秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

衆議院選挙の投票先を迷っている方の参考になるかもしれないもの 

大義がないなど色々マスコミは騒ぎ立ててますが投票する側が考えて粛々と投票するのが良いかと思います。


衆議院選挙2014 - Yahoo!みんなの政治
各政党との相性診断があります。
自分の考えと似た政党が調べられます。
私の場合は「維新」が一番高くて50%でした。
後は30,40%がほとんどでした。
入れるところがねぇ・・・まあ、ちゃんと考えて入れましたが。


選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
個々人の情報が多く載ってます。
左の「検索・選挙区別一覧」から選挙区の候補者のどういう意見を持っているか等見られます。
国益に沿うか、反するかも点数化されていて分かりやすいと思います。
が、それを信じすぎるのもどうかと思うのでまずは一読を。


その候補、国会で何してました? 議員活動が丸わかりのDB - withnews(ウィズニュース)
国会での出席数や発言が丸わかりです。
やる気があるかどうか非常に分かりやすいと思います。


Yahoo!ニュース - 的外れの選挙の争点(2)軽減税率は究極のポピュリズム (ダイヤモンド・オンライン)


国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ 【拡散希望】【2014年】第47回 衆議院選挙対策 投票日は12月14日(日)




個人的には増税せず消費税を下げて景気回復をしてくれる政党を応援したいのですが、皆無。
共産党という選択肢も思い浮かびますが安全保障関係でダメダメすぎるので候補にならず、ニッチモサッチモイカナイ・・・


以下関係ないもの・・・かも?

何度も死んで(落選して)も必ず蘇る(比例復活)ゾンビ議員問題~ゾンビ議員のセーフティネットと化した衆議院重複立候補制度は即刻廃止すべき - 木走日記
これは本当にどうにかならないものか・・・

秋夜雨草紙 消費税について思うことを連々と
個人的に消費税について思うことを乱文ですが書いてみました。
[ 2014/12/12 20:57 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ