秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十二月六日 

とりあえず感謝
           ____
         /       \
        /       ― ヽ
      /         (ー) '、   _    ありがてぇありがてぇ。
      |             (__ノ_) ///ト、
      \            `_⌒ ////)|
      /           \| ||
                    .| ノノ



[一般]
マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳(二カ国語)|ケント・ギルバート ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 Powered by アメブロ
サンキュー、ケント・ギルバート!

痛いニュース(ノ∀`) : NHKニュースウォッチ9、偽のグラフを使いアベノミクスを批判…組終了間際に謝罪 - ライブドアブログ
これは本当に酷い。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 2018年平昌五輪、準備不足過ぎて日本との共催が現実味を帯びてきたらしい - ライブドアブログ
全力で拒否を!

【在日中国人】小4なりすましサイト制作のtehu(19、「中国籍を理由に差別するな」と逆切れ 公職選挙法違反濃厚:黒マッチョニュース
これはどうなんでしょうか?公職選挙法違反になる?

痛いニュース(ノ∀`) : 売れぬ注文住宅…「給付金30万円」に見向きもしない消費者 - ライブドアブログ
30万円とか焼け石に水ですやん。

192kHz/24bitのハイレゾ無圧縮音源は本当に聴き分けられるものなのか? - GIGAZINE

オーディオ愛好家からプロのエンジニアを含む554回のテストでの正解率は49.8%



「脳神経インプラント」「集中スイッチ」、人間の脳を改良する未来技術とは? - GIGAZINE
関係ないけど、この動画思い出した
君だけのやる気スイッチ~♪


itmedia の連載「カロリーゼロを疑おう」がヤバい | i-nakの日記 | スラッシュドット・ジャパン
消化できないものは身体に悪いのだったら「こんにゃく」もアウトだな。

痛いニュース(ノ∀`) : 人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生 - ライブドアブログ
でもマウスの域を出られないようです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【放送事故】 AKB48 「口パク用のダミーマイク使って下さい」の指示が映り込む - ライブドアブログ
日本も口パクなら下にテロップで申告しよう!

「どんぶり勘定」と聞いて食器的な何かイメージしてるヤツちょっと来い
全然知りませんでした!

ケーキの号数と大きさ - Togetterまとめ
分り易くて参考になる。

楽韓Web : ワールドカップ投票でイギリスと韓国が密約で票を交換→韓国はイギリスに投票せず英側が抗議→チョン・モンジュン「これがサッカーだ!!」
韓国なんか信用するから・・・

MLB NEWS : MLB日本人打者の満塁成績wwwwwwwwwww
新庄の結果は予想通り。

なんJ PRIDE : 【野球】江夏豊 206勝158敗 ←ワイ「ほーん」
50超えてからのピッチングの動画もありますが、凄いですわ。

なんJ PRIDE : 【野球】通算貯金数ランキングwwww
田中将大の貯金がちょっとキチガイじみてますわ。
流石は神の子。

中島、オリックス入団決定! 4年総額15億!背番号は「1」が有力 : なんJ(まとめては)いかんのか?
やったぜっ!ちな虎。

パチンコ玉ケツに入れて取れなくなって 続・妄想的日常
医者がカワイソすぎるw

ここに来られたのは神様のお導きです 続・妄想的日常
試練です。

ホストファミリーの息子・マイクがいじめられっ子だった 続・妄想的日常
グッジョブ!

ノートの上にぼてっと蜘蛛が落ちてきた 続・妄想的日常
ファラオのような格好で飛び込んだwww
可愛そうだとは思うけど笑ってしまうわw



[政治・経済]
消費増税先送り“YES”or“NO” 主要な対立点を整理する|シリーズ・日本のアジェンダ 消費増税先送りYES or NO|ダイヤモンド・オンライン
消費税を上げたからといって税収が上がる訳ではないです。
[参考]ラッファー曲線 - Wikipedia
[参考]消費税と税収の関係をグラフ化してみる(2014年)(最新) - ガベージニュース

「消費税をアップしても中長期的には税収全体は増加しない」



【政治】実質賃金の低下、「一番大きな理由は消費税率引き上げだ」-安倍首相:黒マッチョニュース
わかっているのなら何故下げないのか。

自民党、公平中立な選挙報道を在京テレビ局各局に要望 | スラッシュドット・ジャパン

「このような要望は各政党が選挙のたびに行っている」


本当に何故今回だけ自民党のものだけが表に出てきたんでしょうかね。

人前では検索してはいけない格付け会社ムーディーズが日本国債をオマーン国債と同ランクに格下げ : 市況かぶ全力2階建
米国が最高ランクだったり日本が中韓より下だったりとツッコミどころ満載。

【衆院選】橋下氏が安倍首相にTV対決で約束迫る…国会議員数&給料3割カットしろ:黒マッチョニュース
これは私は橋下氏に賛成。
[参考]日本の公務員の給料がヤバい!月収がアメリカの2倍以上!世界トップクラスの超高給!アメリカ月収30万、日本月収60万! - 真実を探すブログ
日本の公務員給与は世界一高いようです。2位の倍以上高い。

ギリシャの借金38兆円、ロシアの借金4兆円、アルゼンチンの借金1300億円、日本の借金1000兆円←あれ? : 国債 : 円速 株やFXなど投資系2chまとめ
いつも気になるのは米国の借金はどうなっているのか、という事。なのですが検索してみてもいまいちハッキリしない。1京以上と出たり、日本と同じ1000兆くらいだったり。ただ米国の借金が1000兆くらいだとはとても思えないのですがね。



[PC・デジモノ関連]
定番音楽プレイヤー「foobar2000」の最新版v1.3.6が公開、「libFLAC」脆弱性を修正 - 窓の杜
割と危険度の高い脆弱性が修正されてます。使ってる方はアップデートをしておきましょう。

「Mantle」で「Civilization:Beyond Earth」はどれだけ速くなるのか? ベンチマークとムービーでその挙動を確認してみた - 4Gamer.net
「Mantle」で最小フレームレートが上がるようです。操作性の向上が見込める模様。

AMD、「Catalyst Omega Driver」を発表 新機能追加でRadeonカードが大幅強化 : ジサクテック - 自作PCまとめ
「Omega Driver」とか懐かしい・・・

SSDに2PB(200万ギガバイト)書き込みまくると性能はどれくらい落ちるのか? - GIGAZINE
こういうテストは参考になって有り難いです。
[関連]Intel・SamsungなどのSSDがどれぐらいの寿命なのか長期間の耐久テストで判明 - GIGAZINE

何度も言うがグラボのコイル鳴きは初期不良対象外だ 心配なら交換保証付けとけ・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
980でも鳴くのか。

このスペックのPCってどう思う? : ジサクテック - 自作PCまとめ
自作するならやりたいゲームの推奨スペック参考で良いと思う。

HDDを追加したいけどSATAケーブルが一本もない!夜で店もやってない! : ジサクテック - 自作PCまとめ
>>93の

1:一旦家の外へでる
2:適当な場所の方、ちょっと上方を向く
3:大きな声、ありったけの声で「ぬるぽ!」という
4:「ガッ」と聞こえてきたほうに進む
5:3~4を繰り返し、声の主の家に行く
6:玄関先で「SATA1本貸して下さい」


でワロタw



[マンガ・アニメ]
ハローキティなコスチュームに身を包んだ<物語>シリーズのキャラクターに会える期間限定コラボカフェに行ってきた - GIGAZINE
高い!高い・・・



[ゲーム]
「世界樹と不思議のダンジョン」のプレサイトがオープン。2大ダンジョンRPGの融合ぶりを確認しよう - 4Gamer.net
世界樹新作は不思議のダンジョンとの融合。結構面白そうです。

コンプガチャ関連団体のソーシャルゲーム協会がCESAと合併へ
私はガチャゲーはもうやらないと決めた。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第156話 想い・思い・思惑 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その156 「  諦めませんどこまでも!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その156話のその後 「 ブラック&ブラック  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IF短編4 「 漢達のバンカーショット 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第157話 視界と視野 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その157 「  最後の我儘、そしてまた我儘  」 やるぽん!
ガー様は口をずっと閉じてるべきw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 Rising action 16
旅劇団更新、ありがてぇありがてぇ。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 目次

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第八話 Step in the battle 後編
内乱がどこまで大きくなるのか。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 目次

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その161 こたつ始めました/お誘い
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その162 Fate 第七話/第八話
エヘン虫とは一体・・・w
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

AAスレお気に入りのまとめ 加賀家にありそうな会話
AAスレお気に入りのまとめ 「生きたがり屋のやる夫社長」
終わりですかね?エピローグもうちょい見たいですが、お疲れ様でした。非常に面白かったです。
[第一回]AAスレお気に入りのまとめ 「やる夫は脅迫で食っていくようです」



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十二月十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十一月二十九日
[ 2014/12/06 14:46 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ