秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年五月二日 

ロジクールストアより無事到着。
G600_G440.jpg

アウトレットで箱はそこそこ傷がついてましたが、それほど目立つ汚れ等はなしでした。

G600の方はちょっと大きくて現状疲れますね。
ボタンも一杯あるので全部は使いこなせない感じですが、割と便利に使ってます。
G440のマウスパッドの方はまず、ただひたすらに大きい!
次に使い心地は割と滑る感じです。以前に使っていたのが布製だったので尚更滑る。
こちらも慣れてきたら使いにくいという感じではないですが、個人的には布製の方が良かったかな~。
というくらいです。

ま~、まだ使い始めて5日くらいなので感想が固まるのはこれからです。

Logicool オンラインストア





[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【東洋経済】 官邸ドローン、オモチャ相手に騒ぎすぎ あんなのでテロは不可能。規制強化の必要はない - ライブドアブログ
十分テロは可能だと思うんですけど・・・

朝日 「米国は日本を助けません。物価目標届かずざまあ。結局は中国頼み。」:黒マッチョニュース
物凄くなんか気持ち悪い文章。止める人はいなかったのですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国軍が設置したベトナム慰安所をスクープしたTBSワシントン支局長、停職のうえ左遷 - ライブドアブログ
流石ですねTBS。

日刊ゲンダイに差別と煽られる高級寿司店「鮨 水谷」、外国人のドタキャンに泣かされてきたその内情 : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 中国人の予約拒否し、論争中の銀座すし店が事情説明 「中国人はドタキャンが多く、採算がとれない」 - ライブドアブログ
これは拒否されても仕方がないのではないでしょうか。お店潰れてしまいますやん。

【悲しいお知らせ】6時間睡眠を2週間続けるとこうなるらしい - Togetterまとめ
日本の社会の効率の悪さってこういう所にあるんじゃないですかね。

楽韓Web : 韓国軍がベトナム戦争時にベトナム人少女を慰安婦にしていた事実は韓国に広まるか?
絶対に広まらない。都合の悪いことは見ない or 誰かのせいにするのがかの国のスタンダード。

ごはんを「冷やす」だけでカロリーも脂肪も抑えられるらしい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
冷めたご飯の方がカロリーも脂肪も抑えられるとか、ダイエットにいいかもですね。

【レシピ】え、この明太子パスタ明太子使ってないの!? : 飲食速報(゚д゚)ウマ-
美味そう。1回作ってみたいと思う。

GoProを使って国際宇宙ステーションの船外から地球を撮影した美麗な映像 - GIGAZINE
地球が下にあるこういう写真って、地球に引っ張られる感じがして凄く怖く感じるのは私だけでしょうか?

蒸気を吸引する「電子タバコ」のフレーバーは安全なのか? - GIGAZINE
フレーバーに毒性のものが大量に入っている可能性があり。

スポーツ界の体罰に対するコメントwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
どうしようもないのもいるのは事実だと思います。が、基本的に体罰はダメでしょう。

【動画】 メジャーでライト前バントwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
予想してたよりずっと飛んでた。

【GIF】西武・森、4号ツーランwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはセンスを感じますわ。

【画像39枚】 燕の13%「つば九郎がかわいいからヤクファン」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
つば九郎好き、ちな虎。

過酷な戦場で兵士たちの心の支えとなったのは、野良の子犬たちだった。アフガニスタン兵士と子犬たちのもう一つの物語 : カラパイア
戦争と動物の関係は昔から結構ありますね。
[参考]ビールとタバコが大好物、第二次世界大戦で活躍したポーランド軍の勇敢なクマ「ヴォイテク二等兵」 - GIGAZINE

みんな、会いに行くから待っててね!自発的に老人福祉施設のお年寄りたちを励まし続ける小さな犬、ナラさんの物語 : カラパイア
自発的に見まわってるんですね。凄いな。

暑いんで裸で馬に乗ってたら 続・妄想的日常
流石記録魔の日本人w

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 一人暮らし先の隣に外国人の女の子がやってきた
ジャパネットの曲はリズムに乗りやすいからね。

骨髄注射を2回か3回くらい受けた事があるが痛みはなかったよ 続・妄想的日常
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。



[政治・経済]
「アベの米議会演説阻止」で自爆した韓国:日経ビジネスオンライン
勝手に韓国が割り込んできて、勝手にコケた感じです。日本はただ日米同盟が強固であると言っただけです。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「私達は絶対に忘れない」 杉原千畝の功績に多くのユダヤ人から感謝の声
日本では最近知られてきたような気がします。私は高校の時に学校の行事で杉原千畝の舞台演劇をみました。たいていこういう行事は面白く無いので覚えてないのですが、この舞台は凄く面白かったので覚えてみます。
センポスギハラ!

日刊ゲンダイ|テープ暴露…塩崎厚労相が残業代ゼロ法案「とりあえず通す」
どんどんハードルを下げる気満々ですね。

美しいほどの「日本悪玉論」~そして韓国による執拗な反日「米議会闘争」は無限に展開されていく - 木走日記
韓国を知っている人からすると、いつもの韓国だなで済んでしまう話。

国会で槍玉に挙げられる予定の上場ゴール企業たちの軌跡(季節ごとの記事タイトルを添えて) : 市況かぶ全力2階建
上場ゴールを許した幹事にも懲罰とか設けてもらえませんか。

『アニメ若手製作者の平均年収』が明らかに→業界内外からの嘆きやら批判やら続々! - Togetterまとめ
2009年「若手アニメーターの平均年収は110万円、これでは優秀な人材が育たない」 → 2015年「アニメ若手制作者の平均年収は110万円」  なんも変わってないじゃん、なんで?|やらおん!
これは本当に何とかして欲しいですね。



[PC・デジモノ関連]
MSの新ブラウザSpartanの正式名称は「Microsoft Edge」 ChromeやFirefoxのアドオン流用可 - ジサクテック
「Firefox」のバグで苦しんでいるワイ、大いに期待する!
[参考]秋夜雨草紙 Firefoxの外部リンクでフォーカスが移る問題

北森瓦版 - “Skylake-S”―Core i7 6700Kのベンチマーク
微増。「Core i7 2600」の私は後3年は戦う予定。

悪質ダウンロードボタン広告で埋め尽くされたsourceforge: INASOFT 管理人のひとこと
この偽ダウンロードボタンは本当にどうにかならないものか。



[マンガ・アニメ]
TPPで本当に二次創作同人作家が逮捕されるかどうか | 赤松健の連絡帳
【コミケが潰れる?】TBS「Nスタ」でTPP問題が取り上げられる、「非親告罪になればコミケ参加者等に影響なしとは言えない」|やらおん!
可能性としては十二分にあると思います。AAとか使うやる夫系もダメになるでしょうからね・・・酷いと思いますよ。

花京院とダービー弟がゲームしてるコラまとめ : ブースト速報
楽しそうっすねw

痛いニュース(ノ∀`) : 「週刊少年サンデー」の低迷が深刻 ついに40万部を割り込む - ライブドアブログ
【悲報】少年ジャンプ、ナルトが終わってから18万部も落とす! 少年サンデーもついに40万部を割る、|やらおん!
ナルトファン、多かったようですね。サンデーは残当。



[ゲーム]
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のフィールドマップをHTML5でライブマップとして再現 - GIGAZINE
最後に1と2のCMロングバージョン。やっぱりこのCM好きだわ、特に1の方。

謎の幼虫育成シミュレーション We're not ants !:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
ちょっと面白そうなので置いておきます。

お前らファイナルファンタジーXIVの新ベンチマーク回そうぜ - ジサクテック
回そうと思ったけど1.6GBという容量で挫折。

いどさんはTwitterを使っています: "はやすぎたんだ… #WoT #ガルパン http://t.co/SJPnO80lzm"
「WoT」のあるあるネタ。わかりすぎるAMX使いの私w
最近やってないけど・・・

なんJ PRIDE : クッパはなぜ全ての土管にパックンフラワーを植えないのか
割と真面目に考察してて草w



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


『アイマス シンデレラガールズ』BD/DVD3巻ジャケ絵公開! 浴衣着た杏ちゃん可愛すぎんよ!!|やらおん!
気だるさとかやる気のなさがない杏。

THE IDOLM@STERの名曲といえば? にわか「GO MY WAY!!」|やらおん!
「inferno」と「THE IDOLM@STER」とか好き。




[やる夫]
AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第115話 夢の終わり その1
AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第115話 夢の終わり その2
AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第115話 夢の終わり その3
久々に紹介するのですが、この話のカレンが可愛すぎてつらい。

AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 第五話
AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 第六話
マテリアルズ、今の所はシュテルがただひたすらに可愛い作品。もげろ。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 目次

勝手にやる夫を纏めたりするブログ 梅田地下街(ダンジョン)に出会いを求めるのは間違っているだろうか
モゲロ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年四月二十五日
[ 2015/05/02 18:37 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ