偽りなし」 - 4Gamer.net
NVIDIA、第二世代Maxwellコア採用の「GeForce GTX 980」「GeForce GTX 970」を発表 国内価格ワロリンwwwwwwww : ジサクテック - 自作PCまとめ
発表されるまでワットパフォーマンスについて半信半疑でしたが、恐ろしいほどワットパフォーマンスが良い製品を出してきました。そして恐ろしいまでの国内価格・・・高すぎるだろう常識的に考えて。
ドスパラがどうも安めに売ってるかな?「GTX 970」に関しては順当な価格に見える。

現在(2014/09/20 13:25)「GTX 980」、「GTX 970」両方共在庫がある模様。


NVIDIA、GTX 780 Ti、GTX 780、GTX 770の販売終了を発表 GTX 760は値引きに : ジサクテック - 自作PCまとめ
そらこうなりますわ。
「GTX 760」はもうちょっと待ったら在庫処分価格になりそう。
AMDはどうするんだろうか。ワットパフォーマンスがとても勝てそうにないですね。

そして来月発表の「GTX 960」の性能も楽しみです。

良かった投げ売りされてる「R9 280」買わなくて・・・



[一般]
総務省統計、日本人の8人に1人が75歳以上 | スラッシュドット・ジャパン
もう日本の政治は老人の老人による老人のための政治になってるのか。

【2ch】ニュー速クオリティ:ヒトラーの名言ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwww
アメリカだかがたしかヒトラーの研究して、頭の回転が早い人だったと書いてた気がした。発言は的を射ているんだよな~。

くっくりさんはTwitterを使っています: "アジア女性基金元幹部の韓国への絶望、その元にまた朝日新聞 http://t.co/aXlorOP8n4 平成18年にすでに「もう(日韓の問題を)35年以上やってて自分ですごく嫌なのは、韓国の社会のあまりにも変わらない、反日さえ言っていればいいという体質です」等々語っていた。"
35年以上アジア女性基金をやってきた元幹部の発言。

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた! - ライブドアブログ
ウソばっかり。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 テレビ朝日、番組内で産経新聞に火を付け燃やすパフォーマンスを披露し炎上中 - ライブドアブログ
品がない。

ぼやきくっくり | 朝日は在米日本人の人権はどうでもいいらしい…Tweetまとめ14.09.01~14.09.15
それはまあ朝日新聞だしね。反省なんかはしない。

舛添都知事リコールデモ(二カ国語)|ケント・ギルバート ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 Powered by アメブロ
こういう事してくれるのは有り難いですね。ケント・ギルバートさんありがとう!

京都府警、「カメラが仕込まれた盗撮用靴」購入者宅を訪問して任意提出を求める | スラッシュドット・ジャパン YRO
これ、犯罪者予備軍でリスト化されてそう・・・

人工甘味料が耐糖能異常を引き起こして糖尿病を引き起こす可能性 - GIGAZINE
人工甘味料は耐糖耐性を落とすらしい。

日本のCD販売が世界的なデジタル販売主流化の中で伸びる理由とは? - GIGAZINE

日本レコード協会の理事・事務局長である畑陽一郎氏は「日本のレコード会社は現存する市場規模の維持に努めています。」


と言ってますので利権死守ってことですね。

Fortune誌が「フォーチュン5・世界で最も稼ぐ反社会勢力ランキング」を発表 - GIGAZINE
圧倒的な山口組よ。

ベネッセHD「お詫びちゃれんじ500円は、電子マネー・金券・それに加えてベネッセこども基金への寄付の三択となっております」 : 市況かぶ全力2階建
被害者を煽っていくスタイル。

【社会】電柱の地中化計画が本格始動、コストは地上設置の10倍…「無電柱化率」東京23区7%、大阪市5%、欧米の主要都市ほぼ100%:黒マッチョニュース
地震の多い日本だと保守コストも上がるのでメリットがほとんどなさそう。

【社会】友人と一緒に自転車で帰宅する途中、突然車道に倒れトラックに轢かれ中2女子死亡:黒マッチョニュース
日本の車道ってまだ自転車が走れる環境になってないと思う。後、並走するのとか逆走するのとか取り締まらんとアカン。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 東大実戦模試で数学は満点(偏差値80.2)、化学は2点(偏差値32.6)という受験生が現る - ライブドアブログ
成績とんがりすぎwww
でもこういう人が大学行って研究に行けたらいいんだけれども、今の日本だと厳しい気がする。

2014年上半期キラキラネームランキングが酷いwww 1位:苺愛、2位:黄熊、3位:七音|やらおん!
4位のしかまともに読めん。3位のは普通に「ななね」とかではあかんのか?2位は「ぶにき」と読んでしまいそうw

使い切った乾電池は落とすと跳ねる? | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
実際にやってみましたがその通りでした。これ覚えておくと便利ですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国/アジア大会】 日本代表にアウェーの洗礼 クーラーなし、風呂&エレベーター故障(22階) - ライブドアブログ
韓国ではいつもの事。

MLB NEWS : 新庄剛志が一度も3割も30本も打ってないという事実
守備の人だったからね。でも本当に華がある選手でした。センターからのバックホームは本当にワクワクして見てた。

BSO表示かSBO表示 どっちが好き? :日刊やきう速報
SBOの方が好きやね。

大谷 2.31 11勝4敗 171奪三振 .283 10HR OPS.863 :日刊やきう速報
将来がよく分からない選手。どうなるんやろうか?

楽天後任監督 デーブ大久保氏が最有力wwwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これほど他球団のファンに心配される人事もなかろう。


8.9月の福留孝介wwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
この成績なら来年も契約しても良いと思うけど、年俸は下げんとアカン。

なんJ PRIDE : 【野球】結局スタン放出、呉獲得は正しかったのか?
先発で壊れた試合も大分あったし、可もなく不可もなくじゃないですかね。

森友哉、第5号3ランホームランwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
来年30本は打ちそう。

中村紀洋(41) 来季も現役続行へ! : なんJ(まとめては)いかんのか?
何処が取るんや?

【悲報】 清原和博氏がパチンコ店で営業wwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
なんやこの腹・・・

【閲覧注意】地下の変な場所の写真を貼ってく:キニ速
こういうのはワクワクしますな!
[関連]TEAM廃墟

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる そのドイツ人はねらーだった
馴染みすぎぃ・・・



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 日銀・黒田総裁「消費税を増税すれば、国民は将来の社会福祉に安心し、むしろお金を使うようになる」 - ライブドアブログ
ちょっと何を言っているのか理解できません。全総裁よりマシかと思いましたがそんな事はなさそうです。
[関連]【政治】「消費税上げないことによって世界中からの信用が落る」麻生氏、予定通り増税すべきだとの認識を示す:黒マッチョニュース
麻生も何を言ってるんだか。

日本の貧弱すぎる再分配は戦争をもたらす - throw ideas into shape
日本はセーフティネットがかなりザルになってる。また一度落ちると上に這い上がれない社会状況。
[関連]若者は、なぜ「無業状態」に陥ってしまうのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
[関連]日本は『子どもの貧困』が多い国だと認識しよう - 文人商売
所得の再配分をしないといけない政府が下から金を巻き上げて上にばらまいている現状。

「政府が再分配することによって子どもの貧困率が上昇している」


というのは本当に衝撃的です。

本誌独占インタビュー ノーベル賞経済学者クルーグマン 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマン氏の提言。以前に私も書きましたけれども消費税10%で日本経済は終わると思う。8%のままで経済は現状維持、5%に下げたらやっと景気が回復傾向にいくと思います。
最近株式市場は活況ですが、これは日本の景気とはあまり関係ないと思う。日銀の金融緩和と外部環境のみで上がってると思う。



[PC・デジモノ関連]
PCパーツ、円安の影響で間もなく大幅値上げへ「頑張って踏みとどまっていたが、そろそろ限界」 : ジサクテック - 自作PCまとめ
メモリとかHDDとか欲しい人は早めに買っておいた方が良さ気。

【iOS8】私が無料キーボード「Simeji」警戒している3つの理由 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP
中韓製のソフトとハードはかなり注意しないといけません!

安いPCとサポートと...コストをどこに見積るか - Amazonの悪魔
払ったコストの中にはサポート代も入っているという話。

i7-870って後何年戦えるん? : ジサクテック - 自作PCまとめ
重いゲームをせず、メール、ブラウジングくらいならまだまだ戦えるやろ。



[マンガ・アニメ]
『魔法科高校の劣等生』最新巻でのお兄様wwwwww出世しすぎだろwww|やらおん!
これは独裁体制。

【2ch】ニュー速クオリティ:キン肉マンの作者が考えたかっこいい技名一覧wwwww
本当にセンスあると思う。地獄の断頭台とか順逆自在の術とかたまらんわ。

ぷりそく! : 『プリキュア』の戦闘シーンのGIF画像を淡々と貼るスレ
かなり重いので注意!
しかしよく動くな~。

今でも覚えている「アニメの長い呪文や長い台詞はなに?」→「ラピュタのおまじない」「ナウシカの古き言い伝え」「DBZのポルンガを呼びだす呪文」|やらおん!
そらもうバスタードの呪文やろ。

なんJ PRIDE : 【悲報】あだち充、上杉達也が分からない 
クソワロタwww



[ゲーム]
「実況パワフルプロ野球2014」,「栄冠ナイン」「サクセス」の新要素や,試合シーンをたっぷり収録したプロモーションムービーが公開 - 4Gamer.net
かなり面白そう。
実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 FF15の最新PVがヤバすぎると話題に ホスト4人が高級車で大草原を走り回ってバーベキュー - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 FF15の主人公達の名前が酷すぎると話題に - ライブドアブログ
もうファンタジーでもなんでもない。もうスクエニはまともな人材がいないな・・・

スマブラ3DSのパンツ事情を検証してみる : 絶対SIMPLE主義
鉄壁!圧倒的鉄壁!

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】ガールフレンド(仮)で最新のレアカードが1枚20万円wwwww
札束で殴りあうゲームか。

【モンケン】『不謹慎』と感想をつぶやいたら、有名クリエイターさん(開発者)に根掘り葉掘り聞かれ、半月後に開発日誌で晒し上げ批判されてた件:ブタにダイヤ☆:So-netブログ
こういう人に公式の発言させたらアカンやろ。
ちなみに私も不謹慎だと思う。

ヒロインが全員処女と強調されてさらに30代の処女もいるエロゲが発売するぞwww|やらおん!
現状のエロゲはシナリオに全然力入れてないから、こうなってるんじゃないですかね。楽な方、楽な方に流れて売上下がってる感じがする。



[やる夫]
やる模 伊藤家の食卓
この家族は本当に好きw

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.30 「崩壊ロマンス」 やるぽん!
ん~、やっぱり記憶戻ってる?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル やる夫は心優しい巨漢なようです 第1話
                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    /─   ─\  rニ     |
   / (●)  (●)\  ヽ   /
 /     (__人__)   \ / `   /
 |       ` ⌒´ ´    |   /
 \.             ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |
このAAが出てきて笑ってしまったw
主に「it is a thinking reed」のせい。
お前また魔法使うのか!とか思ってしまうやんw

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 新型エアコン、グレートZ!
ちょっと値段の前にまだあるんですが・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月十三日
[ 2014/09/20 13:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ