秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十一月十四日 

バーガーキングのBIG割マーケティング、本当にBIGなら何でも良くて大成功 : 市況かぶ全力2階建
本当に色々なもので割引受けてますね。HDDにはワロタw
近くにバーガーキングがなくて私は食べられないです。非常に残念。
しかし、これは完全にマクドナルド狙い撃ちですな~。

[参考]キャンペーン|BURGER KING:BIG割



[一般]
セキュリティ企業社員がネットで個人情報をダダ漏れさせた件〜本件でマスメディアのチキンな沈黙ぶりには呆れてしまう - 木走日記
そういえばこの件に関しては報道で見ませんね。

セキュリティ専門家「F-Secure側の対応が極めてまずい。通常なら記者会見が行われる」…ITメディア|保守速報
そして対応がマズかったという話。

痛いニュース(ノ∀`) : F-Secure社「当該Twitterアカウントの発言者が元従業員であるとの確証は得られませんでした」 - ライブドアブログ
で先日出た発表。これには酷すぎて何も言えない。


痛いニュース(ノ∀`) : 「日本の女子生徒の13%が援交」とデマを流した国連報告者、日本政府の抗議受け発言撤回 - ライブドアブログ
ちゃんと謝罪会見したんですかね?世界に向けて発信してもらわないと意味がない。

ヤマト運輸、日本郵便に対する「優遇」に対し意見広告を出す | スラド
ほとんど関係がない私でも郵便局に対する優遇は感じます。配達時の違法駐車とか郵便局はお目こぼしして貰えるらしいですしね。ちょっと可愛そうですわ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本政府のやり方は賢い!」 日本の借金を懸念する英紙記事に異論続出
日本のマスコミより海外の一般人の方が賢いという。

秋元康 「東京五輪開会式にAKBを推薦するけど異論ないよな?」:黒マッチョニュース
やめろ!

フランス国鉄の新型車両、横幅のせいで大パニック→さらに別問題も出てきて「もはや国を巻き込んだコント」 - Togetterまとめ
ドリフのコントみたいだな~w

強制徴用訴訟で新日鉄住金が敗訴、1人あたり1000万円の賠償命令 韓国地裁「日韓請求権協定は無効」:黒マッチョニュース
条約を無視するとか流石としか言いようがない。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人って何者なんだ…」 日本発の『割れないガラス』に外国人が驚愕
普通に凄い。

NHKが株に生活をかける人特集、推定資産数十億円だから全然大変じゃない所ジョージさん司会の番組で : 市況かぶ全力2階建
普通に捏造されたようです。

大卒社員の3割が3年で退社、「最近の若者は我慢がない」は本当か? | THE PAGE(ザ・ページ)
個々の会社の離職率みて新入社員がいつかない所はたぶん上司とかがおかしいんだと思う。

詐欺サイトに注意 - ザリガニが見ていた...。
気をつけんとアカンな~。
最近詐欺サイト多い気がする。

なぜ佐川は持ち帰ってしまうのか | ジサクテック
地域によるんやな~。私の所は佐川もヤマトも、たまに来る西濃もまともです。

体温だけで永久的に発光するバッテリー不要のLEDライト「Lumen」 - GIGAZINE
これは実用性が高くていいな~。

(*^○^*) 賭博黙示録ポイジ :日刊やきう速報
クズすぎて草w

トイレの花子さん 続・妄想的日常
かなり怖い。

専務と会長 続・妄想的日常
楽しそうでいいな~w

なぜその移動方法… 続・妄想的日常
本当に何故その移動方法・・・可愛いけど!w

ダースベイダー 続・妄想的日常
フォースの導きがなかったのかw

魚雷みたいな飛び方をするフクロウ 続・妄想的日常
こっち見んなw



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【共産党】 志位委員長「北朝鮮、中国にリアルな危険はない。実際の危険は自衛隊が戦争をやることだ。」 - ライブドアブログ
はー、そうですか。
[関連]【侵略は次のステップへ】中国「尖閣を中国軍艦が航行しても問題ない」:黒マッチョニュース
着々と侵攻してきてるんですがね。

【速報】韓国・中国経済、共倒れ崩壊:黒マッチョニュース
日本も低いですが、韓国がかなり沈んでます。

痛いニュース(ノ∀`) : 【TPP】 カリフォルニア米の衝撃  お値段5キロで650円 - ライブドアブログ
手数料とか考えても5キロ1,000円くらいですかね。この値段なら結構流れそうな気もするが、味次第かな。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で12件 - GIGAZINE
即アップデートは鬼門。
[関連]WindowsUpdate適用後、ワコム製ペンタブが原因で起動しない不具合が発生 : PCパーツまとめ
そして案の定である。

中国BaiduのSDKにバックドアが発覚、致命的な脆弱性を持つ人気アプリまとめ - GIGAZINE
追記にもありますが、「Simeji」関連でもSDKを使っているものがある模様。
[関連]【悲報】8月に広告が問題になった百度のSimejiアプリにMoPlusとの連携処理がある事が発覚 - Windows 2000 Blog
詳細はこちら。
[関連]バイドゥ「IMEアプリSimejiの開発に我が社の開発キットは使用しておりません。ご安心を」 : PCパーツまとめ
その反応。信用出来ないというのが普通ですわな。

日本人が最低平均得点をマークしたIT知識テスト「あなたの『ネット常識力』はどのくらい?」 - GIGAZINE
ワイ106点で80%の一般人。

初めて買ったPCのスペックは? : PCパーツまとめ
「PC9821-As2」だったと思う。
[参考]PC-9821As2/U2 : PC-9821 デスクトップ As2/U2



[ゲーム]
発電所を発展させる放置ゲーム Reactor idle:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
放置ゲー。割と考えないと余り儲からなくてしんどい。現在3MAP目だけど次に行くのがかなりしんどい。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


『デレステ』新SSRに文香ちゃんきたああああ! 3Dモデルも可愛すぎる | やらおん!
モデリングええな~。

shift@C89三日目東リ17aさんはTwitterを使っています: "艦マス全員集合です! 改めて見るとよくこんなに描いたなぁと・・・ 推しアイドル探して見て下さい! 身長あってない部分は画面バランスの都合です。 http://t.co/O2L22O2NJ6"
可愛くて素敵です。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動17 「  夕焼けの前に泣け! 耐えろデメタン!!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動18 「  ラブユーお嫁さん、お金がなくとも友情と愛がある!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動19 「  相互理解は難しい! 動きが読めないUFOロボ!?  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第190話 予定外の予定通り やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その190&雑談所IFシャナ短編5 「  愛(?)の戦士よ立ち上がれ!  」 やるぽん!
砂は完全に支配下になりそうだな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月七日
[ 2015/11/14 12:45 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ