秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十月二十五日 

袋のどん兵衛・そばを買ってみた。
前々から味が気になっていたので買ってみたのですが・・・不味いなこれ。
この味でどん兵衛の名を冠するのは詐欺にすら思える。
というより、これ同じ会社が出してる商品か?とすら思う。
汁がカップ麺の方と同じだったのに汁を何故カップ麺と同じにしなかったのか?何故変えたのか・・・本当に理解に苦しむ。
袋のどん兵衛はもう買うこともなかろう。


---修正:2014/11/01 12:18---
文章おかしかったので修正
--------------------------


[一般]
▶ 【宮崎哲弥】 辛坊治郎が気に入らないから そこまで言って委員会 辞めましたv - YouTube
私もハゲヤマヒロさんのままが良かったわ。
後、たかじんのそこまで言って委員会の経済関係の話題は酷いもんですわ。宮崎さんが出ないなら更にひどくなるな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : テリー伊藤、矢口を擁護し元夫・中村昌也を批判「しゃべらなければ騒動にならなかった」「甲斐性がないから不倫された」 - ライブドアブログ
相変わらずのクズっぷりですね。

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ、“山下智久書類送検”を「山下さんの書類は送付されました」と報じる - ライブドアブログ
凄い公平ですね(白目

【社会保障】生活保護者には全て後発薬(ジェネリック…「医療扶助費」500億円圧縮へ 財務省方針:黒マッチョニュース
というより生活保護者に対して無駄に医療行為や薬を出す医者を何とかした方がいいのではないですかね?無駄に毎回医者に行ったら心電図を撮ってるのを一人知ってます。(母が福祉業をしているのでよく聞かされますわ)

日本の中小企業が訴えたアップルの“横暴”の内幕|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
まあAppleだしね。

「若者の自動車離れ」の本質を理解できない売り手側 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
他人を理解する気がないんだな。

【社会】集合住宅のベランダでタバコ吸う「ホタル族」への風当たり強まる・・・喫煙者の締め出しは当然か:黒マッチョニュース
ベランダで吸われると洗濯物が臭くなる。

女性「反差別を掲げてる人は美少女コンテンツで楽しんでることを公言しないで!」|やらおん!
ちょっと何を言っているのかわかりません。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 東京競馬場で凄い競馬が行われる - ライブドアブログ
走りやすい所を走りたかっただけだから・・・(震え声
しかし本当に破天荒な走りですなw

すらるど - 海外の反応 : 「彼はセルビアの生きた伝説だ!」ドラガン・ストイコビッチが名古屋グランパスの試合で放ったシュートを見た海外の反応
日本では結構有名なやつかと。

なんJ PRIDE : 【ヤクルト】ドラ1・竹下投手の恐るべき能力
これもうわかんねぇな~。

なんJ PRIDE : 阪神の助っ人4人wwwwwwwwwwwww
なんやこのgif動画・・・

なんJ PRIDE : 【朗報】新井貴浩さん、人生初の日本シリーズへ
なんやこのキラシールwww

大谷、高卒3年目で年俸1億突破へ! 松坂以来史上2人目 : なんJ(まとめては)いかんのか?
投打ともに活躍しましたからね。そらそうよ。

figma 考える人
フリーダム考える人。




[政治・経済]
【政治】 安倍首相 「消費増税で経済が失速すれば、税収が増えることはなく、無意味な行為となる」・・・引き上げ時期を先送りする可能性:黒マッチョニュース
8%に上げる時に散々言われたでしょうに、何を今更言ってるんですかね。

ぼやきくっくり | 「アンカー」閣僚W辞任から見えた日本の闇と安倍総理の油断・傲慢・驕り
驕りは確実にあったでしょうね。

「先生1.8万人減らせる」 財務省が「機械的に」試算:朝日新聞デジタル
財務省が如何に無能であるかわかりますね。ただでさえ教師の仕事が増えているのに、機械的に計算して減らすというのは戯言です。むしろ日本の未来の為には教師は増やすべきだと思う。

経済産業相の宮沢洋一さん、東京電力の株を600株保有してる件と不明朗な政治活動費の件で2点同時責めされる : 市況かぶ全力2階建
いや、まあ大臣になるのなら処分しておくべきだったかなとは思いますが、たった600株ですか。

「第3のビール」増税のピンチ直面 “狙い撃ち”に反発必至|ビジネスパーソンに送るニュース情報サイト ビジネスジャーナル/Business Journal
Yahoo!ニュース - 「第3のビール」増税のピンチ直面 “狙い撃ち”に反発必至 (SankeiBiz)
清酒で同じことして税収は下がる、市場規模は小さくなったという事を理解してないのでしょうかね。

税額そのものは1992年までに段階的に一本化されたが、一本化される前の82年~91年と、92年~2001年の10年間の平均値の比較でみると、数量は約16%減の約119万キロリットルに、税収も約40%減の1522億円まで落ち込んだ。



【政治】中国人客が8割増…安倍政権の「観光立国政策」は完全失敗:黒マッチョニュース
中身の記事はアレですが、タイトルについては割と同意できます。中国人観光客が増えると他の観光客が逃げたりしますからね。

世界経済がいかにヤバイか語る:キニ速
つまる所各国共に所得の再配分が出来てないんだな。一定所得以下にベーシック・インカムは悪くない気がする。



[PC・デジモノ関連]
Microsoftが14日にリリースした更新プログラムに不具合 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
Windows Update(10/14)で不具合、対象OS「Windows7、Server 2008 R2」 : ジサクテック - 自作PCまとめ
またの模様。

【Logicool】M905チャタリングしすぎだろ・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
MX518を何年も使ってますが未だに不具合なし。しかしそろそろ予備がほしいけれど、これといったのが見つからない。
[参考]4Gamer.net ― 定番マウス「MX518」の後継製品「Performance Optical Mouse G400」が8月12日に国内発売。直販価格は3980円

【悲報】新型のMac miniは2012年モデルよりもマルチコアパフォーマンスで大幅に劣る : IT速報
性能が下がるとかイカンでしょ。

すらるど - 海外の反応 : 「ここは天国か」秋葉原にあるPCショップのPC用クーラー売り場を見た海外の反応
PC次作をする人たちの反応は海外でも変わらないなw



[マンガ・アニメ]
【アニメ化決定!】松岡君主演の新作は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 スタッフ・キャスト発表! 制作:JCスタッフ|やらおん!
友人に勧められてたやつや。古本屋で探してるけど見つからないので読んでない。




[ゲーム]
「実況パワフルプロ野球2014」 明日発売! 【ネタバレ】 フラゲ・感想・攻略まとめ 栄冠ナイン ホークス打線 変更点 能力値 OB能力 : えび通
パワプロ2014 栄冠ナインの評判まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
サクセスはネット繋がんとできんのか?アクセスポイント使えないんですが・・・
栄光ナインはインフレしすぎの模様
実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の雰囲気を味わえる動画4本が一挙公開に。先着購入特典はアレンジ版の楽曲が収録されたサウンドトラック - 4Gamer.net
貧乳党ですがイオっぱいは好きです!



[やる夫]
やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 三国志満寵伝 ~~合肥新城の防人~~ 第一章
やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 三国志満寵伝 ~~合肥新城の防人~~ 第二章
やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 三国志満寵伝 ~~合肥新城の防人~~ 第三章
呉キラーの人。

やる夫は青い血を引いていたようです 第151話 内政で外交も、政治は人間がやってるんです やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その151 「 漢女たる者、恋に命を懸けねばならぬ 」 やるぽん!
ランサーの扱いは安定してますね!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十一月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月十八日
[ 2014/10/25 12:07 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ