秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年九月五日 

今年の夏の暑さは一瞬だったな~。
8月の電気料金がお安くなってたので嬉しい。
いつもなら9月でも暑い暑い言ってたと思うのですが、今年は涼しいので大変楽です。
その分体調壊しやすそうですが、気をつけましょう。

こんな話もあります
「ノロウイルス」が突然変異、人が免疫持たない新たなウイルスへ…例年にない大流行のおそれあり - 【 大地震・前兆・予言.com 】

ノロウイルスは1回罹った事がありますが、かなりきついのでお気をつけを。
手洗いでかなり防げるので手洗いをしっかりしておきましょう。
手洗いはきちんとできていますか? ~ノロウイルス対策 - 広島県ホームページ



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 佐野研二郎が撤回についてコメント 「人間として耐えられない限界状態」 - ライブドアブログ
【速報】佐野氏デザインの五輪エンブレム使用中止へ!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
東京五輪エンブレム使用中止正式決定・・・佐野氏「デザインが模倣だから取り下げるのではない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こういう系統のものは一度大きくケチがついたらダメだと思う。五輪組織委は判断が凄く遅かったと思う。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 佐野デザイン五輪エンブレム ついに原案のパクリ元が発見される - ライブドアブログ
これは本当にそっくり。

【エンブレムに求められるもの #とは】 - Togetterまとめ
見たら嫌悪感が出るってだけでもうアカンと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 佐野氏の「MR_DESIGN」、社名にもパクリ疑惑? 大阪のMr.DESIGN社、風評被害で大迷惑 - ライブドアブログ
こういう社名がかぶることはあることですけれども大阪のMr.DESIGN社が可哀想です。

豪華な五輪組織委、責任あいまい 識者「名誉職多すぎ」:朝日新聞デジタル
責任を取らない組織のトップ達は何のためにいるんだ?日本の組織的だなとは思いますが、いい加減この風習は断ち切るべき。

痛いニュース(ノ∀`) : 五輪組織委員会「上級国民には理解される。しかし一般国民がこの説明を納得することは難しい」 - ライブドアブログ
こいつら何様よ。
[関連]今、日本で大人気の佐野研二郎氏、Google検索結果からパクリが消滅! さらに2chが佐野関係者(佐野兄・嫁・娘の実名など)をNGワードに指定 | やらおん!
[関連]NHK、つぶやきビッグデータから佐野研二郎を削除:黒マッチョニュース
対策だけはしっかりしているな。

痛いニュース(ノ∀`) : マスコミが佐野エンブレム審査委員8人に取材を申し込んだ結果 - ライブドアブログ
全員逃亡の模様。

今、日本で大人気の佐野研二郎氏、Google検索結果からパクリが消滅! さらに2chが佐野関係者(佐野兄・嫁・娘の実名など)をNGワードに指定 | やらおん!

ツイ民「ロリコン犯罪を助長しているのは確実に日本のアニメオタク文化!罪悪感を持たなければならない分野に倫理を無視して市民権を与えてしまっている」 | やらおん!
じゃあ、何で日本より先進各国の方が児童性犯罪が多いんですかね?これに回答して欲しいですわ。
[参考]データえっせい: 子どもの性犯罪被害の国際比較

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ハンスト実行委員会、暇つぶしにマンガを読み始める - ライブドアブログ
ハンストしてた学生隊、ドクターストップで全員リタイアwwwww → 「使えねぇ」「カッコ悪い」「成果ありましたか?」との声 | やらおん!
痛いニュース(ノ∀`) : 反安倍ハンスト隊、全員リタイア - ライブドアブログ
こいつら普通に飲食してたよね?ハンガー・ストライキなのに。
なんなんやろう、こいつら・・・

ゲームと教育スタイルについて - Togetterまとめ
面白く覚えて勉強できるというのは理想だし、そういう方向での研究もあった方がいいね~。

Bibi(ビビ)さんはTwitterを使っています: "マイナンバーが記載された個人番号カードは身分証明書にもなるらしいけどこの記事読んでトラブルの予感しかしない http://t.co/BhT6MhFBme"
マイナンバー始まったら絶対大問題になるわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 印象操作か? 拉致解決のブルーリボン、TBSドラマで悪徳代議士に着用 - ライブドアブログ
悪意しか感じない。

楽韓Web : 韓国政府「パク・クネは現代の閔妃」と書いた産経新聞記事の削除を要求
楽韓Web : 産経新聞、韓国政府からの正式な削除要請を拒絶
相変わらず言論弾圧。

消息不明となったマレーシア航空370便の残骸に大きな謎 | スラド
本当にMH370便のものではなかったのだろうか。謎すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : たばこ税増税 「思い切って1箱1000円に」 - ライブドアブログ
増税もして欲しいのですけれどもそれ以上に分煙の徹底をして欲しいです。

シバタヒカリさんはTwitterを使っています: "昨日スゴい素敵な事があって漫画にしてみた。 http://t.co/ZsaqD4YBCB"
強い人。

【驚愕速報】スズメバチの巣を破壊した結果wwwwwwwww:ダメージ0
なお、何やねん。気になってしかたがないわ!

かっこいい名前の毒ヘビで打線組んだ :日刊やきう速報
面白かった、蛇の勉強になった。

【三国志】曹操とかいう過少評価の塊wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
日本の場合、三国志は演技の方がメジャーだからごちゃごちゃになる印象。
劉備は前線指揮官としてはかなり優秀な部類かと。

【GIF】オコエ足速すぎワロタwwwwwwww :日刊やきう速報
この足はドラ1で取る価値があると思う、ちな虎。
[関連]【U-18】西谷監督オコエを指導、木製に対応する: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
桐蔭の監督、ホンマ有能やな~。

【朗報】藤浪晋太郎 なんだかんだでHQS達成: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
MLB NEWS : 昨日藤浪晋太郎が150球近く投げてたけど
投げさせすぎ。ちょっと配慮するべき。

嶺井『俺がとる! → ああ~~』 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはどえがきですわ。

【画像大量】「Vやで!タイガース」本日発売: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
やめてくれよ・・・('A`)

U18侍ジャパンの好きな野球漫画wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
キャプテンが入るのか・・・

散歩やだ 続・妄想的日常
1枚目と3枚目の写真での表情の差w

猫は本当は言葉がしゃべれるかもしれない疑惑。お風呂に入りたくない猫、はっきりと「NO!」と発音 : カラパイア
これは「NO!」言うてますわw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 出口のない中国経済の崩壊!日本は消費増税再延期? 青山繁晴「インサイト・コラム」
消費税増税回避はいいのですけれど、8%のままだと結局は景気は止まったままだと思う。

【安保法】子持ちママ「中国の脅威を考えるなら個別的自衛権で十分」と、矛盾点を指摘:黒マッチョニュース
核を持っていない日本は個別自衛権に移行すると核開発をしなければならなくなりますがよろしいですか。また軍事費も米軍に頼らないため大幅に上げなければならなくなりますが、それでもよろしければ個別自衛権でも良いかと思います。

【朗報】中国、市場を下げる人間を処刑することを決定:黒マッチョニュース
買っても売れない市場に意味はあるのか。



[PC・デジモノ関連]
Googleルーター「OnHub」は、スマートホーム戦略に向けたトロイの木馬? | スラド YRO
まあ、どんな情報が抜かれるかわかりませんわな。最近はあまりGoogle系統のは使わないようにしてます。

PCパーツや周辺機器で壊れやすい順 : PCパーツまとめ
一番壊れるのはマウスかな~。チャタリングが起こるようになる。ロジ製品使うようになってからは長持ちしてますがね。次はHDDかな。ガリガリいい始めて壊れる。
そういやそろそろHDDが壊れやすい時期ですな。



[マンガ・アニメ]
『ToLOVEる ダークネス』 公式のヒロイン総選挙結果発表! 恋人にしたい1位はあのキャラだ | やらおん!
古手川じゃないのか。



[ゲーム]
スプラトゥーン海外勢が「日本人の名前を見たら逃げる」「日本人以外とプレイしたい」など、日本のプレイヤーの強さにビビりまくり - GIGAZINE
なんで日本人嫌がってんのかと思ったらそういうことか。

OVERDOPEさんはTwitterを使っています: "ええなこれ http://t.co/ZftXE6E4xM"
五輪ロゴ、これは良いと思うけど使えんなw

【悲報】スマホゲーが大人気の中、ゲーセン業界は終わってた・・・市場がピーク時から43.9%減 | やらおん!
増税で利益圧迫してるから厳しいだろうね。
[参考]当たり判定ゼロ ゲーセンと「コインいっこ入れる」の呪い

当たり判定ゼロ 東方紺珠伝 雑感
りくぜん氏の「東方紺珠伝 雑感」。
私は「永夜抄」からやってない・・・家には「輝針城」まであるはず。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き23 「  設計変更する為には、根底となる理論が判らないと・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第184話 見せている部分、見えていない部分 やるぽん!
キョン子さんが何かヤバイ?
古泉家に男児が生まれれば面白いんですけどね。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

[18禁]【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 第八話 ザ ワイナリードッグスとショッキングブルー 前篇 - 暇な時にやる夫まとめ
[18禁]【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 第八話 ザ ワイナリードッグスとショッキングブルー 後編 - 暇な時にやる夫まとめ
ちょっとヒロインが増えすぎな感。
[まとめ]カテゴリ : 【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年九月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月二十九日
[ 2015/09/05 11:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ