秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「イブニクル体験版」感想 

「EVEに来る」

サンタ狩り」は始めませんが、こうやって書くと「夜が来る」の続編っぽくね?


前置きはともかくイブニクル体験版を最後までやってみたので簡単に感想を書いときます。

スペシャル:体験版ダウンロード | イブニクル公式サイト


一番思ったのは「面白いっ!」って事ですね。
昔懐かしいフィールドを探索する楽しみ。
各街で装備品を揃える楽しみ。
サクサク雑魚戦が終わりサクサクレベルが上がり、適度に手強いボスが居る。
とオールドゲーマーとしてはかなり嬉しい仕様となっていました。
更に雑魚戦で装備している装備の+付装備品が落ちるのも割と嬉しい所。
個人的には修飾語が付く武器が落ちればな~、とか思いましたわ。
「鋭いロングソード」とか「炎のロングソード」とか「鈍らなロングソード」みたいな感じの。

ゲーム的には上記の通り個人的にはかなり満足の出来る感じになってます。

キャラクターについてはヒロイン関連は2人しか出てきてませんがなかなか可愛くてよろしい!
が、主人公については個人的には余り好きではない感じ。
あのゆるい顔がイマイチ合わないのですわ。
この部分はかなり残念。昔の主人公みたいに前髪で顔を隠したらイカンのかね?

後、ダメな所として一ヶ所非常に気になったのがフィールドでの各ヒロインのつぶやき。
ボイス付でしゃべるのですがその頻度が高すぎてノイズになっとる・・・
「慎重に~」とかのボイスが延々とつぶやかれるのはちょっと酷いと思います。


体験版だけの評価になりますがこの延長線上でゲームが出たら80点以上は狙えそうなゲームだと思います。
ここからどれだけ積み上げられるか、だと思います。
クリア後のやりこみ向けのおまけダンジョンとかあればかなりいいと思うのですが、あんまりそういうのアリスソフトが作った記憶がないですけど・・・
何にせよかなり期待の持てるソフトだと思います。


イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】[アダルト]
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】 [アダルト]



---追記:2015/04/18 15:00---
スタッフ日記:第133回 : アリスソフトBlog
スタッフ日記にてむ~みんさんが書かれている内容を読むと、イブニクルのやりこみ要素や引継ぎ要素はなさそうです。
ぐんにょり。
--------------------------
[ 2015/03/08 21:01 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ