秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十二月二十七日 

電源コード自主回収のお知らせ - Lenovo Support (JP)

まだこない・・・
年明けてもこなかったら電話するか。



[一般]
東京駅開業100年限定版Suicaデザインは女性車掌 高校で日本画、異色の経歴 制作3カ月、細部まで描き込み(1/2ページ) - 産経ニュース
プロに頼んだわけではなかったのか。しかしあのデザインは秀逸です。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 ソウル市内全ての中・高校に『親日人名辞典』を配布…「親日という誤りを繰り返さないように」 - ライブドアブログ
凄いな韓国。流石ですわ。

たかじんさん「冠番組」消滅の危機 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
まあ、しゃーない。たかじん居らんかったら面白ないし。

【社会】若者の低所得層 7割が結婚に消極的か悲観的:黒マッチョニュース
消極的というよりは悲観的でしょうね。

【社会】東京の旅館が中国人ツアー客の受け入れ中止 マナーの悪さに悩まされる:黒マッチョニュース
そらそうよ。

【論説】 大前研一氏 「日本経済が直面している根本的な問題は低欲望社会だ。未だかつて世界に例がない、世界が経験したことのない経済だ」:黒マッチョニュース
そもそもお金持ってないからね。

1万円ステーキツイートで世を騒がせたお爺さん(83)の受け答えが半端じゃなく力強かった - Togetterまとめ
ワイも3千円やね。お金の方が貧乏やし有難い。

【社会】子ども85人が一時ホームレスに 過去10年間で―NHK調査:黒マッチョニュース
日本での話。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 トラック運転手が後続車に事故を知らせる為にとった行動が凄すぎるとネットで大反響 - ライブドアブログ
咄嗟の判断でこれが出来るかと聞かれたら、私は出来そうにないです。凄いわ。

カミソリの大革命!交換式の不満を一気に解消した革新的なハイブリッドカミソリ「Xfit」(クロスフィット)レビュー:らばQ
ホルダーを使い捨てにする意味があるのか?

連載・データサイエンティストの視点:“焼きそば三国志”を制したのは? データで決戦「U.F.O.」VS.「ぺヤング」VS.「一平ちゃん」 - ITmedia ニュース
「U.F.O.」がぶっちぎりだと思ってましたが全然そんな事はないですね。

ぼやきくっくり | 川合俊一「平昌五輪に関わるな」“あさパラ!”名言集…Tweetまとめ14.12.01~14.12.15
ナイス発言!

【動画あり】将棋の橋本崇載八段がまたやらかすwwwwwwwwwwwww:キニ速
何やってんねんwww

羽生善治の名言で打線組んだwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
本当に説得力が強い。

ダルビッシュ有×田中将大 対談まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
ダルビッシュ有×田中将大 対談② 大谷について : なんJ(まとめては)いかんのか?
ダルビッシュは野球に関してはしっかりしてるね。
しかしマーの笑顔よw

黒田、21億円を蹴って4億円で広島復帰wwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
黒田の樽募金コピペ、グッドエンディングを迎えるwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
ふぁっ!?こマっ!?

金子千尋、オリックス残留!他球団に断り :日刊やきう速報
大山鳴動って感じですな。

プロ野球 初球打ち打率 ベスト10・ワースト10(規定到達者) : なんJ(まとめては)いかんのか?
なんJ PRIDE : 【野球】2ストライク時の打率ランキングwwww
ワーストに予定通りの人がいますね・・・

なんJ PRIDE : 【横浜】ロバート・ローズの成績wwww
セカンドでこの成績出されるとそらチームも強いわな。

いまの阪神に最も必要な過去の選手 :日刊やきう速報
パッと出てきたのは新庄。今牛若丸でもいいな~。

来季も「セ界の火ヤク庫」は継続されるのか?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
継続希望。

やきう川柳作ろうぞ :日刊やきう速報
名作が多くて草w

なんJ PRIDE : 【OOTP】中島裕之のメジャーでの成績を検証してみた
OOTPはやりたいゲームやけど英語で断念。日本語化できたらええのにな~。

第1回選択希望コロッケ :日刊やきう速報
タイトルがパンチョ伊東さんの声で脳内再生されて笑ってしまったw



[政治・経済]
【赤旗/日本共産党】「成長の恩恵 トリクルダウンない」 OECD報告書 格差是正政策呼びかけ:黒マッチョニュース
個人的にはトリクルダウンはない、と思う。2002年から2008年までも後継機でしたが所得は下がり続けましたし、近年では上層部だけが金を溜め込んでる印象です。ですので政府が所得の再配分をしなければいけないと思うのですが安倍政権では上層部優遇だけしかしていない感じを受けます。
[参考]なぜ「富の再分配」は必要なのか? | Rootport

「世界に躍進する韓国企業に学ぼう」(日経社説)~ナッツリターン騒動で思い出した4年前の日経社説のトンデモ主張 - 木走日記
あの当時、そういう記事を他も書いてませんでしたっけ?ま~、ソースは日経ですし。



[PC・デジモノ関連]
【PR】初めてのGeForce購入ガイド。店頭で迷わないための「選び方」を完全解説 - 4Gamer.net
非常に丁寧に書かれてると思います。

GeForce GTX 960は1月22日に登場 : ジサクテック - 自作PCまとめ
「GTX 770」より上の性能で出して欲しいけど値段見ると同等かそれより少し下くらいの性能になりそう、ですかね?

「アキバで見かけた萌えキャラコンテスト 2014」結果発表 - AKIBA PC Hotline!
予定通りの結果。だけれども2位との差が僅差。

そろそろ Core i9 とかでないの? : ジサクテック - 自作PCまとめ
よしっ、J9を出そう!



[マンガ・アニメ]
AKIBA限定! わがままDIY+第5話
ざらさんのマンガ。

すらるど - 海外の反応 : 「日本のファンが原作漫画に似せたタッチで作り直した『寄生獣』のオープニングが凄すぎる」:海外の反応
海外の反応。概ね日本と反応は変わらない感じ。

『ガンプラW杯2014』世界一はマレーシア!優勝作品のジ・Oが原型留めてなさすぎwww|やらおん!
これジ・Oとちゃう、ガンヘッドやっ!



[ゲーム]
新世界樹の迷宮2のダウンロードコンテンツが阿漕なのはセガの傘下になったせいなのか
流石にこれはないわ~。

1年間で50個も作ったパズル・アクション・シューティングゲームなどがプレイし放題 - GIGAZINE
ぱっと見は懐かしい感じ。

ランスチームだより号外~ランス01アニメ発売~ : アリスソフトBlog
ヘルマン兵?迷宮戦士じゃなく?w



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編158.5の続き4 「  ビリヤード そして主犯  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第159話 終われない夜 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その159 「  余裕、無理して、適度に、諦め ハイパー(格差)オリンピック  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編158.5の続き5 「  どうしてこうなった? 隠密姫  」 やるぽん!
アストリームの未来は暗い・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第九話 凶宴と狂乱のワルツ 前編
あっちゃこっちゃ場面が飛んで分かり難いのは私だけだろうか・・・
[まとめ]やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.38 「加速する崩壊」 やるぽん!
先生・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

☆凜冒険者シリーズ二次創作 『やる夫は最終走者として駆け抜けるようです』|やる夫AGE
前知識が要ると思いますが書くとネタバレになるので書かないです。

面白かったやる夫スレをまとめるサイト やる夫はリリカルな世界に転生したらしいのでちゅわ 各作品リンク集
はやてが凄く可愛い作品で俺得でした。

AAスレお気に入りのまとめ 愛故に
これも俺得でした!

やるやら鍋 変人少女の奴隷志願(仮)
やるやら鍋 変人少女の奴隷志願(仮) #2
ささきー可愛い、やったー!

[18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】佐々木さん宅の場合
凄まじく[18禁]
今週は俺得が多くて最高でした。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年一月三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十二月二十日
[ 2014/12/27 12:37 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ