秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年七月十八日 

緊急!

ニュース - Flash Playerに致命的な脆弱性、修正プログラムなくIPAは無効化を推奨:ITpro
凶悪な脆弱性が発見されたFlash PlayerをFirefoxが標準でブロック開始 - GIGAZINE

Flash Playerに致命的な脆弱性がありアップデート推奨です。
Chromeではフラッシュはデフォルトで止まってますし、Firefoxではバージョンによってブロックされるので気がついてる人は多いかと思いますが利用頻度が割と高いと思いますので早急にアップデートをしておきましょう。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【安保法案】 「賛成なら起立を」で野党が反対プラカードを掲げて立ったため全会一致で可決に - ライブドアブログ
民主・長島昭久 「プラカード捨てるとは野球観戦者以下のマナーでした。反省します」 → 余計炎上:黒マッチョニュース
アホですわ。

【在日特権は真実だった!】三重県が告発、在日コリアンは住民税半額にしていたことが判明。【ヨシフ出てこい】 |マンション口コミ掲示板・評判
なんで日本人差別されてるん?

新国立、2千億円未満に減額検討 デザイン見直しも:朝日新聞デジタル
二千億でも高いだろ。
[関連]・新国立競技場は「ザハ・ハディドの呪い」? 過去のオリンピックと値段を比べてみた【データ】
過去のオリンピック会場でも一千億を超えないのに何で日本はこんな価格になってるんだ?

痛いニュース(ノ∀`) : 【新国立競技場】 森元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね」「何を基準に『高い』と言うんだね」 - ライブドアブログ
国が出すことは出来るだろう。けれども、この国立競技場に2,500億も出すことに意義があるのかと問われれば疑問符が付くことから問題になってるのだろうに、何を言ってるのかね。老兵は消え去るべきだと思う。

ぼやきくっくり | 北の無線機を掘り起こした警察官が上層部に埋め戻せと言われて… 青山繁晴「虎ノ門ニュース 8時入り!」
証拠を見つけても埋めろというのか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【岩手中二自殺】 学年主任がいじめ証言の生徒を恫喝「余計なことを言うな」「反省したか」 - ライブドアブログ
クズすぎて言葉もない・・・

児童ポルノの単純所持に対する罰則適用が開始される | スラド YRO
参議院議員 山田太郎さんはTwitterを使っています: "7/15からの「児ポ単純所持罰則化」にあたり、皆さんから質問も多い事柄を各省庁からのヒアリングをもとに参議院議員山田太郎事務所でまとめてみました。 http://t.co/UfD1w9fArP"
まあ、誰でもいつでも捕まえられる感じですわな。
テレビのジャニーズとかAKBもアカンと思うんですがどうなるんですかね?見逃し?
どっかの教授だったかサンタフェ持ってるから児童ポルノ法案通ったら俺の所に来いとか言ってる人いませんでしたっけ?

痛いニュース(ノ∀`) : レイコップ(韓国企業)「レイコップにダニを除去する機能なんてありません」 - ライブドアブログ
レイコップが韓国企業と知ったのは最近ですが、ダニが取れないのは知ってましたw
[参考]紫外線でダニは死ぬ?日光よりコインランドリーが効くってマジ!!? | Antivirus Life

楽韓Web : 韓国が対馬から盗難された仏像1体を返還、それに対する前宮司のコメントが苦労の深さを物語っている
どこかずれている韓国。火に油だと思うんだがな~。

海戦をテーマにしたオンラインゲーム「World of Warships」、旭日旗をゲーム内から排除へ | スラド
相変わらずいちゃもんつけさせたら世界一やな(白目
いい加減この嘘つき共に対してカウンターを考えるべき。
[参考]「国際刑事裁判所に桜を植えて歴史洗浄を狙う日本」~心情察するに余りある痛々しい朝鮮日報コラム - 木走日記

テレビで見かけるとチャンネルを変えたくなる芸能人 1位矢口真里 2位みのもんた、鈴木奈々 4位安藤美姫:黒マッチョニュース
久本とか和田アキ子とか入ってないね。

くまニュース : 「実際の刀による斬り合いについて」のベストアンサーがただ者じゃない
親父のばあさんのはなしだったっかな?
斬り合いがあって片方やられてもなかなか死なないらしい。で一日くらい苦しんで死ぬとか。
周りはとばっちりを恐れて助けないとも言ってました。

冥王星の写真撮影に惑星探査機「ニューホライズンズ」が成功、ついに人類は太陽系全ての惑星へ到達完了 - GIGAZINE
今まで撮られたことがなかった冥王星の写真。
[参考]冥王星(めいおうせい)は惑星じゃないんですか?│冥王星・太陽系の果て│宇宙科学研究所キッズサイト「ウチューンズ」

泳ぐやる夫シアター ドリフターズで学ぶ最新の信長研究 桶狭間・天下布武編
最近の研究では織田と今川の国力はそんなに変わらなかったとか言われてますね。

MLB NEWS : 新庄剛志とかいう人気に実力が伴ってない選手wwwwwwww
確か一年目?だったかの守備指標メジャーで4番目くらいじゃなかったっけ?

西武秋山、自身の記録よりチームの勝利を優先「自分勝手な打撃はできなかった」 :日刊やきう速報
止まってしまったのは残念ですが、チームを優先する姿勢は素晴らしい。

【DeNA】キヨシ続投へ!異例の早期決断南場オーナーが要請: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
野球ファンとしては朗報でエスが、中畑監督の体力とか健康が心配です。

畜ペン、ハイタッチ列にしれっと混ざる :日刊やきう速報
まあ畜ペンだしなw

汚部屋の人って脳に障害があるの? : 2chコピペ保存道場
これは軽くおかしいでしょ・・・

刺身盛り合わせ軍、戦力外通告のお知らせ :日刊やきう速報
この手のスレでこれ程の無能を見たことがないわ!

濃口kiki@日曜東ミ02aさんはTwitterを使っています: "みんな…ジムでランニングマシーンにiPhone置いて走るときは気をつけようね…(´;ω;`) http://t.co/IPzQ5hUqzw"
踏んだり蹴ったりで可哀想過ぎる・・・

【国立競技場】民主党・岡田「決めたのは民主党とはいえ中止が遅すぎる 今更人のせいにするな恥を知れ:黒マッチョニュース
お前さんら人のせいにしかしませんやん・・・

拉致現場 続・妄想的日常
これはGJですね!

おチンチンびろーん 続・妄想的日常
これはそっくりすぎるw

悲惨な境遇の犬が愛情を注がれて幸せになっていくのが分かる写真 - GIGAZINE
だんだん表情が豊かになる。いいね!

みなしご子猫が母の面影を求めて迷い込んだのはハスキー犬の懐だった。 : カラパイア
犬の母乳でも育つものなんですね。

猫永久機関。回す猫と回される猫+見張る猫 : カラパイア
思ってたのと違うw



[政治・経済]
ケントギルバード氏「日本は韓国に謝罪すべき。」:黒マッチョニュース
違う意味で!

ぼやきくっくり | 安保法制反対派は国連脱退や日米安保破棄を考えてるのか? 青山繁晴「インサイト・コラム」

テレビメディアが、安倍さんの出演を断ってたりする現実、実際にあるってこと僕は確認しました


というかマスコミがしっかりと中身を報道するべきでしょうに。国民にしっかり説明されてないとか報道してますが、マスコミ側の責任もかなりあると思います。

「今回の強行採決は認められない」(岡田代表)~民主党よ、ブーメランもたいがいにしなさい - 木走日記
過去の民主党政権時の強行採決の数。
あの時マスコミは強行採決とか言ってたんですかね。
[関連]ケビン・メア「民主主義の日本で、なぜ通常の採決を強行採決というのですか?」

日本政府、著作権侵害サイトの接続遮断(ブロッキング)を検討へ | スラド IT
痛いニュース(ノ∀`) : 日本政府、海外の著作権侵害サイトを強制的に遮断する仕組みを導入へ - ライブドアブログ
何この金盾
最近の日本政府はどんどん検閲で中国化してるな。

【TPP】非親告罪を導入へ!二次創作(同人など)壊滅の絶望的状況へ | やらおん!
上のスラドのコメント欄にも書かれてますが、非親告罪と著作権侵害サイトの接続遮断で政府が好き放題出来る可能性があるかもしれません。

東芝不適切会計、「無理な収益」計画…第三者委 : PCパーツまとめ
日本のダメな所が一気に噴出した感じです。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で14件 - GIGAZINE
いつも通り様子見。即アップデートとか危険すぎる。

CPU爆食いのプロセス、今度は rundll32.exe ~ らん太郎の気ままアルバム パート2
最近「appraiser.dll」がうるさかったので。

WEBブラウザって結局IEに戻るよな? : PCパーツまとめ
(戻ることは)ないです。
でもedgeには期待してる。

アンインストール後も勝手に写真をクラウド上にアップし続ける「Googleフォト」を止める方法 - GIGAZINE
そもそもなんでアンインストールしたのに勝手にアップし続けるんだよ・・・

ASCII「キンカン、オロナイン、スティック糊、とろけるチーズ、マヨネーズなどは、CPUグリスに使える」 - ジサクテック
定番の特集。

【恐怖】お前らパソコンのCPU温度見てみ : PCパーツまとめ
室温32度、CPU49度、HDDが一番高くて42度(白目
ちなみにCPUは「core i7 2600」。「core i7 2600」って32nmなのに凄いわ!

AMD、予想を下回る第2四半期決算を発表 PC市場の縮小に苦戦 : PCパーツまとめ
性能が負けてるからね。省エネでも負けてるし・・・かといって安いわけでもないし(特にグラボ)でどうしようもない。



[マンガ・アニメ]
AKIBA限定! わがままDIY+第10話
ずぼら。ゲームしてる時は理解できるw
[まとめ]AKIBA限定! わがままDIY+ - AKIBA PC Hotline!



[ゲーム]
大作フリーゲームRPG『Tactical Chronicle』。100年間かけて自分だけの戦術を完成させろ! – もぐらゲームス
面白そうではあるんだけれども、面倒臭そう。

任天堂・岩田社長がした功績wwwwwwwww
先日11日に亡くなられた岩田社長の功績。
[関連]秋夜雨草紙 任天堂社長「岩田聡氏」死去



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その179 「  無敵豪傑ガイキッチー  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き21 「  聴音器と電探 出す側?と貰う側  」 やるぽん!
ランスw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年七月二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年七月十一日
[ 2015/07/18 12:00 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ