秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十八日 

北森瓦版 - Radeon R9 380Xが正式発表される【11/21追記・改題】
出るのが遅い!
そして値段が高~い!


3万6千円~、とか高すぎやしませんかね?
今だとGTX970が3万8千円くらいからなんですが・・・

後、出る時期が本当に悪いと思う。
来年には14nmのGPUが出てくるから待つ人が多いでしょう。
ちなみに私も待ちですわ。
[関連]ASCII.jp:14nmの次期GPUは4月のGTCで発表? NVIDIA GPUロードマップ (1/3)|ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情

GTX960と同値かちょい高いくらいでないと価値が殆どないと思います。



[一般]
普通自動車免許でOKの逆トライク「Can-Am Spyder F3S」爆走レビュー - GIGAZINE
カッコイイ!1回くらいは乗ってみたいね。

経済危機ジャンルのノストラダムス本、浜矩子・高橋乗宣コンビの最新作は「2016年日本経済 複合危機襲来の年になる!」 : 市況かぶ全力2階建
紫じゃ・・・ない?
しかし、こんなんでも教授か・・・

19円から1円の悪夢に襲われたサハダイヤモンド、1円から15円の夢あるタラレバ祭 : 市況かぶ全力2階建
リアル両津が・・・

「断捨離のために旦那のコレクションを勝手に捨てると、ヤバいことになる」というお話に震撼するTL - Togetterまとめ
そもそも何故勝手に捨てるのか?

ついに12倍に!海外でも注目されている西之島新島の最近の様子 : カラパイア
これからの自然環境の推移が注目されてるらしいです。

痛いニュース(ノ∀`) : フランス人A「日本人がボジョレー・ヌーボーをうまそうに飲んでるぞ…」 フランス人B「頭おかしいわ」 - ライブドアブログ
ワイもそう思う。十数年前くらいに1回飲みましたが不味かったのでそれ以降飲んでません。

【動画あり】牧田「プレミアでは2回から準備させられた」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
何やこれ、ガバガバすぎるやろ。

巨人菅野、2000万円アップの1億3000万円でサイン :日刊やきう速報
菅野は嫌いですが、これは流石に可哀想な気がするわ。防御率1.91で負けるのは打線のせいだろうに・・・

【議論】澤村拓一の4800万は安いか否か: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
貢献度を考えると安すぎやないですかね?

【朗報】阪神、村田透の獲得に成功!近日発表へ :日刊やきう速報
金本監督になって的確な補強してる感じ。

山田哲人、高そうな時計をもらう :日刊やきう速報
ええ時計やな~。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 拉致に冷たい人は「保守」ではないと思う…大阪W選で改めて見えてきたこと
本来であれば保守も左翼も関係なく拉致被害に関しては必死にやらないといけないのですが、それすら出来ない議員が多すぎる。

大阪で民主党の議席が「蒸発」した理由~それを理解できない岡田民主党のお先は真っ暗 - 木走日記
自民より民主が保守に動けば今より議席が取れるとは思いますが、現実的に民主の議員を見ていると無理。

痛いニュース(ノ∀`) : 消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か - ライブドアブログ
財政破綻というなら支出を減らさないとダメでしょう。財政破綻を声高にいうのに公務員の給料は上げ続けるとか色々とおかしいと思う。

生活保護は「不正受給する人のせいで必要な人に行き渡らない」のか? - Togetterまとめ
どうあがいても不正受給はなくならないと思うが、のさばらせるのはまた別の話。とりあえず、外国人への生活保護からなくしていくべきだと思う。
[関連]外国人の生活保護は認めるべきか



[PC・デジモノ関連]
DellのPCに不審なルート証明書がプリインストール、Lenovoと同じ問題か : PCパーツまとめ
DELL、お前もか。
[関連]Dell、ルート証明書「eDellRoot」の削除ツールを公開 | ジサクテック
その削除ツールを配布しているようです。

有能なセキュリティソフトランキングwwwwwww : PCパーツまとめ
>>15の

99.2% Baidu
ウイルスはおまえなんだよなぁ・・・


が好き。

Macに詳しい後輩に「マッキントッシュ先生」と呼びかけたら返ってきた言葉が衝撃的すぎた「ええ…(困惑)」 - Togetterまとめ
そうか、もうマッキントッシュは古いのか・・・



[マンガ・アニメ]

カッコイイね!

ついに「ゼロの使い魔」第21巻が2016年2月25日に発売決定、カバーイラスト先行公開中 - GIGAZINE
来年発売か。誰が書いてるんやろ?

【訃報】「サザエさん」中島くん役、「ドラえもん」出木杉役の白川澄子さん死去 - GIGAZINE
「磯野、野球しようぜ~」が聞けないのか・・・
お疲れ様でした。お悔やみ申し上げます。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その191 「  目指せ家庭の平和! ジャッカ―電撃四姉妹!!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動23 「  いくつものズレを重ねて  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動24 「  灰は雪のように降り積もる  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動25 「  内輪だけじゃない!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動26 「  あの日見た蛙の種類を俺はまだ知らない  」 やるぽん!
ありゃりゃぎさんは成長したんやな~
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-03
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-04
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-05
手駒は欲しいな~。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

ゴブリンスレイヤー 2016年2月発売予定! イラスト:神奈月昇先生に決定! - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤーの発売日が決まったようです。
おめでとうございます!
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その165 こたつ/サンパンマン
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その166 やる夫がやりこんだゲームの能力を引き継いで異世界転生/やる夫は異能力者学校のおちこぼれで落第生で劣等生/シンドラーマスター
復活嬉しいです!
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

「遠坂さんの日常」4 | やる夫AGE
「遠坂さんの日常」5 | やる夫AGE
じゃりじゃりする・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十一日
[ 2015/11/28 12:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ