秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十一月七日 

風邪がやっと良くなりました。
熱が出ないので中々回復せず、結構しんどかったですわ。
週明け、火曜日くらいからまた気温下がるみたいなので皆さんお気をつけを!



[一般]
お茶妖精:国連担当者の「児童ポルノ漫画は規制しろ」発言の詳細を書き出してみた
国連担当者発言の詳細を書き出してくれている方がおられました。
[関連]「日本の女子中高生の13%が援助交際」…国連特別報告者の発言に憤りの声続々(1/2ページ) - 産経ニュース

ぼやきくっくり | 70年間同じ茶番を繰り返している日本のリベラル! 石平×有本香「リベラルの中国認識が日本を滅ぼす 日中関係とプロパガンダ」より
日本のリベラルのおかしい所とか、本当にそう思いますね。

・中国の人権問題にこれほど関心の薄いリベラルは、他の先進国に例がない。
・自国の防衛や軍事を完全否定するリベラルは、日本以外にはない。



緻密に計画された極めて長期に渡る中国の海洋戦略を検証~戦争反対ならばまず中国大使館の前でデモすべきだ - 木走日記
戦争反対デモの人達は日本のためにしてるわけではないでしょうからね。

【悲報】警視庁がガチ切れ「自動運転なんて一般化したら点数稼ぎの取り締まりができなくなる」 : IT速報
警察組織は本当にダメだと思う。

友人が自殺したと聞いたら、ふと思い出す『彼の最後の言葉』が切なく響く - Togetterまとめ
ブラック企業が日本の人的資源を潰して有効活用出来ないでいるのに、何故政府は対策しないのでしょうか?

会社を一か月前に辞めたのにハロワに行ったら三年前に退職したことになってたんだけど - Togetterまとめ
続報が気になります。

痛いニュース(ノ∀`) : ドイツの人口102人の村に、750人の難民がやってくる - ライブドアブログ
そら暴動とかも起こりますわ。
日本も将来的にはありえそうですから考えておくべきだと思いますがね。
中国、韓国が破綻した時はかなりヤバイと思う。

エチオピアに開通した中国製路面電車が取って付けたような仕事ぶり - GIGAZINE
基礎工事、大丈夫なんでしょうか。コンクリートとか怖いよ。

ユニクロのヒートテックは温かくないって本当!?2014年時点で温かいヒートテックを比較してみた!保温率が高いブランド『ホットコット』ってどうなの!?極暖は!? | まだ望んだライフスタイル手に入れてないの?
今はヒートテックよりも性能が良い物が多いようです。

今年ももう終わりだけど、現在のシングルCD年間TOP10が酷いwwwww | やらおん!
どれも全然知らん。

総務省「ネットでテレビを放送しようか?」  → 地方局「ローカル局が死ぬから止めろ!!!」:黒マッチョニュース
ローカル局とかいらんな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国「反日してたら経済悪くなった。日本、関係改善しろ」 - ライブドアブログ
一切日本とは関係のない話です。

IT戦士 → IT土方 → IT坑夫(new!) - Togetterまとめ
どんどんレベルが下がっていってるんですが、それは。

泳ぐやる夫シアター マッマ「ネコを飼いたい」
読んでると、「うわ~」ってなった。

泳ぐやる夫シアター 彡(゚)(゚)で学ぶ失敗、変態兵器
パンジャンドラムがありワイ満足。
しかし世界には色々と変態兵器があるものですな~。

バーネット、ポスティングで再びメジャーへ!譲渡金を球団に恩返し :日刊やきう速報
球団にお金が入り、バーネットはメジャーに行ける。ぐう聖やね。

つば九郎、カップルに手を振る&つば九郎、畠山に無視される: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こういう畜ペンが好きですw

【朗報】畠山に美女現る【画像】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
畠山族という括りw

習近平との晩餐会で出したワインの年号 続・妄想的日常
本当にイギリスらしくて大変結構!

免罪符 続・妄想的日常
何をどうしろというのかw



[政治・経済]
非正社員の割合が初めて4割に達する | スラド
日本経済を破壊している原因の一つだと思うのですがね。

「南沙の問題は棚上げにしろ!」野田聖子氏吠える!~パチンコでも興じて勝ったお金で旦那の焼肉屋で家族で祝杯でも上げてればいかがか? - 木走日記
中国の狗さん。



[PC・デジモノ関連]
NECやバッファローなどの市販ルーターにクリックジャッキングの脆弱性、JVNが適切な対応呼びかけ : PCパーツまとめ
気をつけていれば大丈夫そうですけど、どうなんでしょうか。

何で性能でHDDよりも優れるSSDは普及しないのか? : PCパーツまとめ
圧倒的に容量不足な上に高すぎる。

HORI、PCゲーミング市場に参入 キーボードやマウスなど計5製品 : PCパーツまとめ
高い!
コントローラーはサターンパッドを出してくれれば良いと思います。

メモリスロットの寿命が抜き差し25回分って知ってた? | ジサクテック
実際に25回で潰れるという訳ではないですが、設定ではそうなっているようです。

AXがRMになって返ってきた・・・ CORSAIR&リンクスの交換対応が物議を醸す | ジサクテック
「Corsair」あかんな~。修理で返ってきたのがダウングレードされるとかイカンでしょ。
ちなみに私は「Silver Stone」だった。



[マンガ・アニメ]
憎悪(ミドル)さんはTwitterを使っています: "キルミー、AmazonプライムビデオでDLしてあるから安心とか思ってたらDLしたやつも消されたし、コンテンツ供給側の都合で既に手に入れたものまで遠隔で回収されうるっていうの、電子メディアの信頼性を揺るがす問題として重く受け止めて欲しいんだよな。"
こういう事があるから電子書籍等は使いたいと思えない。



[ゲーム]
8bit版「ロックマン」6作を完全収録し新モードも備えた「クラシックス コレクション」が発表。4機種展開で3DS版は2016年2月25日発売 - 4Gamer.net
これはファンには堪らない一品になりそう。

PS4・Xbox One・Wii Uのどれが一番売れているのか最新版のデータ発表 - GIGAZINE
世界的にはPS4が圧倒的。

ネットゲームの老舗タイトルが2015年になってから次々サービス終了している件 | ジサクテック
アスガルドまだやってたんかいっ!

【ハニワ開発室】Shadeさんから : アリスソフトBlog
Shadeさんが戦国ランス“rebirth the edge”のアレンジバージョンを公開してくれました。
初っ端からShade節ばりばりですなw


元の曲。個人的にはこっちのほうが好きかな~。


更に元の曲。鬼畜王ランスのOP。流石に古い(発売は96年11月)ので演出についてのツッコミはNG。
OPについて、ムービーではなくプログラミングで表示されてた・・・はず。
個人的にはむつみまさと版ランスが好き。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その189 「  敵はミス、たあ~! ドリラー!!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動13 「  僕は回数信管対人地雷で君が自走式沈底機雷  就職を夢見て  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動14 「  え? 仲間? 誰が?  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動15 「  星屑のスネーク  」 やるぽん!
ありゃりゃぎさんは独自の人脈で独自ルートに行きそうな気がしてきた。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動16 「  走れミドリのデメタン! ちなみに種類はモリアオガエルです  」 やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-66
女神というか邪神。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 第0話 - 暇な時にやる夫まとめ
面白そうなので期待したい。
         ..,,-― 、.._.,へ、
  _ _  ,/'"_,_.-―-、 と、 .〉
  |ヽ;;;;;;;;ゝ,_/、,´'l,、 /l、ヽヘ)`'l
  `〉〉;;;;∠/ / > `<`) .,/ |、
    〈`;;/, ヽ ,,___   /へ /,           このAA好き
    `´〈, ,vl` '、  )./` `、ゝ
    _ _.、;;;;;`-- -/   ./
    `>´,, _∥l/ヽ/  /- へ、
    /ヽ ソ/-'lゝ   /´'' vへ` ヽ
    ヽ_/'Y´[ o ]   〈_,-,
      〈;/  [.o.] __ 〉;;/
      〉>-===´ ヽ;;ヽ
     /         \-、_
  ,-./              \
 / ´                  \
 l                      )
 ヽ                  〈´
  ヽ―、   _ , へ、     /
     ヽ--´l、/ ̄   . ̄ヽ-i-´
                〉- l
                `-´




[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月三十一日
[ 2015/11/07 12:00 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ