秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年三月二十一日 

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /    steamでセールしてたANNO 2070買ったぜ!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : :::日本語化出来ませんやん・・・
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

とりあえず英語のままやってます。
一応キャンペーンのシナリオを3つほどクリア。
細かい所は分かりませんが何をすればいいのかは大体わかるので何とかやってます。
「ANNO 1404」をやっていたのが割と大きいですね。

秋夜雨草紙 「ANNO1404 GoldEdition」の日本語化
「ANNO 1404」は日本語化出来ます。

ゲームとしては「ANNO 1404」と今の所そんなに変わらないのです。
まあ、まだまだ序盤なんでこれからは分かりませんが('A`)


Uplay launcher起動しない場合 - KOZの戯言雑記
steamでインストールした後、「Uplay launcher」が強制終了する問題にぶち当たりましたが、上記のリンク通り再インストールで問題はすんなり解決しました。
しかしこういうのは面倒臭いな~。



[一般]
傲慢トップは経営リスクか 「人格障害」ビジネス界注目:朝日新聞デジタル
日本にはこの手の経営者が多そうですね。
後、政治家にも多そうだ。

ぼやきくっくり | 「アンカー」陛下を都合のよい時だけ利用するリベラル派&中国がカネの力で真珠湾の記念館にウソ展示
サヨクというのはそういうものでしょ。

パラオで中国人観光客が急増で観光産業賑わうも、政府は中国人客抑制に動く 「民度が低すぎる」:黒マッチョニュース
こう考えるのが普通だと思う。

中国人のお花見マナーに嘆き 桜の木を揺らして花びらを散らす - ライブドアニュース
観光地は中国人を締め出しておかないと日本人等の他の観光客が寄り付かなりますよ。

不法残留外国人増加 6万人  韓国が1万4千人:黒マッチョニュース
治安が悪くなるだけなんでどんどん追い出して欲しいものです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 レノボのThinkPad、背面パネルに「にはんじん」「おやすみ」の落書き 購入者が激怒 - ライブドアブログ
まあレノボだし・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 歩行者を信号無視でひき殺したロードバイク乗りが遺族に反論「前傾姿勢で信号が見えにくい。仕方ない」 - ライブドアブログ
言い訳にもなってない・・・頭おかしいですわ。

日本では大衆お風呂の極楽湯、中国では高級お風呂 : 市況かぶ全力2階建
入場料、物凄く高い。

楽韓Web : 朝鮮日報の記者「日本大使を襲撃した犯人が今度はアメリカ大使を……その犯人に国会議員が寄付とは……韓国とはこんな国でしかなかったのか」と肩を落とす
まあ、そういう国だということです。

ビル・ゲイツとマーク・ザッカーバーグはアフリカの教育を変えることを目指す | スラッシュドット・ジャパン
概ねコメント欄に同意。
アフリカに教育を施して世界が幸せになるとは思えない。

痛いニュース(ノ∀`) : 政府、国産ステルス戦闘機「F3(仮称)」開発へ 戦後初、エンジン製造にめど・米国上回る技術 - ライブドアブログ
エンジンもそこまで出来てるんですね。ちょっと期待してます。

にいちさんはTwitterを使っています: "「見た目はウブそうなのに中身はウブじゃない子」と「見た目はウブじゃなさそうなのに中身はウブな子」です。 お好きな方をお選びください。 http://t.co/6SfJ5WDWcd"
どっちもいける!

アメトーーク 黒田かっこよすぎるぜ!広島カープ芸人②まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
カープ授業とか洗脳ですやんwww

12球団ここまでの誤算 : なんJ(まとめては)いかんのか?
>>1は誤算ですかね?残当な感じがするのですが・・・

なんJ PRIDE : 松坂大輔って全盛期でも言うほど大したことないやろ
これには同意見。

広島カープ特別版「おかえり!黒田 カープ優勝するんじゃけぇ」発売 :日刊やきう速報
これはやってしまいましたな~w
[参考]Vやねん! - 新・なんJ用語集 Wiki*

新井さん、4番出場で先制タイムリー → 直後に牽制死wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
観客を喜ばせるエンターテイナーの鑑w

なんJ PRIDE : 村上春樹「巨人ファンになるのは前世で罪を犯したから」
ファーーーwww

メッセ「マートンはいいよねグッズいっぱいあって」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
まあ、投手はしゃーない所がありますわな。

傷ついたカササギフエガラスのヒナを保護したら、やることなすこと人間じみてきた。誰よりも家族を思いやる愛情深い鳥人間となった。(オーストラリア) : カラパイア
羨ましすぎる。

撮影するのが難しいフクロウをここまで精悍に接写。イケメンフクロウ図鑑 : カラパイア
フクロウも飼ってみたいペットの一つです。

「行かないで!行くなら一緒に連れてって!」 飼い主が自分を置いて出かけるのを拒む犬と猫たちの姿 : カラパイア
4が可愛いね。

眉毛とヒゲ 続・妄想的日常
イケメンやね。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 奇跡のツーショット?! 慰安婦問題(米教科書事実誤認問題)で秦郁彦氏と元アジア女性基金理事が会見
素晴らしい受け答えの数々ですね。

ドイツ政府「岡田は池沼。会見でも同じ事言ったけど岡田だけ理解してない。ガースーには伝えてある」:黒マッチョニュース
ドイツ政府から直々にこういう発言が出てくるというのは日本にとってマイナスだと思う。

家畜インド象とラジカセ犬パフと田中直紀氏の連関性について愚考する - 木走日記
最後の一文の威力の高さよ。

 しかしあの強烈な個性の奥さんと一緒に暮らし続けてきたことが仇となり、国会でまともな質問や答弁ができない彼を作ってしまったのではないでしょうか?



【中国】日本政府からのODAプロジェクト、北京で調印式:黒マッチョニュース
何故日本より経済が大きい国にODAをやらないといけないのか理解できない。

大阪市解体を断固支持する理由 - 木走日記
関西にある自治体の問題は大体コメント欄に書かれている部落関係でおかしくなってるのが多いでしょうね。

ハローワークで「ブラック企業の求人を受け付けない」法案、閣議決定 | スラッシュドット・ジャパン
離職率、残業時間、休暇、給与等の実質のデータを出してくれるだけでいいと思います。

シャープ、またしても人員削減へ | スラッシュドット・ジャパン
経営陣が代わらないと同しようもないと思います。

“DeNA”2個分、任天堂の時価総額が実質的に現金の動かない220億円の提携効果で4200億円ほど増加 : 市況かぶ全力2階建
現状の結果だけを見ると上手い投資でしたね。



[PC・デジモノ関連]
エクスプローラーの不調を招いていた更新プログラム「KB3033889」の修正版が公開 - 窓の杜
Windows Updateによるエクスプローラーが固まる「KB3033889」の修正版がリリース : PCパーツまとめ
タスクバーフリーズの次はゾンビ現象 Defender定義「KB2267602」の更新無限ループが発生中 - ジサクテック
修正版出ましたが更に違う問題が発生するようです。

「GeForce GTX TITAN X」レビュー。3072基のシェーダプロセッサを集積した999ドルの新型フラグシップは,文句なしに速い - 4Gamer.net
ZOTAC、GeForce GTX TITAN Xを国内発売 税別15万円台 : PCパーツまとめ
999ドル*120円*1.08=129,470.4円
これが何故か驚きの税別15万円台にっ!
最低これくらい・・・150,000*1.08=162,000円
頭おかしいですわ。

GTX TITAN Xはメモリチップがかなりの高熱になる模様 - ジサクテック
火吹きそう・・・

AMDの次期グラボはR9 390Xが注目されがちだけどミドルレンジモデルもなかなか面白いことになりそう? - ジサクテック
性能が280Xくらいで2万くらいの価格で出てこないものか・・・

SSDにデータを書込みまくり再起不能に追い込む耐久試験で分かった信頼性に関する真実とは? - GIGAZINE
最近のSSDはどれも高耐久なんですな~。

Windows 10では海賊版もアップグレードできる | スラッシュドット・ジャパン YRO
海賊版からアップデートできてもセキュリティアップデート出来ないのでは意味がないんじゃないですかね。

リムーバブルケースを使いたいと考えているやつは一度考え直せ - ジサクテック
>>645の説得力の高さよwww

「どこのマウス使ってるの?」・・・Logicool←「だよね~」 Microsoft←「意識高い系?」 : PCパーツまとめ
Logicool。
エレコムとかのはクリックがすぐだめになりそう。

Androidを上書きする「Windows 10」のカスタムROMをMicrosoftが開発中、スマホ勢力図が激変する可能性 - GIGAZINE
これは歓迎。使い道がなくなったスマホとかで遊べそう。

Windows MEっていうほどダメなOSだったか? : PCパーツまとめ
当時Me使ってた時は何故か皆に言われるような不具合が全然出なかったです。
まあ、そんなに使ってなかったんですけどね。

GTX 970が28,000円!? 色々とヤバそうなネットショップが話題に - ジサクテック
詐欺サイトにはお気をつけ下さい。



[マンガ・アニメ]
【速報】アニメ『To LOVEる ダークネス 2期』が7月より放送開始!|やらおん!
アニメ化は良いとして、どこまでやれるかじゃないでしょうか。

進撃の巨人 関西弁版 1巻|講談社
さらっと川藤幸三とか新喜劇まぜるとかイカンでしょwww

AKIBA限定! わがままDIY+第8話
ロックだなw

かぐや姫の物語 感想その二 高畑勲監督は原作の良さを自己中心的に曲げたダメ映画 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ダメ出しの数々。

すらるど - 海外の反応 : 「写真かと思った」ウクライナ人女性アーティストが描いたナルトのキャラを見た海外の反応
これは本当に写真と間違えそう。

ガンダムのアムロの給料って保険とか税金とか引いて手取りいくらだと思う? 100万円以上もらえると思う人が多数|やらおん!
2~30万くらいじゃないですかね。

日本のアニメがブラック業界に堕していった本当の理由を指摘したツイートが話題に!|やらおん!
役所は仕事しろよ。



[ゲーム]
子どもが54万円分もXboxでゲーム内購入するとどうなるのか? - GIGAZINE
親も買えるようにしたままだったのは悪いと思うのですがMSもそんな簡単に購入できるように設計するのはどうなんですかね。

イブニクル、体験版の先を少しだけ公開中 : アリスソフトBlog
イブニクルの体験版より先の情報がちょろっとだけ公開されてます。
[関連]秋夜雨草紙 「イブニクル体験版」感想
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】[アダルト]
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】 [アダルト]



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第168話 それぞれの息抜き、もしくは観察 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その168 「  革命姉弟と神聖モテモテ(?)兄妹  」 やるぽん!
どかもギャップを感じてますな。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

キョン子は恋を愛にしたいようです やるぽん!
青い血ifのキョン子ですやんw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月十四日
[ 2015/03/21 13:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ