秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年六月十三日 

今度は聴力が落ちましたorz
左耳の1,000Hz付近を頭に音が聞こえにくくなりました。
こうなったのは前の日曜日からで現在はちょっと回復した感じ。
月曜日に耳鼻科で見てもらったのですが、特にこれといって問題はありませんでした。
一応中耳炎の薬を貰って終わり。
治ってきて入るのですが、薬が効いたという感じではなく勝手に治っているような気がします。

聴力には自信があったため初めは結構へこみました。
が、人間って凄いね。1日経つとですね、馴れるんですわ。
初めはすごい違和感があったのに1日経つだけでその違和感がなくなりました。
と同時に治らないかもという恐怖もありましたがw
そんな感じで今日も私は元気
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |     ではないです
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |




[一般]
Tカード退会の罠? - Togetterまとめ
これは本当におかしい!
退会するのに住民票がいるとかもおかしいし、おかしいところしかないわ!

派遣会社のマージン公開率に思う -女性の貧困は自己責任か - 一橋を出てニートになりました
ピンハネ率を公開する義務があるのにしない派遣会社。労働基準局とかどうなってるんですかね。存在する意味あるのか?

貧困は若い脳にどのような影響を与えるのか? - GIGAZINE
貧困は子供に悪影響を与える。なお日本では年々子どもの貧困率は酷くなっていっているようです。
[参考]第3節 子どもの貧困|平成26年版子ども・若者白書(全体版) - 内閣府

生活困窮:強制退去の日、娘を殺害 千葉地裁で12日判決 - 毎日新聞
日本では行政は貧困に対して能動的に行動しませんし、「予算が・・・」といって門前払いしますから。

補聴器使用者の自転車を警官が止める件 - Togetterまとめ
自分が正義だと錯覚している人々は中々クレイジーです。

痛いニュース(ノ∀`) : 鳥取養護学校「モンペ」批難の保護者反論 「うちの子は難病、死んでもいいと思ってるのでは」 - ライブドアブログ
学校は医療機関ではないと思うのですがね。

年金情報流出、国内外20サーバーと不審な通信と判明 流出増か : PCパーツまとめ
年金情報はまだマシだけれども、マイナンバーで流出したらエライことやで。銀行や資産の情報まるごと取られるわけで、今のまま運用し始めても絶対に流出すると思うわ。

【自民党】土屋正忠「『リリカルなのは』『こどものじかん』『まどかマギカ』はアニメ規制しよう」:黒マッチョニュース
自分が嫌だから規制したいんですね。クズですわ。
[関連]小池一夫氏「漫画・アニメが発達している日本が、他国に比べて断然犯罪率が低いと言う事実を、犯罪を結びつけて表現規制を望む人達がどう説明するのか聞きたい」|やらおん!

児童ポルノの単純所持違法化を前に警視庁がサイバーパトロールを開始 | スラド YRO
叩きやすい所を叩いている印象。議論もまともに行われませんでしたしね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「無断でBGMを流している」 JASRACが258施設に法的措置  - ライブドアブログ
施設:フリー曲しか流してません
JASRAC:(フリー曲しか流していないと)証明して下さい
って普通証明するのはJASRAC側ですよね。
日本の音楽文化を破壊するためにやっているとしか思えない。
[関連]JASRACとMIDI - Togetterまとめ

データえっせい: 中高年未婚者の不幸感
労働時間は長く、給料は安い、税金は高い、休みはない。どうやって幸せになれと?

「ミッキーマウス」の著作権を守るため、これまでどのような著作権法の変更が行われてきたのか? - GIGAZINE
TPPに入るともれなく日本も巻き込まれます。

”南米の日系人著しく減少”朝日新聞が捏造…日系人新聞が抗議、朝日「やり取りは記事に書くな」と圧力:黒マッチョニュース
安定の嘘。

ぼやきくっくり | “違憲”学者を招致した役所に中国の手が入っている! 青山繁晴「ザ・ボイス」
そりゃ、入ってるでしょうね。日本は左系の数はかなりあるでしょうしね。

「最も温かい人類愛を有するのは韓国」(中央日報)~これはもはや時事論説ではない、ポエムなのだ! - 木走日記
韓国の面白い所はこれ本気なんですよ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国全国紙「震災のとき助けたのに何もしない日本。安倍首相、今こそ訪韓しMERS完治患者と抱擁せよ。」 - ライブドアブログ
楽韓Web : 「東日本大震災に援助をした韓国がMERSで苦しんでいる。日本は援助をすべきだし、安倍総理はいまこそ訪韓すべきだ」
まあ、これも本気で思ってるんですけどね。
日本人的には
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

こうですけどね。

楽韓Web : 日韓世論調査:日本人が韓国を知った上で嫌うようになってきた
現実を知り始めたということでしょう。

フィリピン軍「ほしい物リスト」日本宛て : 週刊オブイェクト
どれか一つでも運用できるものがあるのでしょうか?ミサイル艦は予算的にもいけるそうなので1回渡してみても良いのではないでしょうか。

絶対に敵対したくない完全武装のサバゲーマー爆誕 - Togetterまとめ
何このフルアーマーガンダムw

11月生まれはADHDになるリスクが高い?生まれた月によってリスクの高い病気があることが判明(アメリカ研究) : カラパイア
ワイ2月生まれ、特に何もなし。

眼科医にめちゃくちゃ怒られた話 | あっちこっち飛び猫
コンタクト怖い!

ヤクルトの格安助っ人・デニング、決勝の満塁ホームラン! : なんJ(まとめては)いかんのか?
ネンボウ360万のデニングさん、頑張って欲しい。
[参考]【ヤクルト】デニング(年俸360万)、寮が豪華でウキウキ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

明石家さんまの言葉 続・妄想的日常
至言。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日の丸最高だこんなに美しい国旗他にないよ
はじめ誰かと思った。下手な日本人よりも日本人らしい。

黄色のりぼん 続・妄想的日常
今の日本に誇りはあるのか・・・

騙されて臓器でも売られるんじゃないかという出会い 続・妄想的日常
ホンマモゲロ!ふざけんなよ・・・(血涙



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 自衛官の命が大切なら国会で証言させろ! 青山繁晴「インサイト・コラム」
現場の自衛官の話は聞くべきです。

共産党「吉田茂の『在日は日本に全く貢献しておらず犯罪ばかりだから送還すべき』はヘイトスピーチ」:黒マッチョニュース
本当にこの時にやってくれていれば良かったのに。

痛いニュース(ノ∀`) : 民主・小西議員「政権を奪い返したら必ず皆さんを処分する」 中谷防衛相に耳打ちした官僚に激怒 - ライブドアブログ
独裁政治でも敷くつもりでしょうか。

【自民党】稲田議員「ニートは強制的に農業させる『徴農』で解決する。給料は出さない」:黒マッチョニュース
こっちはこっちで帝国にでもするつもりですか。最近の政治家の質は酷すぎるでしょう。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件 - GIGAZINE
最近のUpdateをみると早目にとは絶対に言えない。

Windows10で消える7つの機能 「フロッピードライブをサポートしない」「DVD再生ソフトが別途必要」 : PCパーツまとめ
「windows update」の調整が出来なくなるというのが非常に困る。

Windows 10に無料アップグレードしたデバイスは、いつでも無料でクリーンインストールが可能になる | スラド IT
10へのUpdateは様子見。

AMD「Radeon Fury X」の3DMarkベンチマークスコアが掲載される これは… - ジサクテック
4Kのベンチだとまた違うんですかね。

お前らCPUの温度確認してみろ - ジサクテック
「Athlon 64 X2 5000+」 とか懐かしい。といっても一つ前のCPUなんですけれども。「K10stat」つかって電圧下げて定格で使ってました。良いCPUでした。

[blog] 西村誠一のWindowsフリーソフト : 「ウィルスを通信から発見するツール NetStatusMonitor」 Ver1.0Aの公開を開始しました(netstatで手動検索するより便利です) - livedoor Blog(ブログ)
気になった時に調べるのに良さそう。

Microsoft、Ask Toolbarをマルウェアと認定 | スラド セキュリティ
そらそうよ。



[ゲーム]
Chrome上で動く鬼畜王ランス | スラド
重くないのかね?

西行寺 氷乃@頭に三角のぐるぐるさんはTwitterを使っています: "凄い遅くなったけど 普通の神社で紅白の巫女が手水の使い方を指導してた http://t.co/ycrvqyfIA5"
ファッ!?



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


間崎祐介さんはTwitterを使っています: "本日案内されましたファット・カンパニーの「萩原雪歩」の原型を担当しました。何卒よろしくお願い致します。 http://t.co/SgzsdK160h http://t.co/aFQKF7ue6A"
これはタマラナイ出来の雪歩。
アイドルマスター 萩原雪歩 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アイドルマスター 萩原雪歩 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その176 「  やれることをやるだけ! 怒りを力に変えて  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  レンブラントの夜警にドイツ農民戦争、そしてミリシアへの道  」 やるぽん!
ゴンさんwこれはキレますわw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第118話 終末の世界 その1
AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第118話 終末の世界 その2
AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第118話 終末の世界 その3
やる夫さん墓穴掘ってますやんw
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 目次

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その163 魔法使い
復活嬉しいです。相変わらずの独特な感じがGood!
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年六月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年六月六日
[ 2015/06/13 15:26 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ