秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年五月二十三日 

大阪という株があるなら強く空売りしたいっ!

大阪の老人強すぎ、大阪都構想は高齢者の反対票で否決へ : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 【都構想】 20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上が反対多数 → 結果「反対」 - ライブドアブログ
大阪都構想の住民投票が反対という結果で終わりました。
やはり既得権益層の抵抗は強かったですね。
都構想がなくても改革はできると反対派(自民、民主、公明、共産)は言いますけれども既得権益にどっぷりなのでとても出来そうにない。
で、今回改革派の維新の会が負けて他に改革するところがあるかというとないと思うので、これはもうゆるやかな死しか大阪には残されてないように思います。

勝利したのは大阪のタックスイーター(tax eater)達~日本の中の大阪財政問題はミカン箱の腐ったミカンである - 木走日記
勝利したのはこちら。
負けたのは
有識者 「今日負けたのは、橋下さんじゃなくて、日本の若者だよね。」:黒マッチョニュース
この発言はしっくりきました。

しかし、反対の自民、民主、公明、共産とか狂気を感じますな。

ぼやきくっくり | 【予言】憲法改正国民投票は大阪都構想住民投票と同じような展開をたどる
ぼやきくっくり | 橋下引退会見に異論!12月の市長選挙に出るべきだ! 青山繁晴「インサイト・コラム」
普通に市長選に出たらどうかという話。
橋下氏の性格を考えるとすぐには出ないんじゃないかな。



[一般]
社説:中国のどこが脅威なのか 沖縄の軍事補強こそ脅威 平和な島に波風を立てるな:黒マッチョニュース
尖閣諸島は常に脅威をうけているのですが、どう考えてるのですかね?
[関連]中国軍の爆撃機、沖縄本島と宮古島の間を通過 「これは訓練。今後も実施する」:黒マッチョニュース
こんなことも。

楽韓Web : 「アジアの国々が日本と親しくしている」という事実が理解できない韓国人
自分の信じたいことしか信じないのでどうしようもないと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 強引に追い越し、ノーブレーキで小学生の列に突っ込み逮捕の女 「覚えてない」 - ライブドアブログ
私もやられたことありますわ。
右折しようとして、右から車が着てるのが見えたので待ってたら右側から追い越して行きましたわ。
訳が分からん。ちなみに運転手は60代くらいのおっさん。

「ひるおび!」で室井佑月がスポーツ選手の喫煙報道に発狂「タバコ吸ったくらいで…」|ぴろり速報2ちゃんねる
自分がたばこを吸うから擁護しているようにしか見えなかった。

痛いニュース(ノ∀`) : インドネシア、違法操業をした中国漁船を爆破! 「民族覚醒の日」を宣言 - ライブドアブログ
                       r‐-、     ,ィ7
                      _  ) 入⌒く__ノ''⌒ゞ‐ァ
                     f' <{  `ヽノ ノ /ー‐三ミミヽ
                     ,ィ- { ∨Y⌒ヽ ̄「  ̄ ̄ ̄匸ミミヘ
                     イ   厂 人__ノ ̄ レ´二二二二¨ヽト、
                    { ヽノ  ソ::::::::: ノ    彡>x─/ハ
                 `ヽ 乂:::::::::::::i ,;zxZ斗ミフ ヽ 厂ヽハ       l  o
                      ノ Nト、:::::}H{/弋 帝ラ .、 ∨ 》 .〉ハ      ノ  ヽ
                    { 八//リ::::::::‐ュ   ::::::::  i    .ノ ノヘハ
                     ',:::::::::::≡-、.::::::   |   |(9 ヘハ        _イ__
                     ',:::::::::::ヽ ノ    ::: |   | ∧.ヘハ           丿
         .,fスf⌒i            ',:::::::::rャ=-‐'イ  i!   /  ∧ヘハ
        fヤ !. |          ‘ , ヽ-─‐'´ /  ∨.   ∧
        |__',ノ',ノ‘,           ‘, z7 _   У
        .fヘ|__ノ',__',__.‘f^ヽr.-、      ‘,//// ヽ/::::::::   ///
        ', )  ', ',  }. \ \      ヽ /////  ノ   //o//
         { ノ___}__}/f^ヽ/.\ \     .ノ// ̄. __へ.//Ο///
        | ヘ.     ,ィ^ヽ \ .\ `>∠//////ニニニ二ヽヽ〇///
        | .ヘ  //\ \/\ノ\ へ///{三三三三 } }//: :
       〈   `ヽ| \ へ \ \ |.  ノ///ヽ三三三__ノノ/: : : :
       ∠´ \  |\ \ {.  ヘ | i! ∨////////////:/: : : : : :
      /____\ ヽ__///| ̄ | ̄  |//////////::/: : : : : : : :
    ∧.  /! | ヽ ._//ノ|   |    |////////::/⌒ヽ: : : : : : :
  _∧ ./| | \二二二ノ!   マ   .i!////////    ): : : : : :
 〈 .∧ /  | \___ノ} |::::ヽ マ  入/////{    γ⌒ヽ
  ) ∧ .|ヽ \____ノ /ヽ:::::::: \.ソ 入////∨    ゝ_ノ:::::::
/ ソ.  | ム____/ |///ゝ二二二ノ 入///∨     ∧:::::::
/   ノ  /::::::::::::::::::::::  .i!////ゝ___ノ  入/ソ      ∧:::::::
   ソ  /:::::::::::::::::::::::::::://////ム_____ノメ } ̄ ̄ヽ     》:::
 ソ   ./::::::::::::::::::::::::://///////ム___メ_|     マ   ///
日本もこれくらいやれよ!

お前ら1つは、チープカシオ持ってるよな? - ゴールデンタイムズ
学生の頃に持ってましたわ。
[カシオ]casio 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-24-9B  【並行輸入品】
[カシオ]casio 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-24-9B 【並行輸入品】
これいいかも。

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に - GIGAZINE
1年前の記事ですが。
[参考]小池一夫氏「漫画・アニメが発達している日本が、他国に比べて断然犯罪率が低いと言う事実を、犯罪を結びつけて表現規制を望む人達がどう説明するのか聞きたい」|やらおん!
これについてはどう答えるのですかね?

DMMソシャゲ声優募集の【仲介会社】がやばい - Togetterまとめ
怪しすぎ。

狩りで殺すために「突然変異」の動物まで育てている恐るべき牧場経営の実態が明らかに - GIGAZINE
日本はクジラの事で攻撃されますが、これはどうなんですかね。

「日本のイルカ漁は野蛮」(WAZA)~頭がいいから「イルカ」はだめで、馬鹿だから「牛」や「豚」はいいのか? - 木走日記
自分達(白人)は良くて他人(白人以外)は悪い、と考えてそう。
[関連]太地町のイルカ 世界各国へ水族館用に輸出してきた実績 - ライブドアニュース
海外にも輸出している実績があるそうです。

MLB NEWS : イチロー、B・ルース超えのMLB通算2874安打達成!!歴代単独42位!!
おめでとうございます!
後はどこまで記録を伸ばせるか。3,000まではいって欲しい。

【朗報】 ムネリン、メジャー昇格! : なんJ(まとめては)いかんのか?
流石ですわ。

なんJ PRIDE : 【悲報】阪神の内野守備、完全に崩壊する
これは勝てませんわ。

なんJ PRIDE : 昨日の札幌ドームの誤審ひどすぎやろ
日本も早くチャレンジ制の導入をするべき。

なんJ PRIDE : 阪神の編成を牛耳る球団トップの“独裁体制”
一番の害悪がトップにいる。

【畜ペン】つば九郎、広島の赤傘をその場に捨てる【画像あり】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
いつの間にか広島も傘使ってるのか。

中日・小笠原 よい子の諸君のAAになる : なんJ(まとめては)いかんのか?
写真が暗いのが残念。

バイクの後ろに小さいお婆さんが立ってて、話しかけられた 続・妄想的日常
コメント欄の>>1と同意見・・・
[関連]バイクのスタンド芋ってなんですか? - 【芋】いもバイクに乗ってい... - Yahoo!知恵袋

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる モース先生は来日したての頃と2回目とで味覚が変わってました
ほっこりした。

すらるど - 海外の反応 : 「なにより日本の人々が恋しい!」海外の人達が語る『日本を離れる時に恋しくなる21のもの』:海外の反応
日本に来て日本人化する外国人。
[関連]日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 外国人が日本で驚くこといろいろ



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 韓国に怒った米国務長官「根も葉もない神話」&韓国による日本の世界遺産登録阻止工作! 青山繁晴「ザ・ボイス」
ケリー国務長官「根も葉もない神話の犠牲になってはならない」
こんな発言が出てくるというのは相当だと思います。

「東証1部の時価総額がバブル期超え」との煽りに、上場企業数が1.5倍に増えてんのに何言ってんだとツッコミ入る : 市況かぶ全力2階建
上場企業1.5倍になってるのか。



[PC・デジモノ関連]
BDの普及率はいまだに53%…なぜ普及しないんだ : PCパーツまとめ
高い!

Pentium D   復   活 - ジサクテック
>>2の

25W程度でDの名を語るな


に同意w

Amazonで売ってる怪しげなゲーミングマウス買ったことある人いる? - ジサクテック
IntelliMouse Optical→MX518→G300r→G600という変遷。

Firefox 38リリース 新機能「『とある科学の超電磁砲』にルビをふれる」 : PCパーツまとめ
何でバグはいつまでたっても直さないんですかね・・・
[参考]MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる



[マンガ・アニメ]
Teşekkür ederim/石川雅之 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
エルトゥールル号からそれに連なる話のマンガ。
5月31日までの限定公開。

TPPでコミケ終了が確定か? 政府「二次創作も取り締まりの対象となり、コミケ文化が影響を受ける」|やらおん!
ま~潰れると思います。

【大ヘイト時代】卑劣な日本人を正義の韓国人が成敗する漫画『テコンダー朴』の単行本が発売決定wwwww|やらおん!
ギャグマンガ・・・だよね?



[ゲーム]

スーパーロボット大戦BX (【初回限定特典】 同梱)
スーパーロボット大戦BX (【初回限定特典】 同梱)

『Splatoon(スプラトゥーン)』と『侵略!イカ娘』のコラボ決定! 安部真弘先生描き下ろしイラストが、2015年5月28日発売の週刊ファミ通&週刊少年チャンピオンに掲載 - ファミ通.com
これはやらないとダメなコラボですわ。

当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2015年春
毎回毎回楽しく読めます。

【ハニワ開発室】ランス03公開 : アリスソフトBlog
[18禁]ランス03 リーザス陥落
なあああああああ、声ありだとぅっ!!!
嫌がる人もいるかもしれませんが戦国ランスとかでも声があったらな~、と思ってたので個人的には英断だと思う。
ランス03 リーザス陥落
ランス03 リーザス陥落【Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしマイクロファイバークロス付き】[アダルト]
ランス03 リーザス陥落【Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしマイクロファイバークロス付き】 [アダルト]



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


ほぼクリア済みのアイドルマスター5|やる夫AGE
ほぼクリア済みのアイドルマスター6|やる夫AGE
覚醒美希でも良かったのではないか?



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.49 「その生命の焦点」 やるぽん!
玄野くん!
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ やる夫の彼女は質素なようです 予告編
連載キター!
現在4話まで。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月十六日
[ 2015/05/23 12:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ