秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年八月八日 

最近ツクツクボウシが鳴き、夕方にひぐらしが鳴き始めました。
なんか昼でも晩夏と感じることがあります。
まだまだ暑く8月も始まったばかりなのにね~。


Windows 10で高まるプライバシーへの懸念 | スラド YRO
「Windwos 10」では様々な情報がデフォルトでマイクロソフトに送られているようです。
使っている方はチェックした方が良いかと思います。



[一般]
TPP知財交渉「秘密文書」米団体がネットで公表 「非親告罪」日本賛成を裏付け|弁護士ドットコムニュース
フェアユースもない日本では非親告罪は現状合わないと思うのですが、政治家は何考えてるんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 法被デザイナーが勝手に東京五輪の法被を考案 おもてなし制服より遥かに良いと話題に - ライブドアブログ
五輪ボランティアのデザイン、勝手に作ったようですがこっちの方が万倍も良いですな!
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 東京五輪のボランティア制服、韓国からのパクリ疑惑が浮上 - ライブドアブログ

中国船、ついに鹿児島にも 悪石島沖でワイヤ海中に垂らす 中止呼び掛けに応答せず:黒マッチョニュース
鹿児島にも出てきた模様。

村山氏「村山談話で中韓米が良かったと収まってる。安倍総理の個人的な意思を通すのは許されない」:黒マッチョニュース
アホかと、当時と状況が全然違うやないか。

【ナチス】自民党が朝日新聞に猛抗議 「あの謝罪はなんだ。全然誤解解けない。英仏語で謝罪記事出せ」:黒マッチョニュース
戦前、戦後一貫して情報を歪めるな~。

古舘伊知郎が泣いた朝日新聞ジョン・ダワー記事を検証する~ただの浮世離れした教条的憲法擁護論の典型である - 木走日記
現実を見ろよ、という話。

若者は上の世代の大人よりも貧困になっている - GIGAZINE
世界でも一緒か。

社員の最低賃金を大幅に引き上げた企業の悲惨な現状 | スラド
おおう、段階的にやるかと思ったら一気にやったんかいw
そらあきませんわ。

NHK 建設費3400億円の新センター計画>>>新国立競技場2520億円 どう思った?:黒マッチョニュース
あんまり話題にならんのはあまりマスコミが報道しないから。

東電元会長ら3人、強制起訴へ | スラド ハードウェア
東電の経営層もまあ問題はあったと思いますが、それよりも当時の民主党政権の面々の方がより問題だったと思うんですがね。

痛いニュース(ノ∀`) : ウィンドウズ10にアップグレードした男性のパソコン、ポルノ画像のスライドショーが勝手に始まり赤っ恥 - ライブドアブログ
なんという罠。

Windows 10の無償アップグレードに便乗してランサムウェアを添付した詐欺メールが出回る | スラド IT
日本語ではまだ出てないようですが、出てくる可能性はあるので注意。

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 ATMで預金を引き出そうとした女性が感電 - ライブドアブログ
トラップ多すぎぃ。

【悲報】 韓国、38度線に地雷設置 → 見回りにきた韓国人が踏み大惨事に:黒マッチョニュース
情報の共有出来てませんやん。

暗黒物質(ダークマター)や暗黒エネルギー(ダークエネルギー)のことが6分でわかるムービー - GIGAZINE
これでも大分わかってきているダークマターとダークエネルギーの話。

キュリー夫人の研究用ノートは100年が経過した今も放射線を出している - GIGAZINE
現在でも放射線を放ち鉛の箱に入れて保管しなければ危険な状態。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 火星でカニのようなものを発見 - ライブドアブログ
化石かね?

あなたは大丈夫?自分を犠牲に頑張りすぎる「過剰適応症候群」 - NAVER まとめ
ワイです。なお潰れた模様。

パソコンを教えてほしい : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
技術をタダだと思ってる人が多すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 三重県志摩市の公認萌えキャラ、「エロすぎる。女性蔑視だ」と批判…反対署名も - ライブドアブログ
これ、エロいか?

ロジャー・フェデラー 続・妄想的日常
テニス界の超人ですからね・・・

ロッテ・伊東監督「日本もチャレンジ導入」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
来年にでもチャレンジ導入するべき。

大瀬良&石原「よっしゃきまった!」 長野「アカン、見逃し三振や・・・」 球審「ボール!」 :日刊やきう速報
何やこの審判・・・ど真ん中に見えるんですが。

巨人先発◎ 中継ぎ○ 打線× 守備◎ 監督△: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阪神は監督言うほどSかね?バント多用のせいで得点落ちてると思うし、采配は普通だと思うのですが・・・

【GIF】変則ツラゲwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>3の「この世のゲッツーを集め続ける男」好き。

ささみさんはTwitterを使っています: "痛車調べてて出てきたコイツが気になって仕方がない http://t.co/qIsArwvp6J"
これはハリボテエレジーw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 反対しているのは中韓だけ! Tweetまとめ15.07.16~15.07.31
【サヨク悲報】 韓国と中国以外の全ての国が安倍支持を表明wwwwwwwww:黒マッチョニュース
各国の安保法案の賛成の是非。反対している国が何処の国かを見れば必要な法案だと分かりますね。
[参考]野党の集団的自衛権反対を「好ましい」と歓迎する中国国防白書 : 大艦巨砲主義!

日本共産党「中国“脅威”論に根拠なし」 安保を批判 東シナ海は平和・協力・友好の海であると説明:黒マッチョニュース
話し合いで解決が望ましいが、最悪に対する備えも考えるのが政治ではないですか。

失われた20年インタビュー:藤井裕久・元財務相「恵まれない人に目を向けるのが政治の責任」 - 毎日新聞
格差を意識している政治家が少なすぎるのは大問題だと思う。

ぼやきくっくり | 教科書には載らない終戦の真実!「ビーバップ!ハイヒール」より
陸軍が玉音放送を阻止しようとしていたのは知りませんでした。

仙台市議選、日本共産党が全員当選 3人はトップ当選 「安保反対」を争点に支持集める:黒マッチョニュース
安保反対で市議選当選とか投票した人達大丈夫ですか。

米証券取引委員会、企業に対し経営トップと一般従業員との報酬差開示を義務付けへ | スラド
これは面白い試みかもしれない。



[PC・デジモノ関連]
Chromeの成長続く - 7月ブラウザシェア IE 53.47% Chrome 27.66% Firefox 12.00% Safari 5.08% : PCパーツまとめ
「Chrome」は勝手に入ってくるからな~。

95%ものAndroidがTwitterのリンクをクリックするだけ・動画再生するだけで乗っ取られる「Stagefright」攻撃への対応が始まる - GIGAZINE
「Twitterのリンクをクリック」「動画再生をする」だけで乗っ取られる様子をムービーで実証。
[関連]95%のAndroid端末にMMSを受信するだけで端末を乗っ取られる脆弱性が発覚、対策はこれ - GIGAZINE

Windows10は無料アップグレードでも電話認証可能。パーツ変更、再認証、ライセンスの扱いについてまとめ
ワイOEMの「Windows 7」パーツ変更でどうなるかわからないので不安。

Windows10のエラーメッセージwwwww - ジサクテック
何が起こったんや!

NVIDIA、「SHIELD Tablet」をリコール バッテリー発火の恐れ - ジサクテック
リコール出てます。ちょっと前に安売りしてましたので持ってる人はそこそこ増えたと思います。持っている方は確認を。

Amazonで購入したLogicoolのマウスは保証されるのか? パフォーマンスマウス M950 - JJsの日記
ワイ、Logicoolのスピーカーが故障したのでメールしたが放置された模様。
まあ1回保障で交換してもらって2回目でしたがね。ちなみに製品はこちら
価格.com - ロジクール LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21 のクチコミ掲示板
どうも設計が甘いか組み立てが不味いのか直ぐ音が出なくなる製品でした。
安物買いの銭失いorz



[ゲーム]
「三國志13」は,コンセプト「人間ドラマ/スペクタクル/ダイナミズム」をどのように表現しているのか。戦闘/内政で異なる武将CGも公開 - 4Gamer.net
面白そう!

PS4/Vita/WindowsにダライアスバーストCS来タァァーーー!! : PCパーツまとめ
ダライアスの思い出。ゲーセンでやると大音量の振動でケツが痛い。

DQ10のオフィシャルクレジットカードで高利率の借金を推奨、対策は公式RMT感覚
初期からリボ払いになってるとかちょっと酷すぎますな。
[参考]リボ払いの金利手数料を計算してみた。どのくらいの金利手数料がかかるのか、そしてリボ払いは絶対に使ってはいけないのか? - クレジットカードの読みもの
手数料エグいです。

パワプロ2015に望むこと :日刊やきう速報
出るんですかね・・・?

コナミに切り込んだ日本経済新聞、諸般の事情により記事タイトルを差し替え : 市況かぶ全力2階建
コナミはゲームの権利手放して欲しい。

[18禁]ランス03体験版公開 : アリスソフトBlog
ランス03の体験版が公開されました。声付きでちと楽しみ、後でやろうかと思う。
[体験版][Holyseal ~聖封~] ミラー/転載 ≫ AliceSoft ≫ ランス03 リーザス陥落
ランス03 リーザス陥落【Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしマイクロファイバークロス付き】[アダルト]
ランス03 リーザス陥落【Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしマイクロファイバークロス付き】 [アダルト]



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第181話 嫌な事に対して、積極的、消極的、他 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その181 「  みせたい良いとこ、見たい良いとこ、その違い  」 やるぽん!
地獄のマラソン大会が始まりそうw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月一日
[ 2015/08/08 11:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ