秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十月十一日 

日経平均がガリガリと下がってますが

外国人が日本株を1兆円の鬼売り、返す刀で日本国債を1.2兆円の鬼買い : 市況かぶ全力2階建

そら下がりますわ!
1兆円の売りとかえげつなさすぎですわ。
本当に日本株は外国人にいいようにされすぎ・・・



[一般]
自衛隊が御嶽山の捜索活動の動画公開 - YouTube
危険地帯での任務お疲れ様です。

ぼやきくっくり | 「アンカー」 “イスラム国”と北大生、北の首脳陣が韓国電撃訪問、エボラ出血熱(ギモズバ!)

「移民政策を最初、労働力が足りないからといって安直に受け入れると、そのあとの、子々孫々の世代になってから、こういうことで苦しむことになる」


これは非常に重要な事だと思います。

ノーベル平和賞候補に日本国憲法第9条? | スラッシュドット・ジャパン
ノーベル平和賞は「マララ・ユスフザイさん」となりましたが。実際に9条が平和賞だったら渡すとしたらマッカーサーかGHQだろうから米国に渡すべきじゃないかね?
[関連]CNN.co.jp : ノーベル平和賞、マララ・ユスフザイさんとカイラシュ・サティヤティさんに

【2ch】ニュー速クオリティ:生活保護受給世帯が過去最多を更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そりゃ金持ち優遇しかしてませんから当然ですね。

マスメディアが絶対取り上げないメディアスクラムが犯罪加害者の親族を追い詰めている実態 - 木走日記
秋葉原事件の弟さんの件はマスコミによる殺人だと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 少子化担当大臣 「子供が『できた』って言うの禁止。『神様から授かった』と言うこと」 - ライブドアブログ
なんやこれ・・・

【韓国・アジア大会】女子ボクシングでインド選手がメダル受取拒否 他、男子でも疑惑の判定
いつもの事といえばそうなんですが、数が多いな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 世界体操の表彰式で「君が代」が途中終了するハプニング 金メダルの内村も苦笑い - ライブドアブログ
流石大きな韓国。

痛いニュース(ノ∀`) : 香港行政長官の娘、デモ隊を挑発し大炎上…「私の美しい靴やドレスは税金で買った物。ありがとう!」「私を攻撃する人は失業者」 - ライブドアブログ
中国の役人とか上の人とか大体こうでしょ?

続・何で弊社の社長に許可貰ってるんです?許可じゃないでしょ? - 営業電話黙示録
続・何で弊社の社長に許可貰ってるんです?許可じゃないでしょ? - 営業電話黙示録
これは詐欺にならんのかね?

ノーベル賞の中村修二氏が捨てた日本社会・企業はそんなに糞なのか?Ver1.31 - Togetterまとめ
ノーベル賞を受賞した中村修二さんと日亜化学、いったいどちらの言い分が正しいのか?元日亜社員のつぶやき。 | 濱口達史のブログ
ちょっと日亜化学工業側が可哀想に思える。
[参考]【2ch】ニュー速クオリティ:ノーベル賞受賞者に日亜化学が払った金額www
これが一般の人の知ってること。

小保方博士論文:納得しがたい「実験結果の部分に盗用はない」という早稲田の判断 - 木走日記
猶予期間とか甘いね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 社会科のプリントの地図が「日本海に東海を併記し台湾を中国の一部」に…武蔵野市の中学生が告発 - ライブドアブログ
これって中国の地図じゃなかったけ?違ったかな。

【調査】マスコミはなぜ「犯人はアニメ好き」を強調するのか?メディア報道への違和感度を調査:黒マッチョニュース
何処からも批判が来ないし叩きやすいからでしょう。

管制官は見ていた!成田上空の知られざる攻防、マナー違反のパイロットが待機列に割り込みするとこうなる(ように見える) - Togetterまとめ
これはちょっと怖い!

痛いニュース(ノ∀`) : 緊急停車していた電車の下をくぐり踏切を渡ろうとした男性、動き出した電車にひかれ死亡…神奈川 - ライブドアブログ
若いアホかと思ったら61才・・・

松屋の「ハッシュドビーフ」は洋食店なら2倍の値段で出せそうなクオリティ - GIGAZINE
洋食店なら2倍出せそうというのは相当美味そう。

【2ch】ニュー速クオリティ:【驚愕】力士がガチでやばい
普通に押し出せるだけで凄い!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 史上最高の珍名馬
「Potooooooo」w
ウソのようなホントの話。

ちな虎のみんなはスパイスの続投どう思ってるの? :日刊やきう速報
ワイは嫌なんですが・・・

【スパイスファサー】阪神、CSオーダー大改造?1番マートン、3番福留で貧打解消だ :日刊やきう速報
ちょっと訳わからん。やるならペナント中に試すべきやろ。

【動画あり】昨日の大谷のストレートの平均球速wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当に化物や。

なんJ PRIDE : プロ野球のかっこいい画像を貼るスレ
ゴメスのホームラン好き。

なんJ PRIDE : 【オリックス】森脇監督 銀次への5連続四球は当然
塩っぱい事してんな~。

【2ch】ニュー速クオリティ:ウィキペディアの百舌の画像が可愛すぎる
シマエナガが凄く可愛い!

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる サッカーってイギリス発祥なんだからもっと英語でもいいんじゃない
サンフレッチェは初めて知ったΣ(・∀・ )



[政治・経済]
【政治】安倍首相「株価上昇はボーナスが上がるよりも大きな効果がある」:黒マッチョニュース
外国人投資家にやられている株価が上がっても一般国民には関係ないです。

軽減税率、対象品目の選定焦点、与党税調 制度設計に着手:イザ!
【政治/消費税】「税収の大幅な減収につながる」 自民税調、消費税の軽減税率に批判相次ぐ:黒マッチョニュース
日本では軽減税率が弱者のための素晴らしい税金という風に報道されがちですが、結局は妥協の産物。後、軽減税率が導入されたらそれを理由に絶対に消費税をまた上げてきます。

街角の景況感は変わらず、先行きは不安、景気ウオッチャー調査:イザ!
完全に景気は下降気味。

【悲報】日本は今後スタグフレーションに陥ります:哲学ニュースnwk
私はここまで悲観的ではないですがスタグフレーションの入り口付近にはきつつあるとは思います。

世界の貧富の格差が拡大、1820年代の水準にまで悪化 OECD 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
1820年代というのは相当酷い。

アベノミクスで「円安不況」がやってくる グローバル企業の「空洞化」は元には戻らない:JBpress(日本ビジネスプレス)
片足を突っ込んでる感じがある。



[PC・デジモノ関連]
「Catalyst 14.9.1 Beta」登場。一部の環境で「Catalyst 14.9」導入後に生じる致命的な問題へ対処 - 4Gamer.net
問題点の改良版。

GeForce GTX 960の発表が延期・・・2015年Q1登場予定に : ジサクテック - 自作PCまとめ
ほげぇ・・・待ってたのに。

AMDがRadeon R9 200シリーズを大幅値下げ 最新のR9 285も値下げする異例の事態 : ジサクテック - 自作PCまとめ
北森瓦版 - Radeon R9 seriesの値下がりは公式のものではない模様
公式の値下げじゃなかったのか・・・
でも現状は値下げしないと売れないと思いますけどね。

GTX 970はコイル鳴きが発生するものが多いらしい・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
「GTX 970」はコイル鳴きが多いらしい。

ASUS「STRIX Radeon R9 285」の国内価格設定がどう考えてもおかしい : ジサクテック - 自作PCまとめ
「GTX 970」が買えるな(白目



[ゲーム]
魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S / レトロゲーム総合配信サイト、プロジェクトEGG
欲しい・・・けど高い><

パワプロ2014サイト更新: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
予約するかどうかまだ迷ってる・・・発売日近いし出てから考えようかね?
実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

イタリアのゲーム売上ワロタwwwwwwww : みじかめっ!なんJ
これは大正義!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第149話 空白期間の亡霊 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その149 「 金が一番大事 あと根性も 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 親目線と子供達とおっきなお友達 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 求む再戦 期待中 」 やるぽん!
皮肉だな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その149 やる夫の錬金道 ~シタラーバの錬金術師~ 第六回
インデックスがまともとか珍しい。
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月四日
[ 2014/10/11 11:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ