秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年一月三日 

新年あけましておめでとうございます。
本年も細々とブログを続けていきたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

          |
       / ̄ ̄ ̄\   
     /       .\
    .|.        ゙|  
    .|    .∧    |
    .|  ./川\  |
     \/┏┷┓\/
        。┃祝┃。
     ゙ # ゚┃!┃; 。
      ; 。 ・┃新┃・ #
     。 ;゙ #┃ ┃# 。
     ゙・# : ┃年┃。 ; 。
    .;:# ゙。゚┃ ┃゚ 。 #
    ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
    。゙ ∧_∧│
     ゙ ( ゚∀゚)│
    : /  つΦ



[一般]
【社会】ガラケーの苦境、スマホに押されて独自サービスが次々と終了…「2014年はガラケーが終わりを告げた年」:黒マッチョニュース
スマホからガラケーに替えるつもりの私です。
維持費が高すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : チェコ首都プラハの歴史的建築物にスプレーで落書き 日本人の男(26)を逮捕 - ライブドアブログ
重罪でも構わない。

お年寄りが初音ミク・Oculus Rift・オンラインゲームといった最新テクノロジーを体験するとどんな反応を見せるのか? - GIGAZINE
割と好意的に見る人がいるものですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 人違いでCIAに拘束されて想像を絶する拷問、不運すぎる男性の人生最悪のクリスマス休暇 - ライブドアブログ
保証金が少なすぎる。その10倍は貰っても良いと思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:買って損したと思う家電を挙げてけwwwwwww
参考に。

東芝製テレビのTポイント連動機能、「消せない広告」が話題に | スラッシュドット・ジャパン YRO
実際には広告消せるらしいですけど、流石にこれは酷いとしか言いようがありません。
個人的には東芝のテレビは好きでしたが(今家にある液晶テレビも東芝製)、次買う時は東芝は外しますわ。

戦国時代の織田家というヌルゲーwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
なお弱兵。

【箱根駅伝】青学大初の往路V!神野“柏原超え”3代目山の神だ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
【箱根駅伝】青学大5区神野大地が3代目山の神!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
先代・山の神超え。凄すぎですわ。

イチローが今帰ってくるとしたら年俸いくらくらいが妥当と思う? :日刊やきう速報
単年5億でもお釣りが来ると思う。
ないだろうけど阪神に来て欲しい・・・

落合博満(1985).367 52 146 OPS1.244: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
レジェンドですわ。

鳥谷がメジャーに行ったらどんな風に呼ばれると思う? :日刊やきう速報
トーリターニ!

取舵と面舵 続・妄想的日常
覚えやすい・・・か?

この家の担当になった郵便配達員つらすぎワロタwwwwwwwwwwww 続・妄想的日常
遊んでるんやろな~w

「8時だよ!全員集合!」で思い出すこと 続・妄想的日常
昭和の家庭・・・泣けてくる。



[政治・経済]
【社会】「日本の危機の震源地は国会や生産現場ではなくベッドルームにある」…日本の処女・童貞率をワシントンポスト紙が真剣に心配:黒マッチョニュース
海外紙からも心配される日本の少子化問題。
実際問題として政治が問題解決しようとしてませんからね。
子供を生みやすい環境は作らない、20代、30代の給料を上げようとしない。福祉関連は老人層に向かってますから少子化問題を解決する気は日本政府には見られません。

【経済】ノーベル賞経済学者が安倍総理に直訴 クルーグマン教授・独白「日本経済は、世界の良きモデルになる」:黒マッチョニュース
消費税増税でアベノミクスのすべてをダメにした。

【政策】自民党、 パチンコ店の景品交換所を一元化した公益法人の設立を検討:黒マッチョニュース
何故公益法人にしなければならないのか。

2014年、クソ株として“株を上げた”上場企業はこれだ : 市況かぶ全力2階建
イメージ的にはエナリスが一番ですね。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - GeForce GTX 960には2種類の“Ti”があるという怪情報
GeForce GTX 960 Ti なる物が存在する・・・? : ジサクテック - 自作PCまとめ
上から960Ti、960、950だったらいいな~。

三月兎の福袋「謎バッグ」でとんでもないものが送られてきてワロタwwwwww : ジサクテック - 自作PCまとめ
このカオス具合、イイね!
しかも中身も良い。



[マンガ・アニメ]
【画像・小ネタ】神田明神の痛絵馬まとめ、ぽよよん氏の忍の絵馬も発見される!|やらおん!
今年も色んな年賀状がありますな~。



[ゲーム]
千代丸「5pb.ブースで発表した新規プロジェクトのビジュアルです!歴代のテキストアドベンチャーゲーム史上における金字塔……もうお分かりですよね」 もしかしてYU-NO・・・?|やらおん!
5pb.新プロジェクトはやはり『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』! シナリオはほぼいじらない、グラフィックは全部新規、キャストは全変更!|やらおん!
「YU-NO」完全版の夢絶たれる・・・orz

痛いニュース(ノ∀`) : 【スクエニ】 人気スマホゲーが終了した理由 「コアスタッフが辞めたせいでプログラムがブラックボックスになってしまった」 - ライブドアブログ
スクエニのスマートフォンゲーム、「開発コアメンバーの脱退」の影響でサービス終了へ | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー
スラッシュドットではゲームのシステムを根本から変えてしまう酷いシステムを導入してしまってどうしようもなくなったから終了したのではないか、という意見があります。

アニメやゲームへの法規制請願はあれからどうなったのか : Timesteps

エロゲー制作会社がエロゲー規制


なんやこれ・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 ショートIF やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その159.5 「  老兵は死なず UMA編  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編158.5の続き6 「  終わってしまう今日 明日を信じて  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第160話 領主の朝、おはよう朝ごはん やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その160 「  自称と客観  な~んで~も吸い込む~~♪  」 やるぽん!
帰ってきても休まらない日々は続く。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ やる夫~逆襲のクリスマス~
爆発しろっ!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年一月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十二月二十七日
[ 2015/01/03 12:34 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ