秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年四月十八日 

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   虫歯イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
朝、口ゆすいでたら何か硬い小さいかけらがでてきた、と思った後パンを食べたら奥歯が割れましたorz
歯医者に行ったら、どうも詰め物していた内部の方で虫歯が進行していたようです。

1日1回寝る前にGUMのデンタルリンスで歯磨きした後ウォーターピックで洗い、歯間ブラシという感じで全体で15分くらい歯磨きに使ってたのですがね。虫歯になってしまいました。
今月に入ってから本当にろくな事ありませんわ。

  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆  + ,゚。 *。. 。 。 .    。    . 
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. + 。 * ☆ ゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   . 
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆ +。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ∧_∧,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ ( ::;;;;;;;;:)<イヤッッホォォォオオォオウ…
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .     /⌒`'''''''''''^ヽ  .   。      ゚ .
 .  .     . ,      /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|       .  ,    .
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'  
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,

で、ちょっと歯磨き粉等を調べていたのですが
12.歯医者が使っている安全な歯磨き剤
こんなサイトを発見。

虫歯予防にはフッ化第一スズが良いらしい
質問  足利市の歯科医院 歯医者 ホワイトニング インプラント 小児歯科 歯周病 入れ歯 予防歯科 矯正歯科
との事らしいので「スタンガード」と「ホームジェル」を売ってないか調べてみたら「スタンガード」は売っておらず「ホームジェル」だけ見つかりました。

が!

高すぎぃ~!

ちょっと高すぎるので歯磨きの回数を増やすことで対処しようかと思います。



[一般]

これは全然知りませんでした。
サンキュー、ケント・ギルバート!

ぼやきくっくり | 捕鯨問題を日本の視点を含めて描く初の長編ドキュメンタリーにご支援を!Tweetまとめ15.04.01~15.04.15
こういうドキュメンタリーは良いと思います。

目に余る朝日新聞の対中国提灯持ち報道~河野氏・翁長氏の提灯持ち同伴訪中は嬉々として報じフィリピンの悲痛な中国批判声明は無視 - 木走日記
朝日新聞は中国の機関紙だと思うべき。

共産党、道徳教科化に反対 「正直で明るい心、決まりを守る、公共の精神」など押し付けは戦争に向かう:黒マッチョニュース
これだから共産党は信用出来ない。

日本は18位。世界で最も自殺者の多い国トップ25 : カラパイア
若者から死んでいく日本。少子化対策とか何をしてるんでしょうな。

ホワイトなブラック企業?! 逮捕された詐欺グループの会社になぜか「うらやましい」の声 - Togetterまとめ
これは働きたい職場ですわ!

税込み1000円→税抜き1000円 - ジサクテック
なんでこんな事になってしまったんだ・・・

山本五十六がスタンダード石油から「うちに来い!」と言われた話 - Market Hack
こら、あきませんわ。

まあまあ混んでるラーメン屋 続・妄想的日常
手遅れ・・・

パリーグ最強左腕 吉川光夫が復活したという事実 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは違反球やってそう。

【怒り新党】新・3大 三浦大輔の合成写真みたいな”うますぎる自撮り” :日刊やきう速報
3360枚www

【朗報】デスパイネ、早速焼肉【画像大量】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
外国人選手の写真スレ。

なんJ PRIDE : 中日小笠原さん(41)の完璧な1枚wwwwwwww
1分たたずにそれを貼る>>2は有能ですわ。

パナップ 続・妄想的日常
富士鷹ジュビロじゃね?

犬も本当に悲しいときには声を詰まらせて泣く。亡くなったおばあさんのお墓に寄り添い嗚咽をあげるウルフドッグ(アメリカ) : カラパイア
人間と同じような嗚咽をあげる(´;ω;`)ウッ…

やっぱブラキストン線超えると違うわー。北海道に生息する7つのかわいい動物たち : カラパイア
可愛すぎる。シマエナガとかええわ~。



[政治・経済]
速報!!中国の軍事費驚異的な伸び続ける!ついに日本の3倍超に!(SIPRI速報値) - 木走日記
日本のマスコミでは全然取り上げられませんけれども、これは由々しきことだと思います。

経団連による少子化対策への提言、賃金引き上げなどには強く踏み込まず | スラッシュドット・ジャパン
労働時間を減らして賃金を上げないとどうしようもない。

週刊現代で「ACCESS、大化けするでしょうね」と煽りを入れた清原達郎さんのタワー投資顧問、高値で176万株ほど売り抜け : 市況かぶ全力2階建
これは捕まえるべきだと思う。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で11件 - GIGAZINE
私は様子見。
[関連]Windows Update真っ最中の俺の不安を紛らわせてくれるスレ - ジサクテック
問題はなさそうな感じですが、後から出てくるかもしれないので1,2週間は様子見です。

NVIDIA最新ドライバ「GeForce 350.12 WHQL Driver」が地雷との噂 しばらくは様子見すべきか - ジサクテック
地雷っぽいらしいです。入れない方が吉。

PC用のスピーカー買ったけど感動してる - ジサクテック
手っ取り早く音を良くしたげればそれなりのスピーカーを買うと良いよ。

もう5年以上PC換えてない奴ってそろそろ限界を感じてきたよな? : PCパーツまとめ
うちのPC(i7 2600,GTX560Ti)は3年目くらいかな。



[ゲーム]
「真・女神転生」と「ファイアーエムブレム」がコラボした現代劇RPG「幻影異聞録♯FE」が2015年冬に発売予定 - 4Gamer.net
真・女神転生というよりペルソナと違うか?

EFF、サービスの終了したゲームを保存するための改造をDMCAの例外とすることを求める | スラッシュドット・ジャパン YRO
シムシティとかか。

任天堂の新作TCG「ファイアーエムブレム0(サイファ)」の全貌が明らかとなった披露会レポート。第1弾には3DS版「if」で使えるダウンロードコードも - 4Gamer.net
割と厳しいと思うんだけど、今更カードゲームが流行るだろうかね?絵はやっぱり綺麗でいいけどね~。
リフがグラップラーに見えて仕方がない・・・

【リンクあり】フリーゲームはなぜ廃れたのか・・・:キニ速
何もなかったら中々作るというモチベーションは保てないと思う。
らんだむダンジョンは未だにちょくちょく遊んでたりします。アイテム制覇まで後4個位・・・

大阪なんばを舞台にゲームを作れるUnity向け無償3D都市モデルデータ「Japanese Naniwa City」をゼンリンが提供開始 - GIGAZINE
思った以上に作りこまれてた。

ゲームで一番重要なのは「グラフィック」派?「システム」派?「シナリオ」派? : PCパーツまとめ
「システム(UI)>シナリオ>グラフィック」ですね。ユーザーインターフェースがクソだとどうしようもない。グラフィックとかは割とどうでもいいです。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第171話 地道に、あくまで地道に やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その171 「  沢の主 VS ・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き16 「  単一任務で済めば苦労しません タサファロング夜戦?  」 やるぽん!
真紅も報われるといいんだけどな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.46 「神々の黄昏」 やるぽん!
ある意味原作通りか。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

佐々木は『やだ』と言うようです - だっておwwwキャンセル
モゲロ・・・

安価でやるお! IS一発ネタ その10
鈴ちゃんかわいい~。
[まとめ]安価でやるお! ニンジャ ◆JIT7WtT.q2様の一発ネタ集 目次

やる夫はオフ会をするようです1|やる夫AGE
やる夫はオフ会をするようです2|やる夫AGE
これ好きやわ~。

AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 第一話
AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 第二話
楽しみな作品がまた一つ。

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 僕が私がマンション購入を断念した理由
マンションを買う時の参考に・・・なるのかな~?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年四月二十五日

[前回]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月二十八日
[ 2015/04/18 14:57 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ