秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年五月九日 

スマホをMNPしてドコモからソフトバンクに乗り換えました。
ソフトバンクは余り好きではないのですが・・・

      <:::::::::::::::::ヽ::::::::::::::Vi ´゚⌒ヽ ゝ、
        >::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、  i (゚
      ∠:::::::::::::、:::::::\\\::::::ヽ ,.ィ}  ,)
      // }::ト;::i メ、::::::\\\\::::i (|!  _
        /::i /  il ̄i::::::::\\\:::i} ):´:::∠..-:::=-
        {/i'' ・/   i::r ‐、:::/:::::::::}/゚::::::::::::::::::::{..._        しかたなかったんやーーーーー!!
        t ┘イi/ i  v'  )/,ィ ヽ'il゚⌒`ミヽ:::::::::::::::`::..._
           \/  |   ≦:i i    il  .il|ム-z::::::ヽ ̄ ̄       ソフトバンクだけが
          |___|   ミ´  /il  il ・ il .i! /::::::::::::ヽ
          i////|   `  ./、 il .ii il |/::,イ:::::::::::::ヽ      iPhone6が一括0円やったんやー!!!
          -=ニ二}.    .//∧  i! ii iレ, i::/ i:::::::::トミx、
  , . .、   へ _i///」 .   ////∧  i! .il ヽミ、i::::::::}
/: ⌒:\/: o: :\―‐z/  .//////∧  i! il ・ ヽi:::i!リ
: : : : : : : :\: : : : : :><   /⌒ヽ////∧  i! i!ヽ  ハ/
: : : : : : : : : :\: /   ヽ./:\   (.///// ̄  ̄ ̄}ヽ
: : : : : : : : : : :/    /V: :oヽ\/ ̄ ̄      { (、
: : : : : : :: : /     ./: : 〉、_: :  ̄|_       ヽ )
: : : : : : : :/      /: : /: : : : : : ̄/: : : `ヽ、     ) ヾ、

という訳でソフトバンクへ。
端末代が0円とそうじゃないとでは全然違うのでまあ選択の余地なしでした。
Xperia Z(so-02e)と比べてやっぱりサクサクです。
産経新聞アプリも起動が速いですし、今の所非常に良い感じです。

購入直後、通話音量最大でも聞き取りにくい状態でしたが、下記の通りでした
iPhone6を購入しましたが、通話の音… │ au Q&Aプラス

保護フィルムがスピーカーを塞いでただけw
iPhone6のカバーを買って保護フィルムを張り替えたら問題は解決しました。

買ったカバーはこれ
ELECOM iPhone6 Plus ZEROSHOCKケース レッド PM-A14LZERORD
ELECOM iPhone6 Plus ZEROSHOCKケース レッド PM-A14LZERORD
早くフィルム交換したかったのでヤマダ電機で買いましたが、Amazonの方が1,000円は安いですねorz



[一般]
【ニッポンの新常識】「ファクトを無視した歴史学者」として名を残したいのか 米教科書論争 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

「今後は日本に忠誠を誓い、米国より日本の国益を考えて行動します」と宣誓させた方がよい。


これは本当にそうした方が良いと思う。

中国ネット「日本は中国人を4億5000万人殺したから」なぜ日本だけ恨むのか?:黒マッチョニュース
それだけやったとして、何故日本は負けたのか。それだけの物資があれば割とアメリカとも戦えたんじゃないですかね。

楽韓Web : 世界遺産:産業革命遺産登録で日本の負けがありえない理由
あ~、日本的にはどっちでも良さそうですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 香山リカ「ツイッターは乗っ取りでなく誤作動の可能性がある。あと番組出演は辞退する」 - ライブドアブログ
面の皮が厚いな~。

先日謝罪のさおだけ屋の会計士、今度は違法スレスレな判子の裏ワザを紹介 : 市況かぶ全力2階建
アウトでしょ。

Winnyの技術: Attorney@law
「google」のような会社を、と叫びながその芽を摘んでいくのが日本社会。「Winny」の技術の先には何かしらあったと思うのですが潰してしまいましたからね。

FAXを使って無断で広告を送信する事案、増加中 | スラッシュドット・ジャパン IT
家にも2,3回きましたわ。FAXのインク代もタダじゃないんやで、客に負担させるとか何考えてるんでしょうか。

東京都を救ってくれたのが、茨城の県知事だった 続・妄想的日常
これは全然知らなかった。

【画像】アメリカの子供のDNA鑑定番組クッソワロタwwww:キニ速
アメリカはエグい番組作りおるわw

昔のCDのクッション用スポンジの罠 - Togetterまとめ
あ~、そんなん貰ってたな。昔のCDに付けてた気がする・・・

知的・発達障害のあるお子さんに「カタン」で療育したケース - Togetterまとめ
この教育方法は成果出そうな気がする。

1杯の紅茶や緑茶で30分以内に脳が活性化。カモミールティーにはガンのリスクを減らす効果も(英研究) : カラパイア
ほぼ毎日紅茶飲んでますが脳が活性化されている気がしないorz

「美人は得をする」とは言えないことが研究で判明 - GIGAZINE
メリット、デメリットありますわな。

輸入韓国ノリから大量の大腸菌を検出:黒マッチョニュース
今更な気もする。

今日のプレバトルに土井先生と言う方が、料理の盛り付けを査定していま... - Yahoo!知恵袋
俺だけじゃなかった。

楽韓Web : 韓国サッカー協会会長、FIFA理事選で最下位落選
そりゃサッカーで散々問題起こしてきましたからね。13票も取れたことに驚きですよ。

なんJ PRIDE : 戸田奈津子ネキ、なんJ民を完全論破する
え~・・・(>>61をみつつ)

なんJ PRIDE : 【G-C戦】なんJ民、インフィールドフライに混乱
過去に1例だけあった珍しい事に。

森友哉は松井秀喜の2年を超えるのだろうか: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホームラン、打点は超えてきそう。

森友哉がホームラン打った後のおかわりの笑顔wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
ニコニコすぎぃ~w

新井さん、マツダスタジアムで初のお立ち台 「夢みたいで最高です」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
新井さん、おめでとう!

【朗報】 新井さんのネタ画像 増える : なんJ(まとめては)いかんのか?
新井さんだな~w

なんJ PRIDE : 【野球】10年後の12球団監督予想(リアル感重視)
やめて下さい!ちな虎。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 親父は戦後日本に布教に来てたシーア派のイラン人と親交があった
砂糖10杯とか無理すぎる。

本日のラッキーアイテム 続・妄想的日常
またかに座がイジメられてるのかw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本人との結婚に反対した祖母しかしそれには訳があった
映画化待ったなしっ!

好きにならずにいられない 続・妄想的日常
宗教観の違いがわかるね。

逃げろ!! 続・妄想的日常
続きが気になりすぎる!



[政治・経済]
衰退するアメリカ軍と増長する中国を比べてみた (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

「どこまでやれば『これで十分』と言うのか」と、フィリピンのベニグノ・アキノ大統領は二〇一四年二月、中国の南シナ海進出に声を荒らげた。「世界じゅうが声を挙げる必要がある。ズデーテン割譲は、ヒトラーをなだめて第二次世界大戦を防ぐためだったが、逆効果だったことを思い出すべきだ」

 通常、「これでは一九三八年の繰り返しだ」と警告するのはイスラエルと決まっている。だが、アメリカの撤退後、フィリピンのように意外な場所からミュンヘン協定を引き合いに出す声が挙がっている。われわれは世界的無秩序の瀬戸際にいるのだ。


第三次世界大戦の引き金は中国が引きそう。

総務省推計、子供の数は34年連続で減少し、1,617万人となる | スラッシュドット・ジャパン
日本の場合少子化対策ではなく少子化推進政策をしているのが現状だと思う。
[関連]【政治】消費税10%先送りは少子化対策「困難に」 麻生財務相 [H26/10/19] :ビジ速+
[関連]【政治】軽減税率、17年4月導入で正式合意…与党税協 :ビジ速+
消費税増税は弱者を守らない。また軽減税率は絶対にコスト増につながるので、消費税増税の話が出てきます。

国際日本データランキング/明治大学国際日本学部 鈴木研究室サイト 税引前貧困率(収入の中央値の50%未満の人の割合) の世界ランキング
税引前貧困率と税引後貧困率を比べてみて下さい。先進国各国は税引後はランキングが下がるのですが日本だけランキングが上がります。

楽韓Web : 米アジア専門家が「日本が全面的に謝罪しても韓国は受け入れないだろう」と喝破
これは本当にその通りだと思います。
一般的常識で中韓と外交したらダメです。

「民主主義のない中国に衝撃与える」帰化して新宿区議選に出馬した李小牧さんに密着|弁護士ドットコムニュース
日本のために出馬したというのなら問題ないのですけど、何か読んでいると中国のためにしているような気がする。

AIIBへの対応でブレた日経と経済界のダメ具合 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
ちょっとでも目先の利益が出そうなものに飛びつくイナゴですわ。長期的に見て影響がどうでるかとか全然考えない。

ある高齢のイラストレーターとその家族の話 : 市況かぶ全力2階建
やなせさんの話は、あれはダメだったと思う。



[PC・デジモノ関連]
「Google Chrome 42」でNPAPIが無効化。Unity Web Player/Silverlight/Lyncなどに影響 - 窓の杜
「Google Chrome」で無効化された「Unity Web Player」等を利用する方法が書かれてます。

AMDがデスクトップ向け新型CPUを2016年に投入することを正式発表 プラットフォームはAM4に集約へ - ジサクテック
ワクワクするようなスペックのものを出してもらいたいものです。

Pentium G3258をレビュー オーバークロックを楽しむにはもってこい? - ジサクテック
虎徹の圧倒的コストパフォーマンスが目立つ記事。

マウスのサイドボタンって何を割り当ててる? : PCパーツまとめ
「戻る」、「進む」、「切り取り」、「貼り付け」、「タブを閉じる」、「Delete」、「マウスの速度アップ」、「速度ダウン」今の所これくらいか。なお、ボタンは余っている模様のG600使い。



[ゲーム]
「夏色ハイスクル★青春白書(略)」,夢ヶ島の護り神「辰神様」が公開。授けてくれる「龍玉」の効果がすごい - 4Gamer.net
良い意味で「THE バカゲー」w

【速報】PS3・PS4で『アルスラーン戦記×無双』が2015年秋発売決定!!|やらおん!
これは需要あるのかな~?

精霊育成&錬金STG ウィズ メルクリウス:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
悪くはないんだけれども、STG部分が微妙。

テイルズゼスティリアの馬場P「アリーシャについて“ヒロイン”と記載したことは一切ない」|やらおん!
信頼をぶっ壊していくスタイル、バンナムのプロデューサーらしいですね。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第173話 うたわれる者達と聞く者達と うたう者 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その173 「  女当主(候補)達の戦い! 未来への闘争  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き17 「  誰もが想い通りにいかず? Uの衝撃!  」 やるぽん!
GUMIの理想はやる夫の胤を貰うことやろな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-35
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-36
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-37
電ちゃん、アニキぃ・・・
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.48 「塵芥の抵抗」 やるぽん!
上条さんはやっぱり主人公しますな。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

「実況パワプロクンポケット メガテン」1|やる夫AGE
何やこれぇ、何やこれぇwww



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月二日
[ 2015/05/09 13:34 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ