秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十月四日 

最近の株価下落で死にそうな私です。
マネックス株をほぼ天井で掴んでしまってズルズル損切り出来ぬままきてしまった・・・orz

マネックスグループ(株)【8698】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

唯一の救いは1単元だけ持っているエディオン株だけです

(株)エディオン【2730】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

それでも損益はエライ事になってますがね(涙

       ____
     /:::     \
   /::::::::::     \
  /::::::::::         \
  |:::::::::::::::         |
  \::::::::::::::       /ヽ
   /:::::::::        くゝ  )
  ;|::::::::::::          / ;
  ;|::::::::::::::       イ ;



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【御嶽山噴火】 動画投稿サイトに噴火直後の映像 (動画あり) - ライブドアブログ
やばすぎる・・・

御嶽山レポートで使われる「硫黄臭」という言葉に東大教授がツッコミ | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
「硫黄は無臭」、さっぱり覚えてませんでした。しかし硫黄臭(腐卵臭)=硫化水素の臭いと覚えておけばいいんじゃないですかね。

御嶽山の頂上にいて全員助かった魔法瓶オバサングループが凄いwwww
この行動と判断力、プロか?

御嶽山の噴火に関する被災者救助に自衛隊を投入したことについて - Togetterまとめ
自分に都合の悪い情報は信じない!

痛いニュース(ノ∀`) : タイで嫌韓ムード過熱…嫌韓動画&「インチキ韓国」ハッシュタグ流行→韓国人、タイ国王侮辱で挑発→さらに嫌韓拡大、収拾つかず - ライブドアブログ
これはアカン。タイでは国王陛下は凄く尊敬されてたはずやし、それを侮辱とか物凄く怒ってると思う。
日本にやる感覚とおなじ感覚でやったんろうが(それも許せないが)、これは凄く尾を引くと思う。

【宮崎勤事件】読売新聞記者による“真相”告白 - 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題まとめ
マスコミには自浄作用はないな。

【社会】 都内 生活保護世帯 大学進学率は22・8%:黒マッチョニュース
学力的にいけるのにいけないのは本人にも社会的にも不幸。

20人のマッチョ達が俺を救ってくれた話 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
いい話やね。

痛いニュース(ノ∀`) : スマホ事業で大赤字見通しのソニー、『ハイレゾWALKMAN』に社運を賭ける - ライブドアブログ

ソニーがやるべきは音楽のDRMなし配信とか価格破壊とかだろうに・・・
コンテンツがないのに「ハイレゾWALKMAN」とか売れるとは思わない。

captain mograさんはTwitterを使っています: "皮膚科の診察の結果、巻き爪になりかけてるけどまだ巻き爪までいってないので毎日のテーピングと消毒で様子を見ましょうと言われた。まさに誤った爪の切り方をしていたからだ。四角に切るなんて知らなかった。皆さんも気をつけましょう。 http://t.co/mvEcuCwD4L"
山型に切ってたわ。気をつけよう。

【gif画像】車運転してるお前ら!こんかキチガイには気を付けろよ! : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
これはキチガイすぎる・・・

【マジキチ】コンビニでリードに繋がれた犬に親子連れが可愛いーって言いながら撫でた後とんでもない行動に・・・・|やらおん!
ちょっと理解不能。

【おめでとう】 デーブ監督就任決定! 【楽天ファン】 : なんJ(まとめては)いかんのか?
アカン・・・アカン・・・

【朗報】ヤクルトに規定打席到達の3割打者が5人 :日刊やきう速報
やっぱり野球は投手力!

【朗報】 DeNA・中畑監督、続投決定! : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは朗報やね。来年は3位以上を望めそうです。

なんJ PRIDE : 【野球】阪神ファンに聞いた来季の監督の希望ランキグンww
矢野は嫌です。

MLB NEWS : 2002年 井川慶 2.49 14勝9敗
阪神ファンですが井川にそんなに良いイメージがない。ここ一番で打たれてるイメージが多い。

なんJ PRIDE : 【野球】今年の巨人村田っていうほど駄目じゃないよな
死体蹴りの名人。


歌い方が凄く気に入りました。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | ドイツ移民政策の明暗に学ぼう!中国人大量割り込みが日常風景になる前に
今政府が進めようとしている外国人労働者を大量に入れたら日本もこうなると思う。
[参考]無法地帯にならないように、ヨーロッパの移民社会を見て思うこと - GIGAZINE

くっくりさんはTwitterを使っています: "有本嘉代子さん「社民党ですか? 私、あれ日本の政治家と思ってませんよ。あれは北朝鮮の政治家です」http://t.co/RJrhRB3ciP @lieesyuemay おたかさんは‥シンプルに問い合わせたんだと。騙す安倍か騙されたおたかさんかと聞かれれば、私は彼女"
拉致被害者家族の率直な一言。

「一度決めたこと」を変えられない人たち「東大出」財務官僚が日本を破壊する 大特集「消費税10%」で、日本と安倍政権が終わる第2部 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
「財務官僚が日本を破壊する」には同感です。

【政治】麻生財務相「消費税増税を予定通りしないと、話が違うと国際社会から言われかねない」:黒マッチョニュース
上げたら日本は終わると思う。
[参考]本誌独占インタビュー ノーベル賞経済学者クルーグマン 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

「自ら罪を求める」犯罪者に対して社会はどう対処すべきか | スラッシュドット・ジャパン
社会環境が問題で起こった犯罪の場合、個人を裁いても問題は解決しない。こういう場合問題提起するはずの大手マスコミは能力がないと思われるので問題提起できてない気がします。

【政治】安倍首相「輸出が伸びてない」 民主議員の追求にアベノミクスに誤算が生じている事を認める:黒マッチョニュース
民主党の発言がおかしいと思う。如何に政府を攻撃するかだけに焦点を絞ってる。日本を良くするための発言とは思えない。

ぼやきくっくり | 「アンカー」拉致再調査で北『平壌に来い』の狙い&秋の安倍外交は対北以外は余裕
これは行ったらダメでしょう。というかいつもの北朝鮮ペースになってますね。

三木谷氏の推定23億円新居、時価上昇-アベノミクスで富裕層恩恵 (1) - Bloomberg
アベノミクスといってもやっているのはほぼ金融緩和だけですからね。恩恵を受けるのは金持ちだけでしょう。貧乏な私みたいな人達は消費税で政府にお金を取られるだけです。

電力会社による再生可能エネルギーの新規買取、次々と中止に | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
元々無理があるのだからこうなるのも当然。
[参考]ドイツの再生可能エネルギー法は失敗だったのか? 科学的視点に欠けた脱原発推進がもたらす矛盾が次々表面化



[PC・デジモノ関連]
GIGABYTEのGTX 980カードとMSIのGTX 970カード,オリジナルデザイン採用のOCモデル2枚を試す - 4Gamer.net
やっぱりこの性能でこの消費電力は凄い。
[参考]アキバ店員のPCパーツウォッチ ( GeForce GTX 980/970 ) - AKIBA PC Hotline!
そら売れますわ。


ドスパラとツクモをさらっと見ると「GTX 970」と「GTX 980」の在庫あるみたいですね。ただドスパラの「GTX 970 OC」は在庫切れみたいです。

AMDが久々にグラフィックスドライバを更新 「Catalyst 14.9」リリース なお : ジサクテック - 自作PCまとめ
エラーが多いみたいです。まだ入れるのは待った方が良いと思います。

Windows8ユーザーは無料でWindows9にアップデートできることが確定!! : ジサクテック - 自作PCまとめ
本当なら「windows 8」買った人はラッキーですね。

Haswell-Eが来たならもちろんイヤッッホォォォオオォオウ!!! : ジサクテック - 自作PCまとめ
IYHスレまだあったのかw

ツクモで見かけたホワイトボードのイラスト集 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
セミの絵が上手すぎるw



[マンガ・アニメ]
漫画『ハイスコアガール』著作権侵害問題で、担当編集は『咲-Saki-』で儲けてるから人事的な懲罰はないままに終わりそう|やらおん!
信賞必罰できないと組織は保たないと思う。

ラノベ作家・榊一郎氏が「年上でも尊敬できない相手には敬語を使わない」と言った生徒について語る|やらおん!
正論ですね。


「君の知らない物語」所が凄い!



[ゲーム]
老舗エロゲーメーカー「エルフ」から分離した会社が新作発売 エルフは倒産寸前か : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ゲーム感想・評価まとめ@2ch : 老舗美少女ゲームメーカー『エルフ』がピンチ!エルフとシルキーズスタッフが独立し『シルキーズプラス』を設立
下級生2でユーザーに喧嘩売ってから落ちぶれた感。
「YU-NO」はリメイクして欲しいね。本当は後半部分も「A.D.M.Sシステム」だったらしいんですが完全版とか出ないかね~。

この曲が「YU-NO」の中で一番好きで印象に残ってる。今でもこの曲を聞くと宝玉が見つからなくて学校周りをうろうろしているイメージが思い浮かぶ。

【関連商品】ランス01 光をもとめて THE ANIMATION : アリスソフトBlog
ファッ!?当然ランスの声優は矢尾一樹なんだろうな?
全キャラ声優当てていっそシリーズ全部リメイクするのかね?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その147.5の続き 「 八時だよ全員集合・・・約束の食卓へ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第148話 公私混同 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その148 「 じいやと母、でも当事者は・・・ 」 やるぽん!
とうとう帰還かっ!この見送りシーンはグッとくるな。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その147 STAND BY ME ミクえもん
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 埋める夫
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その148 すぐに影響を受ける/スクールガールなんとか
いきなりスクールガールストライカーズネタが出てきてびっくりしたw
初期にやってたけど札束で殴り合うゲームだとわかって止めました。
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.31 「最悪の増殖」 やるぽん!
ここからが地獄か・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月二十七日
[ 2014/10/04 13:01 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ