秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年一月十七日 

温水便座のノズルの水圧がおかしくなる。
買ってからまだ1年9ヶ月くらいなのですが、潰れましたorz

totoのサポートに連絡して直してもらいましたが、まだ買ってから時間が経ってないということで無料で直してもらいました。
ちなみに故障した箇所はノズルの水圧を調節するための信号線が切れていたようです。(製品はTCF732)
何れにせよ、無料で直して頂けたので感謝です。



[一般]
フランス人の言う「表現の自由」が分からない:哲学ニュースnwk
痛いニュース(ノ∀`) : 【フランス】 警官の前で「アッラーアクバル」と叫んだ男や戦闘機のジェスチャーをした男が逮捕される - ライブドアブログ
フランスの新聞のマンガはちらっと見ましたが、流石にアレはないわと思いましたわ。
しかしフランスの表現の自由もかなりおかしく感じるな~。
[関連]ローマ法王:「表現の自由にも限度」他者の信仰侮辱を戒め - 毎日新聞
ローマ法王からも苦言が出たようです。

NHK、次期3カ年経営計画でインターネット時代に即した受信料制度について研究 | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : NHK、ネット受信料徴収へ - ライブドアブログ
何で勝手に利権を増やそうとしてるんですかね?
本当、早く民営化して欲しい。

酷い光回線勧誘を何とかしてください | 無線にゃん
詐欺のような勧誘多いよな~。

【社会】 ハローワークの求人票、苦情9千件超 4割が「虚偽」:黒マッチョニュース
昔からあったはずなんですがね。

少ない…無罪になったとき、国からもらえる補償の額
1日あたり1000円~1万2500円の補償」というのは本当に少ないと思う。

最近になってやっと解明された宇宙に関する10の謎 : カラパイア
こういうのにロマンを感じる。

地球上でもっとも汚染された25の場所 : カラパイア
福島が入っているのかと思ったけれど、全然そんなことはなかった。

【訃報】「忍たま乱太郎」山田先生役・「美味しんぼ」海原雄山役の大塚周夫さん死去 - GIGAZINE
85歳か、仕方がないとはいえ悲しいな。
ご冥福をお祈りします。

黒田博樹 「男気」と「カープ愛」の真実 : なんJ(まとめては)いかんのか?
黒田、広島復帰の理由を激白 :日刊やきう速報
20億を蹴った男。自分にはそういう決断があったとしても多分できん。

MLB NEWS : 全盛期の松井稼頭央か落合博満か
これは落合。試合を決めてくれるからね。

MLB NEWS : 中村剛也(31)は本塁打王を5回取っている事実
これで怪我がなければな~。

「ちょっと公園行ってくるわ」。犬が1匹だけでバスに乗り道路を歩いて公園通い。地元の名物犬へ(米シアトル) : カラパイア
バスの座席に座ってる姿は本当に可愛い。

プリピャチに住む野生のキツネに恋をしたおじさん。ガイガーカウンターを携帯しながら何度も何度でも会いに来ちゃう : カラパイア
これは可愛い!

従姉妹の子供がキラキラネーム 続・妄想的日常
親のアホが子供に祟っとる」に草不可避www



[政治・経済]
【国際】ついに、中国が尖閣強奪を本格化させる軍事的な動き!沖縄本島より尖閣諸島に100キロも近い、南キ列島に新軍事基地を建設:黒マッチョニュース
日本はしっかりと守ることが出来るでしょうか。

世代間格差がいかに若者のやる気を奪ってるかを語る - かくいう私も青二才でね
現政権も過去の政権も所得の再配分についてはやる気ないですからね。

ぼやきくっくり | 日豪分断が目的の慰安婦像建立を「地域融和」を訴えて阻止
反日勢力(中韓ですが)は色んな所で活動してますね。

楽韓Web : 日本が「ドイツのように」謝ったら、中韓は「フランスのように」赦すのか?
これは断言できる。絶対に許さない。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件 - GIGAZINE
最近のやらかしを見てると早めにとは言えないUpdate。

北森瓦版 - GeForce GTX 960のスペックとベンチマークスコア
エルミタージュ秋葉原 – 「せめて35,000円以下じゃないと」(1/17) ・・・複数ショップ店員談
予価は「29,800円前後から35,000円前後~」・・・
本格的にダメじゃないですか・・・

Googleのパーツ組み換えスマホ「Ara」がついにリリース決定 - GIGAZINE
日本にも来てくれるでしょうか?

パスワードがなくてもユーザーに偽装して認証を突破する極悪マルウェア「Skeleton Key」が発見される - GIGAZINE
システムの再起動で消えるとはいえ、これは怖い。



[マンガ・アニメ]
AKIBA限定! わがままDIY+第6話
着物姿可愛い!

なんJ PRIDE : 手塚治虫って漫画の神様って言われてるけど
今でも通用するとは思う。

スイス大使のラユンさんはラブライブのことりちゃん好き! 日本を満喫した後、スイスに帰国!エロ同人グッズ持ち帰りすぎwwww|やらおん!
日本を満喫したようで何よりw



[ゲーム]
ずっと待ってるのに未だに続編が出ないゲームwwwww :日刊やきう速報
オウガシリーズ。
[関連]オウガバトルサーガ - Wikipedia

2次元キャラを2Dのまま3D空間上で立体的に360度動かせる「Live2D Euclid」 - GIGAZINE
角が取れて柔らかくなった印象。

国内メーカーがSteamで日本語版を販売しない理由を、日本ファルコムの公式Twitterが答えて話題に | だもんげ! - ゲームのニュース
何故わざわざ日本語を外すのか。

『妖怪ウォッチ』ジバニャンがデスブログ(東原亜希さんのブログ)に載るwwww|やらおん!
これは終わりですね。


外国の方が演奏されていると、何か違和感がw



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


『アイマス シンデレラガールズ』 卯月ちゃん←可愛い! 凛ちゃん←可愛い! 本田未央 ← この子は人気あんの?|やらおん!
新たに人気がでるキャラが出てきますでしょうかね?
特定班凄すぎぃ・・・

『アイマス シンデレラガールズ』ニコ生の1話でも評価高すぎいいいい! 「とても良かった」が95.5%!!|やらおん!
高すぎぃwww

ちゃんみおPもようやく立ち上がれる模様。「本田未央」「城ヶ崎美嘉」「諸星きらり」が,「グラブル」に1月16日19:00より参戦 - 4Gamer.net
この絵は素晴らしいっ!

【モバマス】漫画家「デレマスすごい丁寧に作られてるなー某艦隊アニメみたいにとりあえずキャラぶっ込んで台詞言わしとけば良いんでしょ?って適当な作りとは~」|やらおん!
上坂すみれは課金兵だ、でワロタw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き10 「  嗚呼ジャービスベイ  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第162話 領主帰還、午後のお仕事 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その162 「  楽しいピコさん一家、新しい家族  」 やるぽん!
アストリームがどんどん泥沼に・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 「やる夫の彼女は質素なようです」
おぜう可愛いっ!やったー!
続きがあってもいいんやで!

【やる夫は連邦の白い悪魔となるようです】|やる夫AGE
想像の斜め上だったw

安価でやるお! IS一発ネタ その1
このISは良いシリーズ!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年一月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年一月十日
[ 2015/01/17 13:39 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ