秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年三月十四日 

今知る衝撃の事実。
カラー箱に入ってるWestern digital製のHDD 実はそれ、バルクなんです - ジサクテック
ファッ!?

綺麗な箱に入ってたらリテールじゃないのか?
ちょっとこれ、紛らわしすぎるでしょうから即刻止めてもらいたい。
バルクとリテールじゃ保障が全然違うので本当に止めて欲しい。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山由紀夫氏、クリミア入り - ライブドアブログ
【ワロタw】自民高村「 鳩が在任中どころか辞めてまで国益を害してる事に民主は責任感じないの? 」:黒マッチョニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山由紀夫氏、旅券没収を条件にクリミア移住することを示唆 - ライブドアブログ
我紛争地クリミア半島に突入ス!留まるところを知らないルーピー外交 - 木走日記
日本クリミヤ友好協会でポクロンスカヤちゃん指名~驚異の鳩山「異次元」外交に「木走日記」轟沈ス! - 木走日記
このバカ本当何とかしろよ!

痛いニュース(ノ∀`) : 民主・岡田「メルケル首相が慰安婦問題の解決を求めた」 独政府「発言を行った事実はない」 - ライブドアブログ
【独首相発言捏造事件】民主・岡田「捏造じゃないもん!丸めて言うとそういう風な事は言ってた!」:黒マッチョニュース
民主・岡田「メルケルが『従軍慰安婦問題解決しろ』って言ってた」 ドイツ政府「言ってねーよボケ!」:黒マッチョニュース
政治家としてダメすぎでしょう。

デマ拡散者は何をしたか-福島への呪いを解く : アゴラ - ライブドアブログ
原発事故当時、不安を煽った方々の話。

脱原発派にとって真に怖いのは「愚かな味方」である~原発問題に芳ばしいイデオロギッシュな色を付けて自己の政治的主張に利用する「9条の会」仲間 - 木走日記
ロシア最強の将軍・ヒトラーとドイツ最強の将軍・スターリンみたいな感じ。

危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた│NEWSポストセブン
最近はマスコミ自体が信用出来ない所がありますからね。

ドイツのメルケル首相の「日本も脱原発を」報道、美味しい所取りで濫用されているっぽい - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
こんな自分の都合のいいように切り貼りしてたらね。信用できません。

ぼやきくっくり | 『選挙のために引っ越してきた人がいる』『デモは迷惑』『反対以外は言えない空気』沖縄の真実 「TVタックル」より
沖縄の報道に関してはもっとしっかりと調べたものを見たい。

痛いニュース(ノ∀`) : 【冤罪】 強姦で逮捕され懲役3年喰らった男性、冤罪が認められ1966万の賠償が認められる - ライブドアブログ
桁がたらないだろう!

楽韓Web : 日韓通貨スワップを離脱し、人民元圏で生きるしかなくなった韓国。日本は黙って見送るのみ
やっとここまで来たか。

すらるど - 海外の反応 : 「2011年3月11日、あなたは何をしてましたか?」海外の人達が語る東日本大震災の記憶
海外の人達がその時に何をしていたのか。

痛いニュース(ノ∀`) : 「新幹線の空いてる指定席、人が来てから移動では駄目なのか」「だから新幹線は嫌いだ」 大学副学長のツイートが物議 - ライブドアブログ
ダメに決まってるやろ、アホか。
指定席でチケット買ってる人の席を、何故勝手に使っていいと思ってるのか理解できない。

「お兄ちゃんとの禁断のストーリーが始まる!」兄と妹が「結婚」できる場合とは? | ニコニコニュース
アリスソフトの掲示板で延々議論されてたのを思い出したw
結論は上記リンクの通りだったと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国の市民団体が平昌五輪の国内や長野などとの分散開催を求める - ライブドアブログ
全力でお断りします。

痛いニュース(ノ∀`) : 入浴しながら、充電中のスマホ使用で感電死相次ぐ - ライブドアブログ
アホすぎる・・・

ソフトキャンディ「ぷっちょ」を燃料にしたロケットの打ち上げ成功 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
何故やろうと思ったのかw
しかしよく飛んだな~。

最高にうまいナポリタンの作り方 : りぷらい速報
作ってみました。
普通に作るより甘みが強く、美味しかったです。

プロのボウリング選手でも倒せない「最も難しいスプリット」の並び方が判明 - GIGAZINE
誰もが思い浮かべるあのスプリットより難しいのが2つもあるのか。

すらるど - 海外の反応 : 「お帰り、松井!」元大リーグ選手の松井秀喜が特別アドバイザーとしてヤンキースのフロント入りをする事に対する海外の反応
歓迎されているようです。

おんj民が一番最初に好きになった・あこがれた野球選手だれ? :日刊やきう速報
R.バース。

【謎】黒田(40)はなぜぶっ壊れないのか: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>5がマジキチすぎるw

MLB NEWS : 全盛期の赤星 鈴木 片岡 井口 荻野誰が最速?
荻野の動画始めてみました、これは速いですわ。

新井さんが打席に入った瞬間、甲子園が晴れるwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
天にも愛されるエンターテイナーですわ。

セ界の火ヤク庫、今年も元気に12得点 :日刊やきう速報
今年も元気そうですね・・・

黒田、凱旋登板は4回1/3をパーフェクト! ヤクルト打線を手球 : なんJ(まとめては)いかんのか?
優勝候補ですわ。
[関連]【広島】黒田博樹の投球を見た率直な感想wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

欧州代表スミス「日本のチームが僕らを獲得してくれるかもしれないだろ」 :日刊やきう速報
何人か取っても良いんじゃないかな、と思ったり。

【悲報】村上春樹、激おこぷんぷん丸だった: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ちなヤク、の村上春樹さん。

なんJ PRIDE : スポーツやっててゾーンに入ったことあるやつ
中学の軟式テニスやってる時に一日だけ。校内戦でしたが誰にも負ける気がしない状態で、実際誰にも負けませんでした。
なお、それ以降スランプになった模様・・・

【画像】27秒で天ぷらソバができる自販機: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こういうの何故か美味そうに感じる。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 人口30万の国モルディブからツナ缶60万個が送られて来た話
日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる ツバルの人たちの優しさに涙が出るほど嬉くなった
こういう所からの支援は胸にきます。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 震度6弱を記録した観光地の土産物屋でバイトしてる
格好良い!

3歳息子のお料理ごっこ 続・妄想的日常
これは英才教育ですわw

またえちぃDVD借りれんかった(´;ω;`) 続・妄想的日常
ちょっとレベルが高すぎんよw

下僕化決定。野良猫があまりにもなついてきたので・・・ : カラパイア
猫に好かれない私としては羨ましい。犬には好かれるんだがな~。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 東日本大震災4年…10万人災害派遣の裏で隊員を「便利屋」扱いした政治家たち
一番酷い政権の時に一番酷い災害がきた、という感じがします。

「8割を超える国民が軽減税率の導入を求めている」だと?~日本新聞協会の大ウソを徹底検証する - 木走日記
前にも書いたのですが、軽減税率が弱者の味方のように書かれる事が多いですが嘘ですからね。食料品等に軽減税率が掛けられて安くなったとしても、お金持ちもその恩恵を受けるわけですから普通の税金と一緒ですからね。
むしろ軽減税率導入は無駄が増えてマイナス面の方が大きいと思います。

椎名さんはTwitterを使っています: "少しゾッとする統計。若者と老人がそれぞれ政府に求めてる内容の違いで、若者は少子化対策と高齢社会対策を同程度に重視してるのに、老人の希望は高齢社会対策と「医療くれ年金よこせ」ばかり。あと10〜20年逃げられれば後は知るかという人たち…。 http://t.co/eBbxK4Fu88"
老人に政治を任せると、これからの日本は沈む証左。

56年目のチベット蜂起記念日 - Danas je lep dan.
チベットについては国際社会が足並みそろえて糾弾するべきだと思うし、何かしらの制裁も必要なのではないかと思う。
ただブログ主さんのコメント欄の発言「中国の軍拡は脅威ではあるとは思いますがそれをもとに中国を悪く言ったりすべきではないと思う」というのはちょっと理解できない。中国は拡張(帝国と言ってもいいかもしれない)主義で近隣諸国と揉めているのですが何故悪く言えないのですかね。

バイオベンチャーのスリー・ディー・マトリックス「売上高を100億円から0.51億円に△99.5%修正いたしました」 : 市況かぶ全力2階建
利益ではなく売上高という所がさらに酷い。

クソ株の玉手箱、名古屋セントレックスのオプトロム 「合同会社会社コンシェルジュに反社会的勢力への関わりを示す情報はないというアレは嘘でした」 : 市況かぶ全力2階建
この市場は触ってはいけない所ですね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で14件 - GIGAZINE
やっぱり不具合がある模様!
もうちょっと待った方が良いかと思います。
というかMSもいい加減にしろよ・・・
[関連]「Windows Update」でエクスプローラーが固まり強制終了する不具合発生 : PCパーツまとめ

GTX 960が順調に値下がり中 適正価格まではあともうちょい? - ジサクテック
適正価格は2万円前後だと思う。

初心者が自作PCを組むときの鬼門は「コネクタピン」だよな - ジサクテック
これ本当に面倒臭い。

日本通信が「VAIO Phone」発表、中身は台湾Quanta製? | スラッシュドット・ジャパン モバイル
日本通信がVAIOブランドのスマホ「VAIO Phone」を発売 ロゴ付けただけのOEM製品では・・・ - ジサクテック
VAIOの箱が約2万円。
[関連]外箱とロゴ以外パナソニックのスマホとソックリなVAIOスマホを発表した日本通信、クソ端末より一足早く株の投げ売り始まる : 市況かぶ全力2階建
そして株価はナイアガラ。

XFX製Radeon R9 370の仕様がリーク 登場は4月か - ジサクテック
性能はどれくらいになるのか。

自作PCの知識ってどこでどうやって学んだ? - ジサクテック
BTOを買う。そこからHDD足したり、グラボ交換したりからですかね。

煽り抜きで自作PCってなにがいいの? - ジサクテック
各種パーツの品質を上げられるところかな。
個人的には長く使いたいならBTOよりは自作の方が良いんじゃないかと思う。
後は壊れたパーツを交換すればすぐ直せる所。

ウォルマートで11年前の外付けHDDが販売中 容量160GBで約8,000円 - ジサクテック
懐古スレになってます。
私が一番初めに買ったHDDは外付けで120MBとかだったような気がする。



[マンガ・アニメ]
著作権侵害「非親告罪化」日本には導入されない? 通信社報道も「安心するな」の声|弁護士ドットコムニュース
【!?】漫画家・赤松健さん「昨日の共同通信の“著作権侵害の非親告罪化は無し”というのは誤報と言われました」|やらおん!
嘘のようです!
[参考]<TPP>著作権侵害の「非親告罪化」が実現したら、どんな問題点があるのか?|弁護士ドットコムニュース

『鋼の錬金術師』シリーズ(1期・2期)がニコニコで初の配信決定! 1期と劇場版はニコ生で一挙放送するぞ!|やらおん!
初期のハガレンの方が絵も声も好き。
シャンバラを征く者はかなり好き。

アニメ映画ベストテン:結果発表 - 男の魂に火をつけろ!
割と納得のいく順位。
あんまり見てませんけどね・・・

夢をかなえて日本でアニメの仕事についたアメリカ人が、あまりに労働者の権利が守られてない職場と単価の低さについて語る|やらおん!
日本の労働基準局って何の仕事してるんですかね?あっても意味がないのなら税金の無駄じゃないでしょうか。



[ゲーム]
PS4、日本国内の販売台数は約100万台!9カ月で100万台を達成したPS3よりも遅いペース、PS4が日本で普及しないのはなぜ?|やらおん!
高い、ソフトがない!

金剛,出撃。ついに始まった「World of Warships」クローズドβテストの第一印象を徳岡正肇氏が語る - 4Gamer.net
ネイビーフィールド思い出した。
インストール場所は選べるんですかね?

2014年クソゲーオブザイヤー(KOTY)が決定 | スラッシュドット・ジャパン
安心安定のバンナムクオリティ!
ゲーム本体が8,550円(税別)、キャラを全員追加するのに21,036円掛かるという。いつものバンナムだな。
これでいけると思った奴は頭おかしいと思う。

イブニクルWebADV第二弾公開 : アリスソフトBlog
イブニクルWebADV第二弾公開中。
体験版の感想書きました。
[参考]秋夜雨草紙 「イブニクル体験版」感想
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】[アダルト]
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】 [アダルト]



[やる夫]
やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 第33話「その獣の名は(後編)」
続きキターっ!
ジャギさんマジクール。
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.44 「意志の集積」 やるぽん!
ヤバイの出てきた。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 やる夫の彼女は質素なようです 日常篇2
続いたんかっ!おぜう可愛い!
[関連]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 やる夫の彼女は質素なようです

オンドゥル地獄の落書き帳 初心に帰って 悪の化身ルイズとやる夫 やるぽん!
懐かしい。

AAスレお気に入りのまとめ バレンタインネタ
幸子可愛い!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月七日
[ 2015/03/14 14:07 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ