秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年五月三十日 

体調が割と悪い。
お腹が張る感じで、汚い話ですが下痢とはいかないがドロッとした便が出る。
先週風邪っぽくて熱があったからその影響が続いてるのかな~?



[一般]
ぼやきくっくり | 大江健三郎の煽動と朝日新聞の誘導…アンフェアな護憲派と、戦前の日本型民主主義! 青山繁晴「インサイト・コラム」
いい加減公正中立とかいう嘘は止めたらいいのに。

口永良部島噴火に韓国人大喜び 「ざまあww」「全員死ね」「もっと人の多い東京で噴火しろ、はよ」:黒マッチョニュース
韓国人らしいですね。
[関連]www.fnn-news.com: 口永良部島噴火 島民...
なお、被害はなかったようです。

ネパール大地震で多くの建物が倒壊したカトマンズ市街を歩いてみて - GIGAZINE
ネパール大地震の10日後の写真があります。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発 - ライブドアブログ
こんなん渡したら日本でも世界でも好き放題できるようになってしまう!

中国政府「天安門事件」について超特大ブーメランで自滅する 言論統制の恐ろしさが浮き彫りに - Togetterまとめ
これはこれ、それはそれをやるのが中国。全ては自分の都合。

フィリピン「米国さん助けてー!このままじゃ中国にやられちゃうの!」 米国「(さてどうするか…)」:黒マッチョニュース
沖縄から米軍を追い出した時の姿。

ジョージ・ソロス「第3次世界大戦を避けるために米国は中国に譲歩しろ」:黒マッチョニュース
ジョージ・ソロスが歴史を知らないことは分かった。
[関連]第二次世界大戦の原因と終結(ポーランド侵攻、独ソ戦、太平洋戦争など) 受験対策問題 103 / 世界史 by レキシントン |マナペディア|
ズデーテン割譲とか調べれば良いんじゃないかな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【自民党&次世代】 「GTAというゲームは犯罪者が増えるので今すぐゲーム規制して発売禁止にしろ!」 - ライブドアブログ
脊髄反射で規制をしようとする議員は無能だと思ってる。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明 - ライブドアブログ
日本に入ってきてないだろうな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 動画を見た専門家「18歳未満」と年齢鑑定、ホテルで少女の裸撮影した無職男を再逮捕 - ライブドアブログ
これって人治じゃならないのか?

痛いニュース(ノ∀`) : 京王線新宿駅で列に割り込んだ母娘、注意した男性を痴漢呼ばわり→男性が連行される - ライブドアブログ
最近こういう日本人増えてませんかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 運動会の「障害物競走」が「興味走」に変更! 「障害」の言葉狩りが影響? - ライブドアブログ
馬鹿としか言い様がない。

とある野生(?)動物との遭遇。轢かれそうな仔猫を助けた→良く見たらタヌキ→実はアライグマだった。 - Togetterまとめ
常識的で理性的な対応をする拾い主。こうやってしっかりと行動できるのは凄いと思う。
日本はペットに関する規制が緩すぎると思う。登録制にして捨てたり等したら罰則を設けるとかすればいいのに。

その理屈はおかしい、カドカワ・ドワンゴ「KADOKAWAのKA、ドワンゴのド、KADOKAWAのKA、ドワンゴのワを組み合わせて社名をカドカワにします」 : 市況かぶ全力2階建
カドカワンゴじゃないのか・・・がっかりw

痛いニュース(ノ∀`) : 車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ - ライブドアブログ
最近の日本は金持ち優遇政策が行き過ぎてると思う。

「歩いた方が…」と促すバス運転手も…京都・四条通の歩道拡幅工事で大渋滞が慢性化 観光客は歓迎するが(1/3ページ) - 産経WEST
まあ、こうなるのは目に見えてましたよね。

なんJ PRIDE : 【道交法改正】傘さしながらチャリこぐ奴wwwwwwwwww
ここ10年位で自転車のマナーがもの凄い勢いで悪くなってると思う。逆走とか車道を3列で走るとかちょっと酷すぎる。

なぜアメリカがFIFAのスキャンダルを取り締まろうとしているのか、一体何が起きているのかまとめ - GIGAZINE
アメリカで資金洗浄されているのが原因?
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 02年W杯の韓国戦で不正があった可能性…伊メディア報道 - ライブドアブログ
上記を受けてこちらも調べられそう。

【動画あり】イラン代表GKの強肩が凄すぎてCGに見えると話題に : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
これは今までの戦術をぶっ壊すレベルですわw

阪神、打率.227、防御率3.59(両方リーグ最下位): なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
おかしなことやっとる。
[関連]阪神のファッション暗黒wwwwwwwwwwww :日刊やきう速報

なんJ PRIDE : 【押し出しサヨナラ】これストライクとボールどっちや?
虎やけど、これはどうみてもボールやと思う。

【朗報】 阪神、ビックリマンとコラボ : なんJ(まとめては)いかんのか?
ちょっと欲しい。

肝臓「酒止めて…止めてクレメンス…」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
酒は飲んでも飲まれるな。

見学 続・妄想的日常
これは良い上司になりそう。



[政治・経済]
日本ではピケティでr>gより大事なこと - シェイブテイル日記
上も下も経済状況は悪くなっているが、下の下落が凄いですね。マスコミがこういうのをしっかり調べて報道するべきだとは思うのですが、日本のマスコミは能力がなさすぎて機能してないと思う。
[関連]日本の競争力、27位に低下 首位は3年連続で米  :日本経済新聞

【サヨク速報】中国の兵法書・六韜「交渉の為に隣国から使者が来て、その者が無能ならば大いに与え、歓待せよ」:黒マッチョニュース

中国の兵法書「六韜(りくとう)」文伐第十五
「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ交渉の為に
隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよそうすれば、隣国では
無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ」


中国はこれをよくやりますね。



[マンガ・アニメ]
立体イラストレーター 牧野伸康(ちょりそのぶ)
ふと思って「ちょりそのぶ」を調べてみる。
[参考]玉吉メモリー
ちょりそのぶさんによる玉吉さんのマンガの広告。
しあわせのかたち 愛蔵本 1巻(1)<しあわせのかたち 愛蔵本> (ビームコミックス)
しあわせのかたち 愛蔵本 1巻(1)<しあわせのかたち 愛蔵本> (ビームコミックス)
個人的にはしあわせのかたちの復活を望んでます。
最近の週刊アスキーでの玉吉さんの4コママンガを見て見る限り大分状態は良さそうに感じますが、どうなんでしょうか。

関西の番組で「アニメ業界」の特集を放送!! アニメーターの給料についても詳しく解説してる!|やらおん!
思ったより細かくやってますね。



[ゲーム]
「ダウンタウン熱血時代劇」が本日発売。“正義の任客”くに政がカタナアクションを駆使して暴れまわるアクションRPG - 4Gamer.net
時代劇だよ全員集合!かと思えばその後の話だそうです。
時代劇だよ全員集合!は好きでしたわ。山田の術とか人間魚雷が好きw
ダウンタウン熱血時代劇【初回特典】オリジナルサウンドトラックCD 付
ダウンタウン熱血時代劇【初回特典】オリジナルサウンドトラックCD 付

攻撃ルートを描いて城攻防ゲーム The Green Kingdom:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
お手軽攻防ゲーム、悪くない。

力士が騎乗する競馬ゲーム 日本スモウダービー:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
ゲームとしてはあんまり・・・
しかし最近JRAはおかしな事ばっかりやってるなw



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


いわゆる「ファミマ入店音」チャイムの曲名は「大盛況」 | スラド idle
この記事を見て


これを思い出す。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第175話 距離との戦い やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その175 「  愛姉妹と親子愛  」 やるぽん!
ガー様は本当に欠点が致命的すぎるw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです  第117話 最後の夢
カレンは本当に良い性格してるわw
はやては間に合うかね?
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ やる夫の彼女は質素なようです 第五話
レミリアのこんなAAあったのか。可愛いのう。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ やる夫の彼女は質素なようです 目次

【R-18】アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようです 1 - 暇な時にやる夫まとめ
テンプレ異世界転生チーレム。きらいじゃないわ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年六月六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月二十三日
[ 2015/05/30 12:34 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ