秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年八月十五日 

またまたまた脆弱性の問題。
Flash Player、脆弱性修正 速やかな適用を呼びかけ : PCパーツまとめ
気がついたら即更新を!

しかし最近は脆弱性の問題多すぎやしませんかね?
[参考]Androidで新たな脆弱性が多数発見される | スラド セキュリティ
Androidは最近脆弱性がやたら見つかってます。


なお「Windows Update」に関しては即とは言えません
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で14件 - GIGAZINE
不具合多いからね。



[一般]
ぼやきくっくり | 鈴木史朗さんの引き揚げ体験「私たちの財産を取り上げた中国が、いまも謝罪や賠償を求めてくるのは許せない」
日本の戦争責任とかは声高に叫ばれますが、引き上げ時の行為とかはあまり言われませんね。

痛いニュース(ノ∀`) : 高校野球の偽ラガーさん、ラガーの指定席を奪い取るも8号門クラブという集団に恐喝さる - ライブドアブログ
甲子園バックネット裏の椅子取りを巡る泥試合、ラガーさんと8号門クラブがスクラム勝ち : 市況かぶ全力2階建
高校野球の甲子園の運営はどうなっとんねん!

【五輪盗作】佐野研二郎を中心としたダサイクル相関図にネット民大爆笑wwwww : モナニュース
談合やん!
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : サントリーが佐野研二郎氏のトートバッグの一部賞品を取り下げ、発送中止に - ライブドアブログ
パクリとされるもの一覧あり。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 中国天津の爆発現場の街が凄い事に! まるで北斗の拳やfalloutの世界と話題に - ライブドアブログ
死傷者数とか、どうなっているのかという情報はあまりみないですね。
やっぱり情報規制してるのかな?

痛いニュース(ノ∀`) : 加藤浩次が海外旅行での機内食の対応を巡ってCAに激怒 「もうどっちもいらねぇ!」 - ライブドアブログ
ただのクズですやん。

ゴタゴタシタニュース : 土田晃之さん「安倍はテメエの感じで経済が良くなってるみたいに言うが国民には全く返ってきてない」
テレビに出てる人間が庶民顔するのは本当にムカつく。
お前ら人口5%以下の年収1千万以上で高所得者やん。
[参考]どのくらいの年収から富裕層といわれるのかを詳しく解説!|平均年収.jp

「君達の国では広島の原爆投下をどう教えられてるか知りたい」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬
もっとアメリカの主張が多いかと思ったけどそうでもない?

京都の公衆トイレで中国人観光客による爆グソが問題に:黒マッチョニュース
こういうコストは考えずに政府は中国からどんどん観光来て下さい、とか言うてるからな。
こんな風になったら他の観光客消えますよ。

太陽光発電について、誤解してるひとが多いんだけど、太陽光に期待されてるのは需要ピーク(需給グラフの高さ)のカットであって、発電総量(グラフの面積)を見てもあまり意味がない。太陽光発電の有効性は、経産省の需給検証小委員会が確認済み。 - Togetterまとめ
太陽光で電力問題は解決!とかよくテレビで言ってる人見るけど、どうやって解決するんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 報道ステーションが気持ち悪すぎると話題に - ライブドアブログ
どっかズレてるんやろな。

痛いニュース(ノ∀`) : ディズニー公式Twitterが長崎原爆投下の日に「なんでもない日おめでとう」の投稿→6時間後、無言削除 - ライブドアブログ
炎上したディズニー公式ツイッター、釈明なしのままツイートを削除→その後謝罪・・・しかし他にも特定の日に意味深なツイートをしていたことが発覚 | やらおん!
これは狙ってやってますわ。

KDDI(au)が2年縛り見直しへ、更新月を気にせず済むように : PCパーツまとめ
違う、そうじゃない
違う、そうじゃない

エネループ10周年、人気も長持ち 廃止の危機乗り越え世界80カ国で販売 : PCパーツまとめ
今の「Panasonic」ロゴのやつ嫌いだわ。「eneloop」に直して欲しい。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ロッテは、日本で上げた収益を韓国に還元する理念で続けてきた」 次男・昭夫氏が記者会見 - ライブドアブログ
私は前からロッテ製品は買わないですね。オカンが買ってきますが・・・

サムスンの音声付きライブ動画を自動再生するバナー広告に苦情が殺到中 - GIGAZINE
こんな広告前にも問題になりませんでしたっけ?

岐阜市の財団法人、採用面接に来た在日韓国人に「元職場は北か南か」質問 人権侵害を認め謝罪:黒マッチョニュース
この質問は必要なことで重要な質問だと思うんですけどね。

これ、男女逆だったら炎上してましたよ? - Togetterまとめ
男女差別の専門家が騒がないのがおかしい。
というよりはあの人達は女尊男卑にしたいのだろうけど。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国でエレベーターが“暴走” 天井を突き破りロケットのように射出 - ライブドアブログ
ワイが小学生くらいの頃に妄想してたような事が起こるとは・・・

イエローストーン国立公園の地下に眠る時限爆弾。スーパーボルケーノの噴火によってアメリカで9万人の犠牲者が生まれ、核の冬が到来すると専門家が懸念(米) : カラパイア
やばいと言われているイエローストーン国立公園の噴火予測。

奥武島でスク水揚げ 「ウミンチュへのボーナス」 | 沖縄タイムス+プラス
変な想像をした人は手を上げ給え!


面接官「自分を三国志の登場人物で例えて下さい」 :日刊やきう速報
魯粛で。

【テニス】錦織、世界ランキング4位wwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
フェデラー34歳で2位とかオカシイ・・・
錦織は凄いとは思うけど4大大会で勝てるかといわれれば、かなり微妙な気がする。

長崎・創成館の校長wwwwwwwwww :日刊やきう速報
これは好感度上がりますわ。

【速報】マリナーズ岩隈、ノーヒットノーラン達成!!!! :日刊やきう速報
おめでとうございます!
しかし野茂からまだ二人目か。

怪我をしない中村剛也VS黒くならない中村紀洋・・・欲しいのはどっち? :日刊やきう速報
おかわり君やろな~。毎年ホームラン王とかエグすぎやろ。
[関連]西武・おかわり、プロ野球新記録となる通算16本目の満塁ホームラン! : なんJ(まとめては)いかんのか?
ホンマ化物やで。

日本ハム有原、寿司イズム継承へ :日刊やきう速報
2イニング2満塁w

新井貴浩さんの今年度ナンバーワン画像決定戦: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイ、ベースボールマンを推す。

はま寿司のバイトの面接に行こうとして 続・妄想的日常
募集掛けてないのに取ってくれるもんやねんな~。

カメラと動物 続・妄想的日常
たまりませんな!



[政治・経済]
TPPの知的財産分野で日本のクリエイターが傷つけられかねない内容は通るのか - GIGAZINE
何故こんな重大な案件を国民の同意なしに通しているのか。

ぼやきくっくり | 安保法制で60日ルール使わず、内閣改造、消費増税など今後の政局は? 青山繁晴「インサイト・コラム」
私は消費税は5%に戻すべきだと思う。
10%にしたらデフレに戻る確率が高いと思う。

政府、ビール類の酒税を一本化する方針へ。ビールは値下げ、それ以外は値上げに? | スラド
実質的に増税。

すらるど - 海外の反応 : フィリピン人「日本には感謝してる、でも気を付けて!」:日本がフィリピンに2400億円のODAを検討している事に対する海外の反応
フィリピン国民から反対の声。



[PC・デジモノ関連]
「Windows 10」アップデート→クラッシュ→ 一部ユーザーに再起動を繰り返す問題 : PCパーツまとめ
こんな風になるのはわかってました。
何故強制アップデートにしてしまったのか・・・

LenovoのPCにはBIOSレベルでWindowsのシステムファイルを上書きする危険な機能があると判明 - GIGAZINE
システムファイルを上書きするのかよ!
やりたい放題やな。

「Firefox 40」正式版リリース、ビデオ通話機能Helloでウェブページを話題として設定可能に - GIGAZINE
いい加減バグ何とかしてくれませんかね・・・
未だにWaterfoxのバージョン16で止まってるんですが・・・そろそろセキュリティ的にもヤバイ。

未だにCore i7 2600Kつかってるんだけど - ジサクテック
「Core i7 2600」使ってますが何も問題はないです。
それよりはグラボが欲しい「GTX 560Ti」使いです。熱い!

HD「44℃逝ったンゴ アツゥイ!」 : PCパーツまとめ
家の「WD6400AAKS」が45度いきますね。
なお使用時間数は「31463」電源投入回数「13249」な模様・・・そろそろやばいと思う。

1995年のインターネット IEなんか無い、ニュースサイトも無い、 あるのは個人の日記だけ : PCパーツまとめ
流石にこの頃はインターネットはやってなかったな~。
やり始めたのはISDNが末期の頃かな。夜11時からが本番よ!
   ___   /
 /´∀`;:::\< 呼んだ?
/    /::::::::::| |
| ./|  /:::::|::::::| \_____________
| ||/::::::::|::::::|



[マンガ・アニメ]
黒タイツが好きすぎて日本語ペラペラなポーランド人提督 ついに来日! 念願のタイツパーティーの夢を叶える - Togetterまとめ
変態紳士すぎるw
満喫したようで何より。



[ゲーム]
当たり判定ゼロ トリリオンはパワプロじゃなくて
ちょっと興味がわいた。

クレカで見るドラゴンクエストがギャルゲーやボーイズラブ並に落ちた日
リボ払いのみとかあるのか・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第182話 騎士の時代、道場がないからこその やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その182 短編版 ドラ・ラ・エモン 「  のび太と先々代ネリマ城  」 やるぽん!
やる夫さんは近接になるとバーサーカー化しますなw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 第一話「アローンアゲインとダフトパンク 前篇」 - やる夫とイワナ
ヒロインが俺得、サーニャ、ルリ、モモ、佐々木。
現在4話まで。

AAスレお気に入りのまとめ 銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)とは
何やこれ・・・

面白かったやる夫スレをまとめるサイト 続やる夫は神獣の大地で戦うようです 即興ネタ ルナルサーガ
もうガープス関連は無理だと聞いたな~。
小ネタ:ルナル・サーガの初期の絵は貞本義行さんだったんだ。

[18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】美樹さん宅の場合
相変わらずの作風、たまりませんな!
[関連]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】佐々木さん宅の場合
[関連]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】涼宮さん宅の場合



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月八日
[ 2015/08/15 11:47 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ