秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十二月二十日 

電源コード自主回収のお知らせ - Lenovo Support (JP)

登録して1週間ちょっとたちましたが何もない。
こういう所がちゃんとした企業との差になってくるもんだな・・・



[一般]
「投票棄権」の47%が「行ったら共産党に入れた」 毎日放送リスナー調査が示す「本当の民意」   | 町田徹「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
実際に投票に行ってないのだから意味のない話だな。

パナマ運河で捕獲された世界最大のワニwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
え、なにこれは・・・恐竜?

携帯電話の2年契約プランにおける解約金、「妥当な金額で適法」との判決で確定 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
2年契約はいいけど自動更新をどうにかして欲しい。

楽韓Web : 【速報】ポスコのインドネシア工場、爆発(9ヶ月ぶり3度目)
また爆発してたのか・・・

ジャパネットたかたの名物社長が全役職から退任へ。これから先、大丈夫かな? : IT速報
ジャパネットの社長でなくなったらどうするんだろうか。割とあの声中毒になるな~w

悪魔崇拝系バンドがCIAの拷問に使われた曲の使用料として666,000ドルを請求 - GIGAZINE
そら怒りますわ。しかし使用料が666とは洒落てますな。
[関連]米国人の約半数、「CIAの尋問手法は正当だった」 米調査 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
[関連]拷問は無実の人を「疑わしく見える」ようにする効果がある - GIGAZINE

【社会】「県警が無断で車にGPS」 名古屋の男性、愛知県を提訴:黒マッチョニュース
警察は好き放題ですな。

STAP細胞を再現できなかった小保方氏、理研を退職へ | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
まあ、そうでしょうね。と言う感じ。

楽韓Web : 「日本で産まれたからおれは日本人だ」と在日韓国人が中国の商用ビザ免除を要求 → お帰りください
いや、韓国人だろ。

黒田官兵衛は手塚という男に下屋敷普請の奉行に命じた 続・妄想的日常
官兵衛は本当に理想の上司という感じ。他にも色々と逸話が残ってます。

お前らが選ぶ最強助っ人外人 :日刊やきう速報
そらもうバースよ。

MLB NEWS : 歴代日本プレーヤーで一番の強肩ってだれ?
見てきた中では新庄だと思う。

内川聖一さん、自打球で顔面が歪むwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
カメラマンさん良い仕事しすぎでしょうw

ネタ帳のYamada_nt(スシチョマ)さんはTwitterを使っています: "旭川今日むっちゃ寒いんですが・・・。 http://t.co/KGhFMdqqku"
人間のような顔をしよるわw



[政治・経済]
ゾンビ議員数121人、不条理な比率4.67倍、比例復活徹底検証~このクソのような有権者無視の衆議院重複立候補制度は即刻廃止すべき!! - 木走日記
ゾンビ議員多すぎるでしょう。比例代表は本当にやめて欲しい制度。
個人的には中選挙区制がいいと思ってます。
[関連]祝!菅直人氏またしてもの比例復活!!あなたの政治的「生命力」は超人的です!!!~読者の皆さん。このクソのような重複立候補制度は即刻廃止すべきです。 - 木走日記

【政治】 捜索前、PC機器を破壊 資金問題で小渕氏の関係先:黒マッチョニュース
完全に証拠隠滅。

【民主党代表選】 自主再建なら岡田、枝野氏、野党再編なら前原、細野氏:黒マッチョニュース
誰がやっても同じだと思います。政権時の問題点を全然洗い出してませんもの。
しかし代わり映えしないメンツですね。

日本共産党が信じて疑わない「大企業の内部留保」というトンデモ埋蔵金理論について : 市況かぶ全力2階建
共産党に経済を好きにさせたら日本が倒れることは必至。

ぼやきくっくり | 自公3分の2獲得! アンカー総選挙SPまとめ 青山繁晴×森田実×宮崎哲弥
安倍政権では経済対策はあまり期待できなさそう。

ピケティ的な格差は日本でも拡大するか | 池田信夫 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
日本でも格差はどんどん広がっている。

介護報酬引き下げで調整 職員賃金は1万円上げ - 47NEWS(よんななニュース)
絶対職員の給料下がると思う。

海外への際限ない援助に秩序と責任を、必要なのは「啓発」ではなく「対話」では? - GIGAZINE
ちゃんと効果がある所に援助したいですね。

ルーブルが炎上中 ロシア中銀は政策金利を一気に17%へ! - Market Hack
ブラジルも非常にまずいらしいです。「投資信託でブラジル・レアル建て」のものがあれば逃げておいたほうが良いとの事。



[PC・デジモノ関連]
Firefox のメモリを開放!! | Life Hacks Lite
Firefoxが長く使ってると重くなるので調べてたらこんなのがありました。最小化するだけなので非常に便利。

43万円の「簡易液冷仕様のOC版GTX 980が3枚と大型冷却システムのセット」をPCに組み込んでみた。GIGABYTE「GV-N980X3WA-4GD」レビュー - 4Gamer.net
日本で何台売れるのだろうか?

オウルテック、円安の影響で人気電源ユニット3モデルを新型と銘打って値上げか? : ジサクテック - 自作PCまとめ
型番を新しくして価格上げのようです。

東芝、NANDフラッシュの機密情報流出でSK Hynixと和解 ~新たな協業についても合意 : ジサクテック - 自作PCまとめ
ホンマにお人好しやな。

パソコン壊れたことあるやついる?どれくらいで立ち直った? : ジサクテック - 自作PCまとめ
PCは直せばいいけどデータが吹っ飛ぶのマジ勘弁。



[マンガ・アニメ]
異世界×自衛隊ファンタジー『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」がTVアニメ化決定!2015年放送|やらおん!
結構面白そうだけど、鬱要素あるのか・・・?

『仮面ライダードライブ』来年の映画に“幻の仮面ライダー3号”が登場!!!|やらおん!
V3ではなく。

アニメ『寄生獣』OPを原作タッチで再現した動画が凄すぎると話題に!!|やらおん!
これが観たかったっ!!(血涙

ふるさと納税のお礼に初音ミクの限定フィギュア | スラッシュドット・ジャパン
これは欲しい人が結構いるから集まるんじゃないですかね?

訃報:イラストレーター・漫画家の水玉螢之丞氏 | スラッシュドット・ジャパン
あまり活動等は知らないのですが、結構名前は見かけてました。
ご冥福をお祈りします。

ゲーム・漫画・アニメ雑誌の販売数の現状2014年版、これが妖怪ウォッチ効果
コロコロすげぇ!



[ゲーム]
「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の公式サイトで「ヒナコ」と「ケイタ」の紹介動画が公開。目黒将司氏が手がけた新曲の試聴も可能に - 4Gamer.net
1のクリア頑張ってます><
デビルサバイバー2 ブレイクレコード 「目黒将司×アトラスサウンドチーム アレンジサウンドトラック」付

「世界樹と不思議のダンジョン」,玄田哲章さんのナレーションによる第2弾PVが公開。新職業と思しき「フーライ」や強敵「D.O.E」の存在にも注目 - 4Gamer.net
かなり面白そう。
世界樹と不思議のダンジョン 初回特典:ブックレット+サントラCD(仮) 付

PS4/PS3「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」が発表。好きなキャラを組み合わせて2対2のタッグバトルが可能 - 4Gamer.net
前作で信用を失った作品の続編。さてどれくらい売れるのか・・・
[参考]ジョジョASBが失敗した理由を改めて真面目に考察する | 2ch速報まとめ日記

積層グレイブローバー - 窓の杜ライブラリ
面白そうだったのでちょっとやってみたのですが、ダンジョンから出るたびにレベルがリセットされてスキルを1からセットし直さないといけない仕様のせいで面倒くさすぎてやる気がががが・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第158話 再度の式、見る者、見れない者 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その158 「  手の伸ばし方 環境の松竹梅  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編158.5 「  炎のさだめ2 まこりんの決断  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編158.5の続き 「  いい歳こいた彼女の王子様(?)奮戦記  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編158.5の続き2 「  やっちゃったZE! やっちゃおうか?  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編158.5の続き3 「  こっちも王、あっちも王! これが!これが俺達の王様だ!!  」 やるぽん!
ミストさんはエライのに目をつけられたなw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第01話 前編
期待の新作。

やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです 第一話
淡々としてますが戦場の異常さはしっかりと分かる。

やる夫は浪速の商人になるようです 第一章 | Yaruyomi
完結済み。最後の〆で泣きそうになった。

AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 埋めネタ
この作者さんは短編でも続き書いて欲しい作品が多すぎる!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十二月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十二月十三日
[ 2014/12/20 13:13 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ