秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年六月六日  

先週からの不調は病院で薬を貰うことで大分治まってきました。
お腹が張ってたりしたので、それが解消されたので大分良好になりました。



[一般]
資格ちゃんねる : 【悲報】 ドイツ 「助けて!移民を受け入れてるのに、働かず生活保護を申請してくるの!」 - livedoor Blog(ブログ)
日本が移民受け入れをした時の未来の姿。

「助けてください。もう苦しくてしんどくて我慢できません」 いじめ長期欠席の小5男児、教師あて手紙にSOS 大阪市教委、対応先送り  (1/3ページ) - 産経WEST
仕事をしない大人達。

【寺社油事件】金山昌秀の帰化情報が官報で確認される 犯人は韓国系で完全決着!!!!!!!!!!!:黒マッチョニュース
初めの報道でキリスト教系とか聞いた時「あっ」ってなりましたわ。
[関連]マスメディアはなぜ”謎の油”事件容疑者を匿名報道するのか~TVではあそこまでほぼ個人情報が特定されるような詳細な報道をしているのに・・・ - 木走日記

暴力団・極東会会長を逮捕…産経「ソウ圭化」読売「ソウ圭化」毎日「ソウ圭化」 朝日「松山真一」:黒マッチョニュース
いつものアサヒ。

痛いニュース(ノ∀`) : MERS患者が搭乗したアシアナ機、消毒しないまま名古屋までフライト - ライブドアブログ
ホンマ何しとんねん!

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国政府、航空機のMERS消毒法分からず 殺虫剤をまくエアラインも - ライブドアブログ
何故に殺虫剤、消毒用アルコールならまだしも・・・

日本年金機構から125万件の個人情報流出 | スラド セキュリティ
コメント欄にもありますが、マイナンバーもやられるでしょうね。運用する側が馬鹿すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ドッジボールは暴力」に賛否 「野蛮なスポーツなので禁止するべき」という意見も - ライブドアブログ
こういう何でも規制しようとする人が一番危険で野蛮。
[関連]ぼやきくっくり | 志位さんのような人こそが戦争を起こしやすい! Tweetまとめ15.05.16~15.05.31

日本が2つも!火山噴火・竜巻・巨大地震、近い将来必ず来る!と予測されている10の自然災害 : カラパイア
やばい自然災害ランキング。地球全体で活動期になってそうなのでどれか起こりそう・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 前田敦子 寿司屋でシャリからネタだけを剥がして食べる → 批判殺到 - ライブドアブログ
うわぁ、って感じです。

株価に7割引シール貼られたブロッコリーから、第3位の株主となって話題となった大物個人投資家B・N・Fさん完全に消える : 市況かぶ全力2階建
損切ったんかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 夫が子供の頃から集めていたビックリマンシールを捨てた妻に批判 - ライブドアブログ
何故人の資産を勝手に捨てるのか。理解に苦しむ。

イタリア人「日本人は堂々と翻訳アプリで会話してくれ」 - Togetterまとめ

「よく日本人は英語が喋れなくて申し訳なさそうにするだろう。本当に馬鹿げてる。生まれてひとつの言語だけを覚えそれだけで生活出来る事が他の国から見てどれだけ羨ましいと思ってる。もっと堂々としてくれ。堂々と翻訳アプリ使って会話して来い。日本語しか使えない事にプライドを持って欲しい。」


この発言には”はっ”とさせられました。

上司が蕎麦の食べ方伝授「どうだ旨いだろ」部下「美味しくないです」→上司ブチギレ - Togetterまとめ
そば職人曰く「やっぱり噛まないと味はわからない」。
くだらない知ったか上司としか思えん。結局は自分が美味しいと思う食べ方でええねん。

痛いニュース(ノ∀`) : マツコ 「シチューをご飯にかける家庭は汁物を何でも飯にかけるような下層賤民」 - ライブドアブログ
うるせー、飯くらい好きに食わせろっ!

痛いニュース(ノ∀`) : 撮り鉄少年ら、キセル乗車をチクった知り合い2人を暴行し恐喝 「撮り鉄業界のタブー犯したので制裁した」 - ライブドアブログ
自分ルールで犯罪を犯して挙句にチクったとして暴行、恐喝か。立派なクズですね。

【三国志】諸葛亮の能力ってどんなもんなん?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
統率98、知力92、政治100くらいかな~?正史でね。

広島カープが3連勝!!オリックスは自力優勝の可能性が消滅・・・ :日刊やきう速報
5月に自力優勝消滅するのか・・・暗黒待ったなしやな。

新井さん、2死満塁のピンチでダイビングキャッチ!!! : なんJ(まとめては)いかんのか?
広島愛やろな~。

【ヤクルト】デニング(年俸360万)、寮が豪華でウキウキ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こういう選手は応援したくなる。

マッスルミュージカル、開演 :日刊やきう速報
1枚目の画像に笑ってしまったw

つば九郎、ソフトバンクの謎マスコットを撃退wwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
良い動きで草www

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる カレー屋の常連になって店員のネパール人と仲良くなった
こういうイスラム系の人多い気がするw

幼馴染である彼女はソフトなMであるという事を時間をかけて説明してくれた 続・妄想的日常
もげろ。



[政治・経済]
「戦争法案」阻止のため、日本共産党へ募金をお願いします 国民的大闘争の資金が必要です:黒マッチョニュース
戦争をダシにお金を稼ぐ、死の商人と変わりませんね。
そもそも今の日本で積極的に他国が攻撃できるようになったとして内閣が意味もなく攻撃を決定すれば絶対に内閣は持ちません。攻撃できるようになったら攻撃するから危険だ、という論理は日本国民全体を馬鹿にしている論理だと思います。

国連がTPPのマイナス影響を懸念する声明を発表 - GIGAZINE

専門家グループは全ての自由貿易協定の条約文の草案を各国の議会および市民社会に公表し、検討に十分な時間をとった上で、民主主義的に賛否をとるべきであると主張


詰まる所ここじゃないでしょうか。これでTPPの流れが変わるといいなと思う。

ぼやきくっくり | 安保法制でまず論議すべきこと 青山繁晴「ザ・ボイス」
日本はまともに軍事について勉強している政治家がいなさすぎる。

ぼやきくっくり | 翁長知事の訪米は大失敗。記者会見に来た米メディアは数人。
アメリカ側としては何回も決まっては消えてを繰り返してますからね。

「この国の政治どうなるのか末恐ろしい」 自民・高村氏:朝日新聞デジタル
自民党も大概ですが、野党のレベルがそれ以上に低い。

痛いニュース(ノ∀`) : 【日本年金機構】 データ入力業務、“違法派遣”でどこの誰だか知らない人が入力していた - ライブドアブログ
いい加減派遣法何とかしろよ。

中国に入れ込んだ代償…現地子会社の不正見抜けず、名門商社が100年の歴史に幕(1/2ページ) - 産経WEST
まあ、自業自得ですとしか言い様がないです。このブログでも何年も前から中国は危険だから行くべきではないと書いてたんですけど、最近の日本の経営者は経団連を筆頭に目先の利益に直ぐ飛びつくのが多くなりました。

横山三国志の汎用性の高さは株の世界でも異常 : 市況かぶ全力2階建
孔明先生が切れ味鋭くて痛い。



[PC・デジモノ関連]
Chromeへの移行進む、5月ブラウザシェア IE 55.15% Chrome 26.37% Firefox 11.88% : PCパーツまとめ
「Firefox」はいつまでこのバグ放置するんですかね。「MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる」。
おれはいつまでFirefox13を使えばいいんだ・・・orz
[参考]775400 – external links sent to firefox cause loss of focus when browser.tabs.loadDivertedInBackground = true

突如出てきた「Windows 10を入手する」のアイコン 消したい人は通知領域から非表示又は「KB3035583」をアンインストール - ジサクテック
「KB3035583」をアンインストールで消えるそうです。私には「KB3035583」はこなかったですわ。

「Windows 10 Home」「Windows 10 Professional」のOEM版価格が判明 - GIGAZINE
高い!

で、結局Windows Phone(MADOSMA)って何が出来て何が出来ないの? | ぅゎょぅι゛ょっょぃ
割と出来ない・・・
しかし、純正地図の「死ぬ」ってなんだw

おまえらが初めて所有したパソコンってどんなのだった? : PCパーツまとめ
PC9821-As2だった気がする。



[マンガ・アニメ]
講師「エロゲ専業声優はくだらない芝居しかできないんだ」 | やらおん!
普通にエロゲも上手い声優さん多いと思う。そういう考えしかできない講師がアホなだけかと。

漫画家について会社員が放った言葉があまりに意味不明で苦言殺到「プロ意識ってなにかね?」 - Togetterまとめ
頭おかしいとしか思えん。



[ゲーム]
スプラトゥーンの侵略で気付いた「WiiUが売れない」隠れた理由 | コスパ向上ライフ
「Wii U」は先が見えた機種ですからね。PS4はこれからの機種ですからそりゃそう言われますわ。

スプラトゥーンのせいで、7年ぶりに据置型ゲーム機を買った - ぐるりみち。

数時間ぶっ続けてプレイした後でスーパーに行ったら、店員さんが両手で持って転がしてくる台車が、スプラローラーに見えてビビった。


これはドはまりしてますわ。
私はその昔、目を瞑るとぷよぷよが降ってきましたわw
Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン)

30年の時を経て「ボコスカウォーズ」の続編が発表。原作者・ラショウ氏の監修でピグミースタジオから年内に配信へ - 4Gamer.net
ファッ、割とボコスカウォーズは好きだったりで楽しみ。

ハドソンIP飼い殺し、コナミに激おこのさくまあきらさんより桃太郎電鉄終了のお知らせ : 市況かぶ全力2階建
桃太郎電鉄終了は誰が悪いのか、コナミの考えなど
まあ、どっちもどっちとしか・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き18 「  海戦が終わっても、港に着くまでが航海の・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第176話 中世の限界、はたまた可能性 やるぽん!
何処もかしこも問題山積み。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.50 「パーフェクト・アンサー」 やるぽん!
二人に分裂した方はどうなるのかね。原作はアレだったけど・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やるやら鍋 やる夫の彼女は質素なようです 第06話「日常篇5」
れみりゃ可愛いやったー!
[まとめ]やるやら鍋 やる夫の彼女は質素なようです

AAスレお気に入りのまとめ やる夫と4人の魔王様 第4話 「受難の人」
エタったのかと思った。復活したようで何より。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ やる夫と4人の魔王様 目次

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 少しの代わりに、いつまでも
訳はタイトル。

やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです 第十一話
やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです 第十二話
やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです 第十三話
精神がおかしくなってますね・・・
[まとめ]やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年六月十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月三十日
[ 2015/06/06 13:51 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ