秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年七月二十五日 

またまた脆弱性!
すべてのWindowsでリモート操作の脆弱性アリ、緊急アップデートプログラム「3079904」が公開される - GIGAZINE

思わず慌てて当ててしまいましたが(7月のは当てずこれだけ)、特に問題はないようです。
OSは「Windows7 64bit」と「Windows8.1 64bit」の二つ。
アップデートして3,4日経ってますが不具合なしです。



[一般]
戦争法案賛成に方に質問。何故中国が今すぐ攻めて来るから反撃しなきゃみたいに飛躍するんですか?:黒マッチョニュース
分かりやすく言うと
相手が攻めてきてから慌ててもどうしようもないんやで!
これは相手に攻めさせる気をなくさせようという法案。安全保障法案なのに戦争法案とか言ってるのはお里が知れる。
[参考]【悲報】 韓国 「平和憲法があるから戦争起きないとか言う日本人は低知能のアホ、朝鮮戦争知らんの?」:黒マッチョニュース
機械翻訳してみましたが(韓国語翻訳 ウェブページ翻訳 - エキサイト 翻訳)、大体同じ結果かな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 2020東京五輪のエンブレムがダサすぎると話題に - ライブドアブログ
これはなんか何処にでもありそうなマークですわ。
>>10にある1964年バージョンの美しいこと。

総務省、携帯電話各社に「2年縛り」見直しを要請 | スラド モバイル
2年縛りはいいけど、その後2年縛り自動で継続が納得出来ない。解約忘れたら解約金取られるし本当に納得出来ない。

すらるど - 海外の反応 : 「日本人は死の直前に詩を詠むという」日本の辞世の句を集めた洋書『Japanese Death Poems』に対する海外のレビュー
ワイは
「おもしろきこともなき世をおもしろく」
が好き。
[参考]おもしろきこともなき世をおもしろく、すみなしものは心なりけりの意味 - 幕末維新

中国外務省談話「日本は悪意を持って中国脅威論を誇張し緊張を作りだしている」:黒マッチョニュース
何を言ってるんだ?中国が好戦的なだけだろう。
[関連]自衛隊スクランブル、ピーク時に匹敵 26年度、中国軍機対象は最多更新(1/2ページ) - 産経ニュース

楽韓Web : 朝鮮日報「読売新聞が『韓国人がきて文化財を盗んでいく』と書いた」と大騒ぎ
韓国人と盗みは切っても切り張らせないものですから・・・
[参考]ぼやきくっくり | 日本よ、これが韓国だ

すらるど - 海外の反応 : 「この人はヒーローだ」日本の自殺の名所で500人以上の命を救っている日本人男性のドキュメンタリーを見た海外の反応
国民の命を守るのは政府の仕事だと思うんだがな~。この方には頭が下がります。

楽韓Web : 韓国の「慰安婦支援団体」が「安保法案衆院通過を批判」する謎
どういう団体かわかりやすい。

痛いニュース(ノ∀`) : 【世論調査】 外国が日本を攻撃してきたら? 「非暴力で抵抗する」41% 「武器を取って戦う」29% - ライブドアブログ
「非暴力で抵抗する」という矛盾。抵抗してないやん。

【自民】渡邊美樹「一部のネットでワタミの悪口を言われてますが店ではお父さんって慕われてるんだ!」:黒マッチョニュース
>>4で終わり。

痛いニュース(ノ∀`) : 「アメリカでガラガラヘビに噛まれた」→請求書1900万円 夏休みの海外旅行は慎重に - ライブドアブログ
嘘か本当か分かりませんが、アメリカはこんなイメージです。

【画像あり】鬼畜眼鏡こと羽生善治、若手を精神崩壊させる:キニ速
最近の羽生さん。面白写真付き。

哀川翔がとんでもない商売に手を染めている : ワラノート
この手の商品にしては普通の価格やな。流石本気でやってる哀川翔ですわ。

【訃報】鈴鹿の悲劇、ジュール・ビアンキ死去【F1】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
アカンかったか・・・
お悔やみ申し上げます。

【速報】おかわり君、通算300号HR&1000本安打同時達成!!!! :日刊やきう速報
流石ですわ。おめでとうございます!
[関連]おかわり君、王さんに並ぶ通算15本目の満塁ホームランwwwww :日刊やきう速報
その後満塁ホームランも打った模様。
[参考]中村剛也 .294 29本 91打点 :日刊やきう速報
[参考]【朗報】中村剛也、通算6度目の本塁打タイトルへ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
現役最高のホームランバッターですわ。タイプ的には田淵幸一?

滑川総合の代打君、メジャーリーガーから絶賛される: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
滑川総合の代打君、メジャーリーガーから絶賛される: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
MLB NEWS : 滑川総合の代打は、アメリカだったら頭部報復だろうwww(海外の反応)
アメリカでも話題にw
[関連]滑川総合の代打君に埼玉県高野連が注意処分「余計なパフォーマンスするな」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
がっかりですわ。

阪神藤浪、152球完封勝利wwwwwwww :日刊やきう速報
ちょっと投げさせすぎやろ・・・

【火ヤク庫爆発】ヤクルト、1イニング11得点wwwwww :日刊やきう速報
夏になったからね(白目

MLB NEWS : 明徳監督「松井秀喜は全打席敬遠しろ」
星陵の5番の話は初めて知りました。
ひでぇ話だ。

ワイにわかDe、タオル欲しさに二度目のハマスタ観戦へ :日刊やきう速報
可愛い絵を書く人。
[前回]ワイにわかDe、ヘルメット欲しさに初ハマスタ観戦へ :日刊やきう速報
【後編】ワイにわかDe、ヘルメット欲しさに初ハマスタ観戦へ :日刊やきう速報

セリーグにまともなマスコットが2体しかいない現実 :日刊やきう速報
ワイもトラッキーは鬼畜時代の方が好きやった。

MLB NEWS : 全盛期「田中将大・松井秀喜・古田敦也」 誰がほしい?
古田かな~、ちな虎。

【ソフトバンク】スタンリッジ、日本人の女子を養子に: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当にええ人や。

今週の笑点まとめ(2015.7.12放映) 続・妄想的日常
観たかった。

バットマン 続・妄想的日常
これはニャットマン。

シャボン玉をみてテンションが上がってるカメレオンがかわいすぎた : カラパイア
爬虫類もええな~。


つぶらな瞳でこっち見ないで下さい(・∀・)



[政治・経済]
日本の知財が危ない!だれでも署名できる「TPP著作権条項に関する緊急声明」>福井健策弁護士 - Togetterまとめ
TPPは本当にデメリットがかなり大きそうです。
[関連]米国が主張している「著作権侵害における実際の損害額以上の損害賠償請求」、TPPで認められる方向との報道 | スラド YRO


安全保障関連法案に反対しているのは世界で中国と韓国と日本の左派勢力だけだ! - 木走日記
何処が賛成していて反対しているかを見れば必要かどうかわかると思う。

【なんだこいつ】 青森県知事「MERS心配せずに韓国に来てください…私のように」:黒マッチョニュース
青森県知事?

おとなチャレンジしちゃった東芝の「第三者委員会調査報告書」が全身粉まみれ : 市況かぶ全力2階建
組織ぐるみで粉もん料理に励んだ東芝、総合電機メーカーとして名の恥じない豊富なレシピ集が完成 : 市況かぶ全力2階建
豊富な粉飾決算レシピ集。

記者会見にチャレンジした東芝の田中久雄社長、実は何も言うつもりはない会見芸を披露 : 市況かぶ全力2階建
出てこない方がマシだったんじゃないですかね。



[PC・デジモノ関連]
SkylakeだとWindows 7がインストールできないって騒ぎが起こりそう - ジサクテック
らしいですよ。何か面倒くさい模様。

液漏れして4770Kがイカレちまった! - ジサクテック
これがあるから水冷は怖いしやる気も起きない。



[マンガ・アニメ]
声優・小山力也さん「人に覚悟を強いるなら、インディペンデンスデイの大統領みたいに自分が一番に飛び立つべき・・・それが本当だよなと思う」 | やらおん!
アホなことを言ってるな・・・
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 20代教員「日本が戦争に巻き込まれたら安倍さんは戦地に行きますか?」 - ライブドアブログ



[ゲーム]
敵の侵略を基地から補給線を構築して武装を稼働させて防ぐ戦略ゲーム「Creeper World 3: Arc Eternal」 - GIGAZINE
ワイはこのゲーム好きです。steam版は安くなるのを待つのが良いと思う。
[参考]Play Creeper World 3: Abraxis, a free online game on Kongregate
無料版もあるのでお試しでどうぞ。

スクウェアエニックス出版部、著作権侵害に続き、自社ソフト「DQ10」にて不正行為を行う、次回のスクエニ先生の作品にご期待ください
流石やなスクエニ、コンプライアンスどうなってんねん。
[関連]企業コンプライアンス - Wikipedia



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所より やる夫は生き延びた絆の意味を伝えるようです やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第180話 動かしているのか動かされているのか やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その180 「  ブーツでかけてく北の森の・・・  」 やるぽん!
問題なく開発に取り掛かれるのかね?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 野原ひろしさん、お元気ですか?
ちょっと、これ何なん?w



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年七月十八日
[ 2015/07/25 12:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ