秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年九月十二日 

今週の話題はこれですね。
鬼怒川決壊 住宅地に濁流|特集まとめ|日テレNEWS24
鬼怒川の結界まとめ。

鬼怒川の洪水による氾濫、太陽光発電施設による被害拡大が指摘される | スラド
こんな話も。

【悲報】 今回の河川氾濫、シミュレーション済みだったのに民主に事業仕分けされていたことが判明:黒マッチョニュース
事業仕分けの話。スーパー堤防の話を私は思い出した。

痛いニュース(ノ∀`) : 鬼怒川決壊に耐え、6人を救った「ヘーベルハウス」に称賛の声 - ライブドアブログ
ヘーベルハウスは強いな!



[一般]
消費税の軽減税率、「カードにポイントを貯める方式にする案」が浮上 | スラド
痛いニュース(ノ∀`) : 軽減税率の還付金額、年間上限4000円で検討 マイナンバーカード提示で2%還付 - ライブドアブログ
【速報】日本政府、マイナンバーで上限4千円を還付するための管理団体「軽減ポイント蓄積センター」を設立へ : IT速報
【増税】麻生財務相「けちつけるなら代替案を」…還付金制度、導入は増税時期にこだわらず:黒マッチョニュース
4,000円ぽっち・・・増税分と全然釣り合いませんやん?
後、「軽減ポイント蓄積センター」とか作ったらまた経費かかりますやん。増税分吹っ飛ぶと思うのですが、何を考えているのでしょうか。いつまで役人天国が続くのでしょうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 国連・潘事務総長 「国連は中立的な機関ではない」 - ライブドアブログ
凄いこと言ったっ!

フィフィ「もう在日に温情措置する時代じゃない。この国に寄生してうまいとこドリ、感謝もしない、挙句に人権侵害と騒ぐ」|保守速報
生活保護は本当に日本人の人達だけに支給して欲しい。

【悲報】中国出身の女子バスケ日本代表選手「自分を日本人だと思ったことは一度もない」:黒マッチョニュース
こういう人達が日本国籍を取っているのが非常に問題。
こういう人達が日本のパスポートを持って海外で問題を起こしたら、今まで日本のパスポートの信頼が高かったから素通り出来たのが出来なくなるんだろうな。

ダムがんばれ!豪雨の被害を最小限に食い止めるべくギリギリの対応をするダムと職員達 - Togetterまとめ
洪水の被害を抑えようとしていたダムの人々。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 ジム・ビームの工場に落雷→300万リットルのウィスキーが流出し「炎の竜巻」が発生→近くの川の魚が大量死 - ライブドアブログ
うわ~、これは本当に勿体無い。

痛いニュース(ノ∀`) : 佐野氏事務所が撮影したと主張のメガネ写真に、GLAFASが反撃「鼻パッドやレンズのウズ、ホコリも一致」 - ライブドアブログ
騒げば騒ぐほどぼろが出る。

痛いニュース(ノ∀`) : 多摩美の深澤直人学科長、審査務めるグッドデザイン賞でセルフ受賞か - ライブドアブログ
多摩美大凄いね。

辞められないAmazonプライム解約時の注意点(神田敏晶) - 個人 - Yahoo!ニュース
え、ナニコレハ?これは誰でも間違うのではないでしょうか。

Sアミーユ川崎幸町の事件が酷いのはごもっともだけど介護の現場にいる人から見える景色は違った : 市況かぶ全力2階建
逆の事も日常的にある、という話。引っ掻かれたり、噛まれたり等、後セクハラもよくあるようです(福祉の仕事をしている母談

宇宙を形成する謎の超物質「暗黒物質(ダークマター)」とは? - GIGAZINE
一瞬原子と原子の潤滑油的な何かを想像した。

【東芝】家電事業など不採算部門の切り離しを含むリストラを「大胆に実施する」 : PCパーツまとめ
シャープと一緒ですね。一番不要な経営層がそのまま残る。

東京五輪:「エンブレム修正知らなかった」浅葉審査委員 - 毎日新聞
何でこんなにガバガバなん?

ギリシャ最高だなwww 続・妄想的日常
またその内第二次大戦前みたいになりそう・・・
[関連]ぼやきくっくり | 情緒的な報道に流されるな!欧州難民問題で失敗したメルケル、日本にも影響が? 青山繁晴「インサイト・コラム」

ポルノグラフィティの曲で打線 :日刊やきう速報
何故ネオメロドラマティックがない?

ゴン中山48歳で現役復帰へ JFL沼津で練習参加 - サッカー : 日刊スポーツ
ファッ!?
ちゃんと試合で動けるなら応援したい。

MLB NEWS : 王(18)長嶋(22)野村(18)落合(26)松井(18)
どう考えても野村。捕手で3冠王取れるし息が長い選手だし、引退後も監督有能ですしでいいコト尽くし。

【速報】中日・小笠原&川上、戦力外か :日刊やきう速報
小笠原はどこか代打で欲しい所はあると思う。

口にはしないが、中国をうらやましがる日本人は多い 続・妄想的日常
N O  T H A N K  Y O U !

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

パス 続・妄想的日常
まあね、良いところに居たからね。仕方ないねw

まいろ*GLFアニス02・砲雷E-022さんはTwitterを使っています: "スーパーでみた幼女が可愛かった http://t.co/OJ5OBrJRIX"
微笑ましい。



[政治・経済]
G20で中国を批判した麻生財務相 ボロクソに叩かれてた ドイツ「日本経済はさらに悪い」:黒マッチョニュース
消費税8%に上げたからね。

クルーグマン氏:「本当に、本当に」心配-アベノミクスの成功 - Bloomberg
消費税8%に増税の時も反対してましたからね。
[関連]ポール・クルーグマン氏、安倍首相の消費増税に警告 - Japan Real Time - WSJ

止まらぬ「貧困の連鎖」、子供の教育機会に格差-アベノミクスの影 - Bloomberg
現状日本政府は貧困対策は全くしてないですからね。やってるのは富裕層対策ばかり。

ノーベル賞経済学者・クルーグマン「中国崩壊と世界同時不況 私はこう見ている」 チャイナ・ショック! 世界経済の「明日」を読む【第1部】 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
ここでもクルーグマン氏は消費税に反対を唱えてる。かなり注視しているようです。

すらるど - 海外の反応 : 「日本の借金は安全だったのか」世界各国の国の借金の安全度のリストを見た海外の反応
国の借金の安全度のグラフがあります。日本の安全度はかなり高いです。

楽韓Web : パク・クネの抗日戦勝パレード出席にアメリカが「味方のはずが敵陣にいて拍手をしている」と不快感
朴槿恵大統領の中国「抗日戦争勝利70周年記念式典」出席に、米「味方だったハズのが敵側にいる」:黒マッチョニュース
これでも韓国は米中のバランスを取ってるつもりなんです。

時価総額8兆円(予定)のgumi、期待を裏切らないクソ決算にむしろ時価総額0.03兆円割れへの逆ブーストかかる : 市況かぶ全力2階建
上場させてはいけない会社でしたな。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で12件 - GIGAZINE
まだ待ち。

Radeon R9 Nanoが発売なの : PCパーツまとめ
お値段10万超え(白目

マイクロソフト「Surface 3買ってくれえええええ」 : PCパーツまとめ
高い(直球



[マンガ・アニメ]
【切なすぎる】「あの作品、2期で作画クオリティ上がりましたよね、やっぱ売れたからですか?」 →  | やらおん!
売れたら予算下がるのか・・・

林原めぐみさん新曲×『3×3EYES』新アニメPVが公開される!懐かしすぎる・・・・ | やらおん!
おおう、懐かしい・・・

【アニプレ×京まふ】2015用の描き下ろしイラストが全て公開される!最後はやっぱり一番可愛い加藤ちゃん | やらおん!
凛以外はイイと思う。



[ゲーム]
「プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド」,せがた三四郎などのキャラクター情報と,オープニングの楽曲/アニメ情報が公開 - 4Gamer.net
ファッ!?まさかの「せがた三四郎」!

「Steam」が世間に広めたサービスを改めて考える : PCパーツまとめ
日本語化して欲しいゲームが多すぎる・・・さしあたって「Crusader Kings 2」。
ゲームとしては多分やれると思うんだけど、細かい所の英文が読めないと思うのよねorz

[18禁]チュアブルソフト新作『私が好きなら「好き」って言って!』 体験版の容量が約2GBあるwwwwww:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
体験版2GBとか久々に大型の体験版ですね。タイトスカートにパンティラインが見えるCGイイね。

[18禁]ランス03開発中画像おくらだし : アリスソフトBlog
2Pカラーかなみいいやん!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その184 「  供給には需要がないと・・・そして男はいくつになっても男の子  」 やるぽん!
なんか始まったw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-51
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-52
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-53
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-54
横島はシリアスになると頼りになる!
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年九月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年九月五日
[ 2015/09/12 13:15 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ