秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十月十日 

カイロプラクティックに行って、お腹をいじってもらう。
カイロプラクティック - Wikipedia

お腹を調べてもらって、「ここちょっとおかしいね」とか言われてさっと触ったら調子が大分楽になりました。

後は膝がおかしかったので診てもらう。
身体のバランスが悪いと言われ、まだ通院中。
金額は張りますが、健康には代えられん!



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : ノーベル医学生理学賞に 北里大の大村智名誉教授 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : ノーベル物理学賞に日本の梶田隆章 東京大教授(56) - ライブドアブログ
オメデタイ!おめでとうございます!
[関連]お前ら忘れてると思うけど、今回ノーベル賞のニュートリノ研究、蓮舫と民主が「事業仕分」した施設だぞ:黒マッチョニュース

はたして日本は今後もノーベル賞をとれるのか? - ある医療系大学長のつぼやき
が、今がピークでこれからは厳しいと思う。
基礎研究費用をガシガシ削ってますから。

データえっせい: 父親を超えられない社会
このイカれた社会へようこそ。

日本の状況が,90年代以降の「失われた20年」の産物であるのは明らか。若者に過重な期待をしてはいけない,自分たちと同じ人生行路を彼らが歩めると思ってはいけない。上の世代は,この点を自覚すべきでしょう。


この部分が理解出来ない今の年寄り達。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 アリさんマークの引越社 副社長らの対応がヤクザすぎると話題に…「なんやワレェ!」「アホんだれコラァ」と恫喝 - ライブドアブログ
真面目にやってきたんやな~(棒

痛いニュース(ノ∀`) : 回転すし「銚子丸」、韓国産ヒラメを愛媛産と表記 食べた客が腹痛を起こす - ライブドアブログ
韓国産はアカン!

【サヨク速報】中野晃一上智大教授「SEALDs中心メンバーにキリスト教主義学校の学生が非常に多い」とゲロる:黒マッチョニュース
日本のキリスト教って大体朝鮮系だよな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 日本政府、オーストラリアに最新鋭「そうりゅう型潜水艦」の技術を公開か - ライブドアブログ
これは中国にすぐ漏れる予感しかしない。

【悲報】VW、スズキ叩きを評論家に依頼していた : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
バレた時のリスクとか考えないのかね~。

自国でさえiPhoneに完敗のマヌケな日本企業。敗因は「市場の声」を聞き過ぎた : IT速報
市場の声を聞きすぎた?それよりかは自社の思い込みを推し進めすぎたと思うんだけどな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ダンボールで作られたレクサスがすごすぎると話題に - ライブドアブログ
動くんかい!

パスタの茹で汁に塩を入れたときの塩分摂取量を調べてみよう
予想以上にパスタが塩分吸うんやな~。

ゾウにがんが少ない理由を解明、米研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
この研究進めるとがん治療にかなり役に立ちそう!

オオカミってやっぱすごい!ほんの少数のオオカミの群れが自然に奇跡をもたらすまで(米イエローストーン国立公園) : カラパイア
生態系のバランスが重要ということですな。しかし、これ程までに効果がでるというのは凄いの一言。

組体操の話の最中、理科の先生が急に何か計算し始め教室飛び出してった→結果ピラミッド廃止「先生かっこいい」 - Togetterまとめ
これは良い先生ですね。

【悲報】ヤクルト、とんでもないミスをやらかす :日刊やきう速報
ヤクルトはパ・リーグだった?
というか何故こんなミスするのかw

阪神 新外国人大砲をリストアップ マートン構想外: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
マートン、今年は良い所殆ど無かったからな~。しかし1年で切るには実績があるから、まだ後1年は見るべきだと思うがね。

【広島カープ】緒方伝説をふり返ろう :日刊やきう速報
酷い酷いと聞いてはいたが予想以上に酷かった。

新井さんの激動の1年を振り返るやで~ :日刊やきう速報
新井さんは本当に見てて楽しい。

【悲報】やくみつるさん、広島を煽る: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
なんの面白みもないマンガですわ。

MLB NEWS : 野球で一番笑った珍プレーwwwwwwwwwwww
大体、ベイスボール・・・

【悲報】つば九郎、宮本氏から「ペンギン」呼ばわり: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ペンギンだからね、仕方ないね。

ファイティングポーズ 続・妄想的日常
1枚目、強そう。

さいたまさんはTwitterを使っています: "【画像9枚】アイルランドにて、トムとジェリーのように仲よく遊ぶ飼い猫とネズミが撮影される http://t.co/91JUITknu2 画像1枚目を見るに、初めはネズミを食う気マンマンだったっぽいけど…交渉でもしたんかね^^; http://t.co/gLPAOKI9iw"
4枚目の写真がイイね!



[政治・経済]
安倍首相の経済への理解度に対する疑問 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
「異次元の金融緩和策」でこれから体力つけよう所で消費税増税しましたから、経済が良くなるわけもなく。また、その消費税増税がどのような事を起こしたのか、という事を政府、マスコミ共にほっかむりして見ないふりをしているというのが如何ともし難い。何故こうなったのかを調べないと次の手なんか打てるわけがない。

クリントン前米国務長官、「TPP支持しない」 | Reuters

「私は最初から、米国民の雇用創出、賃金上昇、国家安全保障の強化につながる貿易協定を結ぶ必要があると語ってきた。他にも多くの疑問が解消されていないと思うが、私にとってはこの3点に尽きる」


日本にも言えることだと思います。雇用創出、賃金上昇に関してはTPPは役に立ちそうにないです。
[関連]TPPは日本経済にどんな影響を与えるのか(ダイヤモンド・オンライン) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

韓国「朝鮮戦争が起きても、国内にいる日本人は放置する。日本と仲悪いし」…朝日がスクープ:黒マッチョニュース
中韓に関してはこの危険性を織り込んで行って貰わないと困るのではないでしょうか。

シャープ、若手社員の離職が止まらない 「会社の未来が見えなかった」 : PCパーツまとめ
そりゃ、あの経営陣では優秀な人から逃げると思います。一番しなければいけなかったのは経営陣の一新だったのに、経営陣が丸々残ってますからね。



[PC・デジモノ関連]
iPhone 6sなどのCPUがサムスン製だとTSMC製よりバッテリーがもたない、確認する方法はコレ - GIGAZINE
iPhone 6sなどのCPUがサムスン製だとTSMC製よりバッテリーがもたない、確認する方法はコレ - GIGAZINE
「iPhone6s」は当たり、外れ付き。

ヨドバシで一括購入したSurface 3がソフトバンクのせいで買い取り拒否された件 | A-tak.com
一括で勝ってるのに「残債あり」になるとか酷すぎるわ。



[マンガ・アニメ]
沙村広明「無限の住人」木村拓哉主演で実写映画化!監督は三池崇史 - コミックナタリー
万次が木村拓哉?ないわ~。

【TPP】漫画家・赤松健さん「コスプレはこれで安全になった、小さな赤字サークルもまあまあ安全。儲けが大きいコミケ壁サークルは危険、同人ショップはアウト、ニコ動は一斉削除が来る」 | やらおん!
【TPP】赤松健先生が国会議員らと面談へ!「目標は一つ。”完全デッドコピーは検察官が独自に起訴できるようにし、それ以外は必ず作者に聞く”という意味にとれる国内法にしてもらう」 | やらおん!
結局どうなるかは今の所分からんと思う。警察のさじ加減ひとつ、かね?



[ゲーム]
『真・女神転生』シリーズの完全新作『真・女神転生IV FINAL』が登場 - ファミ通.com
真・女神転生IV FINAL(ファイナル) - 公式サイト
ベスト版かと思ったら、まさかの新作!?

「プロジェクト クロスゾーン2」,「シェンムー」芭月 涼ら登場キャラクター14名の情報を新たに公開。ベガやパイロンなど強敵達の姿も - 4Gamer.net
FEから「チキ」?画面見てるといきなり逆転裁判始まってるw

「STAR WARS バトルフロント」の推奨スペックがなかなかえぐい | ジサクテック
推奨GPUが「GTX 970 4GB」、「R9 290 4GB」とかエグい。

負け組ゲームハード持ってる奴wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
メガドラもサターンもドリキャスも持ってますが、何か?
メガドラは友人とかとぷよぷよでひたすら対戦してたわ。ドリキャスはほぼアスカ見参専用機。サターンにはいい思い出がない、メモリすぐ壊れるし・・・

コンパイルが調子に乗リ始めたころから倒産するまでの画像・動画スレ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ぷよまん買いたかったンゴ。

【解決】音ゲーの順番待ち中、連続でプレイする人に「並んでますよ」と声をかけると驚愕の返答。連コはアウトではないのか? - Togetterまとめ
これは絶句しかしませんわ。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


ミノリヤさんはTwitterを使っています: "皆ジョジョ立ちに見えた。 http://t.co/ssJ4YxwVHs"
これはしっくりくるな!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き26 「  公試運転 マイルポスト目指して原速前進!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そして暦さん強制プログラム発動 「  めたるぎゃー!?通 なでこスネーク 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第187話 まずは基盤作り やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その187 「  そりゃあ、いつの時代も男って生き物は  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そして暦さん強制プログラム発動2 「  純情な愛情で感情が異常?! 夜明けの道で七変化 」 やるぽん!
ありゃりゃぎさんは覚醒できるのでしょうか?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです 最終話「カタストロフィの終幕」 やるぽん!
カタストロフィの方は全然やる夫さん主役じゃなかったな~w
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

面白かったやる夫スレをまとめるサイト やるやらデスゲーム 第3片 第06話
相変わらず、エグいわ~。
[まとめ]面白かったやる夫スレをまとめるサイト やるやらデスゲーム 各作話リンク集

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第十話 勇者が行く 中編
久々に更新キタ。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 目次

やる夫はみんなを守りたいようです 1話 - 暇な時にやる夫まとめ
次が楽しみですわ。

やる夫エッセンシャル やる夫は無人島のダンジョンマスターのようです。 第3話 前編
やる夫エッセンシャル 【R-18】やる夫は無人島のダンジョンマスターのようです。 第3話 後編
このやる夫さんクズい・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月三日
[ 2015/10/10 12:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ