秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十月十七日 

頭かくの忘れてましたorz

【速報】阪神・金本監督就任キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :日刊やきう速報
阪神、金本監督に決まりました。
コーチも何もした事がないので未知数ですが、期待したい!
ただ阪神の場合は大部分の問題がフロント側だからな~・・・
そこら辺にも風穴開けてくれるといいな~。



[一般]
中国による「30万人南京大虐殺」ユネスコ登録の真の生みの親は朝日新聞社だ!! - 木走日記
自民党外交部会が「ユネスコ拠出金停止決議案」を採択! ユネスコ、絶体絶命のピンチへ:黒マッチョニュース
これでユネスコ記憶遺産は公平性や中立性を担保しているといえるのか?〜メディアがどこも指摘していない重要な事実を検証 - 木走日記
ユネスコ「南京大虐殺」の件。木走さんはかなりご立腹。
[関連]楽韓Web : 韓国外交部「世界遺産に慰安婦記録が登録されても日中韓関係には影響ない」 → 慰安婦登録は却下、さらに日本のユネスコ供出金の凍結も
こんな話も。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「中国のでっち上げだ!」 南京事件の記憶遺産登録に台湾・香港が猛反発
そして香港、台湾が猛反発しているようです。

【川内2号機再稼働】「人として最低限のルール守れ」 暴言に無許可テントの反原発派に住民「ノー」(1/3ページ) - 産経ニュース
この手の”正義を掲げている人”達は物凄く凶暴ですからね。

1億3000万円かけたオリンピック東京都ロゴ、全く同じものをニュージーランドの弁護士事務所が使っているのが見つかって終了 | netgeek
完全に一緒。何に金使ってるんですかね。

もしも、保険会社にNOといわれたら。 | 鈴木ありさのブログ « あめいろぐ
これは悲しい、自分に起こったら目の前が真っ黒になる。

みずほ銀行が恐ろしいサービスを始めます LINEで残高楽々確認 本当に安全なのか - がじぇぶ GADGETY BLOG
流出不可避。というかダダ漏れな感。

60代「団塊世代」はなぜこんなに嫌われたのか | ビジネス&人間関係「最強の武器」になる!世代論の教科書 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
何も生み出さず、利益だけ享受しているからでしょう。
[関連]個人金融資産 年齢層別(世代別)分布 と グラフ (2014年版) ( その他ビジネス ) - GOING EXTRA MILE - 英語&漢字を学ぶログ♪ - Yahoo!ブログ

アパート管理会社に電話したけど、全然仕事をしてくれないどころか犯人扱いされた話 - さようなら、憂鬱な木曜日
名前は伏せられてますが、出てきます(ぇ
中々悪名高いようですね。

口頭のみで発注された機器の納入を拒否されたとしてシャープが訴えられる | スラド
シャープが負ける予感。

【拡散】TPPのメリットすごすぎワロタwww コリァ中国・韓国・在日全部涙目だなwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
そのメリットは大きいと思うが、デメリットもかなりあるからな~。

痛いニュース(ノ∀`) : ノーヘルでバイクに乗って逃走した少年らを平手打ち、巡査部長(59)を書類送検→依願退職 - ライブドアブログ
むしろ市民としては賞状をあげたいです。

oitailerさんはTwitterを使っています: "今日両さんがいいこと言ってた。 http://t.co/mU4eJihRzs"
古い車には増税されてるから長く乗るのもメリットがなくなってきてますよね。維持費とか税金を考えると益々車は売れなくなるような気がします。

民主党など野党5党「参院選のためにSEALDsと連携していく」←まともな野党が欲しい…:黒マッチョニュース
自ら沈んでいくスタイル。アホなんでしょうか・・・

オードリー若林正恭 東洋大学の出身と告白しテレビ局員に笑われる - ライブドアニュース
テレビ局員はクズしかいないということですな。

【世界ふしぎ発見!】「ローマ時代の奴隷は今でいうサラリーマンと同じ」…!?それってつまりどういうこと? - Togetterまとめ
普通に想像する奴隷とは違いますよ、って事ですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 置き去りにされた車掌、700メートル先の次の駅まで走り追いつく…京急 - ライブドアブログ
TOKIOやねw

テレビから芸人は一切消えて欲しい うざすぎる:黒マッチョニュース
タイトルオンリーですが、本当にそう思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 10式戦車の恐るべき安定性…砲身の先に置いたワイングラス、こぼれることなく旋回 - ライブドアブログ
この技術が動きながらの3km必中を生み出すわけです。
[参考]日本警察戦地特捜記録 - 10式戦車~世界初の第四世代戦車、世界最強の座を目指して~

「射撃能力ではアメリカのヤキマ演習場の演習試験では2m四方の的に5km先の目標に初弾必中させた、3kmという遠距離で時速100kmで爆進する行進間射撃で10発連続で命中。」



秀吉「褒美として関東八国くれてやる」家康「有難き幸せでございます」:哲学ニュースnwk
大阪城の堀を埋めたのは大阪方が埋めたんじゃないかと言われてませんでしたっけ?
[参考]「いいがかりつけてなかった? 徳川家康」12日朝日新聞・「文化の扉 歴史編」欄 | 知的漫遊紀行 - 楽天ブログ
どっかで見たと思ったんだけれど、これくらいしか見つからなかった。

【相撲】八百長問題は根絶されたのか?データから分かる八百長の法則。 - 空想的自由研究論文
統計的に見ればこれはやってますね。

阪神・藤井が引退会見「人気球団で最高の5年間」長女の話題には涙も 野球なんだ
阪神メッセ 藤井の引退惜しむ「最高のキャッチャーの1人」:非常識@なんJ
メッセ専用で引き止められなかったのか・・・
お疲れ様でした!

【悲報】マートン、お別れTweetをする :日刊やきう速報
もう1年見ても良かった気はするのですが・・・お疲れ様でした。今までありがとう!

元中日の立浪和義さん、「野球賭博」と入力されると先頭打者で出塁してしまう風評被害 : 市況かぶ全力2階建
野球業界も1回しっかりと調べた方が良いんじゃないですかね?

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる うちの子供が私の漫画を学校で回し読みしていて
「聖☆おにいさん」か・・・

あきつらB@28勝6敗1分さんはTwitterを使っています: "打った瞬間、ホームランを確信した。 http://t.co/KO3oPFOo8V"
これは確信してますわ。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 安倍首相、出生率向上を図るため三世代同居を促進する政策を指示 - ライブドアブログ
ちょっと意味が分かりません。これで何故出生率が上がるのですかね?

ニューノーマルになった日本人の「韓国嫌い」:日経ビジネスオンライン
韓国嫌いが普通になりました。

【何か都合悪いの?w】 民主党・福山哲郎 Wikipediaから帰化前の本名に関する記述などを全削除w:黒マッチョニュース
何故消されたのか。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で6件 - GIGAZINE
とりあえず様子見。
[関連]Windows Updateすると勝手にWindows7/8がWindows10にアップグレードされるエラーが発生 - GIGAZINE
そしてこんな話が。
勝手に「Windwos10」へのアップデートがチェックされていて知らぬ間に「windows10」にされるという。相変わらず酷すぎる。

なぜロジクールのマウスはすぐチャタるの? | ジサクテック
MX518、G600と使ってますがチャタった事ないですね。IntelliMouseOpticalはすぐにチャタりましたが。

iPhone 6sのサムスン製vsTSMC製A9チップはどちらの方がバッテリー持続時間が長いのか? - GIGAZINE
Apple発表で大体「2~3%」。大体これくらいに落ち着きそう。



[マンガ・アニメ]
アルターより新商品のお知らせ | lovelive-news
アルターはやっぱりいい仕事しますね。
ラブライブ! 絢瀬絵里 水着Ver. 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ! 絢瀬絵里 水着Ver. 1/7 完成品フィギュア

永遠に即席お兄さんさんはTwitterを使っています: "ネット古書店で買ったのが届いたので開けてみたら予想外にサイン本だった……あろうことかこの本が http://t.co/BNszAxiSO9"
ヤマグチノボルのサイン本とかお宝すぎるでしょう。

日本財団「学習マンガ100選を選んだぞ 子供は読め:哲学ニュースnwk
「帯ギュ」は入っても良かったんじゃないか。

庵野秀明の人生を変え、富野由悠季に敵と認められた『「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男 西崎義展の狂気』 - エキレビ!(1/4)
ざっと読んでもクレイジーとしか思えん。確かにこれは狂気ですわ。



[ゲーム]
「ゼルダの伝説」などのゲーム音楽が観客減のオーケストラを救う - GIGAZINE
良い事だと思います。日本でもありましたね、ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団ということが。
[参考]アニヲタWiki(仮) - ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団

あるコンシューマの会社がソシャゲに移行しようとするも失敗するのはなぜなのか - Togetterまとめ
すべては経営者の安易な判断。

名作『同級生』で知られる「エルフ」ゲーム撤退示唆か? 広報は「噂については肯定も否定もできない」 | やらおん!
下級生2でやらかしてからガクッと落ちて今までよく持ったな、という印象です。
東のエルフ、西のアリスと言われた頃が懐かしい。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そして暦さん強制プログラム発動3 「  SとMはラブリー夫婦?  コピーは三田 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動4 「  妻と夫のこれからの生活が大変だ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動5 「  目指せガンダーラ☆えくすぷれす666 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動6 「  愛と夢、そして信頼 手に入れたい物、取り戻したい物 」 やるぽん!
覚醒するようなしないような・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-61
さっちんあかんか・・・
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その2
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その3
まさかのお兄様w
相変わらずのクズっぷりとキレッキレッのナレーション、たまりませんなw
[前作]やる夫疾風怒濤 ブラジャー お兄様の恋姫無双

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 死にたがりのやる夫社長 一夏さん転職活動 
地味に続く、死にたがり。ありがてぇありがてぇ。
[まとめ]
AAスレお気に入りのまとめ 「やる夫は脅迫で食っていくようです」
AAスレお気に入りのまとめ 「やる夫は脅迫で食っていくようです」 前回の続き
AAスレお気に入りのまとめ やる夫の社長業
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがるやる夫の加賀さん」
AAスレお気に入りのまとめ やる夫社長の日常
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがりのやる夫社長」
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがりのやる夫社長」2
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがりやる夫社長の休日」
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがりやる夫社長が知らない話」
AAスレお気に入りのまとめ 加賀家にありそうな会話
AAスレお気に入りのまとめ 「生きたがり屋のやる夫社長」
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 死にたがりやる夫社長の後始末

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 五胡十六国時代 全群雄入場
グツグツ煮込んだ感じ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月十日
[ 2015/10/17 13:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ