秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十一月八日 

マウスの左クリックがちょっと怪しくなってきたので「MX518」から「G 400s」に交換。
「MX518」は予備役へ。

ロジクールのマウスドライバの更新で1時間くらい手こずるorz
「MX518」から使ってるドライバをアップデートするもボタンのコンフィグとかが使えず。
アンインストール仕様にも何故か「プログラムのアンインストール」に「setpoint」がなくかなり焦る。
上書きインストールしようにも、何故か「お前のWindowsでは使えんのじゃ!!」とかいわれる。
で、とりあえず再起動してみたらアンインストールが表示されてそこからアンインストール→「G 400s」のドライバをインストールで何とかなりました。

何故こんなに苦労しなければならないのかorz

使い心地としては「MX518」より「G 400s」の方が滑りが良い感じです。


使ってるマウスパットはこれのはず。

個人的にはマウスホイールの挙動がちょっと微妙。もうちょっとカリカリ動く方が好きかな。
それ以外はほぼ「MX518」と同じなので不満もなく使えてます。
円安に触れてますのでマウス交換を考えている人はお早めに。





[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 中国外務省「サンゴ密漁、取締りは丁寧に、理性的、抑制的に行い、適切な処理を行うように」と注文 - ライブドアブログ
悪の枢軸は言うことが違うな。

楽韓Web : アメリカの骨太軍事ライターが「慰安婦=性奴隷は虚構だ」との著作を執筆中
これは是非とも頑張って欲しい。

痛いニュース(ノ∀`) : 中村教授「日亜化学と仲直りしたい」→日亜化学「もう十分」 - ライブドアブログ
残当。
しかし、まだ2万しか報酬が~といっている人達がいますね。
[参考]ノーベル賞の中村修二氏が捨てた日本社会・企業はそんなに糞なのか?Ver1.4 - Togetterまとめ

中村氏が青色LEDの開発を始めた1989年より退社する1999年までの11年間。
この間の6000万を含めた給与総額は1億2700万。
最終的に日亜は中村氏を取締役待遇まで出世させている。



中国サンゴ密漁の件での”二つのチキンな沈黙”を憂う - 木走日記
この密漁船が軍艦だった場合は日本はどうなってたんでしょうね。ちゃんと防衛できたのか?とか議論するのがマスメディアのしごとではないんですかね?

楽韓Web : ソウル大学理系学生 63%「実験データを改竄した」 75%「データ改竄は大した問題ではない」
流石やな、という結果。失敗したデータにも価値はあるはずなんですがね。

 朝日新聞社よ、まず自ら『均等待遇原則の導入』を実践したまえ!~格差固定化を「戦略的ビジネス」として確立している朝日新聞が何をほざく(怒) - 木走日記
これって、朝日だけの問題じゃなくてマスメディア関連全体の話でしょうね。

興味深い産経新聞の”小渕つぶし”報道の突出した執拗さ~何が産経をここまで執着させているのか。 - 木走日記
産経が何故こんなに発狂しているかはともかく。この問題事態は議員辞職ものだと思います。

経済危機ジャンルのノストラダムス本、浜矩子・高橋乗宣コンビの最新作は「2015年日本経済景気大失速の年になる!」 : 市況かぶ全力2階建
相変わらずだなこの人は。

おさわりOKな「横浜亜熱帯茶館」で中国茶を満喫しつつ自由すぎるハ虫類たちと触れ合ってきました - GIGAZINE
お値段もそこそこでいいな~。近くにあったら行きたかった。
イグアナとか触ってみたかった。

ユニクロの新しいヒートテック「極暖」はゴミ、裏地が大量の毛玉となって散乱 - 俺のメモ
ダメみたいですね。

ゲーム感覚で1日1000個もの英単語を覚えられる最速英語学習アプリ「mikan」の使い方 - GIGAZINE
良さそうだけれども、TwitterやFacebookにシェアしないと単語増えない所が嫌だな~。

【2ch】ニュー速クオリティ:姉貴が婚約破棄されて怒り狂ってんだけどwwwwwww
こんなん当たり前やろう。何故勝手に捨てるのか。

【動画】柔道10段の動きが人間を超越してる件www
何やこれ・・・肩車ってあんな簡単に掛けられるものだっただろうか?技を潰すのも凄すぎる。体重というか軸をずらして簡単に外してる所が凄い。

プルシェンコ「YOUは何しに日本へ?」の突撃取材に丁寧過ぎる対応 - ライブドアニュース
これはジェントルマンですわ。

【怒り新党】新・3大 川崎宗則を好きすぎる海外番組MC :日刊やきう速報
川崎好かれすぎぃwww

ゴールデングラブ賞発表! 阪神・大和ら6人が初受賞 : なんJ(まとめては)いかんのか?
大和おめでとう!

MLB NEWS : 釣り師、城島健司のウェイト理論wwwwwwwww
これは理論的で分かりやすい。
サンキュー、ジョージ・マッケンジー!

なんJ PRIDE : 【巨人】長嶋茂雄「ホームランより三塁打のほうがいい」
エンターテイナーの鑑やね。

なんJ PRIDE : 【野球】小久保「巨人の正捕手に育てるために小林を選んだ」
これは流石にアカン発言やろ。

川上憲伸、1000万増でサインwwwwww 2年契約だった模様 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ファッ!?何で増えるんや?

阪神、中島に3年10億+出来高、住居もプレゼント: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
【日刊】阪神、中島裕之に「城島級」4年契約提示: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
虎党ですが、このポンコツはいらんのですが・・・
単年5千万+出来高1億くらいが出せるところじゃないですかね?
現状は出し過ぎだろう常識的に考えて。

自分にとってこの球団のエースは永遠にこの人 :日刊やきう速報
藪恵壹。
強い球団なら200勝出来たんちゃうかな・・・

翼 続・妄想的日常
正論返し。

すらるど - 海外の反応 : 「この切り絵は次元が違う」日本の切り絵師が作る切り絵が鉛筆で書いた絵のように繊細だと海外で話題に
この切り絵はちょっと凄すぎますわ。



[政治・経済]
消費税 8%の影響は? 食料品や光熱費などの家計データを実態調査 | 株式会社 Zaim
消費税再増税を考えるための4つのポイント / 片岡剛士 / 計量経済学 | SYNODOS -シノドス-
消費税を上げたことにより確実に消費が冷えてる。
何回か書いてると思いますが消費税はそもそもインフレ抑制政策であって税金収入を得るための手じゃないと思ってます。
経済を本気で良くしたいと思っているのなら消費税をなくせば良い。

日経平均株価が7年ぶりに(見事な寄り天劇場により4時間だけ)1万7000円台回復 : 市況かぶ全力2階建
現状1万7000円より上を目指せる気がしない。

楽韓Web : 中国から「もう韓国製の部品とかいらないよ」と言われはじめた韓国企業を待つ未来とは?
中国に飲み込まれる韓国。



[PC・デジモノ関連]
GeForce GTX 960ってどんな感じのスペックになるとおもう? : ジサクテック - 自作PCまとめ
「GTX 770」よりちょっと上くらいの性能じゃなかろうかと予想。下でも書いてますが「GTX 770」がじりじりと値を下げてるのを見るとひょっとしたら年内の発売があるかもしれません。

GTX 700シリーズはいらない子になってしまうん・・・? : ジサクテック - 自作PCまとめ
「GTX 960」が出てきたら投げ売りになりませんかね?「GTX 770」とかじりじりと値が下がってきてますけれども、そろそろ「GTX 960」が出るのか?
[参考]価格.com - チップ種類:GeForce GTX 770のビデオカード 製品一覧 価格の安い順

AMDのモジュール構成、IntelのHTTテクノロジー、お互い何が違うのだろう : ジサクテック - 自作PCまとめ
Intelが擬似2コアでAMDが整数2コア、浮動小数点演算1コアで1モジュールじゃなかったかな?
とりあえずゲームするならIntel一択ですけどね。

「Xperia Z3 Tablet Compact」でPS4・ハイレゾ再生・マンガ・電子書籍を堪能しながら1週間を過ごしてみました - GIGAZINE
5万弱とちと高いのがアレですが、PS4とか持ってる人にはなかなか良いんじゃないかと。

1ドル114円で自作PCの氷河期突入待ったなし ショップ「来週から確実に値上がる」 : ジサクテック - 自作PCまとめ
消費者にとっては頭がいたい話。



[マンガ・アニメ]
11月5日はガンダム・富野監督の73歳の誕生日!!これからも元気に長生きしてくれええええええ|やらおん!
おめでとうございます!
しかし御大も73歳か・・・長生きして1本でも多く作品出して欲しい。

外国人が選んだ「マジで画力の凄い日本の漫画家」が割と納得できる件 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
アイシールド21の村田雄介さんはイラストが凄く上手い。



[ゲーム]
「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の公式サイトがリニューアルオープン。主人公とイオ,ダイチの紹介を含む,新たな動画5本が公開に - 4Gamer.net
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 イオっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

北森瓦版 - Xbox OneやPS4に20nmプロセスのAPUが搭載されるかもしれない
シュリンクきたら値が下がるかもしれんし消費電力も下がるだろうから期待。

このアニメ化ラッシュ時代になぜ東方はアニメ化しないのか・・・・|やらおん!
ここからアニメ化とか商業に移ってゲームとか作らなくなったのが型月という印象。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IF短編 「 猪の御旗のもとに 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第152話 立場と場所 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その152 「 その目だ! その目が気に入らねえ!! 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IF短編2 「 情報制御! 箱入りなんて思ったら? 」 やるぽん!
ニーサンwww
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第二十二話 テクマクマヤコン、お嫁さんにな~れ やるぽん!
相変わらずネタが濃すぎて分からんことが多いw
[まとめ]やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その153 Fate 第三話
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その155 屍とシシカバブーって似てるよね 二代目
頭に目印・・・違う、そうじゃねぇwww
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 三国志:伏龍論
コーエーの三國志の知力と政治をひっくり返すのに同意。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十一月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十一月一日
[ 2014/11/08 14:09 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ