秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年八月二十九日 

ま~た、お腹の調子がおかしくなったorz
とりあえずお医者さんからお薬頂きましたわ。
楽になるといいんだけれども・・・



[一般]
【朝日新聞】 原油や天然資源の輸入ルートが破壊される程度のことが、なぜ国家存立の危機なのか:黒マッチョニュース
原油は経済の血液でしょうに、何を言ってるんでしょうかね。経済活動が鈍れば国民は飢えに苦しみますが、飢えは国家存続の危機にはならないんですかね?
とりあえずこの記事を書いた人には原油を使わない生活をして欲しいと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 佐野研二郎、海外ブログの写真からCopyrightの文字を削り盗用か? - ライブドアブログ
これはあきませんわ。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 佐野研二郎氏、反論「他人のデザインが使えないならもう作れない、五輪エンブレムは取り下げない」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 安倍首相を呪うため、僧侶達が呪殺祈祷僧団「JKS47」を結成 呪殺祈祷会を決行…安保法反対訴え - ライブドアブログ
何やこいつら・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【天津】 爆発現場にウサギ、ニワトリ、鳩を2時間放置し、「問題なかった」と安全アピール - ライブドアブログ
カナリアにするべきやと思うな~。

ついにシャープが液晶事業の売却を検討 - ジサクテック
シャープは本当に経営陣が一掃されんと潰れると思うわ。

【炎上】24時間テレビのタレントのギャラ金額が流出か /Twitterで拡散中:黒マッチョニュース
チャリティーなのに高額のギャラが発生するのはおかしいと前から言われてるのにね。
前にビートたけしがギャラ貰ったら寄付するとかしようとしたら「止めて下さい」とか言われたとかもあった気がする。

きぬ子さんはTwitterを使っています: "これほんと分かる 店員からしてもイラっとくるし、友達がやってたら普通に引く http://t.co/L0OjNN2Bfg"
こういう人とは付き合いたくないね。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京大学で飲酒死亡事故をネタにオフ会を開催、死んだ学生の遺影も飾って踊るバカ騒ぎ→大炎上 - ライブドアブログ
こういうのとも付き合いたくないね。

ガン細胞を元の良性細胞に戻すことが可能である研究結果が明らかに - GIGAZINE
ガンを克服出来る時が来る、のか?

文科省副教材「22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下」のグラフは正しいか? - Togetterまとめ
概ね合ってるんじゃないですかね?妊娠も大事ですが、健康な子供が産めるというのが大切じゃないでしょうか。

何で戦艦大和は他のより有名になったん? : 大艦巨砲主義!
そら宇宙戦艦やろな~。

アマゾンが動画見放題サービスを9月から開始!! アニメやドラマもあり、月額325円  | やらおん!
何が観れるかによるな~。

ハンモックのゆらゆら感とテントの居住性を両立した空中に張るテント「テントサイル」でキャンプしてみた - GIGAZINE
なかなか面白いテント、でもお高いです。

24時間マラソンのDAIGOさん、本当に100キロ以上走っていたことが追跡班により立証される : 市況かぶ全力2階建
いうてもな~、「100km÷24時間=で4.1666・・・km」だからな~、時速4.1666・・・で達成だからちょっと早歩きを24時間で1,000万のギャラとか美味しいと思うわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 香川のご当地怪獣「ウードン」がキモイと話題に - ライブドアブログ
SANチェック不可避。
思った以上に化物だった・・・
[参考]SAN値減少がよく分からない人のためのクトゥルフガイド - まりおんのらんだむと~く+

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 NHKの将棋番組で六段がヅラを取る→相手が集中できなくなる - ライブドアブログ
兵は詭道なり!

【三国志】孫堅「孫策!孫権!」曹操「曹丕!」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
個人的には劉禅はそんなに無能とは思わないな。孫権の晩年の方がよっぽど酷い。

カメラマンと激突したウサイン・ボルト、「ガトリンの復讐だ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>89のガトリンの返しが素晴らしいね。

MLB NEWS : ウチのばっちゃが念願の川崎宗則とツーショット!(海外の反応)
ほほえまC

阪神・藤浪、被安打3、奪三振8で完封!シーズン自己最多タイ11勝目! : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
凄いんだけれども、ちょっと球数が心配です。

【巨人】2アウト満塁での村田の打撃予想: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイの予想はセカンドポップフライでした。

清原「刺青入れとるけど野球のコーチになりたい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当に自分に甘い男だ。

被弾のナルセ :日刊やきう速報
センスがありすぎて笑ってしもたわw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる うちの嫁は出会ってから今までずっと敬語
一言、モゲロorz

フクロウのツンとデレの落差が激しすぎた : カラパイア
この喜びよう、フクロウ飼ってみたいな~。



[政治・経済]
研究力が低迷、日本の大学がこのままではダメになる 大学政策の失敗を痛感、民間との協力強化を | JBpress(日本ビジネスプレス)
確か民主党政権から基礎研究の予算切りまくったと記憶してる。

「何百年たとうが謝らなければならないことはある」(福島瑞穂)~「あなたにはその前にしっかり国民に説明しなければならない疑惑がある」(木走正水) - 木走日記
こういうツッコミはマスコミがするべきだと思うけどね。

全国紙朝日新聞が口ごもったガルトゥング博士の『プランB』の恐怖 - 木走日記
そんなことしたらズデーテン割譲と同じことになりそう。

楽韓Web : 韓国人若年層絶望「一生懸命働いたら上の階層に上がれるはず」と答えた割合、たったの……
これは日本はあまり笑えないと思う。

ぼやきくっくり | プーチンが追いつめられている今が北方領土を動かすチャンス! 青山繁晴「インサイト・コラム」
前から思ってたけど北方領土還さないというなら樺太還せというべきだと思ってました。

楽韓Web : 韓国国民の70%が「パク・クネは中国の狗になるべき」との声、その反面「平和を守るために手を結ぶべき国」は……
コウモリ外交。



[PC・デジモノ関連]
Mozilla、「Firefox」のアドオンを「Google Chrome」互換の“WebExtensions”へ - 窓の杜
「Tab Mix Plus」がChrome系統で使えるようになるならメインは移行すると思う。
「Firefox」はバグを一向に直してくれないので・・・orz
[参考]775400 – external links sent to firefox cause loss of focus when browser.tabs.loadDivertedInBackground = true

MSI「GeForce GTX 980 Ti Lightning」ようやく登場 - ジサクテック
(8+8+6pin) !?

Windows 10のプライバシー設定をすべてオフにしても、Microsoftとの通信は止められない? | スラド IT
全部オフにしても止められないのはわかったけど、何の情報を送ってるんだろう?

Core i7-2600Kが早かった件 : PCパーツまとめ
中古でBTOの「core i7 2600」を買ったワイ高みの見物。
[関連]秋夜雨草紙 中古パソコンをIYH!
もう3年前か。マザボも替えたし後5年は戦いたい。

携帯電話の脆弱性にもリコール制度が必要? | スラド Slashdotに聞け
あまりにも酷い脆弱性とかシステムはリコール必要やと思う。

「つくもたんクリアファイル」の新作が登場、28日から配布開始 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
これはイイね!
通販では貰えませんが・・・



[マンガ・アニメ]
究極超人あ~る:特別読み切りで9月に復活 前後編で - MANTANWEB(まんたんウェブ)
これは楽しみ。

亡くなった40代独居男性の部屋と自作のイラストを、住宅設備工の男性が無断でアップ「ド変態」などとコメントも - Togetterまとめ
色々と酷い・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第183話 いないからやる事 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その183 「  教える方も大変です 欧州情勢は複雑怪奇  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  そんなことでヘッドロックされても・・・  」 やるぽん!
タマちゃん、どうなるんやろ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-49
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-50
これ、決勝どうなるんかね?
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

短編 やる夫の彼女は全力なようです - 暇な時にやる夫まとめ
これは魔理沙らしい。

[18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 史上最強のカースメイカー・悪魔将軍の愛ある陵辱
陵辱ってなんだろうな。

【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 第7話 キス ヴァージョンとジグゾーVSエクストリームとヒートオブモーメント - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 閑話1 - 暇な時にやる夫まとめ
ルリちゃん早いなw
[まとめ]カテゴリ : 【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

[18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】ホシノさん宅の場合
相変わらず素晴らしい!
[関連][18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】佐々木さん宅の場合
[関連][18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】涼宮さん宅の場合
[関連][18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】美樹さん宅の場合



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年九月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月二十二日
[ 2015/08/29 12:35 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ