秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十一月二十二日 

【政治】 安倍首相 「国民の皆様がアベノミクスの恩恵を実感できるのは来年です。今年より来年は間違いなくよくなると思う」:黒マッチョニュース
う~ん、来年が今年より良くなるとはあまり思えないんですがね・・・
消費税を8%に上げてしまいましたし、どうやって景気回復するつもりなんでしょうかね?
消費税を5%に下げるとか、撤廃するであれば確実に景気は回復すると思いますがやらないでしょうし。
本当にどうやって景気回復するつもりなんでしょう。

[関連]秋夜雨草紙 消費税について思うことを連々と
消費税について思うことを乱文でグダグダ書いてみました。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 通販「サウンドハウス」が楽天にブチ切れ 勝手に楽天口座開設→勝手に口座一本化→口座の取消認めず - ライブドアブログ
サウンドハウス楽天支店が閉店、一方的に決済口座を楽天銀行に限定されたためと発表 | スラッシュドット・ジャパン
そら切れますわ。というか勝手にこんなことして許されるん?

痛いニュース(ノ∀`) : 若手労働者の7割「労基法をもっと学校で教えるべき。労働者が無知なのをいい事に経営者がやり放題」 - ライブドアブログ
これは本当に教えるべきだと思います。
後、労働基準局は何のためにあるんですかね?役に立たないなら潰した方が税金の無駄にならなくて良いと思います。

【2ch】ニュー速クオリティ:【驚愕】リアルGANTZ・・・駅構内から奇声をあげて線路へ飛び込んだ女が消える・・・
写真あり。実際に見た人は何やろね?

すらるど - 海外の反応 : 「ホンダが帰ってきた」ホンダの新型シビック・Type-RのCMが凄いと海外で話題に
海外のCMはおしゃれやね~。

農家近くの「野菜無人販売所」で中国産が売られている - Infoseek ニュース
こんなんやられたら地元の人でないと分からんわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「うるさい!」 カラオケに来ていた山口組系組員、隣室の女子高生の髪を掴み顔面を殴る - ライブドアブログ
チンピラやね。

痛いニュース(ノ∀`) : ペット業界の裏が酷いと話題に…商品にならない犬は生きたまま冷蔵庫へ - ライブドアブログ
昔から言われてると思いますが、何故野放しなんですかね?

パーティドラッグとして若者に人気のMDMAが脳に与える影響と副作用がよく分かるムービー - GIGAZINE
結局脳細胞は壊すんだな~。

台湾の夜市で1300円出せば12品飲み食いする事ができる - GIGAZINE
1,300円でこれだけ飲み食いできるのは羨ましい。
そして美味そうだ!

ムネリン、メジャーのゲッツー潰し対策を生解説! : なんJ(まとめては)いかんのか?
この目であるw

MLB NEWS : シューメーカー「日本代表はアメリカに来い」
メジャー側が金出して呼んでくれよ。

2014年度のベストナイン発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :日刊やきう速報
ベストナイン発表。
[関連]今宮健太(23) 日本代表 ベストナイン ゴールデングラブ オールスター出場 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これ、ベストナインはどうよ?

あらゆる業界の現役最年長で山本昌(49)より活躍できてる人いない説 : なんJ(まとめては)いかんのか?
バーナード・ホプキンスが凄すぎぃ!!
[参考]バーナード・ホプキンス - Wikipedia

中島裕之、阪神入団濃厚 近しい関係者「7,8割方阪神に入る」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
やめてくれよ・・・

なんJ PRIDE : 【野球】阪神・西岡、センター転向プラン!二塁は上本起用か
外野やれるんかね~?しかもセンターライン。

なんJ PRIDE : 全盛期の桑田と清春どっちが欲しい?
普通に話しておるw
そんな私は黒夢。

釣りをしてたら何かが近づいてきた 続・妄想的日常
何故来たのか?w



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 安倍首相、商品券配布で消費支援指示 - ライブドアブログ
無駄な事を。消費税は毎月、毎日家計にダメージになる訳ですから毎月商品券でも配布しないと意味がない。

【GDP速報値】 民主党・枝野幹事長が批判 「想像を大きく超える悪い数字だ。消費増税の反動減が改めて証明された」:黒マッチョニュース
何を言っているんですかね。そういうなら8%に上げる時にこの人は増税に反対したんですか。

選挙戦が始まる前から市場関係者と通行人にそっぽを向かれる民主党とその代表 : 市況かぶ全力2階建
Alainさんの意見に本当に賛成。
[参考]AlainさんはTwitterを使っています: "ちょっと財務省の持ち出した「財政再建を強調しないと売り浴びせられますよ」の亡霊にやられちゃった感じだな。これは異論もあるだろうけど、自分はそんなものは亡霊だと思う。「今回は延期である。景気がしっかりし時に責任を持って増税は行う。」で充分だったと思う。"

民主党よ、都合のいい解釈で統計数字を印象操作するな!~事実に対して真摯に対峙できないその体質こそ、民主党凋落の要因だとなぜ理解できない - 木走日記
民主党が野党第一党という不幸。国民も悪いんですけどね。

安倍首相、市民の「景気回復を実感していない」という声を「ミクロな声」と一蹴 | スラッシュドット・ジャパン
【政治】安倍首相、NEWS23の街頭インタビュー映像に抗議「中小企業の方々で名前を出して『儲かってます』って答えるのはそうとう勇気がいる」:黒マッチョニュース
この発言はちょっともう「あきません」わ。
実際問題として景気がいいと感じている人達は日本の中で1割くらいじゃないですかね。
アベノミクスと言ってもやっている事はほぼ金融緩和くらいですし、普通の人達にとっては消費税増税のダメージの方が大きいと思います。

【政治】軽減税率導入に反対=維新・橋下氏:黒マッチョニュース
私も反対です。コストが増えるだけで何にもならないし、どうせ軽減する品目を決めるための天下り団体とか作られるのがオチだと思います。

イギリスBBC 「なぜアベノミクスは失敗したのか。分かりやすく説明してやろう」 - 政経ch
ほぼ合っているのではないでしょうか。

思ってたんと違うGDPマイナス成長率、アナリストやエコノミストだけでなく日本市場も泣かせる : 市況かぶ全力2階建
GDPマイナス1.6%は紛うことなき消費税ショック。
しかしアナリストの予想は適当でしたね。

CNN.co.jp : 世界の超富裕層、さらにリッチに 今年の報告書 - (1/2)
日本でもこうでしょうね。

領有権問題で沈黙は「中国をさらに増長させてしまう」 アキノ比大統領 - 産経ニュース
他国から心配されるというのは情けないです。実際沈黙は中国を増長させるだけだと思う。



[PC・デジモノ関連]
【マジかよ!】日本メーカー製無線LANルータ、中国にID/パスワードを送信してたと判明 : ジャックログ  2chJacklog
ロジテック製の無線LANルータだったようです。使っている人は注意、というか交換した方が良さそう。

無料でPC内を監視しているスパイウェアを誰でもすぐ簡単に発見できる「DETEKT」 - GIGAZINE
私も使ってみましたがセキュリティソフトの所為かちゃんと動きませんでした。



[マンガ・アニメ]
【エンタメ業界人が本気で選んだ】ヒット番付じゃわからない今年の最良映画、ドラマ、アニメ、ゲームが決定!  アニメは1位:ピンポン、2位:野崎君、3位:キルラキル|やらおん!
ピンポンは本当に良かったし面白かった。

OPがオサレで中身も良いアニメを紹介していくよ : コピペ情報局
ビバップが入っていてワイ満足。

「スクエニ社が許諾を取ってくれていると思った」、ハイスコアガール作者など計16人を書類送検 - GIGAZINE
漫画「ハイスコアガール」でSNKのゲームキャラを描いたとして、作者やスクエニ社員が書類送検 | スラッシュドット・ジャパン YRO
痛いニュース(ノ∀`) : スクエニ社員と漫画作者ら16人を書類送検 他社のゲームキャラ無断使用で - ライブドアブログ
企業としてどうよ、って話。ザルすぎるでしょう。

漫画家・赤松健「政府はクリエーター減税を導入してほしい! そしてこの対象に困窮する漫画家も加えたい」 |やらおん!
クリエーター減税は良さそう。



[ゲーム]
当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2014年秋
相変わらずの文章で楽しめました。

新垣、パワプロアップデートでコントロール5にwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
そして赤い特能・・・残当。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IF短編3 機動戦士ドヤが夫Ⅲ 「  すれちがい あら?  異文化交流編  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  彼も駒城男児の末裔です これが漢の生き様だ!  」 やるぽん!
ヤマトさんは本当に可哀想ですねw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.35 「決戦の火蓋」 やるぽん!
阿部さん・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

コピペ ボジョレーヌーボーとはそういうものだ - やらない夫オンリーブログ
ボジョレーの分かりやすい説明w
まあそもそもボジョレーは味を楽しむものではないから美味しくないのは当たり前なんでしょうけどね・・・
[参考]ボジョレーワイン - Wikipedia



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十一月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十一月十五日
[ 2014/11/22 15:16 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ