秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十二月十三日 

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 - GIGAZINE
「Windows Update」ですがここ最近の通り問題があるようです。

MSDN Blogs:[ご注意ください] 12 月 10 日に Windows Update で配信された Visual Studio 2012 対象の更新プログラム KB3002339 をインストールするとシステムのハングアップなどの問題が発生する
今回のWindows Update"も"バグあり AMDのグラボを使ってる人は下4桁「4394」に要注意 : ジサクテック - 自作PCまとめ

問題は複数あるようですのでアップデートするのはもうちょっと待った方が良いかと思います。
最近はアップデート当てるのを2,3週間あけるのが普通になってる私です。


---追記:2014/12/13 15:36---
貼り忘れ。

この指揮者、ノリノリであるw
--------------------------

[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 平昌五輪日韓共催へ具体的動き始まる…札幌五輪招致へ悪影響も JOC会長「前向きに協力」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : IOCバッハ会長「18年冬20年夏と相次いで五輪を開催する韓国と日本が相互開催すれば、費用削減になる」 - ライブドアブログ
【2ch】ニュー速クオリティ:平昌五輪、財政難で「そり競技は長野開催」国際団体と協議 JOC会長「前向きに検討」
楽韓Web : 平昌冬季五輪:リュージュ、スケルトン等は長野で分散開催も?
楽韓Web : 韓国「東京と平昌の交換開催は検討してもいいかも」 → IOC・東京「えっ?」 → 韓国「えっ?」
韓国の冬季五輪共同開催について。原因は長野市にありそう・・・
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 【平昌】 長野市、五輪施設の活用を韓国側に呼び掛けていた…「全力を挙げて応援することになる」 - ライブドアブログ
何やっとんねん。

ぼやきくっくり | 「アンカー」平昌五輪分離開催に協力し東京五輪を日韓共催に導く舛添都知事!? 02年日韓W杯を思い出せ!
舛添は本当に碌でもないな。

ぼやきくっくり | ハル・ノートは「恥ずべき最後通牒」だ! ルーズベルトを批判した米共和党議員
ハル・ノートに対してここまで攻撃的な米共和党議員がいた事を知りませんでした。

ぼやきくっくり | 新社長になっても「反日ありき」が続く限り朝日は変わらない!
変わる気もなさそうですしね。

お母様がNTTにカモられ、Aizer氏怒りの帰省 - Togetterまとめ
これはブチ切れますわ。
ということは、この前きたNTTの社員証ぶら下げた奴もやっぱり代理店か・・・
[参考]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十一月二十九日

貧困は経済的に間違った意思決定を招くことが世界開発報告書で明らかに - GIGAZINE
そら貧困状態にあれば目先の利益に飛びつくだろうからな~。解決するには政府とかでないとダメでしょうね。

日本の温室効果ガス排出量、1990年度以降で過去最大に | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
そら(原発止めて火力ばかりなら)そう(温室効果ガス排出量も増えよる)よ。

ダミアン浜田陛下のご所望により全国の聖飢魔Ⅱコピーバンドがバンド名を報告 - Togetterまとめ
バンド名見るだけで楽しいw

地球上の川がクネクネと曲がっていく仕組みと法則とは? - GIGAZINE
なるほどなー。

ギネス記録保持者が教える「世界で最も遠くまで飛んだ紙飛行機の折り方」 - GIGAZINE
これは折ってみたい。

ネット上に出没する「荒らし」はナルシシストでサイコパスなサディストであることが研究により判明 - GIGAZINE
だそうです。

MLB NEWS : 新庄、SHINJO選手の思い出
本当に華がある選手でした。
センターからのバックホーム、大好きでした。

阪神、次期主将候補にマートンが浮上wwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
いんじゃないかな、と思う虎党。

【GIFあり】阪神新井の一番の名シーンといえば?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そら>>60よ。

松坂大輔、単身赴任… 倫世夫人「私は日本には帰らない」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはアカン嫁や!

イ・スンヨプ 指名打者部門でゴールデングラブ賞獲得 : なんJ(まとめては)いかんのか?
指名打者でゴールデングラブ???

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 寿司職人なのですが先日凄い人が来店されました
流石ですわ。

【2ch】ニュー速クオリティ:【GIF大量】このgif見て笑ったら寝ろwwwwwwwwwww
お休み前に。



[政治・経済]
【社会】 財政再建のためにも、移民受入が必要 治安や雇用に関する誤解をとき、ドイツに学ぶべき:黒マッチョニュース
ドイツは移民受け入れを失敗だと認識してますが、この記事を書いた方はどう思っているのでしょうか。
[参考]MuslimVillage.com |ドイツはイスラム国家になるだろう、メルケル首相は言う

【衆院選情勢】民主党幹部「民主党には期待できないんでしょ。海江田氏は発信力が弱い。代表選をやったほうがいいとあれほど言ったのに」:黒マッチョニュース
海江田代表云々ではなく、民主党自体に期待できないのですよ。政権から落ちた時に何が悪かったのか、問題点を洗い出したりしたのですかね。結局はそのままじゃないですか。振り返りも反省もせずただ居るだけの政党には期待できない。

【2ch】ニュー速クオリティ: 経済学者 「日本のサヨクが選挙でボロボロなのは、経済の知識がないから」
経済だけなんですかね。

ShounanTKさんはTwitterを使っています: "拡散しましょう 比例代表で「支持政党無し」「なし」と書くと、この政党の票になります。無党派の方々、どこに投票したらいいかわからないというお気持ちはわかりますが、今回は是非ともご注意下さい。 http://t.co/cME4ORWzsa http://t.co/e1d6LFDUoh"
詐欺的な名前の政党があるようです。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - AMDはGPUのラインナップ更新を2015年に予定している模様
はよっ、はよっ!!(切実

AMD「Catalyst Omega(14.12)」が公開 売れ筋のR9 280/280XではVSRとFluid Motionはつかえず・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
「R9 280/280X」を買おうかと思ってたからスルーする事にします。

中国のとあるソフトウェア企業CEO曰く「中国企業は無料で高品質の製品を作るのに長けている」 | スラッシュドット・ジャパン IT
でも中国関連のソフトウェアとか信用ならない。

ヒートシンクを回転させることによって静音・省エネ・小型化を実現する画期的なクーラーをCoolChipが開発中 : ジサクテック - 自作PCまとめ
これ、本当に冷えるのか?

【改善報告多数】イヤホンとスマートフォンの接触不良時に試しておきたいたった1つのコト
イヤホンとスピーカーの分岐スイッチ使っていてよく片側のイヤホン、スピーカーから音が出なくなることがあったので試してみたら本当に直った。

電源コード自主回収のお知らせ - Lenovo Support (JP)
うちのノートPCが対象だったようで登録したのですが、ちゃんと出来ているのかどうかわからん!
メールアドレスも登録したが返信もないし・・・



[マンガ・アニメ]
AKIBA限定! わがままDIY+第4話
確かどっかの国で自撮りが禁止になったな~。
[参考]韓国で「自撮り棒」の販売を規制 理由は? - ライブドアニュース
と思ったら、韓国だった。



[ゲーム]
「デビルサバイバー2」,登場キャラであるジュンゴ,アイリ,ロナウドそれぞれのサンプルボイスと紹介動画が公開 - 4Gamer.net
まだ1をクリアできてない・・・orz
デビルサバイバー2 ブレイクレコード 「目黒将司×アトラスサウンドチーム アレンジサウンドトラック」付

ロニ坂さんはTwitterを使っています: "見ざる 聞かざる 言わざる http://t.co/I54MXc55fY"
私の場合はこの宣伝を聞くと毎回このフレーズが思い起こされましたw



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.37 「フロントライン」 やるぽん!
先生・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十二月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十二月六日
[ 2014/12/13 13:16 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ