秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年六月二十七日 

PCを乗っ取られる凶悪な脆弱性が「Flash Player」にあると判明、Adobeが緊急パッチを配布中 - GIGAZINE
「Flash Player」に凶悪な脆弱性があるようです!
バージョンを確認して早急にUpdateをしておきましょう!
Adobe - Flash Player:バージョン確認



[一般]
あるシステム屋さんが平均残業時間一桁を実現した方法 - ゆとりずむ

『残業しない人』に残業代を払うというルール。少し変わっているのが、一律支給じゃなくて、その支給に細かなルールが付いているんですね。ルールは以下の3つ。

1:残業時間が20時間未満の人には、過去連続で20時間未満だった月数*5,000円を支給する。(最大20,000円まで)
2:部内の最長残業時間が30時間未満であれば、上記に加え10,000円を支給する。
3:部内の平均残業時間が10時間未満であれば、上記に加え20,000円を支給する。


ええ会社やな~。大企業が率先してやらないといけないことではないですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 追悼式で「安倍帰れ!」と怒号をあげたのは東京都民…地元民「あんたらウチナンチュじゃないだろ!慰霊の邪魔しないで」 - ライブドアブログ

「沖縄の表現の自由を守れ!」「慰霊の日に暴力ふるってよいのか?」
シュプレヒコールをあげた30歳代の男性は東京都出身。


こんなん多いんやろな。
>>186を見ると酷いわ。

ぼやきくっくり | 元日本兵がミャンマーに建てた涅槃像&ロヒンギャ問題で沈黙するスー・チー「未来世紀ジパング」より
あの涅槃像建てたの日本人だったのか。

「なぜ日本人の間で30歳前後のセックス未経験者が増えているのか」というニュースがCNNで報じられる - GIGAZINE
少子化問題も同じですが一番簡単な解決方法は金。

痛いニュース(ノ∀`) : 甘利氏「マイナンバーにはファイアーウォールがある。年金番号のような失態にはならない」 - ライブドアブログ
ファイアーウォールがあるから大丈夫とか・・・
もうちょっと専門家の話を聞いて欲しいというか。そういう発言は無能を晒すので止めた方がいい。
[関連]ウイルス対策ソフトだけではセキュリティ対策にはならない | スラド セキュリティ

昨日のTVタックル・・・ネット規制派の議員と評論家がアホすぎると話題にwww | やらおん!
なかなか酷かった模様。

大阪の未契約世帯に受信料支払い命じる判決 NHKニュース
ちょっとこの裁判官、契約の意味知ってるんですかね?

なんで共働きなのに生活苦しいの? - Togetterまとめ
うちの親にも話が通じませんでしたorz

【MERS】 「韓国人を助ける必要はない」「韓国人は自滅しろ!」 日本のMERS抗体開発報道に続いた中国と日本の反応は… : 厳選!韓国情報
中国人はよくわかってるなw

民主党による委員長への暴行、謝罪要求に「全くおかしなこと」と反論 「首相や与党が謝罪しろ」と要求:黒マッチョニュース
どこかの国みたいなこと言うてるな。

生徒のマナーが最悪な学習塾を豪快指導!「地域の守り神」と慕われる暴力団員|黒い職場の事件簿~タテマエばかりの人外魔境で生き残れるか? 吉田典史|ダイヤモンド・オンライン
なんか創作のような気もしますが、そんな事もあるかもしれない。

スキニージーンズ:ご注意!筋肉や神経に障害恐れ…英誌 - 毎日新聞
最近流行りのスキニージーンズで障害の恐れがあるようです。

セ首位阪神の勢いを止めるチームはどこなのか :日刊やきう速報
阪神に勢い・・・?虎党のワイ困惑。
[参考]【朗報】得失点差-77で阪神同率首位wwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ訳わからんw

【まとめ】炎の体育会TVで槙原vsバースwwwwwwww :日刊やきう速報
61やし負けると思ったんだけど・・・
しかし凄いメンツが集まってますね。

MLB NEWS : イチローの食生活wwwwwwwwww
イチローの偏食は割と有名かな?

【画像】男と女が分かり合える瞬間など永遠に来ないことがよく分かった… : 無題のドキュメント
見たことない画像が一杯w

鮮魚 続・妄想的日常
毎日鉄板の上で焼かれてたんですね。

人間もカラスを見習うべき。公園にいたカラスがとった驚くべき行動とは? : カラパイア
カラスは本当に賢いな。

コナンドイル「小遣い稼ぎにキモオタ向けのラノベでも書くか」 - ゴールデンタイムズ
これがほぼ実話というのが笑えるw



[政治・経済]
アベノミクス成長戦略ついに「弾切れ」! 「経済最優先で高支持率維持」はもう限界  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]
弾切れというよりは消費税増税で全て壊してしまった印象です。安倍政権の経済に対する私の評価はマイナスです。

nafuchaさんはTwitterを使っています: ""@ikedanob: 「そこまで言って委員会」で、元駐日韓国公使は「日韓条約でもらった金なんか大したことない。ベトナム参戦でアメリカにもらった金で韓国は復興したんだ」といっていました。経済援助に感謝するという礼儀も知らない人々なんですね。"
まあ、そういう国ですよね。

女の子との約束を守ったサンリオの辻信太郎社長、株主限定でハローキティオリジナルぬいぐるみを贈呈 : 市況かぶ全力2階建
何か良さそうな社長さんです。



[PC・デジモノ関連]
ChromeとChromiumがあなたの周囲を勝手に録音する機能を突然スタート - GIGAZINE
これは何のための機能なんですかね?

Windows Updateをサムスン製PCがユーザーに無断で無効化していたことが判明 - GIGAZINE
Windows Updateで問題が出るのを嫌ったんだろうが、大手のやることではないわな~。

「Windows 10への1年間アップグレード無料」ってのがイマイチはっきりしないのはパーツ交換するジサカーにとって大問題なんだが - ジサクテック
まだ詳細がよく分からないですよね。

BenQ、LG以外で安くて質がいいモニター教えて : PCパーツまとめ
個人的にはBenQが良いと思う。Acerは個人的には論外。
[参考]秋夜雨草紙 エイサーへのサポート依頼の手順
Acerは二年で壊れた・・・



[マンガ・アニメ]
なんとあの「ゼロの使い魔」完結へ続巻刊行決定、ルイズと才人の物語がついにフィナーレを迎えることに - GIGAZINE
ナンダッテー!?
誰が書くんだろうか?



[ゲーム]
新型「PS4」が現行モデルから軽量化&省電力化して発売決定 - GIGAZINE
消費電力低減と軽量化を行った新型PlayStation 4が6月下旬に発売 - 4Gamer.net
値下げなしでがっかり。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き19 「  ドック入り、それは次の為の・・・  」 やるぽん!
公国は変わりそう。というか変わっている最中。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

東方やる夫スレ纏め やる夫の彼女は質素なようです 第8話「日常篇7」
何故これでばれないのかw
[まとめ]東方やる夫スレ纏め やる夫の彼女は質素なようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年七月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年六月二十日
[ 2015/06/27 12:13 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ