秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年一月三十一日 

先日、初めてコストコ行きました。
フードコートで食べたんですけど、ピザ1枚とプルコギベイク、ホットドックを注文。
家族3人だったので食えるやろ~、と思ってたら食えませんでしたw

ピザ大きすぎぃ(直径45cmくらい?)・・・
どれもアメリカサイズなんですかね?やたら大きかったですわ。
味はそこそこ、プルコギベイクはちょっと塩辛かった。

近場にあればいいんだけれども、如何せんちょっと遠いのが玉にキズ。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : マツコが暴言 「AKBは東京オリンピック開会式に出ないで。世界に恥を晒さないで」 - ライブドアブログ
これは正論ですわ。
断固支持する!
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 東京五輪理事・秋元康 「アイドル文化を世界に広めたい」 開会式に向け「JAPAN48」結成 - ライブドアブログ
何で五輪理事に入ってるんですかね・・・

Daesh; Islamic State 伊斯蘭国|軍事板常見問題 テロ別館
イスラム国についての色々。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本の「クソコラ」…テロリストが発するメッセージの重さを破壊 アメリカが成し遂げられなかった小さな勝利 [英字紙] - ライブドアブログ
このクソコラ作ってた人達の意図はわかりませんが、記事を読むに効果はあったのではないでしょうか。
少なくとも日本からイスラム国に行く人は減ると思う。

【イスラム国殺害】共産・池内沙織議員「こんなにも許せない政権はない」 首相批判のツイートを削除:黒マッチョニュース
【共産党】イスラム国殺害脅迫 共産・池内氏のツイートに志位氏が批判「不適切だ」:黒マッチョニュース
いるとは思ったがこういうバカがいました。

痛いニュース(ノ∀`) : 報ステ「イスラム国」特集のイスラム国擁護が酷すぎると話題に - ライブドアブログ
まあ報ステだし。

痛いニュース(ノ∀`) : 後藤さん身代わり宣言の男性現れる→石堂さん「あなたは死んではいけない人、お母さんと呼んで」→涙目の男性「お母さん!」 - ライブドアブログ
THE 茶番。

痛いニュース(ノ∀`) : 後藤母「息子が助かれば平和になり、地球は今、広島が受けた何倍もの…」 記者「あ、もういいです」 - ライブドアブログ
記者から打ち切られるとかw

ISISは、ムハンマドさんのルールブレイカー的な所をバーストさせてくる奴ら説 - Togetterまとめ
ふんわりなイスラム教解説、かな?

【イスラム国】後藤は日本人なら潔く自害しろ【人質】 - Togetterまとめ
ちょっとこの人達何を言っているのかわからない。
武士が切腹したのは自分の命より守るものがあったからで、それと同列に自害しろと外野から言うのは理解できません。

カードを不正利用されたのに被害者とは認められなかった。警察、ヤフーBBとのやり取り - 変デジはてな支所
警察は仕事しねぇな~。
[関連]カード不正利用の被害者になってみた。不正Yahoo IDでカード登録。 - 変デジはてな支所
これの続き。

英語の早期教育にちょっと待った。第二言語の習得は10歳からの方が効率が高いことが判明(英研究) : カラパイア
母国語をしっかり習得してからの方が良い、という話。

すき家スレに書かれた元社員の証言 続・妄想的日常
労働基準局は何の仕事してるんですかね?

介護施設での誤嚥窒息に対し損害賠償を求める遺族 - Togetterまとめ
これだけ見ても、その施設の体制によるとしか言えない感じ。

指をポキポキ鳴らすと関節炎になるって本当?あの噂を検証する。 : カラパイア
首はどうなんですかね?最近ポキポキなってるので怖いのですが・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:今の日本の若者って日本潰す気なの?
>>2の通りだと思います。

手話で話していたら見知らぬ人から「公共の場ではやめてくれませんか」と言われる(´・ω・`)|やらおん!
ちょっと本気で理解できない。

お昼に蕎麦屋に行った 続・妄想的日常
クズですわ。無銭飲食で逮捕するべき。

なんJ PRIDE : 白鵬「子供でもわかるやろ。稀勢パイアwww」
これは確かに足の甲がついてそう。
面倒臭いからカメラ判定したらいいと思うけどな~。

MLB NEWS : イチローが今年達成出来そうな記録一覧
3,000本は達成して欲しい。

藤川球児のストレートってNPB史上最強?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
個人的に見てきた中では最高のストレートやと思う。
>>50の数字見るとヤバイな。
今年メジャーで復活して欲しいな~。

堀内恒夫について知っていること: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>3は本当にかっこいい。

和田一浩vs巨人三本柱wwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
圧倒的すぎる。

【動画あり】明徳義塾の松井5敬遠って実際のところどう思う?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
タダで5回も出塁したのに負けた方に問題があると思う。
高校野球が~、とか言うなら敬遠禁止にするか四球禁止にしたらいいんじゃないですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 広島カープ、新商品「3色ボールペン」発売 (なお、色は全部赤) - ライブドアブログ
カープのグッズ開発はナンバーワン!

落石注意 続・妄想的日常
説得力ありすぎ。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる ドイツ人友達の息子さんにポケモンの本をあげた
可愛い(確信

【2ch】ニュー速クオリティ:【41枚】愛くるしい犬のgif画像まとめたったwwwwwwwww
可愛いですな!

飼い猫、はじめてのお外探訪。それぞれの反応 : カラパイア
1枚目の顔のインパクトw

何か起こりそう 続・妄想的日常
これはチャネリングですわw



[政治・経済]
フランス社会の混迷 国民戦線党首・ルペンさんに聞く:朝日新聞デジタル
移民のツケを現在進行形で払っているフランス。

ピケティ現象 格差拡大は資本主義の宿命か : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

ピケティ説に乗じ、過剰な所得再分配を求める声が、日本でも強まってきたのは気がかりだ。


日本の場合は逆で再配分が薄すぎると思います。年々貧困層も増えてますし、何故かここを手当せず消費税を上げたことで格差は更に開くばかり。日本の場合下から金を取って上にばら撒いてる感すらあります。
[参考]「母子家庭」「20代前半男性」「子ども」に際立つ日本の貧困 国立社会保障・人口問題研究所の阿部彩部長が解説
[関連]社会における「時限爆弾」:低所得ゆえに親元を出られない若者が増加している : BIG ISSUE ONLINE



[PC・デジモノ関連]
「GTX 970」GPUでグラフィックメモリ使用量が3.5GBを超えると性能低下が起こることが明らかに | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
GeForce GTX 970のメモリに致命的欠陥があることが判明 最高のグラボが一瞬にして地雷化 - ジサクテック
「グラフィックスメモリを3.5GB以上使う局面で,GTX 970の性能が低下する」現象を,実際に確認してみた - 4Gamer.net
NVIDIA、GTX 970のスペックを下方修正 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
自作PC界隈で大騒ぎになった問題。
結局はNVIDIAが「GTX 970」のスペックを偽証していたようです。
リコールはしないようですが、どうなりますかね。
[参考]EVGAが神対応! 問題のGTX 970の返品・返金を受付、さらにはGTX 980への交換も! - ジサクテック
EVGA、日本に戻ってきて欲しい。

2015年、一番いいアンチウイルスソフトウェアは?無料?有料? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け
Windows8以降は自前でアンチウイルスソフトがついてるからいらないという話もあります。

中国、銀行との取引を望む企業に対し製品のソースコード提出とバックドアの設置を要求 | スラッシュドット・ジャパン
さすがだな中国。



[ゲーム]

ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
かなり面白そう。欲しいけどPS3も4もない・・・
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
[Amazon]ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア

『テイルズ オブ ゼスティリア』スペシャルシナリオのDLC配信決定!値段は1300円wwwwwww|やらおん!
『テイルズ オブ ゼスティリア』本編後日談DLCが1300円だったけど、期間限定で無料にwww バンナム対応はええええええ|やらおん!
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:: : : : : : : : : : : : : : : : :〃 .__ `ヽ: : : : :ヽ.
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:: : : : : : : : : : : : : : : : : {.  | |   }: : : : : : ',
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : : : : :ゝ |__¬ ノ: : : : : : :.i     i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : _: : : -‐==≧ェ≦_: : : : : : : l     |   い
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.≠<´___: : : : : : : : : : : `: : <ノ     .|    つ
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,:彡<ミミ ̄: :ァ-――三ュ ̄: :¨: :‥ー-: :≧ュ...、_ ...|    も
:.:.:.:.:.:>r´¨`ヽ三ミ: : : :´ ̄ ̄二≧ヾ: :: :/三ニュ |三三二≡))...|     の
:.:.:.:.:i彡{ f⌒ヽ ∨ミi: : : : : :丈{::夕了: :' /{::歹,>/ミ-一 ¨ ̄´  |     バ
`"<i::∧', てヽ iミ':: : : : :.  `¨¨´ : : : i`¨¨´ ,'ミ'          |     ン
    ':,彡,: : : :}|ミ: : : : : :.      . : : ,,..∨  .i/           .|      ナ
    ∨ヘヽ,::_|ミ': : : : : : :.    (:: (   }  l     _____ノ.      ム
     i彡ゝ‐-|:. :. : :. '、_,.ィ≦三ミ≧≦、 リ    `ヽ          で
    /: : : :!: : i:: :. : :. :ヾミミ彡彡匕寸三ミーャ         \        す
    /: : : : :',: :ム: : : : : : : : `ー-`二二/⌒/´⌒/⌒/⌒iヽ. \      ね
  ァ‐/: : : : : :.∨::ヘ: : : : : : : : : ; ;;;;;;: /  〈ー‐'〈ーニ{ニ=≦、':,  .|     
‐〈:.:.:{: : : : : : : :ミ: : ∨> 、: : :.   〈/´)}ヽ  丶 ヽ、ヾ ∧ . |      
:.:.:.':,:.∨: :  : :: ∨: :∨//\: : : :. .i'´   ノ、_ー ^ー `¨´  ', .|
∧: :ヽ:ヘ、    ':.,: :∨///`¨77¨!、  "´¨ヾ `ヽ      i..!、_____,
/∧: : \:.`:<    : :∨////∧:.ヽ\    !  ヽ,       |
[関連]【初週売上げ34万本】『テイルズ オブ ゼスティリア』はなぜ炎上したのか・・・ 尼レビューに上手い例えがwwww|やらおん!
この喩えは凄く分かりやすいと思う。
[関連]【ゼスティリア】テイルズ・馬場P「TOZのヒロインはプレイヤーが自分で判断するもの。勘違いさせてしまったのは申し訳なかった」|やらおん!
そしてこれである。

『新次元ゲイム ネプテューヌVII』新キャラの説明が面白いw「映画で死にかけたエスーシャ(S社)「お金が大好きでことあるごとに小金を要求するビーシャ(B社)」」|やらおん!
攻めまくってますな~w



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


当たり判定ゼロ 新米Pが読んではいけない「アイドルマスターシンデレラガールズ入門」
筆がノリにノッてますなw

『アイドルマスター シンデレラガールズ』第4話・・・素晴らしいキャラ紹介回!これでもうどんなキャラなのか覚えられし、お気に入りの子も決まったな|やらおん!
みくにゃん、イイね。

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】渋谷凛ちゃんの正妻力wwwwwwwwwww
可愛い!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第163話 領主帰還、赤い血達の対応 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その163 「  白河の清き流れに深く静かに敵対水域  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き12 「  このままだとマグデブルグ? アトリーム・キャンペーン  」 やるぽん!
さっちゃんは本当にスペックは高いんだよな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-3
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-4
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-5
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-6
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-8
横島の覚醒はいつだろうか?
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年一月二十四日
[ 2015/01/31 14:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ