秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

ドスパラのサポートを受けてみた 

先週書いていた通り初期不良で送っていた液晶モニタは初期不良ではなかったようです(´・ω・`)

秋夜雨草紙 新しく買った液晶モニタ(274E5QHSB/11)が初期不良の可能性あり

まずは手順から。

当然一番初めにドスパラに連絡。
今回はドスパラのお問い合わせフォームから連絡しました。
お問い合わせ内容入力 | ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

返答は大体半日くらいでしょうか。
返答には「パーツの検証依頼(初期不良)を読んで送って欲しいとのことでした」。
また返答で集荷依頼もお願いしました。

パーツの検証を依頼したい|初期不良 | ドスパラFAQ

送り返すにあたって必要な物は

・ レシート、お買い上げ明細書または納品書のコピー
・ 化粧箱含む説明書やCD等の付属品全て
(*)バルク品の場合は製品のみ
・ご連絡先、不具合内容を記載のメモと「RもしくはQから始まる受付番号」



以上の3点です。
今回はネット通販で購入したのでレシートや明細書はなく、ネットで納品書を出さないといけませんでした。

納品書確認
こちらで注文番号と電話番号を入力することで納品書が出てきます。
これをプリンターで印刷したものを今回は封入。
次に本体(全ての付属品を揃えた状態)と、住所氏名と不具合内容ならびに受付番号を書いた用紙を揃えます。
後は製品の箱の中に納品書と不具合内容等を書いたメモを封入して集荷を待ちます。

集荷後はドスパラのサポートの連絡を待ち、結果によりどうするかを決めます。
今回初期不良は認められませんでしたが、以下の3つの対応から選んで下さいとのことでした

1.予防での新品交換を行う
2.お預かりした商品の返却を行う
3.別商品との差額交換を行う



私が選んだ対応は「1.予防での新品交換を行う」です。
あまりにも線の揺らぎが出ていたため念の為新品交換をお願いしました。

もう後は製品を待つだけで、返答の2日後に届きました。
現在交換されたモニタでこの記事を書いてます。
今回、ドスパラのサポートさんにはしっかりと対応して頂き感謝です。
新品の交換や差額での商品交換対応を提示して頂けたのは選択肢として大変有り難かったです。





以下製品について軽く

画面が黄色っぽいのは「274E5QHSB/11」の元々の特性らしいです。
ヲチモノ- 【モニター】Philips 『274E5QHSB/11』 レビューチェック

また、縦縞が現れるのはどうもモアレっぽい。
モアレ - Wikipedia

盛大に線が出て揺れていたので慌ててしまったのが敗因。
壊れてから慌てて購入したので色々と慌ててしまいました。
もうちょっとしっかりと調べてから買うべきだったと反省。
スポンサーサイト
[ 2015/04/12 15:57 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ