秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十月三十一日 

個々最近ぐっと冷え込むことが多くなった為か、風邪を引いたようです。
熱は出ないのですが、関節が酷く痛み身体が重いです。

皆様も身体を暖かくしてお気をつけ下さい。



[一般]
児童ポルノに関する国連特別報告者の会見とその報道についてまとめ - Togetterまとめ
「子供を性的に描いた漫画」は児童ポルノか | スラド YRO
漫画の児童ポルノ禁止を要請されたということですが(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース
どうもAFPが情報を歪めてるようです。
[関連]みゅうたすさんはTwitterを使っています: "漫画の児童ポルノ禁止が話題ですが、ここで児ポ法と被害者のグラフを見てみましょう https://t.co/ODkHtRfZy1"

こな蜜柑ちゃんpotさんはTwitterを使っています: "×この秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています。 ○この秋葉原の街は未だに、私が気に入らない物にあふれています。 ◎国連から厳しい報告書を出してもらうよう、児童ポルノであるかのようにアピールします♪ https://t.co/ZVb6FR3v9n"
頭おかC

痛いニュース(ノ∀`) : 井筒監督「他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏すればいい。そこから政府が交渉すればいい」 - ライブドアブログ
ちょっと何を言っているのか分かりませんね。他国が攻めてきた時にこちらが無抵抗だから相手が何もしないと本気で思ってるんですかね。絶対に虐殺、レイプ等起こりますよ。それらから守るために軍がいるのだろうに、頭がお花畑すぎる。

本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」:朝日新聞デジタル
出版社や作家ら、図書館での新刊貸し出しに1年猶予を求める文書を送付へ | スラド
そもそも本が高すぎやしませんかね?
ハードカバーで上下巻3,000円とか買えませんわ。

「断捨離」は結局のところ「ふたたび拾える」が前提なのよね - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
まあ、私には無理でしたわ。

ゆめ痛 -NEWS ALERT- : 「自動車税制」何とかしろよ!イギリスの2.4倍、ドイツの3倍、フランスの16倍、アメリカの49倍の税負担
自動車だけに限りませんが、日本の税制は複雑すぎる。
後、消費税だけ見て日本は低いという話がよく出ますが、それ以外の税をちゃんと調べてるのですかね?

2015年の第4回ブラック企業大賞にノミネートされた会社・組織リストまとめ - GIGAZINE
まだまだ隠れたブラック企業は一杯あるでしょう。

「東大生の親は金持ち」は本当だった! もはや「教育格差絶望社会」なのか:黒マッチョニュース
階級の固定化は問題なんだけれども、マスコミも政府もあまり問題視してない気がする。

ウイルスを使ってガン細胞を破壊する治療法に初めて政府の認可が下りる - GIGAZINE
がんの治療もどんどん新しくなってますね。

すらるど - 海外の反応 : 「本当に凄いアーティストだ」先日逝去した日本人イラストレーター、生頼範義さんの作品を見た海外の反応
どれかのイラストを見たことがあるのではないでしょうか。私はグーニーズのが好きです。
ご冥福をお祈りします。

マイナンバーが風俗業界に与え「た」影響wwww:キニ速
マイナンバーの為に他国では風俗料金が軒並み下がってるらしい。

【凄すぎ】 山田哲人、日本シリーズで3打席連続ホームランwwwwwww【史上初】 :日刊やきう速報
まだ23というのが恐ろしい。
[関連]山田哲人の凄いところで打線組んだwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

巨人尾花コーチ、菅野に「貯金10」指令 :日刊やきう速報
打線に言うべきだよな・・・
[関連]【巨人】菅野智之 2015年 2失点以上 0勝11敗: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
2点取られたら負け。
[関連]澤村賞発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :日刊やきう速報
まあ、文句なしですなw

つば九郎、ついに"アレ"をネタにするwwwwww :日刊やきう速報
火薬に突っ込んでいくスタイル。
それでこそよっ!

【悲報】畜ペン、早速真中監督をネタにする: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そら畜ペンやしw

俺は花屋の三代目 続・妄想的日常
モゲロかと思ったが、そうじゃなかった。
三代目も幸せになって欲しい。

二度漬け禁止 続・妄想的日常
「おい、何してんだコラ」



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 『翁長知事は辺野古移設を望んでいる?』『移設反対抗議はほとんど外からの人』『“基地なくなれば儲かる”は計算ミス』 篠原章「正義のミカタ」より
翁長知事の内心がそうだとしても、やり過ぎだと思う。

【画像】お題:「中国の金に魂を売ったお歴々」 イギリス人の風刺画を御覧ください:黒マッチョニュース
流石はイギリスのマスコミ。

約850万円を最低年収として従業員全員に与えた会社にその後何が起こったのか? - GIGAZINE
ちょっと前に失敗だったという話を見た気がしましたが、収益と純利益が前年度の倍に増加したのですね。



[PC・デジモノ関連]
Windows 10、来年にはWindows 7/8.1の「推奨される更新プログラム」に | スラド IT
嫌がらせだな~。

信頼に足るWebブラウザーは? | スラド アップル
個人的には「なし」で。

【レビュー】旧来のデザインも選択可能。CPU最適化が施された「Firefox」派生ブラウザー「Cyberfox」 - 窓の杜
「プロファイルが「Firefox」と独立している」というのは良いな。ちょっとインストールしてみようかと思う。

お前らってCPUのグリスどういう塗り方してんの? | ジサクテック
ヘラで薄く伸ばしてます。



[マンガ・アニメ]
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ化告知映像が31日より一部劇場にて上映! MSはCGじゃなくて手描きだぞ!!  | やらおん!
名前は知ってるんだけれども、それだけなんですよね。どんな作品になるのか。

AKIBA限定! わがままDIY+第13話
こっちのマンガの更新時期って決まってるのだろうか?
[まとめ]AKIBA限定! わがままDIY+ - AKIBA PC Hotline!

フックを発射し引っかけて高所への移動を可能にする自作ロープランチャーを作った猛者が登場 - GIGAZINE
ワイヤーで作るのは無理やったんか。
しかし、これはちょっと欲しい。
個人的にこういうのを使ってて思い浮かぶキャラは藤井八雲。

【NEWS ZEROで特集】新人アニメーターの平均年収は111万円! 3年以内の離職率は80%! | やらおん!
中抜きが多すぎる。



[ゲーム]
害虫駆除会社が“G”の供養像「護鬼佛理天」を建立→その異形さに「メガテン参戦まったなし」 - Togetterまとめ
これは本当、メガテンに出そうw

永遠となった予約票〜サクラノ詩〜 - Togetterまとめ
2007年の予約表w
しかし、よくちゃんと出たな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動10 「  かなりやばいアイツ等! でも改善する気はあるんです・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動11 「  傷心のギザギザハートには子守歌を  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動12 「  人生はシネマのように  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第189話 理想とリソース やるぽん!
シオンさんは大分まともになったと思う。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動12 「  人生はシネマのように  」 やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-64
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-65
ようやく一段落・・・最後、「あれ?」w
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

面白かったやる夫スレをまとめるサイト やるやらデスゲーム 第4片予告 『先槍、折れた後に』篇
これからもっとエグくなるんだろうか?
[まとめ]面白かったやる夫スレをまとめるサイト やるやらデスゲーム 各作話リンク集

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 小悪魔!雷ちゃん
家にも来てくれませんかね・・・

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫社長のソーシャルゲーム
ちょっとやってみたいですな。

『やる夫で学ぶ司波達也』 | やる夫AGE
こういう細かい設定は知らなかったな~。

AAスレお気に入りのまとめ ~埋めネタ!やる夫のモンスターファーム~
設定がエグい。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月二十四日
[ 2015/10/31 17:18 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ