秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年二月二十八日 

Lenovoの電源ケーブル回収ですが
AC電源コード自主回収についての重要なお知らせ
電源コード自主回収のお知らせ - Lenovo Support (JP)
今度は登録して2日後には回収に来てくれました。
たぶん前回は登録に失敗してたんやね。

回収に来てくれた人に聞いた所、そこそこ回収依頼があるようです。
うちの近所だけでも4,5件あったとか。

まだ交換してない人が居られたら、火が出る可能性がありますので早めに交換した方が良いと思いますよ。



[一般]
消費税引き上げの負の影響に触れるのはタブーなのか? ( 経済学 ) - 学習院大学教授・鈴木亘のブログ(社会保障改革の経済学) - Yahoo!ブログ
タブーとされてるのでしょうね。報道で消費税を上げたことに関してのネガティブの発言なんて殆ど聞いたことがない。
ジャーナリストとか笑わせるわ。

宮崎駿に続き高畑勲も安倍首相を批判!「『火垂るの墓』では戦争を止められない」「火垂るの墓は反戦映画と評されるがそうした役には立たない。むしろ逆に殺されたくないという感情が戦争を生む」|やらおん!
こういう人達は中国の侵略に対してどう思ってるいるのだろうか?
ひょっとして話し合いで解決できると思ってるのか?

平和のためなら人殺しも辞さない奴ら : 2chコピペ保存道場
自分の主張は正しいから何をしても許されると思ってそうですしね。

「ピケティ格差解説」TV番組に出たら、出演者がみんな「所得トップ1%に入る年収」だった  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
テレビやマスコミの人達が声高に格差解消について発現するわけがない理由ですね。

都民の税金で韓国に媚びを売る舛添知事:黒マッチョニュース
何故ここまで韓国にするのかわからん。
[関連]舛添都知事、日本の首都東京に「日本語禁止特区を整備へ…韓国をモデルに」:黒マッチョニュース
わけわからん、頭おかしいわ・・・

フランス、シリア渡航計画6人の旅券没収 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
まあ、普通の事ですよね。

中国人が韓国人に苦言「持ち去るとはモラルが低い!」イケアの鉛筆転売騒動 「我らなら店で寝る程度」:黒マッチョニュース
五十歩百歩なんだよな~・・・
[参考]韓国人がIKEAの鉛筆を盗む件について 中国人「鉛筆の起源は韓国だから問題ない」:黒マッチョニュース
>>5のレベルの高さよ。

楽韓Web : 韓国に法治が根付かない理由はこれ!
法治を徹底できない。そら話し合いになりませんわ。

煙を出さず自宅でも約30分で燻製が作り放題の伊賀焼土鍋「いぶしぎん」を使ってみた - GIGAZINE
これええな~、と思ったけど高すぎぃorz

ピザは野菜だもの。ピザが体にいい7の理由 : カラパイア
食道がんになりにくくなるとかよく分かりませんね。
なんでだろうか?

【店長カッコイー!】バイト先にて。ママ「何で見ててくれなかったの!子供が大怪我したらどうすんの!この店おかしいんじゃないの?店長呼んで店長!」: おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ-
最近頭おかしい親が多すぎる・・・

管理職の人たちの“仕事ができない部下の気持ちを考える設問”への回答がブラックすぎるwww|やらおん!
無能すぎる・・・何故管理職になれたのか。

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】茅ヶ崎の死亡事故がアホすぎて草生えるwwwwwwwwwwww
逃げるのか・・・

デーブ、松井裕に「決めたことに従うのが団体行動」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
独裁ですね。選手が潰されないといいけど。

村上春樹「生きる意味は難しい ヤクルトのローテでも考えよう」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>5に草を禁じ得ないwww

広島野村祐輔の「マジンガーZグラブ」wwwwww :日刊やきう速報
結構イケるやん?

MLB NEWS : オールAな選手の適正ポジションってどこや?
個人的にはセンターかな。捕手と言われれば確かにアリかも、と思う。

なんJ PRIDE : 雪かきしてたら9秒も足滑らせ続けた男のgifwwww
コラが溶け込みすぎてて初め分からんかったわw

なんJ PRIDE : プロ野球にtoto導入検討中。てお前らどう思う?
いらないです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 イタリアの川で釣られた巨大ナマズがデカすぎると話題に - ライブドアブログ
デカすぎぃ!

ライオン 続・妄想的日常
これは狙ってますわw

まあオイル漏れするのがオイルが入ってる証しだとするメーカーもあるしな… 続・妄想的日常
素敵な事故完結www



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 与那国住民投票で陸自配備賛成派が“大差”で勝利
大差とは言い難い気もしますが、割と普通に差がある勝利で良かった。

日本の政権にとって農水大臣の職はまさに「鬼門」である理由 - 木走日記
金をばらまく金権政治をまだやっているのか。

日本も対Google戦略を策定へ | スラッシュドット・ジャパン IT
一番の方策は国が要らない横槍をしないことでしょうね。

楽韓Web : もう中国・韓国への謝罪は充分だと思っている日本人の割合は?
もう十分だと思うのが普通だと思います。



[PC・デジモノ関連]
Lenovo、Superfish削除ツールの配布を開始 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
レノボがSuperfish自動削除ツールを提供開始、WindowsDefenderも対応する見込み - GIGAZINE
先週の記事の頭に書いたやつ。
[参考]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月二十一日
[関連]Superfishのように勝手にルート証明書をインストールするソフト、続々見つかる | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
似たようなことをしているソフトが色々あるようです。

日本でウイルス付きメールが出回っています。ご注意ください。 | ウイルス・セキュリティニュース
最近流行っているようです。

NVIDIA GTX970の性能低下/「スペック修正」問題、集団訴訟へ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
そらそうなりますわ。

マウスコンピューターがWindowsPhoneベースのデバイスを開発開始 - ジサクテック
>>30に完全に同意。

最も役に立つブラウザー拡張機能は? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け
「Tabmixplus」かな~。
それより「Firefox」はバグ↓直してくれ。
[参考]MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる
もう何年経つんだよ・・・



[マンガ・アニメ]
ところで、飛天御剣流は本当に古流剣術なのだろうか… - Togetterまとめ
細かい所まで見てるものだな~。



[ゲーム]
リング発射回転パズルゲーム Chain Reaction Shooter:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
暇つぶし用。

ゲーム屋店員「ゲーム屋が恐れること・・・・それは“ネガティブキャンペーンことネガキャン” ネガティブな感想はタチ悪いことにポジティブな意見の数倍の効果がある」|やらおん!
小売店は可哀想だと思うけど、アホみたいなゲーム作る方に問題があるんじゃないですかね。

[18禁]イブニクルの体験版はじめました。 : アリスソフトBlog
体験版始まりました。
私はまだやってないorz




[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IF短編 「  騙して騙されて?  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第166話 一時停止は事故防止に重要です やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その166 「  金で買える物、買えない物  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き14 「  QMDはハンプシャーなり  」 やるぽん!
IFでも良い嫁貰ってんな~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.43 「その愛の終着」 やるぽん!
あっさりだな。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-19
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-20
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-21
やる夫さんも先を見始めたようです。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです 第十話
ここからつらいのか・・・
[まとめ]やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです まとめ

親が再婚した結果がこれだよw 第1話 - だっておwwwキャンセル
また楽しみな新作が出てきました。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月二十一日
[ 2015/02/28 15:43 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ