秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

任天堂社長「岩田聡氏」死去 

11日に亡くなったそうです。
ゲームという分野で多大な貢献をしてこられた方だけに55歳という若さで亡くなられるというのは非常に残念でなりません。
任天堂もこれからという所だっただけに残念でならない。

任天堂の第三の創業を果たした岩田聡社長逝去について思う
岩田聡社長の訃報に反応したマーケット、任天堂上げDeNA下げで追悼 : 市況かぶ全力2階建
岩田聡社長の訃報に世界中から驚きと悲しみのツイート 「ThankYouIwata」ハッシュタグも - ねとらぼ
【訃報】任天堂の岩田聡代表取締役社長が死去 - GIGAZINE
任天堂の岩田聡社長、逝去 | スラド

"岩田聡さんのコンテンツ。 - ほぼ日刊イトイ新聞"
日刊イトイ新聞での岩田聡氏が出てきたコンテンツまとめ。


岩田社長がいなければ出なかったゲームがかなりあるようです。
Satoru Iwata Video Game Credits and Biography - MobyGames
クレジットされているゲーム一覧。

個人的には古いですがバルーンファイトが好きでした。
岩田社長、安らかにお眠り下さい。お疲れ様でした。
[ 2015/07/13 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ