秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年二月二十一日 

Lenovoが中間者攻撃的な挙動をするアドウェアをプリインストールしていたことが明らかに | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
Lenovo製PCに入っている極悪アドウェア「Superfish」はどれだけヤバイのか? - GIGAZINE
Lenovo製PCのプリインストールソフトにサイバー攻撃の火種になる危険性 - GIGAZINE
Lenovoがまたやってくれました。
もう本当にね、中国製はあきませんわ。
なに仕込まれてるかわからへん!

いくら安くてもこれからは中国製は避けるのが吉。


関係ないけど
電源コード自主回収のお知らせ - Lenovo Support (JP)
正月明けに電話すると書いてたが忘れてた('A`)



[一般]
ケント・ギルバート「アメリカは韓国が非理性的だと気付いている」「憲法9条は改正すべき」:黒マッチョニュース
サンキュー、ケント・ギルバート!

なんと「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」が2017年・春に新登場、寝台列車内はこうなる - GIGAZINE
まあ、人気があって黒字路線だったでしょうし後継が出ないわけがないな。

NHK受信料、ネットも対象に 総務省が見直し案:黒マッチョニュース
NHKは潰すか、民営化して欲しい。

産経新聞、今度は「南京虐殺はなかった」キャンペーン開始!1面で「虐殺ない」と断言! - Togetterまとめ
個人的にはですが、進んで虐殺をしたというのには懐疑的。便衣兵が攻撃してきて攻撃したというのはあったと思う。その時に住民に被害が出たのではないでしょうかね?
[参考]Nanking Massacre 南京大屠殺|軍事板常見問題 第2次大戦別館

世田谷一家殺人事件 ソウル在住の韓国人男の指紋が一致:黒マッチョニュース
前にも書かれたと思う。指紋の一致はどうやったんだろうか?

楽天の偽サイトが多数登場、偽装スパムも増加中 | スラッシュドット・ジャパン IT
アホほどくるメールからスパムを見抜かないといけないとか普通の人には無理でしょう。

働いてるけど生活保護申請しに行ったら常務に大怒られされた : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
手取り75,000円とか酷すぎでしょう。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる ダカールラリーに個人参観した日本の夫婦チームの車が事故った
良い話、ODAがちゃんと生きてますね。
ODAを渡しても感謝されない国には渡さないようにして欲しいものです。

喫煙による健康被害はこれまでいわれていた以上に大きいという研究結果 | スラッシュドット・ジャパン
想定以上に死んでいたという話。
副流煙はどうなんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 金正恩氏、ヘアスタイルを一新 - ライブドアブログ
こんな髪型でいきなり出てきたら笑ってまうわw
まあ親父さんに似せようとしたんだろうけど、失敗だわな。

韓国「日本人観光客、早く戻ってきて」 2014年228万人:黒マッチョニュース
未だに200万人超えてるのか・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:【衝撃】凶悪犯が死刑を免れた結果をご覧ください・・・
同情できません。

痛いニュース(ノ∀`) : マジギレ女子(41) 「勤務中のランチで女子にワリカンさせるのは男子のパワハラ」 - ライブドアブログ
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

「瞑想」がもたらす科学的効果とは? - GIGAZINE
かなりの効果があるようです。

すらるど - 海外の反応 : 「通りにゴミが落ちてない!」海外の人達が語る『実際に日本に来るまで信じられなかった日本のあれこれ』に対する海外の反応
流石に美化しすぎじゃないですかね?日本でもタバコの吸殻が落ちてるのを見ない日はないですし・・・

羽生善治のすごさを野球に例えてみた :日刊やきう速報
これでも足りないと思う。

MLB NEWS : MLBの最多登板投手があまりにも異次元wwwwwwwwwww
106登板、投球回数208回1/3とかちょっと酷すぎでしょう。

黒田博樹 広島復帰会見まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
えらくリラックスした顔に見える。

横浜DeNAベイスターズ”ミウラビーフ会” 潜入まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
毎週テレビでやってそうw

【セ界の火薬庫】ヤクルト1 4-3 起亜タイガース: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今年もセ界の火薬庫は・・・

ヤクルト9ー9阪神wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
顕在のようで(白目

化け物感のあった外人選手 :日刊やきう速報
ワイの見た中ではバース。何処投げてもアカン印象がありました。

なんJ PRIDE : 【野球】投手なのに打撃センスもある奴wwww
打撃の良い投手といわれると真っ先にムーアが思い浮かぶ。
スイングスピードとか打球スピードみてると投手のものではなかったですわ。
投手で出ない日は本気で3番に置いておけと当時は思ってました。
[参考]阪神トレイ・ムーアのプロ通算打撃成績wwwwwwwwww : とらせん@阪神タイガースまとめブログ

【阪神】 新井貴浩、1軍に合流wwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
出て行ってからも話題になるエンターテイナーの鑑ですわw

【悲報】後藤光尊、独自のストライクゾーンで野球をするwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ピンポイントすぎるwww

【悲報】畜ペン、グランドに放尿?【画像あり】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当にふなっしーより良いと思う。

ラジオ生出演…清原氏、子への思い語る「キャッチボールしたい」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
自業自得ですね。

させぬ!行かせぬ!人間の生活をことごとく邪魔する猫たちの所業 : カラパイア
3の写真、好き。

子猫がアヒルのヒナ軍団に興味を持った。飼育箱に自ら突入し、おしくらまんじゅう状態に。 : カラパイア
モグラたたき状態で可愛い!



[政治・経済]
日本の税収約50兆円なのに、公務員人件費だけで年27兆円も出費!政府は人件費をアップへ!一方で社会保障は削減! - 真実を探すブログ
【2ch】ニュー速クオリティ:【朗報】公務員人件費を削れば増税を回避できる事が判明
赤字なのに何故人件費を上げるのか。

【サヨク速報】共産党志位委員長、国会で「靖国参拝は行わない事をルールとして確立すべき」と宗教弾圧を公言:黒マッチョニュース
流石共産党ですね。

【東京】舛添都知事、韓国に、日本の最新道路陥没対策技術をほぼ見返りなしの無償で提供することが決定:黒マッチョニュース
何やってるんだ。

馬鹿馬鹿しい売名行為と馬鹿馬鹿しい政治家 - 木走日記
なんで当選するんですかね。

生活保護、日本人より韓国・朝鮮籍・フィリピン籍世帯の受給率が高い…片山さつき氏が問題提起:黒マッチョニュース
外国人に生活保護出して割を食うのが日本人。一体何処の国なんでしょうかね。

【与那国住民投票】中学生、永住外国人にも“投票権” 国防を委ねる愚 「邪な奇策」は問題だらけ(1/5ページ) - 産経ニュース
国防の問題に何故外国人にも投票権を渡すのか理解できない。

コラム:「薬漬け」の日本経済、必要なのは雇用改革 | コラム | Reuters
非正規労働が増えて生産性がどんどん低くなっている。



[PC・デジモノ関連]
GTX 970のメモリ問題に関して国内で対応したのはAmazonとTSUKUMOのみ 何もしない国内代理店に存在価値はあるのか? - ジサクテック
対応したのはAmazonとツクモだけのようです。
保証期間を短くしてるとか日本の代理店クソすぎでしょう・・・

KasperskyがHDDのファームウェアに感染して情報収集を行うマルウェアを発見したと発表 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
HDDのファームウェアに感染するマルウェアが登場、逃れる術はないことが判明 - GIGAZINE
どんどん酷いマルウェアが出てくるな・・・

ノートPCだけどMEMORY_MANAGEMENTでブルースクリーンが出る - ジサクテック
>Pass:0
>Errors:10240
とかビビりますわ。



[マンガ・アニメ]

戦闘シーン凄いな。

「figma レーシングミク2014 EV MIRAI ver.」7月に発売 - GAME Watch
デキええな~。バイクが別売りで残念ですけどちょっと欲しい。
figma レーシングミク2014 EV MIRAI ver.レーシングミク ex:ride Spride.07 TT零13改 (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)

大阪府の“アニメの拠点化”構想、完全に断念!! ここまで大阪府が事業者公募のために用いた金額は約4700万円|やらおん!
たった4,700万・・・これはやる気ありませんでしたね。



[ゲーム]
『テイルズ オブ ゼスティリア』DLC ストーリー意味深な伏線だけ残して以降は出る予定ないらしいぞwww|やらおん!
本当に次から次へとネタが続きますね(白目

【画像】年代順に好きなファミコンカセットの箱「だけ」あげてく:哲学ニュースnwk
懐かしい・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第165話 変わるべき当たり前 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その165 「  春の信号無視と駆け込み乗車禁止キャンペーン 誰かさん二十歳からの春  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IFシャナ短編3 「  周りいわく もう二人だけでやっててください  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その165話の裏 「  穢れて歪んだ星屑  」 やるぽん!
\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|    ひらめいた
/ `´  \
  ( ゚∀゚)    このキョン子を本編に連れてこよう!
 ノヽノ |
  < <
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-16
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-17
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-18
いつの間にか目次に支援絵がっ!?
[まとめ]・100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月十四日
[ 2015/02/21 13:20 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ