秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年二月十四日 

電子レンジが直りました。
ご飯が温められないというのはかなり不便でしたわw
後、お茶とか温められないのも冬場はつらいですね><



[一般]
中国人富裕層に「日本の市民権」開放を!日本人の大人しさは魅力的!財政再建や少子化対策に:黒マッチョニュース
絶対にノゥ!
むしろ閉めだしてもいいくらいだわ。

トルコ東京大使館と国営放送が日本メディアに「イスラム国ではなくISILと表現してほしい」 → 直らず:黒マッチョニュース
さてどうなりますかね?
日本のマスコミはかなり無能やと思うからな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 北方領土のCMに大ブーイング 「愛国心煽りだ」「怖い…何かが始まっている」「住みたい人いるの?」 - ライブドアブログ
何が問題なのか分からんわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【平昌五輪】 韓国ネット「日本と共同開催しろ。プライドは要らない。日本も夏季五輪の時は一部競技を韓国に譲ると言ってくれた」 - ライブドアブログ
いつの間にそんな話が出てきたんだ?
でも舛添ならやりかねんとか思ったり・・・

日本人が英語できないことを外人に指摘されて林修先生が言ったことことが素晴らしくてワロタwww
この切り返しは流石ですわ。

TPP交渉参加12か国、著作権保護期間を原則70年間にすることで調整へ | スラッシュドット・ジャパン YRO
TPPでの著作権関連交渉、著作権侵害を非親告罪にする方向に | スラッシュドット・ジャパン YRO
TPPで著作権の保護が20年延長されると何が失われてしまうのか? - GIGAZINE
漫画家・赤松健氏が「TPP交渉 著作権侵害は非親告罪」について語る・・・「すぐにコミケが危険というわけではない」「これに乗じて2次創作を潰そうという議員はいません」|やらおん!
痛いニュース(ノ∀`) : 【TPP】 著作権侵害は作者の告訴がなくても起訴できる非親告罪とする方向で調整へ - ライブドアブログ
日本の文化なんぞ守る気はないということでしょうね。
後、警察の恣意的運用が怖いと思うのは私だけですかね?

(これでも)超高速! TPP著作権問題の経緯と展望 -INTERNET Watch

ルールが、国の外で広範に、秘密裡に一部ロビイングの影響を受けて決まりかねない点が多国間貿易協定の最大のリスクだ。一度決まったルールは国会をもってしても覆せない。


これが大問題だと思うのですがね。

東大生の1割は貧乏家庭、教育格差に絶望はない - 本山勝寛ブログ: BOYS, BE HUNGRY!~世界を愛する学び録
貧乏過程でも出てくる人間はいる、という話。だけれどもそれは周りの環境が良かったり、本人の才能であったり等する訳でこれを是正しないといけないですよね。
しかし350~450万未満の家庭といっても300万以上と300万以下ではかなりの差があると思うんですがね。最近の経済環境だと400万以上はかなり恵まれている家庭だと思いますし・・・

奨学金返せず自己破産、40歳フリーター 月収14万円「283万円払えない」 (qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース
日本人に対して国の対策がなさすぎる。対して中国人留学生には・・・
[参考]中国人留学生に毎月約14万5000円の返済不要の奨学金 我が国の政策はおかしなことだらけ : 大艦巨砲主義!
手厚すぎる。普通逆じゃないですかね?

生活保護費1100万円を不正受給…韓国籍の玄戍美(ヒョン・スンビ)容疑者(57)を逮捕…大阪:黒マッチョニュース
もういい加減強制送還しろよ・・・

日本マクドナルド、100%中国産“パイナップルパイ”新発売!安全な韓国産キャベツも大好評!:黒マッチョニュース
この状況でも中国産、韓国産か。凄いなマクドナルド。

痛いニュース(ノ∀`) : ホットペッパークーポンの客は「ハズレ客」 料理の量が減らされ質も落とされる - ライブドアブログ
これは全く知りませんでした。
そんなんならクーポン配るなよ。

秀吉と家康ってどっちの方が有能なんや?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
家康は政治力が高いと思う。秀吉は発想力かね~。

もしも豊臣秀吉という天才がいなかったら: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
普通に柴田勝家当たりが出てきたと思う。
というより秀吉いなかったら本能寺の変が起こってない可能性が高いかも?(中国方面軍が明智になってる可能性もあるし)

なんJ PRIDE : 【野球】歴代二塁手で最高の守備って誰?
ジョイナスのトス疾すぎぃ!

なんJ PRIDE : 【悲報】小坂誠、アキレス腱断裂
何やってんだw

【動画あり】松井秀喜がホームランを打った件: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
パ・リーグでDHならまだいけそう。

なんJ PRIDE : 【阪神】横田慎太郎の肉体凄すぎてワロタw
フィジカルエリートっぽい。

なんJ PRIDE : 【野球】おお振り「自動アウトの間に強打者を入れるべき」
一理ない。
数少ない強打者を分散するとか無能ですわ。

【画像】70年前のつば九郎wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ツバメからペンギンに変わってますね・・・

日本の都市伝説が海外でどのように報じられているのか?18の都市伝説をチェック : カラパイア
写真がかなり怖いので注意。

ゲームの世界って言うのは実にリアルな世界観で出来てる 続・妄想的日常
高山くん弱すぎぃw

なんというヘブン!キツネの楽園、蔵王のキツネ村が海外で報じられ、世界がヘブン状態に : カラパイア
キツネ、可愛いのぅ。



[政治・経済]
俺たちの麻生閣下「消費税率10%は確実に実施して、歳出も徹底的に効率化する」:黒マッチョニュース
逆だよな。歳出カットしてから増税でしょう。
後、公務員の給料カットもプライマリーバランスがプラスになるまでするべきでしょう。何故毎年増えているのか。
[参考]日本の公務員給与 海外との比較 - 那田尚史の部屋ver.2

舛添都知事、韓国などへの出張費が嵩み年間の出張予算が2億4000万円に:黒マッチョニュース
前任の猪瀬直樹氏よりも多いそうです。

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事「五輪を控え知事が外交をやるのは当然。兄弟である北京、ソウルと18年会わないのは異常だ」 - ライブドアブログ
本当に何なんだろうね、この人。

ぼやきくっくり | 中国産漆に駆逐される国産漆!国宝守る英国人社長の闘いと日本人への提言
役人は本当にダメだね。

【悲報】日本の大卒初任給、アメリカ、オーストラリア、ブラジル、韓国を下回る…人件費が途上国並に:黒マッチョニュース
日本企業の金は何処に消えてるんだろうか。

ワタミ、また一段とオワタミに : 市況かぶ全力2階建
日本にとってはブラック企業が潰れるというのは良い事ですね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
私はいつも通り様子見。

「AMD Gaming Evolved」のサーバーがハッキング アカウントを登録している人はパスワードの変更を - ジサクテック
使っている人は変更を。

GeForce Experienceでドライバアップデートするとエラーが発生 サーバー側の問題か - ジサクテック
サーバー側の問題らしいです。

Adblockよりもはるかに軽い広告除去ツール「µBlock」を使ってみました - GIGAZINE
外部リンクをバックグラウンドで開く為に私の「Firefox 13」では使えませんでしたorz
[参考]MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる



[マンガ・アニメ]
AKIBA限定! わがままDIY+第7話
俺だってそうする。



[ゲーム]
【悲報】馬場Pが出演予定だった「テイルズ オブ ゼスティリア公式コンプリートガイド」 発売前夜祭が諸事情により放送中止に!|やらおん!
【ネタバレ】『テイルズオブゼスティリア』アリーシャDLCが配信開始したけど、何これ酷いwwwwスタッフは王女様に恨みでもあるのか?|やらおん!
バンナムという会社を象徴する事件ですな。

悪徳商法を推し進めた鵜之澤伸が退任でバンダイナムコのゲーム部門は良くなる?
無理やと思う。

宇宙船カスタマイズ放置系シミュレーション Idle Star:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
放置ゲー。こういうの割と好き。

課金ゲームで百万円以上の借金の末に犯した凶行は現在のゲーム業界を象徴する出来事
最上位のレア出すのに30万かかるのは狂ってるとしか思えんからね。
ソーシャルゲームの世界は狂ってるとしか思えん。
自己責任とかいう人もいるだろうけど射幸心を煽ってる企業側の問題はかなりあると思う。

『スーパーマリオブラザーズ』のドットフィギュアがついてくる“ダイドーブレンド”缶コーヒーのキャンペーンが実施決定! - ファミ通.com
これはちょっと欲しい。
コーヒーは飲まないんだけれども・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


ワンフェス2015冬・アイマス/デレマスフィギュア 企業ブースと個人ディーラー - アキバBlog
渋谷凛から菊地真までアイマス&シンデレラガールズのキュートなフィギュアまとめ - GIGAZINE
最近のは本当にデキがええな~。

『モバマス』そっくりなパチモンアプリ『デレデレマスター』が登場wwwww|やらおん!
劣化してるぅ!w
中国産かな?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その164 「  戦え我等は仲間! どんな組織でも一枚岩など・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き13 「  通商破壊戦の恐怖 頑張れ輸送船団  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IF短編 「  現実逃避 義兄弟の固い絆  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IFシャナ短編 「  求める故に求めない  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IFシャナ短編2 「  山よりも高く海よりも深い物  溝?愛?  」 やるぽん!
IFシナリオでも月はあんまり変わらんな~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 『嫁さんは正純さん』 (2013/03/11)
AAスレお気に入りのまとめ 『嫁さんは正純さん』 (2013/07/14)
そら家出しますわw

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-13
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-14
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-15
毎回面白いですわ。
サトシさんはカッコイイからね、人気がでるのも仕方ないね。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

東方やる夫スレ纏め 大魔王やる夫の完璧な計画 第2話
その嘘を歓迎する!
[まとめ]東方やる夫スレ纏め 大魔王やる夫の完璧な計画 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.42 「終戦のトワイライト」 やるぽん!
しかしやる夫さんの出番少ないですねw
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月七日
[ 2015/02/14 14:24 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ