秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年八月一日 

ワイ、おそ松音頭をなんとなく聞きたくなり検索する

これを歌っていたのが細川たかしでビビる!

でコメント見てるとOPもらしいので調べると・・・

やっぱり細川たかしさんで2度ビビるw



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 五輪ロゴ盗作疑惑の佐野研二郎事務所HPのネームサーバーに「zyappu(ジャップ)」 - ライブドアブログ
はげしみずさんさんはTwitterを使っています: "激ヤバ http://t.co/c688uPQnBl"
東京オリンピックロゴ問題。どう見てもパクリです。
一番上のリンクでは他のパクリっぽいものも並んでますが、これはアカンでしょう。何でこんな人選になってるんですかね?
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 東京五輪のボランティア制服、韓国からのパクリ疑惑が浮上 - ライブドアブログ
ボランティア制服も酷いし・・・

有田ヨシフ「中国と北朝鮮から見れば安倍首相は信用できない人物だろう」:黒マッチョニュース
何故、中国北朝鮮から見ないといけないんですかね?

【安保法】「戦争法反対!」韓国で韓国人の大学生600人が日本の安保法成立に反対声明:黒マッチョニュース
息を吐くように内政干渉してくるな。

韓国検察、2ちゃんねるの匿名書き込みを裁判の証拠として提出 | スラド IT
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 産経の記事は「大統領を傷つける意図」 - ライブドアブログ
証拠で2ちゃんねるって・・・

希望退職者募集中のシャープ、応募者が集まらず? | スラド
シャープ3500人希望退職、事前調査で「計画は大幅未達」 つぶし効かない45歳以上ネックか : PCパーツまとめ
リストラってさ本当はリストラクチャリングであって人を切ることではないはずなんだがな~。
シャープがまずやらないといけないのは経営陣の一掃でしょう。

日本テレビ 「なぜ最近テレビドラマの視聴率が低いのか、理由を知っていたら教えてください」:黒マッチョニュース
まともな俳優とまともな作家使ったらいいんじゃないですかね。
後、地味に時代劇切ったのは馬鹿だと思う。

40代前半で64%が閉経で出産できない 20代前半は5% 女の価値は若さ NHKで放送:黒マッチョニュース
こういうのはどんどん報道するべきだと思います。が、日本政府の政策としては晩婚化推進ですからね・・・

ポルノを規制すると性犯罪が凄い増えることが判明!! 日本はどうなる・・・・ | やらおん!
ヤクザのシノギにされるんじゃないですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 徴兵されたらどうしよう→自衛官「巨人からドラフト指名されたらどうしようという心配くらいご無用」 - ライブドアブログ
この例えはわかりやすいですね。

TOKIO、福島CMに就任当初から出演料0円で出演していたことが判明|ラビット速報
やっぱTOKIOやね!

Google+をGoogleサービスにヒモづける戦略を撤回、まずはYouTubeから - GIGAZINE
個人的にはいらん機能で迷惑してた。

観測から6年後にようやく「反物質(アンチマター)」が雷雲の中で発見 - GIGAZINE
発見!というよりは、ありそう?って感じかな~?

怖い怖い、車怖い。最悪のドライバーが多い民族トップ10 : カラパイア
1位は予想通りの国でした。

すらるど - 海外の反応 : 海外の日本鉄道ファン「日本の鉄道車両で一番見た目が良いのはどれ?」:日本の鉄道車両に対する海外の反応
海外にもやっぱりいるんだな~。

門外不出とされていたヒトラーの演説練習写真が白日の下に晒される。 : カラパイア
人間味を感じる写真だな。

痛いニュース(ノ∀`) : 佐川急便、国指定重要文化財「赤漆塗木鉢」を運搬中に破損 - ライブドアブログ
何故佐川に頼んだのか・・・

伊達政宗が10年早く生まれてたら天下取ってた: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
正宗で天下は取れないんじゃないかな~?戦が上手いというよりは政治力タイプな印象。

【GIF】山田24号wwwwwwwwww :日刊やきう速報
何やこいつ、これで23歳とかヤクルト羨ましいわ。

線審バーネットwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
ヤクさんは面白外人多すぎるw

西武の俺達、完全復活・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
破壊神 俺達
        _、           _、_
     (  ,_ノ )        ( <_,` )
     /    ヽ       /    .ヽ、
     | |36  | |       | 14 _、 .| |
     | |    ヽヽ_/ L ヽ | ( ,_ノ` ) |
     .| | _、_ ヽ (・∀・) /´   (___)
     | ( ,_」` )∪    ヽ| 19   / )
     (_/   ヽ | |_00.(⌒\___/ /
      | 15  ヽ、\   ~\______ノ|
   ____|    |ヽ、二⌒)        \
   |\ .|    ヽ\..|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
   |  \ヽ、__  .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.      \     \             ||
        | ̄ ̄ ̄ ̄|             ||

山本昌(49)、2軍で今季初勝利!!6回1失点の好投 :日刊やきう速報
そろそろ昌さん来る?

【ソフトバンク】松坂大輔さん、完治するまで“放牧リハビリ”: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは太って帰ってきますわ。

店長(53)…何者やねん… 続・妄想的日常
ホンマ何者や、上手すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像・動画】 米コロラド州、保安官がフクロウの赤ちゃんを発見! - ライブドアブログ
嗚呼、たまらん!



[政治・経済]
【サヨク速報】外特協で村山元首相「中国は覇権を求めないと言ってる。今の時代、戦争なんてできっこない」:黒マッチョニュース
日本もしないと言ってますがね。
後、小笠原の珊瑚とか尖閣の問題についてはどう思っているのでしょうか。

楽韓Web : 「慰安婦問題は解決寸前だった」とされる土下座同然の佐々江提案の危うさ
これは決まらなくて良かった。

著作権者の告訴なくても起訴可能に TPP交渉で調整:朝日新聞デジタル
何故民主主義的手法を用いないでこんな大事なことが決められていくのか。マスコミもだんまりですし、どうなってるんですかね。

【安保法】民主党・細野「いつでも対案出す準備ある」 1週間後 「対案なんぞない。顔洗って出直せ!」:黒マッチョニュース
大なり小なり民主党の議員というのは鳩山由紀夫なんですな。



[PC・デジモノ関連]
Windows 10 DSP版の単体購入が不可能に PCパーツのバンドル販売が復活 - ジサクテック
PCパーツ交換でWindows 10の認証がどうなるのかマイクロソフトの中の人に聞いてみた - ジサクテック
今すぐ無料でWindows7や8.1からWindows10にアップグレードできるMicrosoft公式「メディア作成ツール」の使い方まとめ - GIGAZINE
Microsoft、Windows 10でインストールする更新プログラムを選択可能なツールを公開 | スラド IT
PCパーツ交換でWindows 10の認証がどうなるのか検証してみた - ジサクテック
「Windows 10」関連の情報を並べてみました。
早速アップデートでやらかしてたり、パーツ交換でどうなるかわからなかったりとまだまだ様子見。

95%のAndroid端末にMMSを受信するだけで端末を乗っ取られる脆弱性が発覚、対策はこれ - GIGAZINE
95%に脆弱性とかエグいな・・・
iPhone6のワイ高みの見物。
一応対策方法も書かれているのでAndroid使っている方は見ておいた方が良いかと思います。

i7-5820K vs i7-6700K vs i7-4790K ベンチマークリーク - ジサクテック
あんまり変わらん。
[関連]Skylakeこと「Core i7-6700K」と「Core i5-6600K」の予価が発表 - ジサクテック
高い!

集積回路を使わずにトランジスタだけでコンピュータを自作するとこうなる - GIGAZINE
デカイw



[マンガ・アニメ]
くまニュース : 『カイジ』利根川が主人公のスピンオフ漫画がギャグすぎて腹筋がやばい
こんなん笑うわw

【WF2015】『ラブライブ!』フィギュア・アルターにこにー、グッスマにこにー、水着エリチカ、ねんどろぷちAA 色々きたああああ | やらおん!
やっぱりアルターは凄いわ。

テレビが先細っているのはアニメをゴールデンタイムに放送しないからだ、今からでもいいからやるんだ! - Togetterまとめ
一理ある。テレビを見るという習慣はなくなってそう。



[ゲーム]
ドラクエ11「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は「PS4/3DS」で決定、3年ぶりの本編新作 - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`) : 「ドラクエ11」 PS4と3DSで発売決定! - ライブドアブログ
まさかのPS4と3DSで発売!
でも、これは英断だと思います。PS4は持ってなくても3DSは持っている層は多いですからね。後PS4高いし・・・

ニンテンドー3DS用RPG「真・女神転生IV アトラス ベストコレクション」が10月8日に発売決定 - 4Gamer.net
面白いので是非!
真・女神転生IV アトラス ベストコレクション
真・女神転生IV アトラス ベストコレクション

【悲報】『Fate/Grand Order』「キャッシュ削除」でデータが消滅する仕様と判明し炎上 | やらおん!
キャッシュにセーブデータ置くとか斬新やな・・・

タクティカルコマンダーがまたやりたい。Shattered Galaxy Remakeに興味ある。 | けんぼーライフログ
ワイの中で今までで一番のネットゲームですわ。大根12機並べて遊んでましたわ。

【ビジネスの裏側】命縮めた「天才」任天堂・岩田社長 対ソニーで屈辱味わい、民主党政権下の不運に泣く(1/4ページ) - 産経WEST
任天堂という大きな会社を先導する社長がいないのは本当にきついと思う。

国内家庭用ゲーム市場規模が右肩さがりすぎる! 2007年:約7113億円 → 現在:3734億円 | やらおん!
日本の経済状況は良くなってないからね。仕方ないね。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


本日7月26日は『アイドルマスター』のアーケード版が稼働してからちょうど10年!!おめでとおおお!!次は20周年だ! | やらおん!
もう10年か・・・早いな~。

アイマス鎖骨カルピス部発足 - Togetterまとめ
え、何これは・・・?

現在『アイドルマスター』とコラボしているスマホ「ARROWS NX F-04G」が一時販売停止!! カメラ起動しない、電源が入らない、再起動を繰り返すなどの不具合 | やらおん!
ARROWSまたアカンのかw



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.53 「ラスト・ダンス」 やるぽん!
やっぱりアカンか・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです 第十四話
少しの光が眩しく感じる。
[まとめ]やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年七月二十五日
[ 2015/08/01 11:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ